« ヘリコニア | トップページ | 海までおさんぽ »

植えてくれてありがと〜っ

ちょっと前のプラントセールで買ってきた、ランブータンとイチジク。土がないので、植木鉢に入れっぱなしでした。でも、いい加減植えてあげないとなぁって思って、パパに頼んで植えてもらいました。そしたら、ランブータンには、新芽が、、。Img_0296そしてイチジクには実がついていました。まだまだちっちゃいですが、楽しみです。Img_0297最初は実は一個だけかと思ってたのですが、よく見たら何個か実ができていました。Img_0298 毎日2mmくらいづつ大きくなってますよぉ。かわいそうに鉢に入れっぱなしにしてたから成長できなかったんでしょうね!〜きっと、植えてくれてありがと〜って思ってるはずっbudhappy02理想は、お庭を、フルーツの木と、熱帯植物でいっぱいにすること、そしてそれをみながらキルトのデザインができたらいいなぁ。ジャングルになるにはまだまだほど遠いですが、、、。 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!happy01 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« ヘリコニア | トップページ | 海までおさんぽ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ハワイでイチジクsign02
プラントセールのときにフィグって書いてあったけど、
日本のイチジクとはちょっと違うのかな?
あんなに か細い木でも実がなるんだね。
食べれるようになるかな?楽しみですね。
お庭がジャングルになって、
フルーツがたくさん採れるようになりますようにnote

投稿: ごんのすけ | 2008年7月 1日 (火) 23時57分

ようちゃんの素敵な庭ができますようにshine

遊びに行った時には案内してねnote
で、庭を眺めながら一緒にお茶しよーねhappy01

投稿: あるびの | 2008年7月 2日 (水) 01時53分

お庭がジャングル…?
なんか自分の中にはなかったから、斬新ですごい☆
キルトの案にもなるんだね~~heart02
滞在してみたい!!!

投稿: なつみ | 2008年7月 3日 (木) 05時00分

ごんのすけさん、日本のイチジクってどんなんですか?ずいぶん昔にみたっきりで、記憶にないです。でも、イチジク買ったとき何種類かあって、日本の名前だったのでこれにしました。食べれるようになるといいんですがね〜。happy01

投稿: ようこ | 2008年7月 4日 (金) 18時49分

ゆみ、そうだね。外で、お茶japaneseteaできるようなすてきなお庭になるといいな。がんばるね〜。

投稿: ようこ | 2008年7月 4日 (金) 18時50分

お庭がジャングルってそういわれれば、斬新かも?ロジャーの友達のお家がすっごくトロピカルジャングルなので、最近はそれをみる度ため息が、、lovely植物園みたいなんだよ〜。7年かかったっていってましたので、うちも少しづつがんばります。なっちゃんくる頃には、少しはジャングリーになってるかな?

投稿: ようこ | 2008年7月 4日 (金) 18時52分

日本のイチジク...
私が子供の頃、うちにイチジクの木がありました。
結構大きくて、枝が横に伸びた感じ?
たくさん実も採れてましたよ。
ようこさんの木もまだまだ大きくなるんだとは思うんだけど...
この細い木にも実がなったことに驚きました。
青イチジクって知ってる?
私も今日知ったんだけど、mixiの方に載せてます。

投稿: ごんのすけ | 2008年7月 4日 (金) 20時10分

イチジクって横に大きくなるんですか〜。私がホノルルのお家で見せてもらったイチジクは、ひょろ〜っと5mくらいの高さになってフェンスにもたれかかっていました。上の方のがはしごに乗ってもとれないのよ〜ってそのお家の人はいっていました。横にきれいに広がってくれるといいなぁ。

投稿: ようこ | 2008年7月 7日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22030082

この記事へのトラックバック一覧です: 植えてくれてありがと〜っ:

« ヘリコニア | トップページ | 海までおさんぽ »