« シャボン玉 | トップページ | ティリーフ アップリケ終了 »

かっこいいお財布

日本に行くと決まってすぐに、ロジャー(だんな)に頼まれたことがありました。それは、大阪に住んでいる友達とその家族に会ってきてほしいということでした。その友達とは、なおさん。Img_0098 なおさんは私がロジャーと出会う前ハワイに長ーく住んでいて、ロジャーとは、何度かコンドミニアムをシェアーした、元ルームメイトです。私が、11年前、ハワイに来るちょっと前に日本に帰ってしまったので、ゆっくり話すこととかはできなかったけれど、いつもロジャーから話を聞いていたので、すごく身近に感じていました。画家、ジュエリーアーティスト(ビーズやシルバーアクセサリー)、レザーデザイナー(バック、小物、ベルトなど)と、すごくクリエイティブな人です。彼は、年に一回か、2年に一回かなぁくらいホノルルに遊びにきていたのですが、奥さんはなおさんと一緒にハワイに来たことがないので、一度も奥さんにあったことがなかったのです。それで、どーしても、ロジャーが奥さんに挨拶してきて〜というので、すぐに連絡しました。私も、なおさんや奥さんと話したかったので、すごーく楽しみにしていました。しかも、連絡したらせっかくやし泊まっていったら?といってくれ、子供と3人で甘えてきました。家に着いて奥様と娘さんにご挨拶、もう第一印象からこの人好き〜と思いました。goodで、晩ご飯を作ってくれていたので、待ってる間、まず見せてもらったのが、彼のワークショップImg_0087すごい、興奮してしまいました。lovely革製品を作るデスク、シルバーアクセサリーを作るデスク、作りかけのアクセサリーなど、どれもこれも、かわいい、かっこいいセンスのいいものたちが無造作においてあって、こんなお部屋憧れる〜。そして、最近作ったバックや小物も見せてもらいました。Img_0086こんなん手縫いで作るんですか〜!?shineすごすぎる。そして、ほかにも見せてもらってたら、これあげるよとお財布もらっちゃいました〜。お財布と、小銭入れ。Img_0194これがまためっちゃ使いやすいんです。日本に滞在中もどこで買ったん?とみんなに聞かれました。このお財布欲しい人は、こちらのサイトでかえますよ〜。ほかの形もあるので、のぞいてみてください。http://www.aama.jp/Img_0191中のカードポケットのところのカーブもデザインでかわいくなってるのかと思ったら、カードが出しやすくなってました。happy01すっごく気に入って使ってまーす。小銭入れの方も、サーフィンのフィンのかたち。フィンのカバーからアイデアを得たそうです。さすがサーファー。Img_0193 とにかくいろいろ見せてもらったけど、欲しいものばっかりでした。有名通販会社のビーズアクセサリーとかのデザインもしているなおさん、これからの作品も楽しみです。http://www.aama.jp/なおさんの友達の圭君も来て、一緒にワインを飲んで、おいしい串カツをいただいて、昔の私の知らないロジャーの話や、昔のワイキキの話(ロジャーもなおさんもワイキキビーチボーイでした。)や、デザインの話、ビジネスの話など、夜中まで、楽しく話しました。あ〜、ほんと楽しかった。Img_0094 もっと時間が欲しかったです。今度、ハワイ島に遊びにきてくれないかなぁ。 ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« シャボン玉 | トップページ | ティリーフ アップリケ終了 »

コメント

めちゃ、ステキやんheart04
サイトにも遊びに行ってきました~♪
フィンの形した小銭入れ、うちも欲しいlovely
旦那と色違いで持つのもイイよね!!

投稿: なつみ | 2008年6月19日 (木) 13時11分

なっちゃん、見に行ってくれたんやぁ〜。すっごくいいでしょ。もっといろいろ作ってはるけど、まだのせてないみたい。またちょくちょく見に行ってみてください。旦那さんと、色違いでぜひ!そしたら私もなっちゃんとお揃いやぁ〜。happy01

投稿: ようこ | 2008年6月19日 (木) 16時45分

ようちゃん、日本では本当に楽しくて有意義な時間を過ごせたんやねnote
フィンの形の小銭入れ、私もサーフィンやってる友人にプレゼントしたいと思いましたshine

投稿: | 2008年6月22日 (日) 01時58分

ゆみ、うん楽しかった。子供らもすっごく楽しかったみたい。いままで、こうちゃん絶対一人で日本行くのいややっていってたけど、きのう、『あーまた日本にいきたーい。来年夏休み一人でいってもいい?』なんていってました。びっくり。bleahこの小銭入れかっこいいし、使いやすいよ。皮で、この値段だったらお買い得やし、ぜひ、プレゼントに使ってくださ〜い。

投稿: ようこ | 2008年6月22日 (日) 15時15分

ようこちゃん、色々ありがとう。
日本にみんなで遊びに来てくれて。。。
チビさんいつでも(一人でも)日本に来てね。
その時は、ずっーと居てくれたらうれしいぐらいやけど(笑) 
◇From 優子◇

お久しぶりです
この前は、とっても楽しかったです。
写真載せてくれてるやぁ
めっちゃ違う人みたいに別人になってるけど…笑
友達に自慢しまくります(笑
なんせまた来てください
楽しみにしてます
◇From 友理架◇

投稿: ゆうこ | 2008年7月15日 (火) 03時12分

ゆんちゃん、ゆりちゃん、ありがとー。ほんとに楽しかったので、また、絶対、遊びにいかせてもらいます。
子供らも、写真みると、思い出して、アーマーの話や、ビービーガンの話や、一緒にみたカーズのビデオの話をしています。happy01ハワイ島にも来てね〜。

投稿: ようこ | 2008年7月16日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21740939

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいいお財布:

« シャボン玉 | トップページ | ティリーフ アップリケ終了 »