« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

キャンセル

朝早くいえをでて ホノルルに10時過ぎに着いて 1:30には 飛行機の上のはずが メンテナンスの関係で明日まで遅れることになりました がっかり…
せっかくの滞在が一日減りますwobbly

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

トーチジンジャー

ハワイアンキルトのモチーフでたまに使われるトーチジンジャー。 みなさん近くでみたことありますか? 先日ピーターさんちにいったとき咲きかけていたトーチジンジャー。Img_9760Img_9761 今日いったら、咲いていました〜。budheart03 こういうのをみると、またちくちくしたくなります。Img_9801つやつやしてすごくきれい。 葉っぱはグーンとのびてかなり大きかったです。Img_9802___________________ 明日から、すご〜〜〜〜く久しぶりに実家に帰ります。前は、ホノルルから大阪までだけだったけど、今回はハワイ島からホノルルそして大阪へと更に遠くなりました。 Img_9818 旦那はお留守番なので、子供二人つれて、、私、大丈夫かなぁ。まだ、用意もちゃんと終わっていないし、ちょっと不安ですが、楽しんできまーす。帰ったらまたブログ復活しますので、よろしくお願いしまーす。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ミスユニバース 森理世ちゃん。

昨日、なにげにMTVをみていたら日本人が出てたので気になってちょっと真剣にみてみた。 MTVのリアリティーTV, PAGENT PLACE (パージェント プレイス)、内容はミス USAと、ミスティーンUSAと、ミスユニバースの3人がニューヨークのアパートで3人で暮らしているのをドキュメンタリーで放映するというもの。ミスユニバースが、森理世ちゃん。いろんなイベントの裏側がみれたり、彼女たちの素顔がみれたりと、なかなか面白かった。ほかのミスティーンとか、ミスUSAとかはけんかばっかりしてるんだけど、理世ちゃんは、いいバランスで、みんなの間に入ってて、性格もよさそう。 281x211 今まであんまり興味なかったんだけど、次のエピソードが楽しみです。 ランキングに参加していま〜す。ポッチッと応援お願いいたします。happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タトゥー

パパのことが大好きな健司。よくパパのサングラスをまねしてつけたり、帽子をかぶったりしていますが、最近パパのタトゥーに興味があるようです。どこかからペンを持ってきて自分の腕に落書きをするようになりました。 そして、私のところに来て、「マム!タトゥー。」とうれしそう。coldsweats02あんまりぐちゃぐちゃに落書きするので、どうせならと、健司の好きなキャラクターを書いてあげました。Img_9747 またしばらくこれにはまりそう。 Img_9752 パンツに絵を描いたり、紙に絵を描いたり、腕に絵を描いたり、忙しいです。bleah ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。happy01 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング Img_9751

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

メーリーモナークフェスティバルのクラフトフェアー

先月は、ブログ引っ越しでお休みしていましたので、この記事を書くのを忘れていました〜。coldsweats01先月の初めに行われた、毎年恒例のフラの世界大会メリーモナークフェスティバルの際、会場近くにハワイ中からベンダーさんが集まったクラフトフェアーがあります。 入り口はこんな感じ、2カ所あって、これは小さい方の会場です。Img_9480中へ入ると、たくさんのお店が、いろいろなものを売っています。フラのグッズなどたくさんありましたが、私が気になったのは、これ!Img_9483コアの木でできたジュエリーボックスです。フラガールのデザインで今年初めて作ったとっても新しいものだそうです。コアの木が高いのは知っていましたが、$50くらいかなぁと思って値段を聞いたら$250といわれました。crying高ーい。「少しまけてあげるよ、いくらなら欲しいの?」と聞いいてくれましたが、さすがに恥ずかしくて$50にしてとは言えませんでした。次に気になったのはImg_9485Img_9486 ウェルカムボード、貝や、石でできていてとってもキュート、値段も25ドルくらいだったかなぁ?日本にも輸出しているそうです。送るのが難しいかもしれないけど、すっごくかわいかった。Img_9481ネックレスとか、Img_9482はんことか、Img_9487 Img_9489Img_9490_2Img_9491_2Img_9493_2 とにかく見応えがあります。どれもこれも欲しくなりました。ちょこっとだけ買い物しましたけど、楽しかった〜。smileそれと、これも欲しかったけど、買わなかったんです。Img_9497ウクレレの本、歌が、日本語に訳されていて、すごくわかりやすそうでした。 こーちゃんが、学校で少しウクレレを習っているので、もっと上達してほしいなぁと思っているので、買えばよかった〜。後日、ともこさんのブログでも見かけました〜、内容がよさそう。次回見かけたらゲットしたいと思います。book とにかく楽しいクラフトフェアーでした。こんなにいいものがたくさんあるとは予想外!メリモを見に来たらこんなクラフトフェアーもありますよ〜、来年はぜひメリーモナークフェスティバルにお越し下さい。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

