« 独立記念日 | トップページ | Quilt Hawaii 2008 Kailua Kona »

盆ダンス

ハワイにはたくさんのお寺があり、ハワイ各地で夏になると盆踊りが催されます。仏教徒でない私たちもオアフに住んでいた頃は、マノアとか、ユニバーシティーの方に日本の文化を感じにいっていました。ハワイ島に引っ越して、去年に、初めてケアウの本願寺にいってきたのですが、そのときイチゴ大福を発見。これがめっちゃおいしかったんです。そこで、今年はそれを目的に家族を引き連れ行ってきました。ついたのは8時前、今年は盆踊りもみれるぞ〜とこうちゃんも張り切っていたのですが、いくのが遅かったため何もおいしそうなのが残ってませんでした。Img_0445せっかく一年も待ったのに、ショック〜crying。ちひろさんもきてましたが、何もかわなかったって〜。だって、お目当てのがなかったもんね。gawkImg_0443パパもおなかが痛くって車で待ってたこともあったし、イチゴ大福もないし〜、さっさと帰ってきました。rvcar来年は早めにいこ〜。多分しばらくイチゴ大福が夢に出てきそう。ヒロに”トゥーレディーズキッチン”という和菓子屋さんがあるそうなので、行ってみようかなぁ。値段が高いと聞いてるので、いったことないけど、数日大福のことが忘れられなかったらいくと思います。coldsweats01日本のおいしいまんじゅうが食べたいなぁ。こういうとき日本に住んでる皆さんのことがうらやましいです!_____________Img_0444 ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« 独立記念日 | トップページ | Quilt Hawaii 2008 Kailua Kona »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

イチゴ大福、残念でしたsweat01
だいぶ先になるけど...
今度行くときには、おまんじゅう持って行きま〜すhappy01

投稿: ごんのすけ | 2008年7月 6日 (日) 21時47分

ハワイにも盆踊りとかイチゴ大福あるんだね~up送ってあげたいけどイチゴ大福は
送れないよね~sweat01

投稿: ねえちゃん♪ | 2008年7月 7日 (月) 18時36分

ごんのすけさん、ありがと〜、1個でもいいので、まんじゅう持ってきてください。deliciousgood楽しみ〜。

投稿: ようこ | 2008年7月 7日 (月) 20時46分

ねえちゃん、ハワイには、かなり日本の文化が入ってます。大福食べたーい。
夢見ときます。
でも、送ってあげたいという気持ちだけで、満腹。ありがとう。smile

投稿: ようこ | 2008年7月 7日 (月) 20時47分

いちご大福に、盆踊り。
スゴイ親近感だね。
ようこのいちご大福の執着心は、食べないとおさまらないかもねhappy01

投稿: なつみ | 2008年7月 8日 (火) 22時34分

チェロの先生も”おはぎ”がすごく食べたかったといってましたhappy01
外国暮らしには、いろいろと不便さがあるんやねsweat01

投稿: あるびの | 2008年7月 9日 (水) 01時21分

なっちゃん、そうやねん、日本文化が入ってるので、いろんな行事やってるみたい。私は決まった行事しかいかないけど。ヤー、また苺大福思い出してしまった。食べたいわぁ。cake

投稿: ようこ | 2008年7月10日 (木) 11時24分

ゆみ、そうやね、普段大丈夫でも、突然何かが食べたくなったりするねん。先生は、おはぎが食べたいっていってた?私は、今、苺大福と、たこ焼きが食べたいです。日本でたこ焼き食べるチャンスがなかった、、。weep大阪帰ってんのに、ほんま、帰ってすぐ、あ!食べ忘れたって感じでした。

投稿: ようこ | 2008年7月10日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22130017

この記事へのトラックバック一覧です: 盆ダンス:

« 独立記念日 | トップページ | Quilt Hawaii 2008 Kailua Kona »