« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

アパパネ ビジネスカード

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine アロハ〜!今日のハワイ島ヒロ方面は、雨です。昨日の夜からずーっと降ってますよ〜。ところで、グアバのキルト、キルティングが終わりました〜。はぁ。Img_7546 エコーキルトが終わってから長かったー。中のデザインが細かいので、なかなか終わりませんでした〜。でもできてみたらやっぱりかわいいので、満足です。今度の土曜日までにパイピング仕上げて、のりこさんにボルケーノビレッジのキラウエアクリエーションに持っていってもらわないといけません。あともうひと頑張り〜。happy02がんばります。このパターンが欲しい人はアパパネネットショップでお買い上げいただけます。それから、うれしいことがありました。それは、ビジネスカード(名刺)が出来てきたことです。 いろんなところで出会った人に、私こんなことやってまーすというのを話して、今までも、いろんなお店などを紹介してもらったりしてましたが、そんなとき、レシートの裏などに名前を書いて渡したりしていました、その話をしたら、バーバラさんがビジネスカードを作ってくれました。できたよ〜って、ちゃりんこbicycle で持ってきてくれて、ホントーに感謝感謝!です。Img_7547かなりインパクトがあるので、きっと受け取ってくれた人も覚えててくれると思ういます! __話は変わりますが、最近ルームシェのお問い合わせの件や、パターンの件でいただいたメールが、迷惑メールに入ってしまって誤って削除してしまったことが何度かありました。メール送ったのに返事がないわ!と思っていらっしゃる方がありましたら、再発送お願いします。なるべく数日以内に返信していますので、一週間待って返事がない場合は届いていないということです。ホントーにすいません。coldsweats01これからは、毎日迷惑メールのほうも確認してから削除します。よろしくお願いします。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

頼まれごと

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 旦那の友達から頼まれていたことがあったのですが、忙しくお家に行くことができなかったので、そのままになってたのですが、どうしても、待ちきれなかったらしく家まできてまた頼まれました。 何を頼まれたかというと、言葉を日本語に訳してほしいということでした。門や、家の壁とかにペイントするんだって。Img_7279 Img_7280 立入り厳禁!!って日本語で書いてもわかる人いるのかね〜。っていったら、かっこいいでしょだって。他にも、先生、愛、静穏、平和など、書いてあげましたけど、久しぶりに筆ペンもったので、難しかった。これを見本に書くっていってたので、ちょっと、大丈夫かなぁ。coldsweats02 ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

グアバのキルト進んでまーす。

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine だいぶ進んでますよ〜。 このパターンでキルトを作ってみたい人はアパパネショップでお買い求めいただけま〜す。 あ、今、後から気がつきましたが、しつけの糸は、おとしキルトが終わってからとってください。私、そのままキルトしてますが、かなり邪魔です。取るの忘れてた。coldsweats01 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

オークション 新柄追加

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 最近、いろんな方から、メールでお問い合わせいただいてます。キルトパターンのことや、ルームシェア、ハワイ島について、ハワイアンファブリックについてなど、内容はいろいろで、ブログのおかげでいろんな出会いがあってうれしいです。その中で、日本で60歳でフラを習っている方から、落ち着いた色で、大人っぽくエレガントで、ハワイらしいハワイアンファブリックを探しています。というメッセージをいただきました。確かに、ハワイアンファブリックは、明るい色で、派手めなものが多いので、リクエストにぴったりのものがないか探してきましたよ〜。Img_7402 悩んだ結果、すてきな2種類を買ってきました。Img_7457 オークションで出していますので、欲しい方はこちらへアパパネオークションから。 Img_7454 これは、幸せのティーリーフです。ティは、フラに欠かせない特別な植物ですよ〜。ティに守られ、フラも上達するかも! ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マクドナルドで品川庄司?

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 郵便局に行った後、Img_7465 お昼時だったので、ケアウのマクドナルドで、ドライブスルーしました。で、バーガー受け取ろうとしたら、びっくり、Img_7467品川庄司が、、。いえいえ、何でしたっけ、ドナルドだったかな? もちろん英語ですが「久しぶりー、最近マクドナルドきてくれないじゃん、またきてね〜。』とか、こーちゃんに『何歳?おおきいね〜。シールあげるよ〜。』いってることは意味不明ですが、とかとにかくノリノリでした。健ちゃんは何事かわからないけど、すごい喜んでましたよ〜。とにかく元気元気なお兄さんで、私たちもハッピーになりました。たまにはこんなサプライズも面白いなぁ〜。さすがマクドナルド!good ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