屋根裏のねずみ

皆さん、『レミーのおいしいレストラン』は見ました? ネズミが主人公で、すっごく楽しいお話です。うちのけんちゃんも、こうちゃんも大好きな映画で、こうちゃんはこれをみて料理がしたいといってお手伝いも進んでしてくれるようになりました。 映画の中で、人間がネズミを無駄に退治しているっていうようなことをネズミ達が言っていたので、数ヶ月前からうちの屋根裏でネズミが走る足音が聞こえても、レミーが屋根裏にいるねぇなんて、、。まあいっかーとそのままにしていました。coldsweats01ところが、数日前、夜中に起きたら、屋根裏からごりごり、ぼりぼり、いやーな音が聞こえてきました。 静かに聞いていると、確かに、何か固いものをガリガリしているような音がするんです。 ネズミって、電気の線とか、柱もガリガリ壊しちゃうんですってね〜。coldsweats02こりゃーもうラタトゥーユがどうのこうのじゃないですよ。こうなったら捕まえるしかない!ということで、またもや、ご近所のロンさんとバーバラさんに来てもらいました。(困ったら電話してきなさい。という言葉に最近甘えっぱなしです。coldsweats01Img_0034Img_0036Img_0037 屋根裏にはネズミが持ってあがったのか植物の種らしきものが散乱していました。 まずは、ガレージの方から、Img_0035 そして、家のなかの屋根裏にも別の罠を仕掛けました。 次の日、またまた、ロンさんがチェックしにきてくれましたが、Img_0034_2 ネズミはちゃっかり、仕掛けた餌だけ食べていました。かしこい。 ネズミってかしこいんですね〜。もう一個の網の罠の方も餌だけがなくなっていました。Img_0038Img_0039 みんなでどうしようか相談中。bearingでも、この罠を仕掛けた日からネズミはすごく静かになりました。いなくなってくれるといいんだけど、、、。殺すのはかわいそうだから、びっくりして逃げてくれるといいんだけどなぁ。Img_0040 ランキングに参加しています。どちらかポチッとお願いします。happy01 にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

結婚記念日

今日は、結婚記念日でした。1998年5月17日に私たちは結婚しました。happy01結婚して10年、、、、、。 sunすごく幸せなときと、離婚して日本に帰ろうかと思ったときと、weep今思うと大変な10年でしたが、今、こうして一緒に家族4人で幸せにいれてよかった。lovely。みんなのおかげです。happy01 本当に大変なときは父と母にサポートしてもらい、こうして今の私たちがあります。お父さん、お母さん、ありがとう。 そして、ずっと変わらず愛してくれる旦那様ロジャー、そして子供たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。今日は、朝からホットポンドにサンドイッチを持ってゆっくりしにいきました。 お天気もよくすごく気持ちがよかったです。Img_0048Img_0044Img_0058 夜は、どこか,ヒロのレストランへいくつもりでしたが、ご近所のバーバラさんが、ご近所の仲のいい人たちで集まってバーベキューをするので、もし、よかったら、予定変更して来ない?と誘ってくれました。ご近所さんもバーバラさんとロンさん以外は挨拶するぐらいで、よく知らないので、このせっかくの機会なので、レストランはまた今度にして、バーベキューへいってきました。 私は、コロッケを急いでつくって持っていきました。 Img_0059 新しく引っ越してきた人や、10年前からすんでる人、いままで、近くにいても知り合うことがなかった人たちが、バーバラさんの人柄でつながって、とっても楽しかったです。 Img_0060ワインも飲んで、みんなでうちとけた後、バーバラさんが、結婚記念日のお祝いにケーキを買ってきたよってサプライズしてくれました。Img_0061Img_0062 こんなすてきな人たちにお祝いしてもらってすてきな記念日になりました。 そしてご近所さんとも仲良くなれてよかった。もっと安心してここに住めそうです。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年5月のハワイアンキルト教室

