« はさみ | トップページ | 3時間ダイエット »

ワイルド ピッグ

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ハワイ島の私が住んでいる地域、プナは、ほんとに田舎です。だんだん家が建ってきてますが、まだまだ、オヒアレフアの森が残る地域で、いろんな動物がいます。 そんな動物の中で、一番、であったらびっくりするのが、ワイルドピッグ(いのしし)です。wobblyうちの裏も、空き地なので、ワイルドピッグが通ったけもの道があり、何度かちらっと見かけました。犬が激しく吠えるときはだいたいワイルドピッグがいるときです。いつも、写真を撮ろうとカメラを持って追いかけますが、すごく用心深いらしく、なかなか出てきてくれないので、いい写真がとれないんですよね〜。きっと、ピッグハンターだと困るので、人間には近づかないことにしているのでしょう。黒くて大きくてかっこいいです。___そしたら、先日、ケアウダンプというゴミ捨て場にゴミを持っていくと、いつもは、鶏か、猫しかいないのに、黒いワイルドピッグが、4匹もいました。多分大きさからして、まだ、子供だと思いますが、何かをむしゃむしゃ食べています。Img_0691最近ブログに協力的な、パパが車を止めて写真を撮らせてくれました。Img_0689 近づいたり、ほかの車やトラックが大きな音を立てると、ちょこちょこーっと走って逃げて、またそーっと戻ってきてを繰り返して、なかなかかわいかった〜。Img_0690 動物園で、だらーっとしているワイルドピッグとは違って機敏なかわいい子たちでした。 この子たちも、どんどん、自然が破壊されて、食べ物が減って来てるんでしょうね〜。うちのお庭は荒らされたりはしませんが、こんな風に人間の前に出てくるってことは、食に困ってるのかも。日本でも、イノシシは、問題になってるって聞きました。うまく、共存する方法があればいいですけど、、。 happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

|
|

« はさみ | トップページ | 3時間ダイエット »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

イノシシも人間のいる所まで出なくちゃいけなくなってるって、かわいそうですね。
ちょこちょこ走り回る感じ、わかります。
昔、山の中でイノシシの家族に出くわしたことがあって、
ウリ坊たちがすっごくかわいかったの覚えてます。
でも、おとなはちょっと怖いでしょ?

投稿: ごんのすけ | 2008年7月22日 (火) 01時06分

あたしも一ヶ月くらいまえかな、ハイウエイ近くで迷って走り回ってるのみた。。。えさを求めてでてきてはぐれちゃったんだろうね~。あ~いうのをみると心が痛いよなぁ。。。

昔、でかいのが4匹、朝、目の前にいたときはどんびきしたけどね~(笑)うちに突っ込まれたらうちたおれそうやん?

Toddはビ~ビ~ガンもってこ~いってたの覚えてる。。。
それがおかしくてね~、、、私。
なんかわからんねんけど大笑いしたことあった。

ALOHA☆yoshi

投稿: yoshi | 2008年7月22日 (火) 12時37分

すごいね~!まさに大自然だなぁ!!
あっ!でも吉野の山道を走ってたら結構見るかも。。

動物とうまく共存出来るといいですよね。

投稿: misa | 2008年7月22日 (火) 19時58分

ごんのすけさん、大人はやっぱりこわいですよ〜。
特に、うり坊がいると、守るために凶暴になるんですってね。気をつけなくては、、、。confident

投稿: ようこ | 2008年7月22日 (火) 20時06分

ハイウェイの近くやったらひかれる可能性あるよなぁ。かわいそう。

ビービーガン?日本から持ち込むのに捕まりそうやなぁ。
でも、威嚇するのにはいいかも。傷つけることなく追い払えれば、一番いいよなぁ。coldsweats01

投稿: ようこ | 2008年7月22日 (火) 20時08分

みさちゃん、そうだね〜、イノシシ、日本にもいっぱいいるみたいだね。
こっちに引っ越してきたら多分ちょこちょこ遭遇すると思うよ。

投稿: ようこ | 2008年7月22日 (火) 20時11分

ワイルドピッグ、実物は見たことないよぉ。
ハンターの知り合いはけっこういて、おすそ分けを
もらうことはよくあるけどね。

ハワイ島で一番危険&獰猛な動物はワイルドピッグ!
っていうのが、ハワイのジョークらしいよ。。。

投稿: ひだまり | 2008年7月25日 (金) 14時46分

ともちゃん、ひさしぶりー。そんなジョークがあるんだ〜知らんかったぁ。ワイルドピッグ、オーシャンビューには、あんまりいないの?それとも、いるけどみたことないのかな?ハンターさんがとってきたワイルドピッグは、どうやって食べるの?おいしい?前に、5、6人の男の人がトラックにワイルドピッグを積んでるところをみてさ、びっくりした〜。おいしいよって聞いたけど、、ほんと?

投稿: ようこ | 2008年7月25日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22471340

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルド ピッグ:

« はさみ | トップページ | 3時間ダイエット »