« ハワイアンなピンクッション | トップページ | かっこいいお財布 »

シャボン玉

日本から帰ってきてから、健司は、ちょくちょく日本語をしゃべります。こんにちわ〜とか、ちょうだーい、とか、簡単な言葉だけど、うれしい。happy01バイリンガルに育てているお母さんもたくさんいますが、私は挫折続きで、上の子も下の子も日本語が話せません。どこへいっても、皆さんに、日本語教えた方がいいよ〜と言われます。わかってるんだけどね〜。でも、言い訳せず、ちょっとがんばってみようかと思います。___ところで、最近健司がはまっているものがあります。それは、シャボン玉。ウォルマートで、爆発的に売れている(と思う)シャボン玉です。Img_9899なぜ売れているか?それは、ライトセーバーのかたちをしているからでーす。これ考えた人すごい!。たいしたことではないと思うけど、子供にとってこの形はかなり魅力的なようです。そして、色がたくさんあって、値段も$1.00とお手頃、高いおもちゃをねだられても、ノーと言えますが、この程度なら毎回買ってしまいます。coldsweats01Img_0001 それから、輪が大きいので、大きなシャボン玉が簡単にできます。風が強ければ、勝手に大きなシャボン玉ができます。Img_0009しかも、小さな子でも持ちやすいグリップ。普通のシャボン玉って小さい子には持ちにくいし、すぐ手がベトベトしますよね。これは、手が汚れることなく遊べます。Img_0024 そんなわけで、すっかりシャボン玉にはまっている健司です。これだけ楽しんでもらえたら私も嬉し〜よ。 ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。happy01 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« ハワイアンなピンクッション | トップページ | かっこいいお財布 »

育児」カテゴリの記事

コメント

シャボン玉、楽しいよねshineうちの子は、する方より、シャボン玉を追いかける方がスキみたいheart01いつも、「シャボン」と言ってするんだけど、2〜3回して、「ママsign01」と言ってバトンタッチdashあとはひたすら追いかけっこしてるdash大きなシャボン玉が作れないから、ソレ、めちゃ魅力的shineshine
バイリンガルに子育ての環境があってイイなぁnoteうちの親戚カナダに住んでるけど、子供達はみんな日本語学校行ってたよdash

投稿: なつみ | 2008年6月15日 (日) 03時04分

健ちゃん楽しそうだね~note

日本にも売ってるかな?今度私も探してみよ~shine

先生のところの長女も五年前に帰国して現在11歳。
ドイツ語はほとんど忘れたようで、嘆いてはりましたcatface

投稿: あるびの | 2008年6月15日 (日) 03時20分

なっちゃんとこは追いかけるのが好き〜?じゃあ、一緒に遊んだら二人でずーっと遊んでてくれそうよなぁ。smile家が近かったらなぁ〜。
バイリンガルかぁ。完璧にやってるお母さんとかもいて、すごいなぁって思う。日本語学校も入れたらいいよね。

投稿: ようこ | 2008年6月15日 (日) 08時35分

先生は、ドイツにいはったんや〜。ドイツ語と、日本語のバイリンもすごいなぁ。きっと、毎年、ドイツとかいければ、思い出すんやろうなぁ。使わへんかったら忘れるもんね。

投稿: ようこ | 2008年6月15日 (日) 08時37分

いいな~これ!
子供もシャボン玉大好きだけど、ベタベタになったり、うまく作れなくってグズグズ言ったりしますもん。
これとっても使いやすそう!
日本にもこんなのないかな~。。

投稿: misa | 2008年6月16日 (月) 15時16分

この健ちゃんのビデオ、最高good
末はミュージシャンか?画家か?
いずれにしてもアーティストですねnote

投稿: ごんのすけ | 2008年6月16日 (月) 15時46分

このシャボン玉おもしろそう~happy01
この前けんちゃんとぼんちゃんとシャボン玉で遊んでたけどすぐこぼしちゃってカラッポになってたもんね。けんちゃん歌上手だね。ぼんちゃんも幼稚園行くようになって色々覚えてくるの。ちょっと歌詞が違ったりすることもあるけどかわいいよねheart01

投稿: ぼんママ | 2008年6月16日 (月) 19時19分

しゃぼん玉、たまにすると楽しいよね~happy01
日本にライトセーバーの形した
しゃぼん玉、売ってるかしら??
あったら欲しいな~up

投稿: ねえちゃん♪ | 2008年6月17日 (火) 00時04分

こんにちゎup
昨日はとっても楽しかった。健ちゃんは昨日もシャボン玉楽しそうにやってたね。ゲーリーと二人で楽しそうに遊んでたよ。

投稿: トモ | 2008年6月18日 (水) 12時14分

みさちゃん、でしょ〜、意外と、こういうのないのかもしれませんね〜。ハワイではウォルマートでいっぱいうってるので、今度来たとき買ってくださ〜い。

投稿: ようこ | 2008年6月19日 (木) 16時36分

ごんのすけさん、やーもう、ほんとにただの親ばかです。みんなに見てもらいたかっただけです。coldsweats01

投稿: ようこ | 2008年6月19日 (木) 16時37分

シャボン玉って、べとべとになるからこれいいでしょ〜。歌は、歌ってるっていうかぼそぼそ言ってるだけだけど、こういうのかわいいなぁと思って。ぼんちゃんの歌も聴きたいなぁ。動画のせて〜。以外と簡単だよ〜。

投稿: ようこ | 2008年6月19日 (木) 16時40分

ねえちゃん、どうかなぁ、日本に売ってるかなぁ?

投稿: ようこ | 2008年6月19日 (木) 16時41分

ともさん、ゲリーは子供好きだね。一緒に遊んでくれて嬉しかった〜。いっせい君ともかなり長い時間遊んでたよね。lovely

投稿: ようこ | 2008年6月19日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21642960

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉:

« ハワイアンなピンクッション | トップページ | かっこいいお財布 »