« Quilt Hawaii 2008 シンディーさん | トップページ | ハート オブ パーム »

またもや噴火

今年も活発なキラウエア火山、今日の新聞にロイヤルガーデンに新しい火口ができたと載っていました〜。sad最近ハレマウマウも噴火してるし、すごいですね〜。ロイヤルガーデンという地区は、既にだいぶ前の噴火でほとんど飲み込まれて、そこに、住んでる人は、数人だけだった(普通だったら避難してるはずだけど、家が残ってるからと、がんばって住み込んでいた人たちがいました。)のですが、その人のお家もついにヤバそうです。溶岩そのものも怖いですが、ブラッシュファイヤーといって、火事になるのが怖いんですよね。Artnews2aArtnews2map 観光客にとっては、活発になった溶岩は、絶好の観光スポットなので、今きた人たちはラッキーですね。ほんと、ハワイ島はすばらしいところです。

ニュースで吹き出る溶岩がみれます。

ちょっとしたコマーシャルが流れますので、そのまま待っててください、そうしたら、こちらのローカルニュースが流れ、すっごい溶岩がみれま〜す。 ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« Quilt Hawaii 2008 シンディーさん | トップページ | ハート オブ パーム »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!!!
圧巻だわ!!
英語は何言ってるのかわからなかったけど、ど迫力!生で見たらもっとすごいだろうね☆見たいわ~

投稿: なつみ | 2008年7月 8日 (火) 22時49分

すごいですねsign03
こんなの見ると、ハワイ島は生きてるって感じ...
でも次々と活動が活発化してるから怖いですねsweat01
ようこさんの所には影響はないですか?

投稿: ごんのすけ | 2008年7月 8日 (火) 23時37分

本当に生きてるみたい。。。
自然の力ってすごいねwobbly

投稿: あるびの | 2008年7月 9日 (水) 01時59分

すごいよね〜、ドロドロきてるでしょ〜。なんかすごいよね〜。この島。coldsweats01

投稿: ようこ | 2008年7月10日 (木) 11時44分

ごんのすけさん、家買った去年、こちらに向かって来てたんですよ〜。っていっても、遠くなんですが、方向的にこのまま行けば、こちらに来るかもって心配してました。ひどいときは、裏庭から、赤くぼんやり溶岩の光が見えて、怖かったです。結局、その流れが変わって今は、カラパナの方の、海に流れ込んでいますが、いつ何があるかわからないですよね。今のところは大丈夫です!

投稿: ようこ | 2008年7月10日 (木) 11時46分

こういうのみると、ほんとに地球のパワーが、ハワイ島にあるのがわかるでしょ?自然ってほんとgoodすごいです。

投稿: ようこ | 2008年7月10日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22178280

この記事へのトラックバック一覧です: またもや噴火:

« Quilt Hawaii 2008 シンディーさん | トップページ | ハート オブ パーム »