« キルト持ち歩いてます。 | トップページ | たくさんマンゴーをもらったら »

近くにもあった!

前に、カラパナのタイドプールに行ったことを書いたことがあるのですが、その話をしていて、ちひろさんと、りなさんが近所にもタイドプールがあることを教えてくれました。 週末、夏休みが終わる前に(こーちゃん、今日から新学期5年生です、)いってきました。朝は、あいにくの雨でしたが、午後から晴れ。家から車で5分くらいでゲートに到着、車3台だけ止めれるようになていて、既にもういっぱいでしたが、道ばたに止めて歩きました。Img_0898車から5分くらいでImg_0901海が見えて、いつもとかわらない崖っぷちの風景かと思いきや、タイドプールがありました。ロコの若いカップル、ファミリー、女のひと一人がいて、ファミリーがすでに泳いでました。Img_0906ファミリーがいるところは深そうで、そちらに行きたかったけど、波がきつくて健ちゃんには無理そうだったので、Img_0905 手前の浅いプールで泳ぎました。小さい魚がたくさん。 こんなに近くに泳げるところがあったなんてびっくり。近いので、ちょっと泳いでこよ〜って軽く行けるなぁと思いました。ただ、足下が溶岩だから、水中用の靴があった方がいいと思います。冬にここにきたら、クジラを見ながら泳げるかも、、。 日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング shine

|
|

« キルト持ち歩いてます。 | トップページ | たくさんマンゴーをもらったら »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

いい感じやん♪ここ!!
今度行き方おしえて~♪Naluの散歩がてらいってみたい!

冬は鯨みれそうやね~!!

ALOHA☆yoshi

投稿: yoshi | 2008年7月29日 (火) 19時01分

すごいな~shineクジラを見ながら泳げるの??wobbly

京都・大阪の夏はえらいことになってますdown
いつも、美しいcameraをありがとうnote

投稿: あるびの | 2008年7月29日 (火) 20時52分

YUMI,
ふゆね、だいたい11月の終わりから2月頃までクジラがハワイに来るのよ〜。いつか、一緒にここでくじらをみれるといいなぁ。

投稿: ようこ | 2008年7月29日 (火) 20時58分

よっちゃん、先にコメントしたつもりが消えてた、、。ここね〜よかったよ。犬つれてきてる人も後から来てたし、いい感じ。今度、行き方教えるね。めっちゃ簡単。smilewave

投稿: ようこ | 2008年7月29日 (火) 21時00分

クジラ見ながら泳げるなんてステキlovely
ようこさんのブログ読んでると、たくさんいい所があって...
どこも行ってみたくなって困ってしまいますcoldsweats01

こーちゃん新学期なんだ... もう夏休み終わり?
アメリカの新学期って9月だとばっかり思ってたsweat01

投稿: ごんのすけ | 2008年7月29日 (火) 21時43分

いえから5分でこんないい場所があるなんて
ハワイに住めてうらやましい限りですー!!
自然にできたタイドプール、小魚・・・
娘にも体験させてあげたいなぁー!!

投稿: TAEKO | 2008年7月29日 (火) 22時45分

足下が溶岩!?
自然に出来たこんなところで泳げるなんて素敵だね~*^-^*
しかもお魚と一緒!
しかもしかも家から近いなんて!
鯨が見られたよ~って記事が楽しみです♪


ベッドカバーはね、ただいま休息中^^;
ようこさんはあのデッカイの、どんどん進んでる?


フーシャにぴったりのピンクのはぎれを今日見つけました~!
タペにしようか、クッションにしようかバッグにしようか迷ってます^^


投稿: シーちゃん | 2008年7月30日 (水) 02時51分

ここはHPPの中なんですか?
うちのあたりも、がんばって探せばあるのかなぁ…。
でも近所の人とかに聞いてみても、みんな「このへんにはない」って言うんですよね~(涙)

投稿: ブラウンバニー | 2008年7月30日 (水) 11時57分

アロハ~!
近くにこんな素敵なビーチがあるんですね。
タイドプール、子供の遊び場にぴったり。
溶岩はごつごつしてて、いたんですね。
自然いっぱいで、本当に気持ち良さそう~。

投稿: モリーママ | 2008年7月30日 (水) 13時54分

ここ、私達が行ったとこにも似てる~♪
似たような感じで他にもたくさんあるのかな?

うちが行った時も浅いところで子供達が遊べて楽しかったよ♪
本当はリーフブーツあれば安心だけど、うちの子達はクロックスで入ってました^^

投稿: misa | 2008年7月30日 (水) 20時04分

ごんのすけさんが来るの12月だからきっとクジラが見えますよ〜。happy02やっぱり、うちのルームシェアに一泊して、溶岩ツアーと、ここで、泳いでクジラをみてこの辺りのブログ友達とオフ会なんてどうですか?バーベキューなんていいかも。12月はうちのおばさんや、父母、旦那の友達で、予約が入ってますが、日にちがあえば、実現できるかも!?good

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 17時43分

Taekoさん、ハワイといえば。ビーチでしょ〜。
でも、この近くにはないので、文句いってました。
そしたら、ここを教えてもらってラッキーでした。
これからは、ちょっと、楽しめそうです。
いつか、娘さんと来れるといいですね。ハワイ島はすごいですよ〜。happy02

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 21時14分

しーちゃん。冬になったらクジラみれるといいんだけどね〜。
キルトは、浮気ばっかりしてて、大きいの進んでないの〜。coldsweats01出すのも面倒になってきた、、。フューシャの布、ピンクにしたの〜、かわいいだろうなぁ。是非、布カットしたらブログにのせてね。heart04

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 21時16分

ブラウンバニーさん、ここ、HPPですよ〜、わたしも、いろんな人に聞いても知らなかったけど、ちひろさんたちに教わってラッキー。もしかしたらショアーズにもあるかも。sign02今度あったときにどこにあるか教えますね〜。来週TRさんの都合が良かったら遊びにいくつもりです。今、返事待ちでーす。happy01

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 21時19分

モリーママ。ここは、溶岩で、ハワイ島らしいでしょ〜?
でも、マウイのサンドビーチやっぱりいいなぁって思います。wave

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 21時25分

みさちゃん、ほんとハワイ通だね〜。私もいろいろ教えてもらわなくっちゃ。ホットポンドであったのもすごいことだよね。そのとき話しかけたらよかった〜ってつくづく思います。catface
今度きたときは、ここ、一緒にいけるといいね。子供が入るのにちょうどいいサイズのプールだったよ〜。’

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22655138

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにもあった!:

« キルト持ち歩いてます。 | トップページ | たくさんマンゴーをもらったら »