« バーベキュー | トップページ | 新鮮!たまご。 »

オヘロベリーとプロテア

オーシャンビューからきたともちゃんと、みんなでバーベキューした日、前から欲しいと思っていたオヘロベリーの木budを、ともちゃんからもらいました。happy01オヘロベリーの記事ほんとにうれしい。shineImg_0217今のところ、元気がないですが、持ち直してたくさん実を付けてくれるといいなぁ。それと、ともちゃんはオーシャンビューで、プロテアファームをしています。ともちゃんのブログはこちらからそして、プロテアもお土産にともってきてくれました。Img_0201すごいでしょ〜。不思議なお花。マウイのクラに住む知り合いがマウイから来る度に持ってきてくれていましたけど、こんなにたくさん種類があるとは知りませんでした。ともちゃんは丁寧に、種類のことやどうやって育てているのかとか教えてくれました。とっても珍しいお花です。こんど、プロテアのパターンでキルト作ってみようかなぁ。(結局キルトのことばかり考えてます、、。coldsweats01 早速お部屋に飾ってます。長持ちするといいなぁ。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« バーベキュー | トップページ | 新鮮!たまご。 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

オヘロベリー、たくさん実を付けてくれますようにnote
プロテアってお花も、ホントに不思議できれいだねshine
初めて見ましたhappy01

投稿: あるびの | 2008年6月22日 (日) 22時59分

オヘロベリーってハワイ固有種なんですね。
このかわいい実、食べれるんですよね?
プロテア...こんなのもあるのかと思って、ちょっと調べたんだけど、これはピンクッションっていうんじゃないでしょうか?
プロテアと同じヤマモガシ科の花です。
ともちゃんさんに聞いてみてください。

投稿: ごんのすけ | 2008年6月23日 (月) 01時43分

ゆみちゃん、そうだね〜、たくさん実がなるといいなぁ。ゆみがくる頃には、実がなってるといいんだけど、、、wink

投稿: ようこ | 2008年6月25日 (水) 18時57分

オヘロベリー食べれますよ〜。ジャムにするとおいしいんですって〜。そうそう、それと、このプロテア、ピンクッションっていってました〜。すごい!happy01goodnotesごんのすけさんよく調べてますね〜。

投稿: ようこ | 2008年6月25日 (水) 19時00分

私の知ってるプロテアとちょっと違うな〜と思って、
調べてみましたcoldsweats01
オヘロベリーのジャム、食べてみたいですcherry

投稿: ごんのすけ | 2008年6月25日 (水) 22時45分

オヘロベリーのジャムは、KTAで見かけました。次回ぜひお試しください。deliciousrestaurant

投稿: ようこ | 2008年6月26日 (木) 22時15分

オヘロベリーってかわいいね☆
たくさん実をつけますように♪♪
プロテア見た瞬間、彼岸花かと思っちゃったよ、似てない??

投稿: なつみ | 2008年6月27日 (金) 15時41分

なっちゃん、オヘロベリー、今のところなんとか持ちこたえてるよぉ。たくさん実がなるといいけど、ね。プロテア、形が彼岸花に似てる〜確かに!彼岸花なんて懐かしいわぁ。bud

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21831959

この記事へのトラックバック一覧です: オヘロベリーとプロテア:

« バーベキュー | トップページ | 新鮮!たまご。 »