頭から離れない曲

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。更新してない日もクリックしてくれてありがとうございます!!ほんとーに毎日更新する励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine 何年か前にMTVでかかっていたこの曲。最近またどこかで聞いて、頭から離れなくなりました。 健司も意味はわかってないですが、かなり、毎日口ずさんでます。教育上よくないはずだけど、しばらく頭からはなれそうにありません、coldsweats02 音量を低くしてからみてくださいね。 曲には興味ないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アロハストリート 最新号

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。更新してない日もクリックしてくれてありがとうございます!!ほんとーに毎日更新する励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 先日、ヒロのウォルマートに行ったら、アロハストリートの最新号が出ていました。Img_7462 この地元情報誌、無料で持っていけるんですよ〜。オアフ島に住んでいた頃は、ワイキキに行くと、こういうたくさんの無料冊子があって、ハワイ報知などの日本語で書いてある新聞も無料で手に入りました。ハワイ島に来てからは、なかなか、そういうのが手に入らないので、仕事を初めてワイコロアのホテルでこのアロハストリートネイバーアイランドエディションを発見したときはうれしかったです。ちょうど、引っ越してきたときに、第一号が発行されたようで、それからもう5号目になります。Img_7463 ガイドブックに情報が少ないハワイ島ですが、Img_7464 このアロハストリートは、地図も充実していて、毎号出るたびにアップグレードされています。ハワイ島に来る際は、ホテル、空港、ウォルマートなどで、ぜひ手に入れてくださいね。絶対役に立ちます!あなたもハワイ島に来ませんか? ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ブログ始めました!

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 先月の末にルームシェアのお客様として泊まりにきてくれた姉妹のお姉ちゃん、さおりちゃんから、今日メールが届きました。mailtoheart04Img_6742 さおりちゃんとは、ハワイアンキルトつながりで、パターンを交換したりしたので、作品できたらみせてね〜って、何度も言ってたのと、我が家に1週間泊まったあと、カフルイマウイと、ホノルルにもいったので、そのときの写真送ってね〜なんていってたのですが、なんと、さおりちゃん、ブログを始めたんです。さおりちゃんのブログを読んでいたら、泊まりにきてくれてたときの楽しかったことを思い出しました〜。ハワイの記事、ハワイアンキルトのこと、トイプードルのこととか、楽しい内容いっぱい。マウイのことも書いてあったので、じっくり読むの楽しみです。lovely さおりちゃんの視点からみた、新鮮なハワイ島を発見できるかも。notes皆さんものぞいてみてくださいね。soonsoonsoon Kealoha LocoーGirl ________________________________ さおりちゃんたちも泊まった我が家に、よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

家族、友達にお知らせ。

皆様、突然ですが、先週の金曜日をもって、家の電話を解約しました。 前から、考えていたのですが、ほとんど使っていないので、決めました。電話してもつながらないわ〜って心配させてたらごめんね〜。携帯電話の方に電話くださいね。 携帯電話がわからない場合はメールか、ミクシィーか、スカイプから連絡くださいね。 Img_0252 ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

変な形のスイカ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 苗をもらったので、植えておいたスイカ。知らないうちに大きくなってました。 まんまるじゃなく、変な形なんで、おいしくないかと思いきや!おいしかった。Img_6944 Img_7333 もう、こんなことなら何でも庭に植えておこう!と思ってます。Img_7335 キュウリもでっかくなりました。けんちゃんの半分くらいあるかも!?Img_7323 ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハズバンドと遊びにきてくれました。

ハワイ島でブロガーのブラウンバニーさん、先月お家に遊びにいかせてもらいました。 で、そのとき、今度はうちに遊びにきてねって約束して、今日、ハズバンドと遊びにきてくれましたよ。 ちひろさんファミリーもきてくれました。 ブラウンバニーさんからのお土産は、アボガドとオレンジ、ちひろさんは レモン。どれもお庭にできたものです。happy02shineこういうのがほんとにうれしい。アボガドもとれたてと、ちょっとまえにとって食べごろのものと持ってきてくれて、心遣いに感激です。 ハズバンドも、すごく楽しそうな方で、私はあんまりしゃべらなかったけど、ロジャーがずーっとお話ししてました。今度、バーベキューする約束しましたので、ブラウンバニーさん家でまた、集まるそう。 楽しみです。 ブラウンバニーさんのブログはこちらをクリック!!’シェパのキャラコもすっごくかわいいです。今日は遊びにこなかったけど、前回おうちにいったときに写真とってきました。Img_6576 Img_6577 あくびしてる〜。かわいい。 ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハワイ島 ハワイ カウンティー フェアー 2008

    ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine ヒロで、今週末カウンティーフェアーがありましたよ。木曜から、やっていて、明日、もう一日あります。去年は、終わってから知って、いけなかったけど、今年は学校からお知らせのお手紙が来ました。 カウンティーフェアーは、メリーモナーク会場のところに移動遊園地が来て、ヒロ側にすんでいる子供たちが毎年楽しみにしているお祭りです。 ホノルルに住んでいた頃も、プナホウ(オバマ氏の母校)でと、アラモアナビーチパークのマジックアイランドに移動遊園地が来て、何度かいきました。 遊園地がないハワイでは、ほんとに大興奮の出来事です。 乗り物乗り放題のリストバンドが20ドルで売られていました。今日はとてもお天気がよく、みんな、暑い中並んでチケットを買っていました。 Img_7341 こーちゃんは、グランパとばーちゃんからもらった、お小遣いで、たっぷり楽しんでいましたよ〜。Img_7349 Img_7351 そして、帰りに、屋台ブースのところをのぞいていたら、3年ほど連絡が途絶えていたパパの知り合いにばったり会いました。paperホノルルにいた頃の知り合いなので、何やってんの〜ってお互いびっくりしてました。もちろんハワイ島に引っ越した話もしていなかったので、話を聞くと、彼も2年前にアイナロアに引っ越して来たんだって。アイナロアは、うちから15分くらいのところで、かなり近くてこれまたびっくり。『ホノルルは人が増えちゃって、こっちが気に入ってるよ〜』っていってました。電話番号交換して別れました。 やっぱり、ハワイ島は広くて狭い。ハワイ島大好きです。 ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モーニンググローリー ハワイアンキルト パターン

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 先日、バーバラさんがちゃりんこで、モーニンググローリーのパターンを持ってきてくれました。グアバに続く、アパパネデザインのパターンです。 ずいぶん前(4年くらい前かな)に、作ったんですが、これクッションに仕上げたので、すっかり汚くなって今の状態はお見せできません。coldsweats02coldsweats02作品集に出来たばっかりのときの、出来上がりの写真が載ってます。白にピンク、赤に白で、二つ作りました。今度は、白に水色で作りたいなぁって思ってます。 Img_7101 こちらのパターンは、アパパネネットショップ,ヒロのキラウエアクリエーション、ボルケーノビレッジのキラウエアクリエーションでお買い求めいただけます。それと、先日、ホノルルの メア アロハさんにもお問い合わせしたら、パターンおいてくれるそうです。まず、サンプル画像を送って、お値段相談してオッケーが出たら、そちらでもお買い求めいただけます。happy02 早く、画像送らなくっちゃ、ばたばたしている私です。notes楽しいばたばたです。notes ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 なんかいろいろ頑張ってるね〜って思ってくれた方。ブログもがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リクエスト グアバ キルティング

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 最近、YOU TUBE に、ピンクのウルのキルトの仕上げをしているところと、キングサイズのウルのアップリケをしている動画をのせました、そしたら、アメリカ本土のパッチワークキルターさんから、キルティングしてるところも見たいわぁってメッセージをもらいました。なんかリクエストされるなんて感激! なので、またまた、こーちゃんにカメラマンになってもらい、キルティングしているところをアップロードしました。ただ、ちくちくしているところですが、こんな感じで私がキルトをしていま〜す。注:ハワイアンミュージックがかかってるので、音量を小さくしてからみてくださいね。 Img_7282 Img_7283 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キャッシー トリップさんの、キルトパターン