4月のお教室の記事でも、すてきなキルトを紹介しましたが、今回もヒロキルトクラブの会長のマーシーさんが数年がかりで仕上げたすっごいキルトを持ってきてみせてくれました。Img_9777 写真左の方がマーシーさん。 そして、ジャーン!!shine Img_9773 昔、ノースショアで漁師だったアンクルの、誕生日プレゼントのために作ったことがあるデザインだそうで、それを見た娘さんがどうしても作ってほしいというので、もう一個がんばって作ったそうです。 ぱっと見も、すごいですが、ディテールもすごい。lovelyもう一個かぁ。すごいなぁ。coldsweats01 Img_9775ロブスターや、魚、貝、Img_9778 角にはカニさん。それから、Img_9779カメもいました。きっとノースショアで漁をしていたら、カメさんもポッコリ会いにきたりしてたんじゃあないでしょうか? また、うっとり、そして、こんなすごいハワイアンキルトをみたらやる気が出ますね。 今回ちひろさんは、アンスリウムのアップリケをがんばっていました。Img_9780 旦那様のリクエストで、色を選んだそうです。happy01ハワイアンキルトの裏地になるようなかわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらをクリックしてください。 うちもそうですが、すごいね〜とか、こんな色で作って〜とか、興味を持ってくれる旦那様ってありがたいですよね。winkImg_9781 それから、今、お教室では、ステンドグラスキルトも流行っています。これは、トーチジンジャー。全部くっつけてそれからはさみで切りながらステンドグラス状にアップリケしていくんですよ〜、私には細かすぎて無理だなぁ。 いつかはチャレンジしたいです。 ポチッと応援お願いします!happy01にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

健司の洗濯物

2歳半の健司の洗濯物を干していて、ちょっと笑ってしまいました。smile 最近カーズのライトニングマックイーンが好きなのですが、気がつくと、シャツ、パジャマ、パンツとほとんどがマックイーンになっていました。Img_9866 干してる間、外でルーシー(ピットブルテリア)と遊んで待っている健司ですが、Img_9869 『Is it dry? Is it wet?』と何度も聞いてきます。 それもまたかわいいです。Img_9861 ポチッと応援お願いしまーす。happy01 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レインボーブレッドのお店

