« オヘロベリーとプロテア | トップページ | エコバックとペンケース »

新鮮!たまご。

先日、バーバラさんちに遊びにいっていたら、最近買ったにわとりが、たまごを植木鉢の中に産んでいました。ひよこからだと、6ヶ月くらいかかるそうですが、’大人のにわとりだったので、早速、卵を産んだみたい。たまたまそこに居合わせた私たち、お裾分けで一個もらいました。happy01Img_0219子供たちも生みたての卵で喜んでいました。新鮮さがよくわかる目玉焼きにして分けて食べました。すっごく黄身の張りが違うし、色も濃くぷるぷるしてて、おいしそーdeliciousImg_0222もちろんお味は最高でした!!庭が無駄に広いので、うちもニワトリ飼いたいなぁ。ちひろさんちも最近ひよこを飼いました。いいなぁ。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« オヘロベリーとプロテア | トップページ | エコバックとペンケース »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

私も小さい頃近所の人から頂いたりしたよ~happy01

ホントに美味しそうな目玉焼きnote
ニワトリ飼うの、すごくいいと思いますshine

投稿: あるびの | 2008年6月25日 (水) 00時32分

自分ちの庭で新鮮卵って、すっごく魅力的ですよね!
私もいいなぁ~と思ったけど、うるさそうなのとデカ犬と狩猫がいるので断念しました。

投稿: ブラウンバニー | 2008年6月25日 (水) 16時43分

ゆみ、鶏買うのがんばって実現させるね〜。ほんとにおいしかったんだよ〜!

投稿: ようこ | 2008年6月25日 (水) 19時01分

ぶらうんばにーさん、この卵だったら生で卵がけご飯できそうですよね〜。フレッシュだからね〜。でも、うちも犬がいるので、ちゃんとしたケージ作らないと無理かも。wobbly

投稿: ようこ | 2008年6月25日 (水) 19時03分

ぷりぷりしてるね~☆
すごぉ~い!!
卵かけごはんたべた~いlovely

投稿: なつみ | 2008年6月27日 (金) 15時43分

なっちゃん、おいしかったよぉ。happy01good
卵がけにはしなかったけど、またもらえるといいなぁsmile

投稿: ようこ | 2008年6月29日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/21879931

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮!たまご。:

« オヘロベリーとプロテア | トップページ | エコバックとペンケース »