« ハワイ島観光 ガイドでーす | トップページ | 親ばか! »

ハワイアン ホーク イオ

昨日は、ハワイアンきると教室の日でした。ちひろさんを迎えにレイルロードを走っていたら、道の端で、白いニワトリが何かをつついていました。 きれいなニワトリやなぁと思ってよくみると、どうもニワトリじゃないみたい、、、。車のスピードをさげて近づくと、ばさばさっと飛んで木に留まりました。フクロウのような、鷹のようなすっごくかっこいい鳥だったので、いそいで、車を止め写真を撮りました。何か普通の鳥と存在感が違いました。Img_0047 最初遠くからとったら全然うまく写らなかったので、薮の中に少し入っていって(ブログにのせてみんなに見せたかったので、、coldsweats01)写真を撮りました。後から、ちひろさんに見せたら、これは、白いハワイアンホークで、白いのは珍しいということを教えてくれました。何か、いいことが起きるお知らせかも Img_0048ミミズを加えて一生懸命食べようとしていますね〜。 ハワイアンホークは、ハワイにのみ生息する鷹で、ハワイ語で、イオといいます。だいぶ前には絶滅寸前だったそうですが、今は少しづつ増えているそうです。goodhappy02。ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« ハワイ島観光 ガイドでーす | トップページ | 親ばか! »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンホークですか、すごいですね!
けっこう大きいんでしょ?
そういえば、apapaneって鳥の名前だったんですね♪
最近知りましたcoldsweats01

投稿: ごんのすけ | 2008年6月 8日 (日) 21時46分

おぉshineカッコイイnote
ハワイアンホーク、凄い存在感sign01
でも目が合ったら怖いかも…sweat02

投稿: stitch | 2008年6月 8日 (日) 22時49分

おぉshineカッコイイnote
ハワイアンホーク、凄い存在感sign01
でも目が合って、ギロリと睨まれたら怖いかも…sweat02

投稿: stitch | 2008年6月 8日 (日) 22時49分

かっこいいね~
こんなのと出くわすハワイ島の暮らしが本当に素敵~shine

うちは今日学校帰りにボルゾイ散歩してはる人がいて、い~っぱい触ってきたnote

投稿: あるびの | 2008年6月 9日 (月) 01時23分

ごんのすけさん、結構おっきかったですよ〜。あ、アパパネ鳥の名前です。赤くてかわいい鳥で、ハワイ島に来る前にパパの日本の友達のデザイナーさんにもらった名前です。いつかアパパネで何かブランドを立ち上げたいと思ってます。happy01ハワイ島に引っ越してきて家の近所で、時々、アパパネを見かけるので、さらに身近になりました。

投稿: ようこ | 2008年6月 9日 (月) 12時10分

そうだね〜。目が合わなくってよかった〜。coldsweats02

投稿: ようこ | 2008年6月 9日 (月) 12時11分

そうだよ〜、ハワイ島って不思議なところです。
ボルゾイってめっちゃ大きな犬のこと?

投稿: ようこ | 2008年6月 9日 (月) 12時12分

日テレ葉山エレーヌアナ 巨乳露出事故!!
前代未聞の”乳出しハプニング”が起きたのは7日朝。情報番組『スッキリ!!』の生放送中で、その決定的瞬間が全国ネットで放送された。


http://hayamaerene.cocolog-nifty.com/blog/

朝から刺激的な映像が全国放送され、ある意味”放送事故”ではあるが、一方では「あんなに胸がおおきいとは・・・」と、葉山アナに好意的な声も上がっている。


http://hayamaerene.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 日テレ葉山エレーヌアナ 巨乳露出事故!! | 2010年4月11日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21520063

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン ホーク イオ:

« ハワイ島観光 ガイドでーす | トップページ | 親ばか! »