ハワイ島のダウンタウンヒロは、日曜日はほとんどのお店がお休みです。 有名なシグゼーンさんのお店だって休んじゃうんですよ〜。 でも、そんなのんびりなところがいいところなんですが、、、。 先日、我が家にルームシェアのお客様が泊まりにきていました。 ヒロの町までいってお昼を食べる予定だったのですが、日曜日ってことをすっかり忘れておりました。 どこのお店に行ったって閉まっていて、どうしよう!wobblyと思っていたとき、ふと、レインボーブレッドで有名なロウインターナショナルフードなら水曜日がお休みだったはず(父が日本から遊びにきていたとき張り切っていったら水曜日はお休みでした。あんまりショックだったので覚えていました。)coldsweats01!と思い出し、そこでお昼を食べました。 Img_9576 ロウインターナショナルはファーマーズマーケットから歩いていけます。 お店に入るとImg_9578 壁一面に写真付きメニューがありますので、英語が苦手でも何とかなります。 まずは、気になるレインボーブレッドをチェック!お店のおじさんがサンプルをくれます。Img_9577もっと七色なのかと思ってましたが、、。ほんのり甘くておいしかった。バターを塗って食べたいなぁ。 さてさて、オーダーですが、壁とにらめっこでどれにしようか悩んだのですが、1つ気になったメニューが!Img_9579ちょっとかぶっていてみにくいですが、大根バーガーって書いてあります。 大根バーガー!?sign02 私は大根バーガーをオーダー、お客様はロコモコをオーダーされました。 Img_9580_2Img_9581_2 大根バーガーのお味は、面白いお味でした。漬け物ちっくな、たくあんぽい、こりこり感がよかったです。一度お試しください。restaurant 軽く、安く食べたいときに、おすすめです。家に帰ってガイドブックを見たらロウインターナショナルが載っていて、おすすめはバッファローウィング(スパイシーバーベキューソースに絡めた鳥の手羽先)$5.95と書いてありました。 ところで、どうでもいい話ですが、こちらのお店にはトイレがありません。toiletトイレはどこですか?って聞いたら、ここにはトイレはないけど、近くの公園にトイレがあるよと教えてくれました。行き方は下に、、ってカウンターを指差してくれるんですが、意味が分からずもう一度聞き返すと、そこに行き方が書いてあるんだよ!って??? ん? そしてカウンターの下をのぞいたら写真で行き方がわかりやすく書いてありました。coldsweats01Img_9582 もし、トイレに行きたくなったらこの写真どおり近くの公衆トイレに行ってくださいね。bleah ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

キラウエアクリエーションへ

実は、私、ポーチを作って売っています。 どこにでもあるティッシュの入るポーチなのですが、ポーチの画像はこちら大好きなハワイアンファブリックでつくるとかわいいのではと思って作り始めました。heart04 それを、ハワイ島で有名なキラウエアクリエーションというハワイアンキルトのお店でコンサイメント(委託販売)でおいてもらっています。happy01Img_9851 二ヶ月ほど前からおいてもらっているのですが、ちょこちょこ売れているようで、今回は在庫確認ともう少し商品をおいてきました。 ちひろさんと壱星君も一緒にいってきました。 こちらのお店はハワイアンがテーマの雑貨、Img_9850 それから、キルトの布、Img_9852 パターン、ハワイのキルターさんの作品などたくさんのわくわくするものがおいてあります。ハワイアンファブリックをお探しの方はこちらImg_9853 すっごく気になるのはローズさんのネックレス、パールとシェルでできていてすっごくかわいかったです。写真撮るの忘れたので、写真は次回に。 今回私は、できたばっかりの水色のスパイダーリリーのハワイアンキルトもおいてきました。 こちらのお店はキラウエア火山の近くのボルケーノヴィレッジのラバロックカフェの隣にあります。火山までいかれる際にはぜひのぞいてみてください。___こんなすごい大物キルトも飾ってあります。Img_9854 帰りにはまたまた、ハワイアンキルターののりこさんのお家に立ち寄らせてもらいました。 前にもブログで紹介しましたがすっごくすてきなお家なんですよ〜。 窓から見えるお庭が感動ものです。Img_9856 クッキーもごちそうになってたいへんおじゃましました〜。delicious ____________それから、さあ、かえろうかと思ったのですが、せっかくだから、爆発したハレマウマウクレーターも見に行こうとボルケーノナショナルパークにも立ち寄ってきました。ちひろさんが1年間のパスを持っていたので、無料で入れました。 スチームもいつも以上にモクモク出てたし、ジャガーミュージアムからもハレマウマウの煙が見えました。夜になると、赤い溶岩が見えるそうです。Img_9857 ちょっと、喉が痛くなりましたが、無事かえってきました〜。 ペレさんのパワーをもらってまたがんばりまーす。 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月のハワイアンキルト教室

