« ハワイアンファブリック 新柄 'oma 'oma 'o | トップページ | Quilt Hawaii 2008  ククイ »

マークさんのお庭

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ハワイ島で最後の一件だったワイメアの養鶏場が閉鎖になるそうです。ただでも、卵が高いのに、また、ローカルブランドがなくなったら、フレッシュじゃない、値段の高い卵しか手に入らなくなるでしょうね。weep。そんな話をしていたら、バーバラさんが、うちの隣のマークが鶏小屋をあげるっていってたよ!ってことで、突然みんなで押し掛けてどんな鳥小屋か見せてもらいました。coldsweats01 残念ながら、その鳥小屋は、デカ過ぎで、重くて移動できないみたいなのであきらめましたが、そんなことはさておき、お庭に感動です。いつも、通りがかってちょっと見えるお庭、すてきだな〜と思ってましたが、中に入ったらさらにすてき。Img_0602_2 いろんな花が咲いていて、木も、11年すんでるだけあってしっかり育っていました。この木は、ファイヤーツリー(炎の木とでも訳せばいいでしょうか?)というんですって。Img_0604_2Img_0605_2 マークさんは、多分50代、なかなかかっこいいおじさんで、前回あったのは、ご近所パーティー の時でした。マークさんどうやらヤシの木が大好きみたいで、後ろの方には沢山ヤシの木が植えてありました。Img_0606ここは、どこかのビーチパーク?と間違えるほど、いい感じにお庭ができていて、うちの家はまだまだだなぁと思いました。coldsweats01 アボガド、ランブータン、オレンジ、タンジェリン、ライムの木に、Img_0607Img_0608Img_0611実がなって、今にも食べごろ。タンジェリンは、完全に熟れていて、食べさせてもらったけど、おいしかった〜。普段フルーツ採るのめんどくさいのでほったらかしなんだって、落ちて腐っちゃうなんて、もったいない。電話くれたら、フルーツとりにきますから、お願いしますね〜って言っときました。smileImg_0613 少し、花や、ハーブを切ってくれたので、がんばって植えてみようと思ってます。彼のような、お庭になる日が待ち遠しいです。 happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

|
|

« ハワイアンファブリック 新柄 'oma 'oma 'o | トップページ | Quilt Hawaii 2008  ククイ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

凄く素敵なお庭happy01
日本では、こんなお庭ないもんね~sweat02

ようこのブログを見る度に
ハワイに住みたいと思うup

投稿: ねえちゃん♪ | 2008年7月17日 (木) 20時48分

ファイヤーツリーって初めて見ました。
真っ赤ですごい〜heart
それからタンジェリン、これはオレンジの一種ですか?
日本にデコポンってあるんだけど、それに似てるな〜。
美味しそう〜lovely
いいですね、お庭が広くて。
ようこさんの所も、これから楽しみですねnote

投稿: ごんのすけ | 2008年7月17日 (木) 22時28分

アロハ~!
広々した庭に色々なハワイの植物、素敵ですね~。
ファイヤーツリー、本当に燃えてるみたいですよね。
本当の名前はゴウシュウ・アオギリというそうです。
アボカドも美味しそうに、ぶら下がってる。。
お花やハーブ、根付くといいですね~。

投稿: モリーママ | 2008年7月17日 (木) 23時41分

早速お返事いただいて、ありがとうございます~。
仕事の都合でまだわかりませんが、もし行けそうであれば、ぜひぜひキルトクラスにおじゃまさせてください。
うちはオーシャンビューです。2時間くらいのドライブかな??

素敵なお庭ですね~♪花や果物に囲まれた生活って素敵ですよねー。
ヒロに行ったときに、すだちとレモンの小さな木を買ったのですが、気候が合わないのかなかなか成長しません。
アボカドの木は、小さいながらもぐんぐん育ってます。

投稿: たえこ | 2008年7月18日 (金) 00時20分

なんて素敵なご近所さん!
でもフルーツ熟れ放題落ち放題なんて、もったいない…。
オレンジがもう熟れてるんですね~。
うちにも木がありますが、まだ緑でこれからって感じです。

投稿: ブラウンバニー | 2008年7月18日 (金) 10時58分

Aloha,YOKO!
このお庭素敵と言うかYOKOのお庭もこんな広いの?!次回Big Island行ったらぜひ拝見させて!

投稿: nani | 2008年7月18日 (金) 12時08分

これ、お庭sign02
すごいな~wobbly
ようちゃん、家族と一緒に一日庭で過ごしたりするのが幸せなんだって言ってたねshine
時間と愛情かけて、素敵なお庭ができますように~heart04

投稿: あるびの | 2008年7月18日 (金) 15時27分

ねえちゃん、すてきなお庭でしょ〜。うちはまだまだ。ねえちゃんも、いつか遊びにきてや〜。ヒーラーとして、ハワイのパワーをもらいにきてください。happy01

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時22分

ごんのすけさん。このタンジェリンって日本でいうみかんです。甘くておいしい〜。いろいろ、改良されたのが出てますが、彼のお家のはほんとおいしかった。うちは、まだフルーツの木が少ないので、次回のプラントセールでも2本ぐらい何かフルーツの木を買いたいと思います。happy02

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時24分

もりーままさん。へ〜、ファイヤーツリーに日本名があるのですね。すごい!モリーママさん詳しいですね。教えてくださってありがとう!happy01

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時26分

たえこさん、オーシャンビューですか〜、ちょっと遠いですね。でも、月に一回なので、お仕事の都合が合えば、ぜひ、きてください。たのしみにしてますね。もし、次回が無理でも、ほとんど毎月ちゃんといってますので、その次の機会にでも。happy01
オーシャンビューは、ドライなエリアだそうですね。住み心地はどうですか?いろいろお話聞きたいなぁ。
お気に入りブログに入ってる、ひだまりつれずれ日記のともちゃんが、オーシャンビューにすんでいますよ。お料理すごく上手で、楽しい旦那様です。good

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時32分

ブラウンバニーさん、オレンジの木もあるんですか〜、いいなぁ。早く食べごろになるといいですね。マウンテンアップルも、おいしそうでしたね。

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時33分

なにちゃん、うちの庭も、こんなに広いよ〜、でも、こんなにすてきではありません。、少しづつ、開拓してます。今、溶岩もすごいので、ハワイ島きたときうちにも遊びにきてください。

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時35分

裕美〜。ほんと、どっかの公園?って感じでしょ?マークさんのうちのように早くなるといいんだけど、時間かかりそう。coldsweats01

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/22378755

この記事へのトラックバック一覧です: マークさんのお庭:

« ハワイアンファブリック 新柄 'oma 'oma 'o | トップページ | Quilt Hawaii 2008  ククイ »