お気に入りレストラン

クリスマスカードがカナダのおばさんから届いて、
健ちゃんにとこーちゃんにと、残りでピザでも食べてーと嬉しいメッセージが入っていたので、

ずっと数ヶ月間気になってたディンプルチークカフェへ行くことにしました。

ここは昔ダンデルースさんという有名なウッドカービングのマスターがお店を持っていた場所ですが、彼が亡くなってから、レストランの方も閉まっていました。

それが新しくオープンしてて、噂も上々だったので行って見たかったのです。アンティゆみ、ありがとうー♪

パパの友達なんか週3-4回行くって行ってて、すっごいおススメされてたのです。




場所は、ハワイ島ヒロから、ボルケーノナショナルパークへ向かう途中。

マウンテンビューにあります。😊💕🌈

ヒロコーヒーミルとかホニワイカフェの手前です。

17-4003 AhuAhu Place, Mountain View,
Island of Hawaii, HI 96760




ググった情報だと10時から6時と書いていたので、4時半過ぎくらいに行ったらね、「新しい営業時間に変わったので、ランチで一回閉めて、ディナーは5時から8時だよー」とシェフに言われました。微妙ー😅

パパが友達の話ししたら、「おー!彼は常連でぼくのともだちだよー」というので、少し喋って、「待ったことを後悔させないもの作るよー😆💪」って言うので、5時まで待つことにしました。

レストランの隣にお店もあったので、時間あるしのぞいて見たら、屋内ファーマーズマーケットという感じで、




アボカドとか、マンゴー、柿、パイナップルやバナナなどが置いてあって、冷蔵庫にはお野菜、コンブチャなどなどあり、エプロンやらtシャツやら、$150もするアクセサリーなどなどいっぱい色々ありました。




マカダミアナッツもこんな感じで売ってたよ!

意外とローカルの人たちが車で入れ替わり立ち代りお買い物に来ててびっくりしました。

で5時になってレストランに入ったら、いつのまに!?
もう観光客のカップルと、ローカルのお一人様のお客様が2人いて、すでにオーダーしていました。気がつかなかった!



テーブルにはそれぞれ違う蘭の花が飾ってあります。

かかっている曲はハワイアン💕




オーダーしたのは
チキンウィング




フィッシュバーガー




フィッシュ&チップス





美味しくてハッピーになりました。

グリーンサラダもドレッシングも美味しかったし、チキンについてたポテサラも美味しかったし、オノも衣がサクッと揚がってて、美味しくて、食べながら、また来たいねーって言っていました。


皆さんもヒロからボルケーノナショナルパークへ向かうときお腹空いたらおススメです。ホニワイカフェも好きだけど、どっち行くか聞かれたらこっちだなー♪










↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|
|

一個わかったこと

自分発見シリーズの一個なんですが、




ポーチをねいっぱい縫ってて、

ミシンは好きじゃないし
いっぱい同じもの縫うのも別にそんなに好きじゃないのに、なんか楽しいなー♪って思って





何でかな?って考えたらわかった!

私カラフルなものを作って並べて写真撮るのが好きなんや(笑





だから布屋さんもカラフルなものが並んでて、行くだけでテンション上がるし!

虹見てもテンション上がるの。

ファスナーも大量にオーダーするといろんな色がぶぁーって混ざって届いて、手がわなわなするくらいハッピーな気分になるのです。

さて今日もいっぱいなんかつくろーっと😊💕






↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|
|

キルトの波は去って行った

パイナップルのキルティング始めたのに、忽然とハワイアンキルトがしたいーという波が去って行った😅




次の波来るまで待ちましょかー。





なんか突然作りたいものが湧いて来たので、それ作ろうかなー。

昔持ってたアイデアをまた復活させよう!

ずーっと同じことしたくないし、ワクワクするーって言うことを思いついたようにやろう。

めっちゃ独り言を綴っている私(笑
ツイッターちゃうのにねー。







↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|
|

ダウンタウンヒロでお買い物

商品のオーダー入ったので、午後から仕事でヒロへー。

銀行も行ったら、キャミーさんとマイクさんにばったり会えたよー。
嬉しかった😊

そしてあちこちで、用事済ませてヒロのお店をチェックー♪

そしたら、さっきケアウで車ですれ違ったメリアがお店に入って来て、私がウィンドウからとって、試着しようとして手に持っていた服を指差して、「さっき外から見ていいなーって思って、車止めてその服見に来たら陽子が手に持ってるー(笑 」って言って大笑い。そんな偶然ある!?

それに、さっきすれ違ったやんなーって言ってそこから服をみながらおしゃべりしていました。

結局、私が先に持ってたから先に試着したけど、あんまり似合わず、メリアに譲りました。先に帰ったので、メリアがその服を買ったかはわかりません😅

メリアさんはハワイアンレインフォレストナチュラルズ のオーナーさんで、めちゃくちゃいいエネルギーの素敵な女性です。
彼女の作るフラワーエッセンスには不思議な癒しの力があって、3年くらい前、私が色々行き詰まっている時に キネヘ✨フレッシュスタートがきれるエッセンスと、パパイヤ✨手放す効果があるという2つのフラワーエッセンスを勧めてくれて、そのフラワーエッセンスに助けられました。





今日からは新しいイエロージンジャー✨リラックスも使ってみます。😊🌈大切に使いまーす。ありがとう。

hawaiianrainforestnaturals




なんかハワイ島のダウンタウンには、新しいお店も増えてて、プラプラ楽しかったー。




目的の物も買えて、









在庫も確認して







メリアの他の商品も見て、ダウンタウンのKTA で晩御飯の食材を買って帰りました。

今日はどこ行っても、出会う人みんながご機嫌で、いい1日でした。








↓↓♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ











|
|

«2018年12月のガソリン代