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine ネットショップを始めるにあたり、相談にのってくださってるお兄さんから、ショップに対する陽子ちゃんのポリシーは?と聞かれ、悩んでしまいました。ハワイが好きな人に、ハワイのものをお届けしたい。っていうのがベースですが、いったい、私に何ができるのか、何をしたいのか、、、、。__それがわかったんです!!shineshine 先日、キラウエアクリエーション2にいったときに、オーナーさんとお話をしていて、最近お店が暇なこと、地元にたくさん優れたアーティストや、おしゃれなお店があっても、飛行機の燃料チャージのせいで、アメリカ本土や日本からのお客様が減って、アーティストが食べていけなかったり、がんばってるお店が潰れてしまったりと、悲しいニュースが多いこと、などをを聞きました。”日本にお店が出せたらね〜。”なんて話していて、思ったんです。 お店を丸ごと日本に持っていけないけれど、ネットショップでローカルビジネスを助けることができるかも?そして、ハワイが大好きにもかかわらず、飛行機代が高くて今年はハワイに行けないよ〜cryingでも、いつでもハワイを感じていたいって思ってるお客様に、ハワイからの雑貨やカルチャーグッズなどをお届けして、ハワイに行けなくてもハワイアンライフを過ごしていけるお手伝いができるかもって。大変かもしれないけど、みんながハッピーになれる設計図が見えた気がしました。  こんなの欲しいとか、こんなのハワイアンファブリックで作って〜とか、ハワイ島ヒロのこれ買ってきて〜みたいなご意見もいただけたら、できるものから叶えていきます!notes __ローカルビジネスを助ける第一歩として、キラウエアクリエーションのオーナー、キャッシー トリップさんのオリジナルパターンを、アパパネ ネットショップで買えるようにしました。Img_7236_2 ホヌのデザインや、ガーデニア、ココナッツなどのデザインもかわいいです。いろいろ仕入れてきましたので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。happy02 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハワイ島で いちじく

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 6月頃お庭に植えたイチジク、ずーっと小さい実がなったまま成長していなかったのですが、Img_0298 しばらくほっておいたら食べごろになってました。 Img_7203 もうそろそろかなぁって思ってたら、一個は鳥に食べられちゃいました。cryingさすが、鳥さん、食べごろをよく知っています。coldsweats02Img_72062個目は、しっかり食べられる前に収穫しました。とってもおいしかったです。Img_7208上の子、こーちゃんは、かなり好き嫌いがあって、フルーツも決まったものしか食べませんが、健ちゃんは、フルーツ大好き。結構、applelovely何でも食べてくれます。 食べきれないほどのイチジクがなる日が楽しみです。来年には、ハワイ島のお友達に配れるほどなるかなぁ。 ________________________________ ゲストルームが一部屋あいていて、もったいないので、ルームシェアやってます。よかったら、泊まりにきませんか?Img_8581 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

名古屋 ラシック

ブログ村のランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ マイ箸袋を手作りしてますが、いろいろ改良した結果、ココナッツビーズとココナッツのお箸とセットにして、とってもハワイアーンに仕上がりました。Img_6828 エコ、そして、ハワイの癒し、持ってるだけでハッピーになれそうです。ママ友のちひろさんの弟さんが働いている、インテリア ドゥ リビング イッセイドウ DO LIVING ISSEIDO さんにお願いしたところ、20個買い取りしていただけました。今日発送しましたので、来週には店頭に並んでいることと思います! 名古屋にお住まいの方はぜひ買いにいってくださいね。値段もめちゃお手頃です。ラシックまでの行き方。地図はこちら。6階にお店があるそうです。ISSEIDOのホームページはこちら。__ISSEIDOは、建築、デザイン、設計。家具、インテリア、雑貨など、こだわりの商品を扱うとてもすてきなお店です。こんなすてきなお店に商品をおいていただけて本当にうれしいです。人とのつながり、みんなの優しさに感謝して、もっといろんなものを作っていきたいと思いました。 すごいじゃーん、APAPANEがんばれ〜って思ってくれた人、お箸袋のは興味ないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ハワイアンキルトのお店 キラウエアクリエーション2

