トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ハワイアンキルト、ティリーフ

高校のときの親友ゆかりが来月結婚します。lovelyheart04 前からゆかりにもキルトをプレゼントpresentしたいって思っていたので、結婚式までには絶対キルトを完成させようと決めていましたが、すっかり忙しさに終われ忘れていました。 先日、もう一ヶ月ないことに気がつき、ヤバーい!!と思ってあわてて布を買ってきました。_________________ 色は、ピンク。 新婚さんだったらラブラブピンクがかわいいよね。________ アイデアはボンままのキルト写真はこちらで何となく決めていたので、パンの木を作るつもりだったんですが、 突然、ティリーフのデザインで作りたくなりデザインすることにしました。 ティリーフは魔除けの意味があり、いろんな用途があるので、ハワイのお家のお庭にはよく植えてある植物です。我が家にもいろんな色のティリーフがあり、外に行ってまず観察です。 Img_9865 一番スタンダードな緑。 Img_9866 そして、黄色が入ったものと、紫っぽい色のもの、 Img_9868一番気に入ってるのは最後のピンクっぽいのです。 さんざん眺めた後、何度も描き直してImg_9864やっとできました。 デザインといってもとってもシンプルなものなんですが、微妙な葉っぱの曲がり方や葉っぱの幅などで感じがかわるので、今回は大満足!___________Img_9872 前回デザインしたのは一年前なので、とっても久しぶりです。 ゆかりの幸せを願いながらちくちくしてます。時間がないけど、絶対仕上げまーす。待っててね。 アロハボイス ハワイ好きブログの人気ランキング アロハボイスはこちら にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

100%幸せな1%の人々

Img_9862 この本読んだことありますか?book 最近、私の父がいろんな本を送ってきてくれます。presentそのほとんどが小説とかではなくためになる本。 ______________________________________________ この本はすごく、よかった。 おすすめです。 そして、その本の中にお金に好かれる方法というのがあり、なんと、トイレ掃除をしてトイレの蓋を閉めていると臨時収入があるそうです。dollarshine さっそく、実行してみようとトイレ掃除をしていたら健司がやってきて手伝ってくれました。Img_9777_2 毎日やってね〜happy01アロハボイス ハワイ好きランキング

Img_9778_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

自分でやる〜!!!

2歳の健司は、最近本当に目が離せません。 上の子で経験したはずなんですが、こんなに大変だっけ?cryingと思う毎日。 先日もなーんか静かだなぁと思って見に行ったら 冷蔵庫が開いていて一番上の段に入れたはずの牛乳(パックじゃなくてガロンの大きいやつ)がゆかにImg_9750_2 そして、周りは牛乳びたし、、。coldsweats02 何でも自分でやりたい健司はどうやら冷蔵庫の中で棚に上って背伸びして牛乳をおろして お気に入りの青いコップに牛乳を注ごうとしたらこぼしたみたい。 それがうまくいかなかったので、癇癪を起こして大変でした。

Img_9749_2

あんまりおこって自分やるというやる気の芽budを摘んでしまってもいけないし、しょちゅう牛乳をこぼされても困るし、難しいところです。本当にただただ目が離せないでーす。                    アロハボイス ハワイ好きブログの人気ランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

メリーモナーク、ハワイアンキルト展

今月の初め、ハワイ島ヒロでは、メリーモナークフェスティバルというフラダンスの世界的な大会が開かれました。普段は静かなこの町も、この時期は大にぎわいです。 去年もいきましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/apapanehawaii/3267740.html が、今年もすてきな作品が沢山展示されていました。 Img_9461 Img_9462 Img_9467 いつか、私たちも作品展ができるといいなぁと今年も思いました。 Img_9474

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ブログお引っ越し

9年間すんだワイキキを離れ、ハワイ島ハワイアンパラダイスパークというところに引っ越してきて1年以上たちました。 今まで、ヤフーブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/apapanehawaii  でのんびり記事を書いていましたが、人に勧められてココログにお引っ越しを決めました。 これからもハワイ島のこと、9歳と2歳の息子の育児などについてブログに書いていこうと思います。 よろしく〜! Img_9554

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年5月 »