« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

アップリケ大好き

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。皆さんが毎日ポチッとしていってくださるので、本当にうれしいです。ありがとう!

shineshine アップリケだけどんどん進む私です。オリジナルのハワイアンキルトのパターンを商品化してくれた、ご近所さんでグラフィックデザイナーのバーバラさん。彼女にもいつかキルトをプレゼントしたいと思い、アップリケだけしておこうと思ったら、話がどんどん進んでしまって、せっかく作ってくれるならエメラルドグリーンがいいなぁ、デザインはパンの木とかで〜ってな話になって、coldsweats02ロイヤルブルーと、グアバが完成したらね〜って返事をしておきました。 で、しばらくしてふっと思ったのですが、アップリケばかり進む私、前にアップリケしたのの中に、バーバラさんのご希望にぴったりのがあったような、、、。eye 急いでやりかけちゃんたちを引っ張りだしてきたら、ありました!!Img_0878 自分でもびっくり、ぴったりやんこれ!Img_6845やりかけちゃんは、たいてい、アップリケしてみたものの、色、もしくは、デザインが気に入らなかったものたちです。このエメラルドグリーンの場合、デザインは大好きだけど、色が思ってたのとは違って、しまい込んでありました。あり得ないほど、リクエストにぴったりのものを見つけて自分でもびっくり。しかも、数年前の私、今よりアプリケが上手で、目が細かい。。今の3分の1くらいのめっちゃ細かいステッチでこれまた自分でびっくりしました。最近ちょっと雑すぎるかも、気をつけなきゃ〜。昔の私、すごいぞ!今の私、がんばれ!って感じです。 さっそく、中綿入れてしつけしました。グアバのアップリケが終わる前にどこまで進むかなぁ? がんばりや〜って思ってくれた人は ポチッとクリックしていってくださーい。励みになります!MAHALO! happy02shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

簡単 ナン

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 私、料理は最近上手になってきました。パパは昔から、料理が得意ですけど、私は、結婚当初は、ひどいものでした。coldsweats02もっと、母から料理を習っておけばよかった〜と後悔したものです。最近おいしいものを作れるようになりましたが、自分でクリエイトしたものではなくって、教えてもらったものを忠実に作るという感じです。クックパッドなどもよく利用してます。 それと、最近高校のときの通学友達のマイちゃんが、ブログを始めました。マイとは、10年以上あってなかったのですが、今年、ゆかりの結婚式で再会して、今は、お互い、ブログで行き来してます。結婚して、かわいい女の子を産んだマイは、ほんとに料理が上手で、しかも、マイのレシピは節約、簡単、おいしいという、まさに私の理想のレシピばっかりです。その、マイのブログの記事にナンのことが書いてあって、インド料理のナンが食べたかった私は、マイにレシピを聞いて、作ってみました。でも、まず、つまずいたのが、薄力粉と、強力粉の違い。ハワイのお店で、薄力粉とか、強力粉とか、分けてうってるのみたことないなぁって思ってて、KTAに探しにいってきました。Img_6842しばらく、小麦粉の袋とにらめっこ、でも、やっぱり、オールパーパスという小麦粉しかないのよね〜。Img_6843 オールパーパスとは、どんなものにでも使えるって意味だし、家にある小麦粉も同じなので、かえってきました。そして、最近料理を手伝いたがるこーちゃん に手伝ってもらって材料をはかり、Img_6853 ボールで混ぜて、Img_6855 発酵させて、Img_6857のばして、Img_6867 フライパンで焼いたら、めっちゃおいしいナンができました。happy01Img_6868部屋中パンのいいにおい。happy02 オーブン使わないし、焼くのもすぐ焼けるし、上に何か乗っけたりすれば、いろんなバリエーションが楽しめるので、これ、うちの定番になりそうです。ちなみに、焼けたナンに、マイのブログに乗ってた、醤油とマヨネーズを混ぜたソースをぬって、細かく千切りしたキャベツを乗っけて、ベーコンをのせてたべました。めっちゃおいしかったです。こんど、ピザソース買ってきてピザつくろ〜っと。レシピは、マイのブログのナンとドライカレーの記事のコメント欄に乗ってます。ぜひぜひ、遊びにいってみてくださいね〜。__マイのブログを見て、私もいつか料理が得意なんです!なんていえる日が来るかなぁ?? ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

A hui hou!

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine そして、ついにきた、お別れの日。朝、6時半には出なきゃ行けなかったので、みんな早起きして、一緒に写真を撮りました。____この後、二人は、カフルイ マウイの知り合いに会いに行きました。マウイでファイブスターリゾートサービスというツアー会社をしているそうで、ハワイアンの村に行くツアーと、ハレアカラの星空ツアーに参加するそう。それもまた、楽しそうだなぁ。’’ツアー会社のホームページはこちら、http://www.mauinobuchan.com/です。 車にスーツケースをパパが積み込んでいたら、いつのまにか、健司が車に乗り込んでました。coldsweats01Img_6800 『ガールズと一緒にいく!』だって。 気持ち。わかる。___ 私も一緒にガールズと行きたいよ〜。 Img_6802 写真を撮って、お別れ言って、Img_6806 二人は、かえっていきました。最後に、『また来まーす。』って言ってくれたのが、本当にうれしかった。 ちはるちゃんは、習ったフラを、今後も子供やお年寄りにボランティアで、教えてあげるんだって、そして、お姉ちゃんは、病気で去年は大変だったそうですが、元気になったら、また、看護婦さんとして頑張っていくそうです。沢山のことを二人から学びました。すごいなぁって思うことがたくさんあって、ほんとに二人に出会えてよかった。二人のお母様にも感謝です。来てくれて、ありがとう! A hui hou!またね。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

