« 雄?雌? | トップページ | キングサイズ »

これもヘリコニア

お庭にお花が咲いています。Img_0513 引っ越して一年、やっと、お花が咲くようになりました。前回、お隣に咲くヘリコニアを紹介しましたが、これもヘリコニアなんですって。私には、どうしても、貝の中身に見えるのです、、。coldsweats01アサリをゆでたら中身が出てきたみたいな、、、。smileかわった花ですよね。ハワイ島に来てから初めて見ましたが、結構どこでも簡単に育つようで、気をつけてみていると、ハワイ島のいろんなところに咲いています。Img_0514 Img_0515 ハワイ島に来られたら、この不思議な形の花もみていってくださいね。火山へ向かう道のヒロ近郊のお家の庭に咲いていますよ〜。 ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

|
|

« 雄?雌? | トップページ | キングサイズ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

バードオブパラダイス(ストレリチア)は、ハワイでよく見るけど、それと違うんですよね。
同じバショウ科だからちょっと似てるけどcoldsweats01
ハワイには面白い植物がたくさんありますね♪

投稿: ごんのすけ | 2008年7月11日 (金) 22時35分

アロハ~!
パパイヤに雄雌あるの知りませんでした。

これ、良く花材に使いますね。
私、てっきりバードオブパラダイスの一種かと。。
マウイでも咲いてるでしょうね。
気をつけて見て見ましょう。。

投稿: モリーママ | 2008年7月11日 (金) 23時56分

ごんのすけさん、似てますねこれ、バードオブパラダイス!なるほど、これも、ばしょう科なのですね。勉強になります!ほんと、面白いのがありますよね。また、何か見つけたらアップしますね。good

投稿: ようこ | 2008年7月12日 (土) 07時28分

モリーママさんも、パパイヤの雄雌しらなかった?よかった〜、みんな結構知らないんですね。このお花、マウイでも咲いてるでしょうね。色違いもあるらしいので、探してみてください。happy01

投稿: ようこ | 2008年7月12日 (土) 07時30分

(笑)(笑)(笑)
ようこが貝の中身みたいっていうから、ほんまに貝の中身に見えたよ!!
ヘリコニア、絶対忘れないわ(笑)

投稿: なつみ | 2008年7月15日 (火) 12時53分

なっちゃん、貝の中に見えた〜。coldsweats01変な表現やけど、私には貝にしか見えへんねん!smileめっちゃんぐんぐん育つそうなので、なっちゃんくる頃には貝のお花の、いやっ、ヘリコニアのお花畑ができてるかも。good

投稿: ようこ | 2008年7月15日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22240560

この記事へのトラックバック一覧です: これもヘリコニア:

« 雄?雌? | トップページ | キングサイズ »