5月のキルト教室ももういってきたのですが、4月のことをまだ書いていなかったので、、。過去のハワイアンキルト教室の記事はこちら 4月はブログで知り合ったよっちゃんが初めてきると教室に来てくれました。 日本にいて結婚の準備をしていた頃からハワイ島に引っ越してきたら一緒にきるとしようねっていってたので、来てくれてすっごくうれしかったです。 よっちゃんの持ってきて見せてくれたハワイアンキルトは、パンの木のタペ、すっごくかわいかったです。Img_9535 Img_9536 それから、他の人が持ってきていたククイナッツのクッション。息子さんの高校卒業祝いにと思って作ったそうですが、「今息子はもう25歳なのよね〜」って笑ってました。smile Img_9531 「今年のクリスマスにプレゼントするわ〜」っていってました。happy01 それから、今回の大物はサンプラーズキルトでした。これは、布選びからハワイ島にこだわって選んだそう。 Img_9533 トップの布の柄が星をちりばめたデザインで、ハワイ島の満天の星をイメージして選んだそうです。それから、下地は、たしか、雲っていってたかなぁ?空のイメージだっていってたと思います。それと、周りの柄は珊瑚の柄で、ハワイ島の澄んだ海をイメージしているといっていました。いいですね〜。Img_9532 手に取ってみせてもらいましたが、スティッチが細かく綺麗にそろっていて感動しました。lovelyImg_9534 いつも誰かがすてきな作品を持ってきてくれるので、とっても楽しいです。 それと、のりこさんが、タヒチアンキルトの本を持ってきてみせてくれました。Img_9538 また、ちょっと違って面白そうでした〜。bookいつかチャレンジしてみたいです。 ポチッと応援お願いします!happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

メイデー(レイデー)のイベント

先日、メイデーのイベントがありました。ナニちゃんのブログでオアフでのイベントのことが紹介されています。 私たちは子供の学校行事に招待されました。場所は今溶岩が流れているカラパナ近くのシービューという地域。皆さん、一品持ち寄りでお昼頃にきてくださいということで、一品もっていってきました。 ついたらすぐ、生演奏のハワイアンミュージックが始まり、虎太郎のクラスメートのお父さんや、その知り合いのフラの先生アンティーが歌を歌っていました。Img_9807 低学年のかわいい子たちが踊った後、虎太郎たちもアンティーについてフラダンスを踊ってくれました。Img_9809 学校でこの行事のためにフラを習っているとは聞いていましたが、やっぱり感動。happy01shine みんな上手に踊っていました。Img_9812 長袖を着たままのがうちの子、虎太郎です。太っているのを気にして服を脱ぎませんでした。でも、先生が無理に脱ぎなさいって言ったりしないので、よかった。coldsweats01Img_9824 最後笛とマラカスで演奏した後、ショーは終わり。みんなで持ち寄ったお昼ご飯を食べて帰ってきました。Img_9831 それにしても、健司がステージに上りたがって大変でした。最近お兄ちゃんがすることは何でも自分もできると思っているようです。coldsweats02________________________ 子供たちがショーでつけていたようなハワイアンファブリックをお探しの方はこちら ポチッと応援お願いします。happy01 にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイアンキルトとの出会い

私がキルトと出会ったのは、確か2001年ごろ、、。はっきり覚えていないのですが、確かテロがあった年にはもうちくちくしていた記憶があります。 キルトと出会う前は、特に趣味もなく、お休みの日は、旦那の働くワイキキビーチで、朝から晩まで遊んでいました。何かを始めたいとは思っていたのですが、なかなかやりたいって思うものがなく子供もいるし、どうしようかなぁって思っていたんですが、ある日、免税店で一緒に働いていたひさこさんという人が、『ようこちゃーん、一緒にハワイアンキルト習わない?』って誘ってくれたのです。happy01 私は裁縫とか得意でもないし、できるかなって不安も最初はありましたが、あんなすてきなものが私でも作れるかもって、わくわくしました。Img_2016 キルトはダイアモンドヘッドの近くのコミュニティーセンターで水曜日朝9時から11時半頃までで、西田先生という日系の先生が日本語と英語まじりで教えてくれました。 初めて作ったのは緑と白のパンの木のクッションカバーhappy01でした。 初めて作ったキルトがパンの木だと、その人はキルトをずーっと続けていくことができるという意味があるそうです。。 最初のキルトは1ヶ月半くらいで仕上げました。できばえは今見たら恥ずかしいほどお粗末でしたが、先生やほかのキルターさんたちにアドバイスしてもらってちょっとずつ上達しました。その後は、キルトのクラスが待ちきれず、パターンを買いにいって次のキルトを家でカットしていました。coldsweats01たくさん失敗もしましたよ〜。 慌ててカットしなくてもよかったのにね、、。そのとき私の頭の中は、(なんで今までキルトに出会わなかったんだろう?私死ぬまでに何個ハワイアンキルトを仕上げることができるのかな?)ってことでした。ちょっとおかしいでしょ?ng でもそれほど、キルトが好き〜!楽しい!もっとやりたい!作品を残したい!って思ったんです。lovely その後は、何個かクッションを作って、それから半年ぐらいキルトスイッチがオフになって、またオンになってを繰り返し、今に至ります。 最近はブログで皆さんのすてきなキルトを見せてもらえるので、断然やる気が出ますね〜。 皆さんシェアしてくれて、ありがとうございます。happy01 今は新しくまたキルトをカットしました。 こないだのティーリーフのキルトをつなげて大きめのタペのデザインを考えました。Img_9782 Img_9784 これは、家計を助けるため売ろうかなって思ってます。作ったキルトは知らない人には売りたくないってずっと思ってたのですが、お金を出してでもキルトを近くにおきたいって思ってくれてる人が買ってくれるなら、それも素敵なことかなぁって、最近思うようになりました。 去年ハワイ島に引っ越して、今まで以上に自然に触れるようになった今、もっと、キルトが楽しくなりました。これからも、ゆっくり楽しくキルトを続けていきます。そして、もっとキルト仲間が増えるといいなぁ。


ポチッと応援お願いします!happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

キルティングが終わりました。

ゆかりへのプレゼントのキルティングが終わりました。Img_9790_2 スパイダーリリーもついでに仕上げました。 Img_9791 Img_9833  後は、これをタペに仕上げるのみです。もうちょっとで日本にいくのでがんばって仕上げなきゃ! ポチッと応援お願いします!happy01にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

動物園のプラントセール 

週末にまたもやプラントセールがありました。happy02前回のプラントセールでは、フルーツの木を買いましたが、お花も欲しいと思っていたので、パナエワ動物園のセールではお花とか買えるよって聞いていたので、楽しみにしていました。駐車場につくとピーコックがお出迎えしてくれました。野放しのピーコック、、。coldsweats01Img_9785 その日はあいにくの雨でしたが、たくさんの人たちでにぎわっていました。Img_9786ってこの写真にはあんまり人が写ってないですけど、、、。ちひろさんとこの家族も先にきていて、赤いヤシの木を買っていました。 私は、一目で気に入ったメディニラマグニフィカ を$8.00で買いました。お店のおじさんに『すぐに花が咲きそうないいやつ選んでねっ」ていって一番大きいのを選んでもらいました。scissorsImg_9787それから、ほかのお店も見て回りましたが、結構普通のお店とかわらない値段のような気がして、また、はじめのお店のおじさんのところにもどり、アンスリウムのピンク$3、と、変わった赤色の葉っぱの植物$5と、前から気になっていたスパイダーリリーを$4で買いました。Img_9793 スパイダーリリーは、今キルティングしているハワイアンキルトのモチーフで、このキルトをカットしたときは、実物がどんな花なのか知らなかったので、最近どの花かわかって、今一番気に入っているお花です。最近買ったハワイアンファブリックもスパイダーリリーです。早く花が咲くまで育ってくれるといいなぁ。 ーーどちらかポチッとお願いします。happy01 にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイアンファブリックを買いに、、

ヤフーオークションで出品しているビッグアイランドキャンディーズのクッキーとハワイアンファブリックが売れたので、買い出しにいってきました。ヒロにある公園に一緒にいこうねってちひろさんと約束していたので、ちひろさんと壱星君とImg_9845_2 一緒にいってきました。まずは布屋さん。ハズバンドが一緒だとゆっくりみれないけど、今日は、子供同士遊んでくれてたし、ちひろさんも私もゆっくり生地を選ぶことができました。 たくさんすてきなハワイアンファブリックがあるので、ついつい時間がかかってしまうんですよね〜。ゆっくり布を選んだ後は、ビッグアイランドキャンディーズへ。入り口でサンプルがもらえるので、健司がすごく楽しみにしているスポットです。壱星君も健司もクッキー食べてご機嫌でした。Img_9848_2 それから、ヒロにある公園へ、壱星君もブランコ初体験にはじまり、大きい滑り台からすべってかなり公園をエンジョイしてました。この写真を見る この写真を見る 公園で遊んだ後はおなかがすいたので、ロコモコ発祥のお店Cafe100でロコモコを食べてImg_9854_2かえってきました。 すっごく楽しい一日でした。また遊ぼうね〜。 にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トマト その後

かなり前にトマトを植えましたが、「その後トマトはどうなったん?』と母が聞いていたので、トマトの写真を載せまーす。 赤くなったトマト、もうすぐ食べれそうです。deliciousImg_9795 Img_9796 ちなみにトウモロコシもいい感じで育ってます。Img_9797 にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トイレトレーニング

エルモが大好きだった健司ですが、最近ではすっかりカーズにはまっています。

Img_0296 ウォルマートでセールで買ったこのシャツも洗濯が追いつかないほど毎日着ています。 ちょうど今トイレトレーニング中なので、パンツもカーズのを買いました。 約3週間かかりましたがおしっこはトイレで完璧にできるようになりました〜。smile ただうんちがまだできなくて、何度かパンツの中にされてしまいました。crying そこで、パンツを追加で買ってきたのですが、安い真っ白のを買ったので、健司がはいてくれません。 どうしようか悩んで、パンツに絵を描くことに。 カーズのキャラクターでメーター

を書いてあげました。 Img_9894 マジックで描いたので、かなり下手になってしまい、はじめは納得してくれませんでしたが、しばらくして『オー!メーダー!』といってはいてくれました。 メーダーにうんちしないでね。っていっておきましたので、トイレでうんちしてくれるといいのですが、どうでしょうか〜。 トイレトレーニングのアドバイスがあったらよろしくお願いしまーす。

アロハボイスハワイ好きサイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カーティスタウンのプラントセール

2週間前くらいにご近所のバーバラさんからメールでフルーツの木のプラントセールがあることを教えてもらいました。年に二回だけのセールで、普段は業者さんしか入れない植物園だそうで、すっごく楽しみにしていました。happy01 土曜日で、キルトの日だったんですけど、早起きして朝一番にいってきました。runImg_9758 予算が少ないので、だいたい何を買うかを決めていきましたが、たくさんの木をみるとどれもこれも欲しくなりますね〜。coldsweats01Img_9760 すごーく悩んでると、お店の人がきて、あっちのテーブルにフルーツのサンプルがあるので、食べて決めたらいいよといってくれ、早速試食。Img_9765 トロピカルなフルーツがたくさんテーブルの上にありました。 食べてみたのはパパがほしがってた”ロンゲン”という、ライチの小さいのみたいなフルーツです。 Img_9762 Img_9763 健司はもちろんおいしーといって食べていましたが(何でもフルーツならおいしいといって食べてくれる子なので)私はちょっと癖のある味で好きではありませんでした。 結局、悩んだ末、ランブータンとフィグ(イチジク)を買いました。 つぎ木をしてあるので、1年か2年でフルーツがつくそうです。 みかんも欲しかったけど、予算の都合でかえなかったので、今度のセールまで我慢しまーす。sadImg_9766 ハワイ情報サイト ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »