« うちのカーテン | トップページ | これもヘリコニア »

雄?雌?

先日、ちひろさんちにいいって、おしゃべりしてたら、パパイヤの話になりました。最近壱星君が、パパイヤをよく食べるそうで、お庭のパパイヤの話でした。Img_0029 で、うちのパパイヤになかなか実がならないのよね〜って言ったら、雄と雌があることを教えてくれました。coldsweats02知らなかった〜。ホノルルでも、食べたパパイヤから種を取って育ててたパパイヤが、budしっかり育って実を付けていたので、それが当たり前と思ってて、雄だと実がならないといわれてびっくり。そのことが書いた本を見せてくれました。あのパパイヤはたまたま雌だったんだ〜。じゃあ、うちのパパイヤはどっちなのかなぁ?Img_0028 花が咲き始めているので、見分けられるそうだから、こんど、ちひろさんにみてもらおっと。 雌でありますように。 ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« うちのカーテン | トップページ | これもヘリコニア »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

花びらがくねくねしてる〜♪
変わってると思って、ちょっと調べてみました。
雄ではないと思います...雌か両性かのどちらか。
雄はちっちゃい花をたくさんつけるらしいですよ。
ちひろさんに確認してください。
パパイヤの実、生りますようにnotes

投稿: ごんのすけ | 2008年7月11日 (金) 22時48分

良かったね、ようちゃんnote
実が生るの、楽しみだねshine

投稿: あるびの | 2008年7月12日 (土) 00時12分

ごんのすけさん、調べてくれてありがとう〜、雌の可能性が高いですね。両性ってのもあるんだ。また、わかったらお知らせしますね〜。happy02

投稿: ようこ | 2008年7月12日 (土) 07時09分

ゆみ、ありがとう。実がなったらうれしいな。note

投稿: ようこ | 2008年7月12日 (土) 07時11分

雌か両性?両性ってあるんだね。両性ってかなり便利なのかも?
って事は、実がなる可能性高いよね!
楽しみだね☆また実ができたら教えてね☆あの花がどう変化していくのか楽しみだよ!!

投稿: なつみ | 2008年7月15日 (火) 12時51分

なっちゃん、実がなったら、写真のせます。まっててね〜。winkってか、ずーっと実がならなかったりして。coldsweats02

投稿: ようこ | 2008年7月15日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22240331

この記事へのトラックバック一覧です: 雄?雌?:

« うちのカーテン | トップページ | これもヘリコニア »