動物園 ナマステ ご飯の時間でーす。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine ハワイ島ヒロには動物園があります。ちはるちゃんと、さおりちゃんにも、動物園のことは少し話していましたし、ベーカートムズのおじさんにも、お進めされて、最終日、ちはるちゃんの最後のフラダンスのレッスンの後、一度家に帰ってきて、今から動物園いってきま〜す、と二人が出かけようとしました。朝早くから出かけていた二人が、また出かけちゃうというので、健司がすごく悲しがってcryingすねていたので、一緒に動物園に行きました。こうちゃんも学校休みだったので、久しぶりに行ってきましたよ。___ヒロ動物園はマイルマーカー5と6の間辺りです。dollar入場は無料、そして、動物もいろいろいますが、植物園のように、いろんな花や木がきれいに植えてあるので、ハワイアンキルトが大好きな私にとって大好きな場所です。Img_6792Img_6791 ぞうさんやきりんさんはいませんが、バッファロー、猿、ハワイアンな鳥たち、Img_6787Img_6789 ホワイトタイガー、Img_6784 気持ち悪い色のカエルや、Img_6790 でっかいトカゲ、でっかいゲコ、アリクイ、シカ、イノシシ、クジャクなどが、のんびりハワイアンタイムで生活しています。 そして、いつも午前中に行っていたので、みることができなかった3時半のホワイトタイガー(ナマステ)のお食事風景を、今回、みることができました。 Img_6794観光客の人もたくさんいましたよ。そして、ぞろぞろゲートの中に入っていくと檻の前までいけて、かなり近くで、みれました。Img_6795 食べていたのは鶏肉のようですが、ぼりぼりごりごり、食べてる音がすごかった。wobbly 白人の女の子たちはきゃー、きもちわるぅ〜って叫んでましたけど、私は、そんなことより、こんな近くで虎がみれるの〜ってびっくりしました。 またチャンスがあったら見に行きたいです。 さおりちゃんは、お花の写真とか、いっぱいとっていました。帰ったら、この写真でキルトのデザインしてくださいね〜。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ベーカートムズ ビッグアイランドキャンディーズ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine ホノムでお腹いっぱい食べた後は、ヒロにもどって、ビッグアイランドキャンディーズに向かいました。でもその前に!、アカカからの帰り道、7マイルか8マイルのあたりに、パパイコウという町があります。その町の19号線沿いに、ベーカートムズという、マラサダ屋さんがあり、何度かいってますが、ほんとにおいしいです。最初にいったときには、マラサダを食べることができなかったのですが、その後、何度か用事があったときに立ち寄って、毎回一つずつ試しています。お店には、大きな、黄色の垂れ幕がかかってます。smileImg_6769できあがった、マラサダが、こんな感じで棚に並んでいます。Img_6768おすすめはリンゴが入ったマラサダ。で、今回は、ストロベリーチーズケーキ マラサダ を買ってかえりました。もうお腹いっぱいだったので、後で、家に帰ってから食べました。lovelyImg_6773 テックスもおいしいけど、私は、だんぜん、ここのマラサダ屋さんが大好きです。歯の抜けたおじちゃんもフレンドリーですよ〜。 そして、ヒロに戻ったら、ちはるちゃんのリクエストで、メリーモナークの会場に行ってきました。いつか、メリモを見に来たいなぁっていってました。Img_6770 中でテニスをやっていたので、鍵が開いていて、中も見てきましたよ〜。Img_6771 そのあとは、ハワイ島で一番おいしいクッキー、ビッグアイランドキャンディーズにいって、ゆっくりお買い物をしました。サンプルもたくさん食べて、作ってるところも見て、Img_6772楽しかったです。 あとは、ロスドレスでお買い物をして、早々とかえってきました。 次の日もう一日、朝早くからJ先生のところでフラダンスのレッスンだったので、この日は早めに就寝です。一日楽しかった〜って言ってくれて、うれしかったよ〜。よるは、さおりちゃんが、健司と根気よく遊んでくれて、健司もすごく楽しそうでした。Img_6702 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アカカの滝 ホノムタウン

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine レインボーフォールズを見た後、アカカの滝に行ってきました。フラの人気の曲の中にアカカの滝を歌った曲があるそうです。ヒロから19号線をあがっていくと、20分ほどで、ホノムの町のサインが出てきます。ぼーっとしてると見逃しそうな看板ですが、マイルマーカー13と14の間にあります。その小さな道をあがって道なりにいくと、お店が並んだ小さな町があり、それを超えて、草原のような景色の中をあがっていくと、アカカの滝にたどり着きます。駐車場は、観光客のレンタカーでいっぱいでした。前日はしゃいでつかれていた私は、ここはスキップさせてもらうことにして、ちはるちゃんと、さおりちゃんには、二人で、アカカの滝を見に行ってもらいました。Img_6756 前回いったときは、右側が通行止めになってましたが、今回は左が通行止めになってました。公園内の遊歩道をきれいにしているようです。Img_6755 二人を見送って、わたしは、ちくちくして待っていました。ここには、カフナの滝と、アカカの滝と二つ見応えのある滝があります。滝の写真はこちらをクリックするとみることができますよ。___きれいでした〜って。二人が帰ってきて、車に戻り、今度は、ホノムの町で立ち止まることにしました。前に働いていたときのお客様(白人で10年間毎年ハワイ島にバケーションの来られているというハワイ通)から、ホノムに、お手頃価格で、めっちゃおいしいランチのお店があるって聞いてたので、雑貨屋さんをうろうろしながら、探してました。Img_6758雑貨屋さんも4、5件。レストランも3件くらいだと思います。その中で、入った雑貨屋さんの中に、ランチストップと書いた、レストランがありました。Img_6766 Img_6759 カウンターで、食べたいものをオーダーして、お金を払って、外か、中のテーブルで食べるというスタイル。メニューも、だいたい9ドルくらいで、そこでお昼にすることにしました。Img_6760 ちはるちゃんは、サンドイッチ、Img_6762さおりちゃんは、ツナラップ、私は、グリルドフィッシュプレートをオーダーしました。Img_6765サラダも新鮮、フルーツも乗ってドレッシングもおいしかったし、魚の味付けがまた、すごくおいしかった〜。二人のオーダーしたものも、すごくおいしそうでした。さおりちゃんのラップは、かなり汁が出て食べにくそうでしたが、、、。coldsweats01二人も気に入ってくれたようでgoodハッピー。今度から、アカカにいくときは必ずここに寄りたいと思います。今度は、自家製アイスクリームの ボルケーノアイスクリームにチャレンジしたいと思います。ここで、ご飯食べたことがある人がいましたら、ほかのおすすめメニューも教えてくださ〜い。このあと、ヒロに戻ります。また、いつも行くおすすめのマラサダ屋さんにも立ち寄りまーす。続きはあとで、。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ハワイ島 マイルマーカー

