キラウエア火山のツアー&スイサン




今日は久しぶりに家でゆっくりしています。
次にやりたいことのために学校に行くか、誰か教えてくれる人を探すか、ネットで調べるかなーと悩みながら、色々調べもの中。

昨日は、キラウエア火山のツアーでした。




マウナケアに雪が積もっていたのでバスを止めてもらって写真撮影heart04

ハレマウマウは溶岩レベルが下がってちょっとしか赤い溶岩は見れませんでしたが、でもみれただけでもラッキー♪



マウナロアの雪も少し見えました。

ただびっくりしたのがラバチューブの電気が消えていた事!

金曜日に大雨で浸水して電気が壊れて数日立ち入り禁止になっていたとネットで見ていましたが、再開したときいたので電気も直ったものかと思っていました。ちょっとがっかりと思ったのですが、年配のご夫婦が、「きゃー」と言いながら、旦那様の腕につかまって、旦那様は「気をつけて、俺にしっかりつかまって!」なんて言っている姿を見たら、微笑ましかったです。足場の悪い溶岩台地は夫婦の愛を深めるかも!!(笑

でも、足元に気を取られあんまり何も見えなかったとみなさん言っていました。







仕事終わりはお仕事でであった方に誘ってもらってスイサンで久しぶりのランチ食べて来ました。




米はまぁまぁだったけど、ポケは美味しかった〜♪




1時間だけだったけど、楽しかったです。また会えたらいいなー!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

忙しい11月

引き受けた仕事を頑張っています。

今月は忙しい。
毎日、仕事があった日も4時間とかハワイアンキルトをしています。

仕上げないといけないものがあって
今日は8時間以上チクチクしていました。




夕日の時間はちょっと休憩。
子供の晩御飯も作ってまたチクチク




受ける指が痛くなって来ました。

来月以降来年はもうちょっとバランスとれた生活にしたいな!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

奇跡の再会&ダウンタウンヒロのポールズカフェ

久しぶりに会いたかった友達に会えた〜♪

場所は行って見たかったポールズカフェというダウンタウンにあるお店。

B&Bの一階にあるレストランで3つしかテーブルがないんだけど、ちょうど1つ空いてたー。

お洒落だけど、アットホームなお店。

中の写真がないけど、オーナーさん(多分ポールさんだよね。)もちょーフレンドリーでいい感じでした。
友達とサーモンベネディクトと普通のエッグベネディクトをオーダーしてシェアしました。

どっちも美味しかったー。

隣のファミリーが食べてたワッフルも美味しそうだった。いつか健ちゃんを連れて行ってあげたいなー💖

ゆっくりランチしてたくさん話した後は、久しぶりにファーマーズマーケットをブラブラしました。
そしたら
「あーーようこさんー」って呼び止められ、振り返るとカヨちゃんでした!!

大阪から来ている友達で、今回来ることを連絡もらってたけど、弾丸ツアーみたいだし ヒロに2日しかいないと聞いていて、私もツアーがあるかもって事で、今回は会うのを諦めてたんですー!なのに!

ダウンタウンヒロでばったり!
奇跡としか言いようがない偶然にテンション上がりましたー💖

波長の合うリスペクトしている友達に会えたことと 大阪のカヨちゃんにも偶然で会えた事で、(2年前も関西空港でばったり会えた奇跡のカヨちゃん)(3年前にもヒロ空港でバッタリ会えてるやん!その時の記事)すごく幸せな気分ですー!感謝感謝!

お金を盗まれたりという嫌なことがある中でも、最近ついてるなーと感じるのは、気のせいだけじゃないようです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

どんどん変化

もう一度近藤麻理恵さんの本を読んでいる。
物質的なものを手放して、家の中も心もどんどんスッキリして行く。
狭い狭いと思っていた家も本当に必要なものだけを残してあとはドネーションしたら 快適な家になって来た💖
いろんなことが良い方向へ進んでいる!

と思っていたら、

先日とまた先週、ある人の無責任さのせいでお金を銀行口座から盗まれた。私にとっては大きな額。

でも こっちの人は自分のミスだとは白状したけど、絶対謝らないね。

理解不可能なことが起きて、世にも奇妙な物語かのような不思議な事が続いているけど、

これも変化のために必要なんだ。きっと。

これが落ち着いたら、
ここからまたハッピーに向けていろんな事がよくなって行く気がする。


今日ある短期アルバイトに行ったら、


美味しいランチを食べさせてもらえた💖
アンクル料理うまい!美味しかったー。

明日は会いたかった友達に会いに行っていい1日にしたいな!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

«たえちゃん誕生日会