« 結婚記念日 | トップページ | メーリーモナークフェスティバルのクラフトフェアー »

屋根裏のねずみ

皆さん、『レミーのおいしいレストラン』は見ました? ネズミが主人公で、すっごく楽しいお話です。うちのけんちゃんも、こうちゃんも大好きな映画で、こうちゃんはこれをみて料理がしたいといってお手伝いも進んでしてくれるようになりました。 映画の中で、人間がネズミを無駄に退治しているっていうようなことをネズミ達が言っていたので、数ヶ月前からうちの屋根裏でネズミが走る足音が聞こえても、レミーが屋根裏にいるねぇなんて、、。まあいっかーとそのままにしていました。coldsweats01ところが、数日前、夜中に起きたら、屋根裏からごりごり、ぼりぼり、いやーな音が聞こえてきました。 静かに聞いていると、確かに、何か固いものをガリガリしているような音がするんです。 ネズミって、電気の線とか、柱もガリガリ壊しちゃうんですってね〜。coldsweats02こりゃーもうラタトゥーユがどうのこうのじゃないですよ。こうなったら捕まえるしかない!ということで、またもや、ご近所のロンさんとバーバラさんに来てもらいました。(困ったら電話してきなさい。という言葉に最近甘えっぱなしです。coldsweats01Img_0034Img_0036Img_0037 屋根裏にはネズミが持ってあがったのか植物の種らしきものが散乱していました。 まずは、ガレージの方から、Img_0035 そして、家のなかの屋根裏にも別の罠を仕掛けました。 次の日、またまた、ロンさんがチェックしにきてくれましたが、Img_0034_2 ネズミはちゃっかり、仕掛けた餌だけ食べていました。かしこい。 ネズミってかしこいんですね〜。もう一個の網の罠の方も餌だけがなくなっていました。Img_0038Img_0039 みんなでどうしようか相談中。bearingでも、この罠を仕掛けた日からネズミはすごく静かになりました。いなくなってくれるといいんだけど、、、。殺すのはかわいそうだから、びっくりして逃げてくれるといいんだけどなぁ。Img_0040 ランキングに参加しています。どちらかポチッとお願いします。happy01 にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« 結婚記念日 | トップページ | メーリーモナークフェスティバルのクラフトフェアー »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

屋根裏のねずみって、どこから入って来たんだろうね?? 餌は何を仕掛けたの? 前の古い家に住んでいたときは、夏になると、シンクの下とかに、ねずみちゃんが出没して、リックはチーズの小さいかたまりをつけてたんだけど、良く捕まったよ。今の家は、まだ、ねずみでないけど、ネコのピーナッツが、のねずみを口にくわえて、家の中に入ろうとするから、もう最近は、ネコドアーをブロックしてます。早く、退治できるといいね。

投稿: tomoko | 2008年5月18日 (日) 23時22分

ともこさんちって猫飼ってたの?しらなかった〜。猫がいるお家にはネズミは出ないよね。ちゃんと捕まえてくれてるんだ〜。いいなぁ。うちも猫欲しいなぁ。

投稿: ようこ | 2008年5月19日 (月) 15時56分

あ、ともこさん、えさはピーナッツバターを付けた犬のビスケットです。、固い方が取りにくいかなぁって思ってそれにしたんだけど、今度チーズつけてみます。

投稿: ようこ | 2008年5月19日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21035947

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏のねずみ:

« 結婚記念日 | トップページ | メーリーモナークフェスティバルのクラフトフェアー »