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 観光スポットではないですが、ハワイ島に来られた際に、ドライブするとき、知ってて便利なのが,マイルマーカーです。ハワイ島には道が一本ぐるっと島を回っていて、コナと、ヒロをくぎりに、北回りが19号線、南回りが11号線です。Img_0834 そこからつながる道がいろいろありますが、迷子になったら、19号線か11号線に戻るサインを探せば、すぐに大きな道に出ます。そして、その道沿いにあるのが、マイルマーカーです。Img_0832 このマイルマーカーは、ほんとに便利です。ヒロの空港近くのケンズパンケーキハウスの交差点が、0マイルで、そこから、1マイルおきにこの緑の看板が出ています。この写真の看板はヒロから5マイル地点を表します。横の8は、8キロという意味です。キロの表示はたまたま、5マイルのマイルマーカーについていますが、普通は、マイルの表示しかありません。 このマイルマーカー、道順を説明するときにとっても役に立ちます。初めてハワイ島に来たお客様でも、このマイルマーカーさえわかっていれば、どこにでもいけますよ〜。 ヒロから北回りで、カイルアコナの交差点まで、100マイル、南回りが123マイルです。例えば、アカカの滝はホノムという町にあるのですが、ホノムの町の標識は見にくくて見逃しがちです。でも、ホノムが13マイルと14マイルのマイルマーカーの間にあるということがわかっていれば、近くなったらわかるし、行き過ぎたらわかるし、とっても便利ですよね。ちなみに、ワイコロアヒルトンは19号線の76、ワイピオ渓谷のある、ホノカアは、19号線43と42の間。キラウエア国立公園は、11号線30。です。 ハワイ島でドライブは、反対車線なので、怖いかもしれませんが、道も広いし、少し気をつければ、快適に運転できますよ。マイルマーカーも参考にしてくださいね。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ヒロ散策 ナハストーン レインボーフォールズ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 観光2日目は、まず、ヒロのカメハメハ大王像を見に行きました。ハワイには3体カメハメハ大王像がありますが、ヒロのがその一つ。その前にあった地図を何気なく見ていると前から気になっていたナハストーンのことが書いてありました。カメハメハの歴史について書いてある絵本9780896105676 で、カメハメハが持ち上げた巨大石のことが載っていって、気になってたんです。二人にもカメハメハの石を見せてあげたかったし、ちょうど、レインボーフォールズにもいく予定だったので、どうやら通り道みたいなので、立ち寄ってみることにしました。看板(ハワイ島の観光スポットにはカメハメハ大王の看板が出ています。この看板を見つけたら立ち止まってみると新しい発見があるかも!?いろんなところで見かける看板ですよ〜)が見えにくくて、Img_6753 一度通り過ぎましたが、なんとか、ヒロ図書館の前のナハストーンを見つけることができました。Img_6752 この石をひっくり返したものはハワイ全島を支配するという言い伝えがあり、ナハの家系ではないものが持ち上げることはできないとされていたそうで、もし、ひっくり返すことができなかった場合、カプを破ったということで、その場で、処刑されるという、本気なチャレンジでしたが、反対するみんなを押しのけ、毎日体を鍛えて、カメハメハは、この石をひっくり返して、後にハワイ全島を支配したそうです。重さは、推定3.5トンだそうです。wobbly写真を撮っていたら、道向かいのおじさんにじーっと見られていました。観光客は珍しいのかな? そして、レインボーフォールズにもいってきました。写真を撮って今度は、アカカの滝に向かいます。滝の後、食べたお昼ご飯がすごーくおいしかった!!続きはあとで、。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

グアバのキルト

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 二日目、一緒に観光に行く前に、先日キラウエアクリエーションで売り切れたハワイアンキルトをカットしました。オリジナルのデザインの場合、出来上がりのキルトがある方が、お客様もパターンに興味を持ってくれるかなぁ、と思って、お店に出来上がりをおいてもらっていたのですが、それが売り切れたので、なるべく早く仕上げようとちょっと焦っています。coldsweats01売ってもらっていたのはこの色でしたが、Img_0507 今度は、色を変えました。Img_6829これをもっていって、アップリケしまーす。 ブログを読んでくださってる方が、パターン欲しいっていってくれました。本当に感激です!ありがとうございます!!今、ネットショップの方もがんばって用意していますので、皆さんにも、気軽に安くパターンを買っていただけるようにしたいです。ネットショップができるまでは、欲しい方は、メールでお問い合わせくださいね。happy02yoko_brown@yahoo.com キルトには興味がないけど、ブログがんばってねって思ってくださった方は、どちらか一つクリックしていってくださーい。お願いしまーす。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