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine いつも、ハワイ島にある、キルト関係のお店というと、ボルケーノビレッジにあるキラウエアクリエーションをご紹介していますが、そこまでいかなくても、実は、キラウエアクリエーションの2号店がヒロにあります。オープンしたのは確か、私が引っ越してきたすぐ後なので、もう1年以上経ってますね。久しぶりにお店に遊びにいきましたが、相変わらずとってもおしゃれなお店です。 場所は、ヒロのマノノストリートというところで、メリーモナークの会場から歩いて行ける距離です。空港からいった場合、11号線で曲がらずにそのまままっすぐKekuanaoa st.を進み、ビッグアイランドキャンディーズのあるHinano stの次のManono st の信号を右に曲がります。そして、ちょっといくと、すぐ左側にあります。お店は一軒家を改装したもので、Img_7232 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、オープンのサインが出ています。中に入ると、Img_7233 かわいい布たちがぎっしり並んでいます。いつもは、Momiさんっていう、オーナーさんの娘さんがいて、笑顔で迎えてくれますが、今日は、オーナーの、キャシー トリップさんがいました。キャシーさんのキルトはすごく細かくて、色使いもすごくすてきで、たくさんパターンも出されています。前に紹介したキルトハワイの実行にも深く関わっている方です。ハワイ島での私のあこがれのキルターさんです。ガイドブックなどにもたまに紹介されてますが、本人はまたまたフレンドリーで、思ったより若くてきれいな方でした。お会いできて感動! お店の中には作品や、Img_7234キット、Img_7254針や、フープ、ファブリック、パターンブックImg_7257Img_7255など、何から何までそろいます!キルターにとって宝箱のようなお店。lovelyheart04健司がうるさくなかったら何時間でもあれこれ眺めていたかったです。 それと、私はハワイアンキルトのもにばかり目がいきますが、パッチワークキルトのデザイン、ハギレ、関連書などもいろいろありした。 ブログのことなどもお話ししたら、日本から来られる観光客の方にワークショップもできますとのことでした。お店の中に教室がちゃんとあって、Img_7258 いろいろ教えているそうなので、そこに参加することもできます。もし、ヒロに滞在する予定があれば、2時間ほど、ワークショップに参加するのもまた違った旅の楽しみ方かもしれませんね。予約したい!または興味がある方はメールしてくださいね。 __私もいつか、こんなお店をケアウ、もしくはパホアに出せたらいいなぁ。毎日楽しくみんなでちくちくできる場所。あこがれです。shine お土産になるような雑貨もたくさんありましたので、ヒロにお立ち寄りの際はぜひ、遊びにいってみてください。 ________________ ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スワンのハワイアンキルト完成しました。

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 5年前くらいにカットしたキルト なんですが、なんとか、完成しました。アップリケが大好きなので、トップだけが増えてゆきますが。coldsweats01Img_7219これは、ハワイ島に初めて来たときに出会った特別なキルトなので、手放したくないので、健司にあげました。とても喜んでいましたよ〜。子供部屋に飾るつもりです。Img_7220それにしても、あれから5年?信じられません。歳とるなぁ〜。catface キルトがんばってね〜、もしくわ、 キルトには興味がないけど、ブログがんばってねって思ってくださった方は、どちらか一つクリックしていってくださーい。お願いしまーす。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スターフルーツ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 最近みんな忙しいようで、全然、ガールズデーの集まりやってません。寂しーな〜って思ってたら,ちひろさんが日曜日遊びにきてくれました。お母様にプレゼントするマイ箸袋をわざわざ買いに、だんなさまと、壱星君と午後から家族で遊びにきてくれました。久しぶりにあったので、健司もうれしそう。相変わらずおもちゃの取り合いしてましたが、、。coldsweats01Img_7176 おみやげに、家でとれたという貴重なバナナと、Img_7177 ご近所さんにもらったスターフルーツを持ってきてくれました。Img_7179 スターフルーツって、前に何度か食べたけど、あんまり好きではなかったんだけど、もらったのは熟れてて冷やしておいしくいただきました。ありがと〜。スターフルーツは、とんがった部分が酸っぱいらしく、そこを切り取って食べるらしいです。Img_7180 でもこの部分とっちゃうと、スターフルーツなのに星の形じゃなくなるなぁ〜。お花っぽいからフラワーフルーツ?Img_7181先日のジャブチカーバに続いてまた、かわったフルーツを食べさせてもらいました。ハワイ島では、お裾分けや、物々交換をすることが多いので、とっても楽しいです。 仮免中のちひろさん、家まで運転してきてくれました。早く免許とってしょっちゅう遊びに来てね。________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キングサイズを出してきてまたアップリケ

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。皆さんが毎日ポチッとしていってくださるので、本当にうれしいです。ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

shineshine 先日のピンクのウルのキルトが出来上がったので、Img_7071また、キングサイズを出してきてちくちくしてます。でも、何時間かちくちくしてもまだまだ半分にもいかないです。weep やっぱり手強い。 がんばりまーす!__ がんばりや〜って思ってくれた人は ポチッとクリックしていってくださーい。励みになります!MAHALO! happy02shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイ島 ヴォグ vog

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 今朝起きて、窓を開けたら、なーんか嫌なにおいがしました。外は真っ白。そう、ヴォグです。ハワイ島の火山が活発になって、Currerup_regional_082108_s 今年のはじめからヴォグ(火山ガス)がでて、いろんな被害を出していますが、幸い、同じハワイ島でも私たちの住むハワイアンパラダイスパークの方には、全然ヴォグがこなくて助かっています。ですが、今日は、朝、気がついてから、9時頃までどんよりしていました。Img_7170今年、ヴォグがこちらまできたのは4回くらいで、意外に、このヴォグはマウイや、オアフに飛んでいくんですよね。風向きのせいだと思いますが、ほんとーに厄介です。ヒロ方面の皆さん大丈夫〜?きっと、今日は、ハレマウマウやオーシャンエントリーですごい噴火がみれるんじゃないかなぁと思います。 ________________________________ ルームシェアやってます。ハワイ島のこんな我が家に泊まりにきませんか?yoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ホノルルに行ってきました。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine ホノルルに行ってきました〜って言っても、健司の歯医者のアポイントメントでいってきました。飛行機代も、タクシーも出るということで、時間があれば、お買い物も〜notesなんて、企んでいましたが、うまい具合にそんな時間がないようになってるんですね〜。しかも、先生のオフィスがアラモアナだと思ってたら、ワイキキのはずれのモンサラットアベニューというダイヤモンドヘッドの麓にあって、アラモアナ、ワイキキ、カハラモールからも、微妙に遠い変な場所にありました。車がないとどうにもならないですね。タクシーにお金を出す余裕もなく歯医者をすませて、帰ってきました。朝は、4時起きImg_7121久しぶりの早起きはきつかったです。ホノルルに着くと、Img_7147 タクシー会社に電話して、迎えにきてもらいました。そして、先生は、ちょー若いイケメン先生で、受付のお兄さんもかっこ良くて、びっくりしました。Img_7144_2 オフィスもまだ、工事中の部屋があり、オープンしたばかりという感じでした。早めについたので、待っているあいだ、近所を少しうろうろしました。実は、ホノルルに住んでいた頃、カパフルにすんでいたので、この辺もよく車で通っていて、懐かしい場所でした。新しいお店ができていて、前にあったお店がなくなって、どんどん変わっていきますね。でも、ダイヤモンドヘッドは、かわらずそのままでした。少しおなかがすいたので、オフィスの隣にある、ダイヤモンドヘッドグリルImg_7131 で朝ご飯と思ったのですが、とつぜん、大好きだったスコーンのことを思い出して、ダイアモンドヘッドグリルの隣にあるお店に、いきました。ここのImg_7134shineブルーベリークリームチーズスコーンshineがめちゃめちゃ美味しいのです。近所に住んでた頃、誰かに教えてもらってからハマってたまーに食べてました。Img_7135 懐かしの味に感激、そして、健ちゃんも初めてのおいしいスコーンに感激していました。甘すぎず、ほんとにおいしいので、これ、おすすめです!__ 結局、小さい虫歯が2個あったようで、治療してもらいました。ぐるぐる巻きにされて治療された健ちゃんは、大泣きしていましたが、ニモのシールをしっかり握りしめて、よく頑張りました。scissors その後、10年以上お世話になってる知人のマリーンが会いにきてくれました。11年前、留学しにハワイに来たときから、家族のようにお世話になってる人です。『知穂ちゃんや、あやかは元気かなぁ〜。』なんて、話をしながら、ヒッカムエアフォースベースでステーキのプレートランチImg_7150 を食べ、空港まで送ってもらいました。飛行機airplane、ぎりぎりで間に合いました。coldsweats01もっと、あちこち見たかったけど、でもでも、健司の虫歯の治療が無事すんで、マリーンにも会えて、おいしいステーキと、スコーン食べて、健司も飛行機に乗って楽しかったみたいだし、よかった。happy01 また、チャンスがあったら行きたいな。 健ちゃん、よく頑張ったね〜て思ってくれた方、ハワイ今度いくので、スコーン食べてきますって思ってくれた方、 ハワイには行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ハイビスカスのデザインを考え中です。

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 朝から、あーでもないこーでもないと、ハイビスカスの写真をみたり、ご近所のハイビスカスを見に行ったりしながらデザインを考えていますが、いまいち納得いくものができません。Img_7033 難しい。ハイビスカスと一言にいってもいろんな種類があるんですよね。ブラウンバニーさんのブログのコーラルハイビスカスも、かわいいなぁ。どうなることやら?もう少し時間がかかりそうです。 そして、ちょっと疲れたので、息抜きにキルトの仕上げ。Img_7070もうちょっとで、出来上がります。こーちゃんに縫ってるところを撮影してもらいました。 ちゃんと私が縫ってますよ〜。coldsweats01 こんな感じで、ちくちくしています。 このピンクちゃんは、家計を助けるため、キラウエアクリエーションに委託に出す予定で〜す。がんばらなくっちゃ。 キルトには興味がないけど、ブログがんばってねって思ってくださった方は、どちらか一つクリックしていってくださーい。お願いしまーす。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ハワイ島 ジャブチカーバ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshineジャブチカーバをもらいました。これ、珍しいフルーツです。巨峰のような見た目。口に入れて、中の果肉を食べたら、種と皮をぺっと出して食べるそうです。最初はクリーミーな味で、後から酸っぱい食べたことのないフルーツでした。巨峰のような味と聞いていましたが、んー。ちょっと違うと思います。typhoonこれは、パホアの方のお家のお庭になってるのをいただきました。皆さん食べたことありますか?Img_7030 このフルーツの面白いところは,実の成り方です。実物みたことないけど、これみたら一瞬ぎょっとするかも。木の幹にちょくせつこの実がなってるんですって。 木になってる様子はこちらから みれます。ぜひのぞいてみてね。ほんとにハワイにもまだまだ見たことや食べたことないフルーツがたくさんあるもんだ〜と思いました。 ________________________________ ルームシェアやってます。 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ウルのキルト完成!

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine アップリケ大好きの記事で紹介した、バーバラさんへのキルト、今日完成しました。 選んでからほったらかしでしたが、ちくちく、がんばって、今日最後の仕上げをしました。Img_7021キルティングした部分を切るのは絶対もったいなくていやなので、私は出来上がりサイズを測って印をしてキルティングしています。はじめの何作品かは布の端までキルティングして最後に切り落としていました。coldsweats01もったいなかったですね。出来上がったら、こうちゃんが学校から帰ってきたので、camera写真を撮るのに持ってもらおうとしたら、健司も、僕も写りたーいと割り込んできて、二人でうれしそうにモデルになってくれました。smileImg_7026バーバラさんに持っていってあげたら、すごく喜んでくれて、ゲストルームの壁に飾ってくれました。ほんとに、バーバラさんには何から何までお世話になっているので、プレゼントできてよかった。『パンの実の部分がかわいいわ〜lovely』って言ってました。Img_7023次は、前にキルティングが終わっているピンクのパンの木のキルトを仕上げます。 キルトには興味がないけど、ブログがんばってねって思ってくださった方は、どちらか一つクリックしていってくださーい。お願いしまーす。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ビデオiPod パパのリクエスト

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine めずらしく、パパから、iPodのケース作ってほしいと頼まれました。小物はほとんど作らない私、、パパにも作ってあげたことなくって、でも、オッケーして作ってあげました。今までは、ベビー用の靴下に入れてたの、。でも、今日からは!ジャーンshinenoteImg_7006 ホヌのデザインにしてみました。ほんとは私的には納得いかず 気に入ってないのですが、パパは、感激してくれましたので、まあ、いいかぁ〜。小さすぎて、難しかった。Img_7013Img_7008Img_7010 これも、またハワイアンファブリックでつくってもかわいいかも!?note日本でも、ビデオiPod持ってる人っていっぱいいるのかなぁ?需要があるなら作ってみます。 キルトには興味がないけど、ブログがんばってねって思ってくださった方は、どちらか一つクリックしていってくださーい。お願いしまーす。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハレマウマウ 

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 新聞にハレマウマウの活動が活発になってきていると書いてありました。いままでも、今年に入ってから、噴火は続き、夜には、溶岩の明かりも見えていたのですが、また、さらに、クレーター内の地表が溶岩の中に落ちて、穴が開き、その穴をヘリコプターで、空からみると、中の溶岩がぐつぐつ煮えているのが見えるそうです。 ハレマウマウは、キラウエア国立公園内の、ジャガーミュージアムから見下ろすことができます。 日々かわる溶岩活動。ほんとに目が離せないです。 下の動画はニュースチャンネルの所に載っていたビデオクリップです。 溶岩、すごい。やっぱり空からみるのもいいですね〜。私は、ヘリは怖かったので、飛行機で行ってきました。そのときの記事はこちらからみれます。去年ですが、去年は活動が落ち着いていたので、少ししかみれなかった〜。もう一度そらから溶岩見に行きたいなぁ。 ________________________________ ハワイ島のこんな我が家に泊まりにきませんか?yoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月のハワイアンキルト教室

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 今月も,キルト教室行ってきました〜。朝からばたばた慌ただしかったです。coldsweats02今日のキルト教室は、今までで一番メンバーが少なかった日でした。catface__でも!何と、また新しく、パホアに住んでるKAOさんって方が、ブログからコメントしてくれて、見学にきてくれることになりました。息子ちゃんが、めっちゃかわいい子でした。日本語で、上手にお話してて、鉛筆上手に持って、いろんな話をしながらぐるぐる落書きしてました。かわい〜。lovelyうちの健ちゃんもつれてけばよかったかな?今日は、パパがいたのでおいていったのですが、二人で仲良く遊べたかも!? 私は、なんか、いろいろ他の人と話したりしてて、KAOさんとあまりはなせなかったけど、のりこさんが、しっかり、布選びから、パターンの切り方まで教えてくださっていたので、さすが〜と思いました。今日の時点でしつけまでできていたので、来月アップリケを始めるのが楽しみですね〜。後から、また、日本人の学生さん2人もみにきていました。来月、また、会えるといいなぁ。__最近、ちょっといっぱいいっぱいの私。珍しく写真とるの忘れました。他の人が、すてきな作品広げてたので、見に行きたかったけど、なんか、タイミングを逃しました。gawkちひろさんと、よっちゃんの作品はとってきましたよ〜。ちひろさんは、いま、ティッシュボックスを作っています。Img_6974かわいい〜。そして、新しいバイアスの仕方も教えてくれました。Img_6976 すごいね〜っていったら、陽子さんの貸してくれた本にやり方載ってたよ〜って言ってました。私、全く本読んでないですね。ぱらぱら〜っとみてるだけなので、だめですね。coldsweats01しっかり読んでる彼女、尊敬します。私も見習わなくっちゃ〜。 それと、キラウエアクリエーションで、販売されているカメのステンドグラスキルト、のりこさんのデザインなんですが、すっごくかわいいです。Img_6975 よっちゃんが作ってきてました。 かわいいなぁ。 今日も、また、新しい出会いがあってよかったです。 キルトには興味がないけど、ブログがんばってねって思ってくださった方は、どちらか一つクリックしていってくださーい。お願いしまーす。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

オリジナルTシャツ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine バーバラさんが、ネットで見つけた、カーズの車に、画像処理で健司をのせて、送ってきてくれました。健司はカーズが大好きなので、それをTシャツにしました。Img_6884これ、12枚入りです。そして、ウォルマートで4ドルくらいで真っ白のTシャツを買って、アイロンするだけで、Img_6885 紙をはがすと、こんなかわいいシャツができました。Img_6894 一回目の洗濯では、めっちゃ色が出てびっくりでしたが、二回目からは大丈夫でした。 うれしそうな健ちゃんをみると、私もハッピーよ〜。happy02次はポケモン柄で作って〜と催促されています。あと、11枚あるので、また作ってあげなきゃね。 ________________________________ ルームシェアやってます。 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ハワイ島 シルバーソード 銀剣草

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine 先日、ご近所のつんちゃんが、蜂蜜を持って遊びにきてくれました。Img_6832 前におうちにいったとき、家の周りに蜂がたくさん飛んでいて、壁の中に巣を作ってしまってるみたいっていってたなぁ。業者さんが来て、半日かかって巣を取り出してくれたそう。壁を切り取ったりかなり大変だったみたい。殺さないで巣ごと持っていくんですね。かかった費用も300ドルだって!?びっくりしました。wobbly___ 蜂は、今、世界中で減少してきてるんだって、オアフ島でもかなり被害があったそうです。。新聞でパパが読んで教えてくれたんですが、だにの一種が、蜂を殺しているらしく、そのだにがハワイ島でも見つかったそうです。マウナケアのシルバーソードも、蜂がいなくなったため、今あるものが枯れてしまったら、それで終わりなんだそうですよ。wobbly シルバーソードは、銀剣草といって、マウイのハレアカラ、ハワイ島のマウナケアと、ヒマラヤにしかない、珍しい植物なんですって!何とかならないものでしょうか。weep 10年ほど前にマウイに行ったときに始めてみて、感動しましたが、銀色で、すごくきれいなんですよね。去年、母とマウナケアImg_8184 のオニズカセンターにいったときも、センターの裏のところで、Img_8203 また、シルバーソードをみることができました。Img_8198 花が、20〜30年に一度咲いて,咲いた後は、枯れてしまうという花なんだそうです。母と撮った写真を見返していたら、なんと、咲いてる花が写ってました。Img_8197 咲いている状態が珍しいとはそのとき知らなかったんですが、たまたま、とれていました。happy01 シルバーの部分からにょきっと生えてるのがお花です。 この花がみれる場所が世界中に3カ所しかなくて、その1つがなくなってしまうかもと思ったら悲しくなりました。despair シルバーソードだけではなく、お野菜や、花も蜂がいなくなったら、実がならなかったり、咲かなかったりなんですよね。早く、なんとか、蜂を救う方法を見つけてもらいたいです。 ________________________________ ルームシェアやってます。 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »