« 私たち結婚しました | トップページ | ハワイアン ホーク イオ »

ハワイ島観光 ガイドでーす

先ほど、記事に書いた、結婚した友達ゆかりの妹、メグちゃんが、友達と二人で遊びにきました〜。結婚式のこととか、メールしてたら、妹がハワイに行くので、どっか連れて行ったって〜と。日本からかえって来たのが3日、メグちゃんくるのが5日と近かったのですが、もっちろん、引き受けました。happy01 メグちゃんは、前に私がオアフに住んでたとき、確か2年くらい前かなぁ?ゆかりと一緒に遊びに来てくれてて、めっちゃ面白い子。ゆかりの、お父さん、お母さんも、確か別の時ハワイに来てどっか一緒にいったような気がする、、。とにかく、ゆかりの家族がきたら恒例で”えせガイド”をしています。bleah今までハワイ島にきてくれた友だちはこちら とにかく朝10時半から夜7時頃までと時間が短いので、張り切って計画たてていってきました。 空港に早めについてImg_0014ピックアップした後は、ヒロの黒砂ビーチに亀をさがしに、、。いなかったけど、、。そして、レインボーフォールズ、ヒロの町ちょこっとうろうろ、ビッグアイランドキャンディーズ、カフェ100でロコモコランチとお決まりのコースのあと、カラパナの溶岩ドロドロをみに行ってきました。2時にゲートがオープンなので、少し暇つぶしに車を止めてうろうろしてると、ノニの木を見つけました。メグちゃんに教えてあげると、ノニもビデオ撮影していました。Img_0017ノ二の花も撮影。『これスマップが罰ゲームで飲んでたやつや〜。』っといってました。smileImg_00182時になって、ゲートが開いたので、往復1時間ほどのウォーキングです。Img_0021 日本のツアー会社がたくさんの日本人観光客を連れてきていました。みんなノースコハラの方から3時間くらいかけてきてるんでしょうね〜、おつかれさま!confident30分ほど歩いた後、今回見えたのは、溶岩が海に流れ込んで出た水蒸気の雲でした。Img_0022 残念ながら流れが変わって今結構はなれたところまでしかいけませんでした。日々、流れが変わるので、しかたないですね〜。でも、この真っ黒な溶岩に囲まれた景色、Img_0025 気に入ってもらえたようです。その後は、温泉プール、我が家にきて子供たちにあって、ロスドレスでお買い物して空港に送っていきました。ハワイ島の自然を満喫してくれたかな?えせガイドなりに頑張りました。また、遊びにきてね。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« 私たち結婚しました | トップページ | ハワイアン ホーク イオ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

私もガイドしてもらいたいな〜♪
メグちゃんさんは、ハワイ島日帰りだったんですか?
かけ足観光だったんですね。
それでも要所をおさえて、さすが名ガイド、ようこさん!

投稿: ごんのすけ | 2008年6月 8日 (日) 16時52分

これがようこの言ってたAlohaの一部分よねshineこんなステキなHawaii、早く行って満喫したいよ〜delicious
ガイドよろしくね

投稿: stitch | 2008年6月 8日 (日) 22時43分

ごんのすけさん、メグちゃんは日帰りだったんですよ〜。泊まっていってもらってもよかったんだけど、次の日はノースショアーツアーが入っていたそうで、夜の便で帰りました。
ごんのすけさんが来たときも”えせガイド”しますよ〜。bleahgood

投稿: ようこ | 2008年6月 9日 (月) 11時51分

もちろん。スティッチ家族がきたらあちこち一緒にいこうね。wink

投稿: ようこ | 2008年6月 9日 (月) 12時02分

ようこちゃんガイドありがとうございましたsunほんと想像以上にハワイ島はビッグアイランドで、ドロドロ溶岩感動しましたぁhappy01heart04こんな風景見た事ないcoldsweats02って興奮したーlovelyまたほんと今すぐにでも行きたいくらい・・また次回家族で行くかもなので、その時はまた宜しくお願いします(笑)scissors

投稿: めぐ | 2008年6月10日 (火) 15時44分

めぐちゃん、よかった〜、よろこんでくれて、友達がきてくれると、いつも新しくまたハワイ島のいいところを発見できるので、いつでも大歓迎。それに、メグちゃんのことも、あんまりゆっくり話したことがなかったので、いろいろ、知れてよかった。楽しかったわ〜。また、家族できてきて〜。楽しみにしてます!

投稿: ようこ | 2008年6月11日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21501444

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島観光 ガイドでーす:

« 私たち結婚しました | トップページ | ハワイアン ホーク イオ »