« ハイビスカスのキルト | トップページ | パンの木 エコーキルト  »

幻のパイナップル?

我が家のたっている土地は、1エーカー(1200坪)です。coldsweats01めっちゃ広いので、まだ、お庭のお手入れはほとんどできていません。裏にはアルビジアという木の林があって、そこもまだ、あまり、林の中まではいったことがありませんでした。今日、たまたま、うちの土地はどこまでなんだろう?とちょこっと林の中に入っていってみたらパイナップルを発見。Img_0317 そういえば、引っ越してすぐのときお隣のケビンさんがパイナップルとって食べてもいいよ〜っていってたのを思い出しました。そのときは何のことかわからなかったのですが、このことだったのね〜。ピンときました。Img_0318 パイナップルは私たちの土地側にあったので、きっとケビンさんは、食べた後のパイナップルのへたを我が家の庭の方に捨てていたんではないでしょうか?パイナップルってヘタを土の上に放り投げておくと、そこからまたパイナップルがはえてくるんですって。wink ちょっと、触ってみたら、ぽろっと採れました。早速家に帰ってきってみました。restaurantImg_0314なかは、白っぽいパイナップルでした。前に誰かのブログでみたんですが、、白いパイナップルは珍しくってすっごく甘くておいしいと書いてありました。 Img_0316ザクザクッと適当に切ったのですが、芯まで食べれそうなぐらいよく熟れていました。冷蔵庫で1時間ほど冷やして食べました。これが!!!めっちゃおいし〜。甘くてジューシーで『やばーい!』普段パイナップル食べないパパもこーちゃんもおいしい〜といって食べていました。健司も『Where did you get it? This is good~」といっていました。パイナップルのことは、はっきり言えず「パイナ アップル プリーズ(パイナアップルちょうだい』とずーっといっています。パイナできるところがすごくかわいい。coldsweats01___食べたあとのヘタはパイナップルを見つけたところのすぐ横にそっと戻しておきました。またそこからおいしいのがはえてきますように〜。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« ハイビスカスのキルト | トップページ | パンの木 エコーキルト  »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

わ〜っ、すご〜いsign01
たまたまみつけて、触ったらポロっと採れて、
それが、甘くて美味しいなんてnote
白いパイナップル、甘くて美味しいって聞いたことあります。
見たことないけど、1度食べてみたいな〜lovely

投稿: ごんのすけ | 2008年6月28日 (土) 20時10分

すっごい!いいね~うちもこの前パイナップルもらってぼんちゃんが喜んで食べてたんだけど、ようこちゃんちは食べ放題だね。
白いパイナップルはまだ食べたことないけど、普通のでも結構甘くてジューシーなのにさらに甘くて美味しいって…lovely

投稿: ぼんママ | 2008年6月29日 (日) 03時04分

うぁ~~~っ!!!
すごいすごい!!
1200坪にもびっくりだけど、庭にパイナップルがなってて、しかも「あま~い」なんてhappy01
ケンケンの「パイナ アップル プリーズ」かわいいlovely
そのヘタからできる”パイナ アップル”は、絶対甘くておいしいはずscissors

投稿: なつみ | 2008年6月29日 (日) 04時05分

ハワイに遊びに行った時、ようちゃんとパイナップル畑に行ったこと思い出しましたnote
虹が出てて、そこで写真撮ったの覚えてる?
私はその時初めて、パイナップルは地面から生えるのだと知りました~happy02(木から生るのだと思ってました)
土地の広さにビックリやよ。
しかも自然に果物生ってるし。。。
羨まし過ぎる~shine

投稿: あるびの | 2008年6月29日 (日) 04時30分

知らないうちに熟れてたなんて、うらやましすぎです~!
うちのパイナップルは首を長くして待ってたのに、キャラコに食い荒らされました…(涙)
TRさんの庭にいくつか生ってて、熟れたら食べさせてくださるそうなので、それを楽しみにしてます。

投稿: ブラウンバニー | 2008年6月29日 (日) 14時34分

ごんのすけさん、すごいでしょ〜。お隣の\ケビンさんに感謝です。まだ、何個か小さいのもあったので、ごんのすけさんが遊びにきたら採ってきますよ〜。。happy01

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 19時57分

ぼんまま、食べ放題ってほど沢山もないのだけど、、無料でおいしいのが頂けました。happy01ボンちゃんが遊びにきたらいっしょにパイなアップル食べようね。coldsweats01

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 19時59分

なっちゃん、その後調子に乗ってその薮の中も散策したけど、ほかには食べ物なさそうです。パイなアップルがとれたのはケビンさんのおかげ〜。bleah

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 20時01分

裕美!おもいだした!オアフ島でドールのパイナップル畑行ったよね。懐かし〜。私も、オアフに引っ越して初めてパイナップルがどうなってるのか知ったよ〜。早く我が家に遊びにきて〜

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 20時04分

ブラウンバニーさん、その生地みました〜、こら〜キャラコー!!ですね。TRさんのパイナップル早く熟れますように〜。happy01うちのはたまたま熟れてて、ぽろっととれたのですが、普通はどれくらいで熟れたとかわかるんですかね〜??何個か小さいのがなってるので、今度はいつおいしいのが食べれるのかなぁ??

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21961533

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のパイナップル?:

« ハイビスカスのキルト | トップページ | パンの木 エコーキルト  »