カラパナの赤い溶岩

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine ケアウで買ったプレートランチを家でみんなで食べた後、少し休憩してから、懐中電灯をもって、カラパナ方面へ出かけました。6時前には出発したかったけど、健司と何かもたもたしてたら、出発が6時すぎちゃいました。coldsweats02暗くなる前に、カラパナのラバビュースポットに着いていたかったので、少し急いでいきました。rvcar先週ジョシュと早苗ちゃんが来ていたときは、溶岩が一時止まっていたのですが、朝、確認したら、溶岩活動が再び活発になって海に流れ込んでいると言っていました。英語がわかる人は、自分でも電話でお問い合わせできますよ〜。これは、録音テープなので、英語はなせなくても理解できれば、大丈夫です。ボルケーノアップデートの電話番号は、mobilephone808-985-6000ですよ。 カラパナについたら、前回いったときより、車が少なくて、よかった〜。近い方の駐車場にとめることができました。Img_6747 20分くらい歩くと、溶岩が見えてきました。既にたくさんの人が溶岩をみています。日本からの観光の方も沢山いましたよ〜。皆さん感激してる様子。happy01Img_6750たくさん、写真を撮ろうと試みますが、なかなかいいのがとれないんですよね〜。この感動は画像ではお届けできないですが、ほんとに、すごいです。ペレのパワーを感じます。カメハメハ大王や、キャプテンクックもこの光景を昔みていたんだなぁ。と、思いを馳せたりしながら、ハワイ島のすごさを、お姉ちゃんと、妹ちゃんと、感じてきました。前回より、オーシャンエントリーの爆発は小さめでしたが、溶岩が飛び散っているところも少しみることができました。 帰り、車に向かって歩いていると、星がきれいで、少し立ち止まって空を見上げました。前回は、月明かりがあり、こんなに星は見えなかったけど、この日は真っ暗で、懐中電灯を消してちょっと、人の列から外れると、天の川もきれいに見えました。星ってこんなに沢山あるんだよね〜。nightshineほんとにきれいでした。 たのしかったね。次の日も、もう一日、一緒に観光してきました。フラガールのあこがれの滝を見に行きまーす。続きはあとで、、。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キラウエア国立公園

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine おなかがいっぱいになった後、今度は、キラウエア国立公園を目指します。最近、カラパナ方面の噴火で、そちらのことばかり書いていましたが、実は、国立公園の中のハレマウマウクレーターも、噴火活動を続けています。去年はぐるっと回ることができた道もジャガーミュージアムのところで、通行止めになっていて、今は、ジャガーミュージアムの展望台から、クレーターの噴火を見下ろすことができます。Img_6736 この頃、雲行きが怪しくって急いで写真を撮りましたが、この後、雨と、rain霧でクレーターが見えなくなりました。ちょうどタイミングよく、きれいに写真が撮れてラッキ〜。ここは、日が沈んでからいくと赤い溶岩の光が見えるそうです。ジャガーミュージアムは夜の8時まで開いているので、サンセットの前の6時半頃から8時頃に行くといいんじゃないかなぁと思います。happy01そして、小雨が降る中、ボルケーノハウスの心霊写真を見に行き、(写真が見たい人は心霊写真の文字をクリックすると過去記事にリンクされます。)その後、サーストンラバチューブトンネルにオーラを見に行ってきました。雨がぱらぱら降っていたので、写真はないですが、ここのラバチューブを通り抜けたあとは、いつも悪いものがとれたかのようにすっきりします。二人も、喜んでくれてましたよ〜。その後は、火山公園を後にして、ボルケーノビレッジのキラウエアクリエーションへ。ここは、私の雑貨や、キルト、パターンなどもおいてくれているお店で、キルターさんなら一度はチェックしておきたいお店です。お姉ちゃんが、キルターさんなので、いってきました。お姉ちゃんは、パターンブックを2冊買っていましたよ〜。Img_6738私のおいてもらっていたタペストリーも二個とも売れていました。happy02うれし〜。パターンも、結構売れていました。Img_6739 またがんばって作らなきゃ〜。__お買い物した後は、ケアウのL&Lで晩ご飯を買ってかえりました。この時点で5時頃だったかなぁ?ここで終わり!?と思いきや、まだ、もう一カ所連れて行ってあげたい場所がありました。さて、今度はどこに行くのでしょう?catface続きはあとで、。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

プナルウベーカリー

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine サウスポイントを後にして、おなかがすいた私たちは、ナアレフの町にある、プナルウベーカリーに行ってきました。Img_8768アメリカ最南端にある、パン屋さん。smileここのパンは、ハワイでは、普通にスーパーなどで買えますので、ここまでいかなくても食べれます。甘くてふわふわのおいしいパン。グアバ、タロ、などの味がついてるのもあります。Img_8770サンプルもありますので、ぜひ、いろいろ食べてみて。Img_8769 ドーナツ、マラサダ、チーズケーキなどのスイーツもあり、Img_6729 ガラスのケースの中には、サンドイッチなどもあり、オーダーすれば、プレートランチもあります。 私と、妹ちゃんは、サンドイッチ、Img_6731 お姉ちゃんは、ローストビーフのプレートを頼みました。Img_6730パンがふかふかでおいしかった。お土産物も良心的な値段で、そろっているし、トイレもあり、食べ物もいろいろあって、南回りで、ハワイ島を回る場合には、ぜひ立ち寄りたい場所です。 外には、お庭があり、いろいろなハワイの植物が植えてあって、看板に名前が書いてありますので、お勉強になりますよ。Img_6735この後は、キラウエア国立公園のハレマウマウの噴火を見に行きます。続きはあとで、。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | トラックバック (0)
|

サウスポイント

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine サウスポイントまでは、まだ、行ったことがなかったので、情報のないままいってきました。アメリカ最南端だということ、風力発電のウィンドミルがあるということ、一時間歩けばグリーンサンドビーチがあるということぐらいしかわかりませんでした。何度か道が分かれていたけど、ただただ道なりに進んでいくと、がたがた道になり、なんだか不思議な景色が続きます。 崖の見えるところで車を止めて、写真を撮ってきました。Img_6726風がきつくて飛ばされるかと思った〜。coldsweats02Img_6725 そして飛び込みたいくらい水がきれいでした。たくさん魚もいるんだろうなぁ。Img_6718 たぶん、グリーンサンドに続く道がまだあったようですが、十分、サウスポイントを堪能して、その場を後にしました。帰る途中、行きに見た馬が、柵から首を出して一生懸命何かを食べていました。、かわいいので、少し、みんなで馬を見てました。Img_6727そうしたら、今度は、もう少し先に寝転がっている馬を発見。え〜!?くつろぎ過ぎやろ〜って、突っ込みましたが、coldsweats02あんな風に横になってる馬は初めて見ました。Img_6728 馬って立ったまま寝るのかと思ってたね〜って、そんな話をしながら帰ったのですが、帰ってから、パパに聞いたら、その馬体調悪かったんじゃない?って。馬はやっぱり立って寝ますよね〜。___なんか、かわい〜lovelyとかいって見とれていた私たち、、もしかして、気分が悪かった馬にとってかなりうっとおしかったかも。catfacehorse 馬ちゃん、ごめんね。この後は、少しおなかがすいたので、プナルウのベーカリーを目指します。続きは後で、、。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

プナルウのホヌ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 週の初めはフラに通っていたお客様ですが、昨日は、一緒にハワイ島観光に行ってきました。はじめは旅行会社に頼む予定だったのですが、レンタカーもあるし、私が格安でおつきあいさせていただくことになりました。 最初、そのツアー会社の予定表の中に、プナルウの黒砂海岸で、カメに会いにいくというのがあって、では、南回りで、サウスポイントと、プナルウと、キラウエア国立公園にいくプランに決まりました。 まずは、ヒロまで、レンタカーのドライバー追加の手続きをしにいき、アロハガスで、ガソリンを入れて、出発。すごくお天気がよく、気持ちのいい日でした。Img_6705_2 1時間半ほどで、プナルウに到着。風がものすごく強くて飛ばされそうでしたが、ビーチにつくと、ウミガメさんが甲羅干しをしていました。Img_6706_2 前回見に来たときのホヌより、かなり、おおきかった。前回のホヌの記事はこちらそして、寝てるのかと思いきや、動き出して、めっちゃかわいかった〜。     3人で、写真とりまくってました。winkそれから、反対側にもホヌが見えたので、そちらにも行ってみようと、その大きなホヌを離れると、そのホヌが、私たちのいく方に体の向きを変えて帰るまでずーっとこちらを見つめていました。あのホヌかわいい二人に惚れたかなぁ?heart04lovely とにかく、あちらこちらにホヌがいて、泳いでたり、Img_6710_2 ぼーっとしていたりImg_6713_2 かわいかったです。ホヌを見て、かなり癒された私たち。二人は、ウミガメは水族館でしか見たことなかったそうです。私も初め見たとき感動したので、きっと、同じ気持ちなんだろうなぁとうれしくなりました。happy01 このあと、サウスポイントへいきます。続きはあとで。________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルームシェア

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 昨日の夜から一週間我が家にルームシェアのお客様が泊まりにきてきま〜す。大阪の姉妹で、お姉ちゃんは、ハワイアンキルトが好きで、妹は、フラが大好きとのことで。前のヤフーの記事で、我が家のルームシェアのことを書いたときに、お母様が、この記事を見て、二人に勧めてくれたそうです。すぐにお問い合わせのメールをもらって、それから、数ヶ月、この日がやってきました〜!しばらくやり取りしていて、写真も送ってもらっていたので、友達が遊びにきたみたいで、うれしかった〜。 レンタカーで家まで来てもらう予定でしたが、はじめは夜だし不安だろうということで、空港までお迎えに行きました。そして、今日は、一緒に妹ちゃんの旅の目的の、フラの巨匠J先生のところに面接にいってきました。英語が少ししかはなせないってことで、私は通訳としてついていきましたよ〜。日本で、4年ほど、フラを習っている妹ちゃんは、純粋に、本で、見て憧れていたハラウで、踊りを習いたいという、気持ちがあって、面接はスムーズに進み。早速今日から練習です。はじめは2回くらいしかレッスンを受けられないかもって思ってたけど、どうやら滞在中だけで、5回も練習に参加させてもらえるみたい。すっごく喜んでました。Img_0365、面接にいく前に、ヒロの町にも立ち寄ったのですが、シグゼーン氏のお店にも行ってきました。両親の服をお土産に探しにいったのですが、Img_0362 Img_0363選んでいたら、なんとシグゼーン氏と、クハオ君が、お店に入ってきました。せっかくだからお願いして写真を撮ってもらいました。 お店の中にはティファニーの箱で、シグゼーン氏のデザインのネッックレスが飾ってありました。シグザーンさんティファニーともコラボしてるの?レストランのデザインとか、いろいろ手がけるシグゼーン氏、ほんとすごい!おしゃれです。一緒に撮った写真は妹ちゃんのカメラなので、後から送ってもらいます。そして、そこで、働いてた、女の子、ハワイ語でハワイアンのお客様とぺらぺらお話ししていて、感動!なんか、かわいかった、笑顔がすてきな店員さんで、今からワークショップに参加できるか面接にいきますって話したら、なんと、彼女もJ先生の生徒さんでした。今日は5時半からレッスンよ〜って、そんな出会いもうれしいですよね〜。happy01夜は、お姉ちゃんと、キルトの話をしました。持ってた、ソーイングケースがかわいい〜。Img_6675Img_6676_2中には、使いやすそうなシャーペンチャコペンや、いろいろなものが入ってて、かわいい〜。Img_6678いろいろ見せてくれて、勉強になりました。日本のキルターさんはこんなものを使ってるのね。happy02フムフム、メモメモ。 今日は、楽しい一日でした。明日は、どんな一日になるのかなぁ?妹ちゃんは12時からよるまでフラのワークショップです。お姉ちゃんと、私、一緒にキルトできるといいなぁ。 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

バトン

マウイのブロガー、モリーママから、バトンが回ってきました。☆ルール☆ ・次の人には、3日以内に回しましょう。 ・嘘偽りなく答えましょう。 ・アンカー禁止。 ・回した人は、回された人がルールを守っているか見に行きましょう。 ・ルールが守られていなければ、罰ゲーム。 ・3人の方に回して、その方のイメージカラーを答えましょう。 ということです。面白そうなので、参加しまーす。Img_0452 loveletterお名前は?happy01陽子でーす。___loveletter年齢は?happy0131歳でーす。___loveletter恋人は?happy01最近ラブラブheart04さ、が、なくなってきましたが、旦那様ロジャー。結婚して10年です。___loveletter好きなタイプは?happy01背が高くて優しい人。____loveletter好きな食べ物は?happy01チーズケーキ。___loveletter好きな音楽は?happy01アリシア キーズ__loveletterブログを始めたきっかけは?happy01はじめはミクシィで日記を書いていたら、母が私もみれるようにして、というリクエストがあり、友達家族みんながみてくれるブログを始めました。___loveletter日記を書くとき気をつけていることは?happy01嫌なことがあった日も、その中から楽しかった事だけを書くようにしています。そうするようにしてから、ほとんど、毎日が楽しいことだけになってきてます。___loveletter心が安らぐときは?happy01もちろんキルトをしているとき。___loveletter罰ゲームは?happy01これ自分で決めるのかな?毎日犬の散歩、、。これ、やってあげないといけないけど、忙しくてよくさぼってます。coldsweats02______loveletterまわす人は?  happy01メケアロハ の ともこさん。イメージカラーは、白。とってもすてきなお姉さんで、白がよく似合うと思います。 それと、ハッピーライフのよっちゃん。今、忙しいかもって思いますが、お願いしま〜す。でも、体調悪かったらパスしてね。イメージカラーは、太陽のような、オレンジ。よっちゃんが、うちにくると、家がぱっと明るくなります。それから、最近仲良くなったブラウンバニーさんイメージカラーは、やっぱりブラウン。ふわふわのウサギさんのやわらかブラウンって感じでーす。では、お願いしま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マンゴーゼリー

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 海外生活ブログへ">マンゴーをたくさんもらったらの記事で、マンゴーの果肉の取り方、冷凍保存について書きましたが、毎日マンゴースムージーを作ってもまだ、マンゴーがあります。その話をしたら、母が、日本からゼラチンを送ってくれました。Img_6562結構高いし、送料もかかってるし、お母さんありがとう。happy01heart04さっそく、マンゴーゼリーを作ってみることにしました。イメージでは、中華料理店のマンゴープリン。今、冷蔵庫で冷やしてます。snowImg_6569 この上に、中華料理店のマンゴープリンには、白い液体が乗ってますよね〜。あれは、なんなのかなぁ?知ってる人がいたら教えてください。アレかけたら、さらにおいしそう。delicious happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

パパがインタビューされました。

うちの旦那様は、5月から行ったり来たりで、オアフにサーフィンインストラクターをしに通っています。先々週のロコニュースで、パパが、インタビューされました。ハワイの景気が悪いよ〜ってことをニュースで取り上げていて、そのことをインタビューされていました。 早く新しい大統領が決まって、景気が回復しますように、、、。 なかば単身赴任状態でがんばってるパパは、ハイアットリージェンシーの向かいの、デュークカハナモクの銅像のあたりのビーチスタンドで、働いています。すごく、優しくて、すごく親切にレッスンしてくれますよ。今度オアフに行くからサーフィンインやってみたいって人はメールでお問い合わせください。yoko_brown@yahoo.comほかのサーフィンレッスンに比べて格安で、波に乗れなかったら、返金させていただく保証付きです。 happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

マイ箸ぶくろ

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログへshineshineお弁当に、レストランに、のみ屋さんに、自分のお箸を持っていくのがはやっていると聞きましたので、早速、ハワイアンなマイ箸ぶくろを作ってみました〜。ひもがいいのがなくて、あちこちさがしていたのですが、カーティスタウンの、釣り具も売ってるお店で、Img_1121 ダクロンテープというひもを探しにいってImg_1122やっと、見つけました。この、お店、釣り具屋さんって聞いていったんだけど、普通のコンビニと、釣り具屋さんが合体した不思議なお店でした。ハワイ島に旅行に来られる人は、キラウエアのナショナルパークに行く途中なので、飲み物やお菓子をゲットするのに便利かも。  そして、そのヒモを使って完成したのが、これでーす。Img_6536Img_6543 木のビーズをつけてハワイらしくしましたよ。Img_6544 Img_6541 かわいいでしょ〜?どうでしょ〜?かわいいやんって思ってくれたらポチッと応援お願いします。 heart04 happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ジョシュとさなえちゃん

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineブログランキング・にほんブログ村へshineshine パパの友達、ジョシュとさなえちゃんが、ハワイ島に遊びにきました。airplaneImg_6504二人は、3年ほど日本とハワイで遠距離恋愛をしているカップルです。パパから、二人ともすっごくナイスだよって聞いてたので、心配はしてなかったけど、ほんとに楽しい二人。子供たちもすぐになついていました。土曜日の夜について、日曜日は、マクウマーケットに、Img_6508ここは、プナのアラモアナショッピングセンターだよなんていいながら、楽しくお買い物。午後からは、Img_6522 パラダイスパークのタイドプールにいってきました。ジョシュは、生き物を見つけるのが得意なようで、カニや、貝を採ってきてました。smile 月曜日は、朝から、さなえちゃんとすっかり話し込んで仲良くなったので、私とさなえちゃんと、健司の3人で、Img_6523 ラバツリーステートパークと、温泉プールに行ってきました。残念ながら、ジョシュは、体調が良くないってことで、パパとお家でまったりしていたようです。     最初は、初めて会ったさなえちゃんがどんな人か、どういうこと考えてるのかとかわからなかったけど、ずーと話してて、すごく、魅力的な人だなぁって思いました。もっと時間があったらよかったのになぁ。さなえちゃんは3ヶ月のステイを終えて、水曜日に日本に帰ります。今度は、いつ帰ってくるかまだ決まってないんだそう。weepでも二人のラブラブっぷりheart04を見ていて、きっと、うまくいくだろうなぁって思いました。Img_6532 二人が、結ばれて、また、ハワイ島に遊びにきてくれる日を楽しみにしています。 happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新柄めっちゃかわいい。

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログへshineshine 先週、布屋に、すっごくかわいい柄が入荷しました。オークションでも売れてます。Img_0996Img_1075___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。こんなかわいいウルの柄と、ティアレは久しぶりで、多めに買いましたが、もうなくなりそう。お金があったら全部買い込みたいくらいでした。coldsweats01 その布で、今、マイ箸ぶくろを縫ってます。ひもがいいのがなくて仮にヘンプで作ってみましたが、洗濯したらひもがぼろぼろになりそうなので、いいひもを探してます。Img_1094 今日は、ホノルルからパパの友達のジョシュと、彼女のさなえちゃんが遊びにきました。2泊泊まっていくそうなので、楽しくなりそう。箸ぶくろは来週完成させま〜す。 happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ハワイアン シュシュ

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログへshineshine 最近、よく、ミシンで何かを作ってますが、また、シュシュを作ってみました。小物を作って残っていた布とかで何個か作ったら楽しくってハマりました。Img_1013 タグをつけて、キラウエアクリエーションの方においてもらうことになりました。他にも、まだまだ作ってみたいものがあります。ちょっと、キルトはお休み。でも、元気になってもらいたい友達のロイヤルブルーのキルトは仕上げなきゃなぁ。アップリケは終わりましたけど、Img_0891 ここで止まってたらだめだなぁ。あっちもこっちも浮気中です。heart04 happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

パウスカートの作り方

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログへshineshine パウスカートの作り方ですが、ネットで、いろいろ調べました。基本は、同じですが、説明がわかりやすそうなのを選んで、それをみながら作ったのですが、作ってる途中で、めっちゃびっくりした! 絵で説明した分と、写真で説明したものが、交互に載っていて、初めての私には、ゴムが何本とか、ゴムがどこに通るのとか、あんまりわからないまま、スッテップバイステップで作っていたのですが、なんかおかしいなぁって思ってたんです。で、縫い始めて気がついた、、、。 __用意するものの、ゴムも3本、絵の説明も3本ゴムのタイプ、なのに写真の説明は4本ゴムのタイプだったんです。coldsweats02なんか、変やと思ってたよ〜。早めに気がついてよかった。ちょっとほどいてやり直し。よっちゃんの前に見せてもらったパウもImg_0801確か、4本だったので、4本で作り直しました。ゴムを昨日の夜通して完成!はいてみたら、かわいい〜。Img_1092そして、よっちゃんがいってたように、ウエストのゴムがしっかりギューって感じなので、ダイエットにもいいかも。Img_1091 今回、がんばって丁寧に縫ったけど、ほとんど、ステッチも見えないし、もうちょっと雑でもいいかなぁ。そしたら、もっと早くできるかも、、と思いました。それと、普段着にパウ、いいかも。 happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

パウ作ってます

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログへshineshine 数日前から前に買ってきた布オーマオマオで、パウを作り始めました。アイロンして、線を引いて、、、さあ、縫おうと思ったらこれにあう糸がなくて、断念。そして、やっと買ってきて縫いました。数日かかったけど、ミシン終わりでーす。Img_1089 誰かのブログで、拷問のような、直線縫いって書いてあったけど、ほんと〜coldsweats01なかなか終わりませんでした。ふぅ。これで、できた!と思いきや、後、ゴム通しがあります。Img_1090 これは、また明日。何か簡単なこつを知ってる人がいたら教えてくださ〜い。happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

はじめまして!

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine 私の知り合いのTRさんご夫婦。日本から年に2回こちらの家に遊びにくるご夫婦で、仲良くしていただいてますが、いつも、読んでるブラウンバニーさんのブログにTRさんのことらしきことが書いてあって、びっくり。TRさんに聞いたら、斜め向かいにすむご近所さんでした〜。すごいですね〜。ハワイ島は広くて狭い!?それから、ずーっと、会いたい,会いたいと思っていて、昨日やっとお会いしてきました〜。 TRさんが、子供たちをハワイアンショアーズのコミュニティープールに連れて行ってくれることになっていたので、一緒に行ってプールサイドで、3時間ほどおしゃべりしてきました。Img_1033_2 ほんとーに、思った通りの素敵な人で、話しててたのしかった〜。旦那様の話も聞いて、ぜひぜひ会ってみたくなりました。Img_1037 ブランバニーさんは、免許がないので、Img_1034_2 ガールズデーに参加するのは難しいとのことなので、今度、ブラウンバニーさんのお家にみんなで遊びにいきたいと思います。 ___ハワイ島に引っ越して、ブログをはじめて、いろんな人と出会いました。すてきな出会いがあったとき、ブログやっててよかった〜って、心から思います。また、これからも、すてきな出会いがありますように、、。 happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008年8月のハワイアンキルト教室

ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 土曜日は朝からばたばた忙しかったけど、すっごく充実した一日でした。毎月第一土曜日はハワイアンキルトの日。一品持ちよりで、お昼を食べるので、何かいつも持っていくのですが、よっちゃんのお誕生日ということなので、チーズケーキを前日に焼きました。それが、砂糖を減らしたのが失敗で甘さが足りなかったので、朝起きて急いでマンゴーソースを作りました。なんとか、おいしくできて、いつもより早めにきると教室へ、、なぜなら、ブログにコメントしてくれた、たえこさんが、オーシャンビュ−から1時間半かけてキルトのクラスに遊びにきてくれることななってたのです!!ちひろさんをピックアップしていったら、既に、たえ子さんはきてました〜happy01shineドキドキしましたが、すっごく、優しい感じの方でした。happy02ハワイアンキルトも既にたくさん作っているということで、持ってきてみせてくれました。これがすごい!大作が次から次へと出てきます。Img_1019Img_1020 どれもこれも、色のセンスもいいし、ステッチも細かいし尊敬しちゃいました〜。Img_1024_2だんなさまには、キルトをしているとおばあちゃんみたいって言われるの〜っていってました。coldsweats01 きっと何時間もチクチクしているのでしょうね〜。smileImg_1025たえ子さんもブログを書いているそうです。たえ子さんのブログはこちら、、たまにしか更新してないの〜って言ってたけど、今日見に行ったら更新してました。すっごくすてきなブログですよ〜。たくさん見せてもらった後は、よっちゃんと、りよさんが、のりこさんにステンドグラスキルトを習っていました。新しいことにどんどんチャレンジするよっちゃん、すごいなぁ。Img_1028_2りよさんも、ヒロから来ていて、ちょっと遠いから毎月は来れないかもっていってたけど、今回も来ていました〜。うれしいなぁ。happy02日本人が増えておしゃべりしながらがまた楽しいです。 そして、お昼ご飯の前に、ケーキにろうそくを立ててハッピーバースデーを歌いました。Img_1031 なんと、すごいことに、よっちゃんと、92歳のミセス ミヤシロさんが、同じ誕生日だったのです。 びっくりした〜。なんだか、みんなハッピーでした。ご飯食べながらゆっくりして、解散です。たえこさんも、ブログにコメントしてよかった〜っていってくれて、よっちゃんも、ケーキありがとうっていってくれてうれしかったです。また来月もnotes___

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ガールズデー

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineブログランキング・にほんブログ村へshineshineみんなでビーチに行こうって約束してたけど、雨続きだったので、キャンセルしました。そしたら、その日はお天気でした〜。coldsweats02予報は雨だったけどね。で、ビーチはキャンセルのなったけど、よっちゃんと、るみさんと、ちひろさんと、壱星君があそびにきてくれました〜。よっちゃんは、またも、おいしいププを作ってきてくれましたよ〜。ありがとうheart04旦那様に買ってもらったフードプロセッサーで作ったほうれん草ディップを巻いた、スピニチラップとマンゴー入りの甘さ控えめブラウニーImg_0962。おいしかった〜。あとは、お菓子を出してみんなでぽりぽり食べながら楽しい時間でした。新色のポーチもできたので、どの色がかわいーなんて広げてImg_0963少し買っていってくれました。ありがとう!ネットショップ早くオープンできるといいね〜。 それと、バイト先からオーキッドの痛んだものを持ってきてくれました。Img_0965 捨てるのもったいないから堆肥にしたらいいよって持ってきてくれたのですが、もったいなーい。よっちゃんは、こんな感じで使ってました、そのアイデアもかわいくっていいよね〜。でも、やっぱり、きれいなので、もったいないから、ちょっと枯れるまで水に浮かべることにしました。お風呂に浮かべてもいいなぁ。ロマンチックー!?lovelygood 健司と壱星は、けんかしながらも仲良く遊んでるし、私たちは、キルトの話から旦那さんの話、料理のことや庭のこと、なんでもかんでも話せるので、ほんと楽しいです。 こんどは、近所の崖に釣りに行こうか〜って話になってました。楽しみ〜。fishwaveまた遊びにきてね〜。 happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ___かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらから、クリックしてのぞいてみてくださいね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »