« ハワイアンキルト、ティリーフ | トップページ | トイレトレーニング »

カーティスタウンのプラントセール

2週間前くらいにご近所のバーバラさんからメールでフルーツの木のプラントセールがあることを教えてもらいました。年に二回だけのセールで、普段は業者さんしか入れない植物園だそうで、すっごく楽しみにしていました。happy01 土曜日で、キルトの日だったんですけど、早起きして朝一番にいってきました。runImg_9758 予算が少ないので、だいたい何を買うかを決めていきましたが、たくさんの木をみるとどれもこれも欲しくなりますね〜。coldsweats01Img_9760 すごーく悩んでると、お店の人がきて、あっちのテーブルにフルーツのサンプルがあるので、食べて決めたらいいよといってくれ、早速試食。Img_9765 トロピカルなフルーツがたくさんテーブルの上にありました。 食べてみたのはパパがほしがってた”ロンゲン”という、ライチの小さいのみたいなフルーツです。 Img_9762 Img_9763 健司はもちろんおいしーといって食べていましたが(何でもフルーツならおいしいといって食べてくれる子なので)私はちょっと癖のある味で好きではありませんでした。 結局、悩んだ末、ランブータンとフィグ(イチジク)を買いました。 つぎ木をしてあるので、1年か2年でフルーツがつくそうです。 みかんも欲しかったけど、予算の都合でかえなかったので、今度のセールまで我慢しまーす。sadImg_9766 ハワイ情報サイト ブログランキング

|
|

« ハワイアンキルト、ティリーフ | トップページ | トイレトレーニング »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

実際にフルーツを食べてみて選べるって、いいですね!
ちなみにランブータンとはどんなフルーツですか?

投稿: ブラウンバニー | 2008年5月 5日 (月) 11時20分

ブラウンバニーさん、ランブータンは、ライチの仲間で竜眼のアニキ!?もじゃもじゃの毛が生えた形からマレー語で「毛の生えた物」というのが「ランブータン」です。
皮の触り心地は硬く感じますが、手で簡単に剥くことができ、中からぷるんとした白い実が出てきます。味はライチよりもあっさり目でジューシー。鉄分やカルシウム、ビタミンCが豊富に含まれています。今は時期じゃないみたいですが、時期になるとファーマーズマーケットでかえますよ〜。

投稿: ようこ | 2008年5月 6日 (火) 21時29分

着々と家庭菜園が広がっていってるね~ トマトも大きくなってるし、もぎたてのコーンも美味しいだろうね~ 楽しみ楽しみ! 家は、1年前くらいにライムの小さい木を買って植えたんだけど、いまだに実が生りません・・・どれくらいかかるんだろう?? 

投稿: tomoko | 2008年5月 6日 (火) 21時45分

着々と家庭菜園が広がっていってるね~ トマトも大きくなってるし、もぎたてのコーンも美味しいだろうね~ 楽しみ楽しみ! 家は、1年前くらいにライムの小さい木を買って植えたんだけど、いまだに実が生りません・・・どれくらいかかるんだろう?? 

投稿: tomoko | 2008年5月 6日 (火) 21時46分

ともこさん、ライムの木?接ぎ木がしてあったら1、2年で、もししてなかったら5年くらいかかるんじゃないかなぁbud早くライムがなるといいね〜。

投稿: ようこ | 2008年5月 7日 (水) 20時38分

あれっ、そんなにかかるんだぁ、知らなかった~(笑)。じゃ、もっと気長に待つことにしますね。教えてくれて、ありがとう!!

投稿: tomoko | 2008年5月 8日 (木) 00時11分

あーっ、わかりました!
多分ファーマーズマーケットで見たことある…
毛の生えたライチみたいなやつですね。
楽しみですね~♪

投稿: ブラウンバニー | 2008年5月 8日 (木) 18時30分

ともこさん、そうだよね〜、フルーツって意外と時間かかるんだよ〜。

投稿: ようこ | 2008年5月 9日 (金) 19時27分

ブラウンバニーさん、そうそう、毛の生えたやつ。たくさんとれたらお裾分けしますね〜。deliciousrestaurant

投稿: ようこ | 2008年5月 9日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/20775722

この記事へのトラックバック一覧です: カーティスタウンのプラントセール:

« ハワイアンキルト、ティリーフ | トップページ | トイレトレーニング »