« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハワイ島でハロウィーン

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
ただいま〜。今さっきトリックオアトリートいってきました〜。去年ハワイ島で初めてのハロウィーンでどこに行っていいかわからなかったのですが、たまたま見つけたハロウィーンイベント、今年も同じところにいってきました。去年のハロウィーンの記事はこちらから見れます。今年はモールによらないでまっすぐにイベントに行ったので、車もすんなり止められました。Img_6550

健司のコスチュームはいろいろ悩んだんですが、去年風邪を引いて着られなかったエルモのコスチュームがまだ着れたので、健ちゃんはエルモ。コーチャンはコスチュームきたくないと言い出したので、吸血鬼のメイクをしました。coldsweats0110歳、微妙なお年頃です。Img_6556 1時間ほどイベントのゲームで遊んで、その後は、Img_6558 住宅街を歩いてお菓子をもらいに回ります。Img_6564 このイベントの周りのお家は結構お菓子をくれるお家があって、中にはお化け屋敷を作っちゃったお家もありました。中からチェーンソウの恐ろしい音が聞こえてきます。coldsweats02健ちゃんが怖がったので私はいかなかったけど、こーちゃんとジャレンはちょー怖かった〜っていって出てきました。(笑)そして、一番びっくりしたのが、飲み物とチリビーンズを配ってるお家があったことです。お菓子もお金かかるだろうけど、晩ご飯を配ってくれるなんてすごいなぁって感動しました。このチリビーンズが、ままた、めっちゃおいしかったし。Img_6562チリビーンズを食べた後は、またもうちょっと歩いて回ってImg_6559

バケツ一杯にお菓子をもらいました。そして、もう一度イベントに戻ってゲームをして8時までたっぷり遊ばせてもらいました。健ちゃんもハロウィーン怖いってずっといってたんだけど、すっごく楽しかった〜って最後には言ってくれました。よく頑張って歩いたしえらいえらい。Img_6563私も、コーチャンの残りの血のりと、クマでお化けメークをしてみました。健ちゃんこれもしばらく怖い怖いっていってました。楽しかった〜。また来年が楽しみです。来年この時期に泊まりにきたお客様は一緒にハロウィーンにいけますよ〜。

こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事

ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ハワイアンキルト 針とステイシーの生地

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine 今、マンゴーとも子さんに頼まれた針を探しています。ヒロにもボルケーノのキラウエアクリエーションにありませんでした。Img_7584
まだ、心当たりがあるので、あきらめていませんよぉ〜。すっごく良い針だそうで、みすやの針を使っていた私にとって、あのみすやの針がもう手に入らないということはかなりの致命傷です。ナノで、がんばって探しますね。見つかったら皆さんにも紹介しますね。Img_7585 ところで、桃子さんのいっていたステイシーの生地、これですよね??Img_7583 写真に写ってました。お店の方に進められて写真だけとってありました。Img_7582 値段は写ってないので、電話かヒロに行くときにまた立ち寄って値段調べてみますね。もう少し待っててくださーい。smile

 

こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事

ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新パッケージ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
 ハワイ島で一番おいしいクッキーといえば、ビッグアイランドキャンディーズのクッキーですが、今日買い出しにいったらパッケージが新しくなってました。Img_6540 多分、最近変更をしたみたいで、一部はまだ前のパッケージでした。Img_6541

前のシールのタイプより、色がはっきりしてるので、お友達にもらったクッキーをまた買ってきてほしい場合なんかにわかりやすいかも。good私が出品しているクッキーは、フラッットレートの封筒に入るサイズのを選んでいるので、いつも同じタイプですが、きれいに包装してあるクッキーもたくさんあります。サイズがバラバラだったり、値段も包装代がかなりかかってて割高なので、私は出品したことないけれど、シグゼーン氏のデザインしたこんなすてきなボックスもあります。Img_6538 桃子さんが思ってたのはこのことですよね〜??特別なプレゼントにはいいかも!Img_6539 ハワイ島のヒロ空港からすぐ近くにあります。ツアーなら必ず立ち寄ってくれると思いますが、個人でもぜひいってみてください。入り口でサンプルがもらえます。トイレもきれいだし、コーヒーの試飲もできますので、休憩がてらいってもるのもいいかも。すっごくおいしいので、絶対はまります。delicious

場所は、

585 Hinano Street
Hilo, Hawaii 96720

ハワイ島には行かないけど、クッキー食べてみたい人は、ヤフーオークション onここをクリックしてくださいね〜。

こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事

ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

出張ハワイアンキルト教室

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
 ハワイ島でブログ友達のブラウンバニーさんのおうちにキルトを教えてあげるため遊びにいってきました。その気にさせといてなかなか忙しくお家に行くことができなかったのですが、やっと、昨日行ってきました。
 ファーストキルトなので、ウルです。私がバーバラに作ってあげたのを見て気に入ってくれました。初めてにしては少し難しいかも?って思ったけど、気に入った柄で作るのが一番ってことで、このパターンになりました。Photo こんなに丁寧にやるんだね〜って驚いていました(笑)Photo このキルトをしていたお部屋はブラウンバニーさんのうちのダイニングルームなのですが、ここは、庭が見渡せるように大きな窓になっていて、お隣の空き地にあるウルがお部屋から見えました。ウルをみながらウルのハワイアンキルトnotes。 キャラコは閉め出されて外で退屈そうにしていましたが、私たちは楽しかったです。ブラウンバニーさんのブログでもこの日のことが記事になってますので、よかったら遊びにいってみてくださいね。ブラウンバニーさんのブログ  。帰りには、珍しい色のハイビスカスと、欲しかったレッドジンジャーをもらいました。ブラウンバニーさん、ありがとう!

こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事

ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

投票してきました。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
 旦那様が、本日大統領選挙の投票をしてきました〜。早くできるなら早くやってしまおう!ということで、家から一番近いパホアの投票所で、投票してきましたよ。  Img_6526
もちろん、オバマ氏に一票!shineshine私が結婚したときはクリントンが大統領で、アメリカに対して安心感を持っていましたが、ブッシュになってからはこの8年大変でした。coldsweats01政治に詳しくない私でもさすがにこのままではヤバいと思うようになり、今回の選挙戦はテレビでばっちり見守っていました。私はグリーンカードなので、投票できませんが、オバマ氏が大統領になったら次の選挙までにはアメリカ国籍を取りたいと思います。8年前は確か400ドル以下で市民権がとれましたが、今回お問い合わせしたら670ドルといわれました。高っ。でも、もう11年もハワイに住んでるし、日本のこともわからんし、英語もしっかりしゃべれるようになったのでそろそろ、いいかな〜と思います。
 選挙権がある方ぜひ投票しにいってくださいね〜。どっちにするか悩んでる人、どっちでもいいや〜って思う人はオバマに一票お願いします。scissorsImg_6529  こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

またまた感激!うれしいエアメール

 ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
 昨日また、郵便物を受け取りに郵便局に行きました。そしたら、何やら黄色い封筒が!母から何か送ったよ〜ってな話もなかったので、ん?と思ってみてみると、ブログで仲良くなったマンゴーともこさんからでした。happy01駐車場でいそいそあけてみるとリボンとお手紙が入っていました。lovelyそしてそのリボンはただのリボンではなく"APAPANE"のロゴが!!happy02Img_6520そして、お手紙には私のブログに書き込みしてくれるきっかけになった娘さんのお話が書いてあり、なんだかうれしくなってうるうるweepしてしまいました。
 私も、たくさんのブログを見て回りますが、書き込みさせていただいているブログは少ないです。書き込みしたいって思う何かがあって、そこで、書いてる人と読んでる人がつながっていくんですよね。読んでいただいているだけでもうれしいですけど、コメントいただくと、またさらにうれしいです。notes
マンゴーともこさん、本当にありがとうございました。私も、さおりちゃん、アップルさん、マンゴーとも子さんに手作りで何かプレゼントしたいと思っています。でもサプライズーなので、何になるかは待っててくださいね。
 早速いただいたリボンを今、作っているリボンに縫い付けてみました。Img_6521
このリボンはバックにこんな感じでつけようと思います。Img_8116
マンゴーとも子さんの手紙に、母になるとプレゼントをもらう機会が少なくなるので、たまにはうれしいでしょ?って書いてありました。ほんとですね〜。happy02
あ〜幸せ〜!私もこの幸せを誰かに送りたいです。
 こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ハワイ島の ハナプア使い方 ルール 日本語版 

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ハワイ島に引っ越してきてすぐ、マクウマーケットで見つけたハナプア。だいぶ前にもブログでも紹介しました。 キーバンさんていうおじさんが、販売していました。このハナプアをみんなに広げたいんだ〜っていうおじさん。いろいろ話をして、日本語訳をお手伝いすることになり、すぐ訳しておじさんに渡しました。Img_6573 お礼は、お金ではなくハナプアでした。coldsweats01 そのとき、オークションでよく売れていたので、もっと買いたかったけど、ある日おじさんはマーケットからいなくなり、その後、日本語訳も役に立ったのかわからないままです。coldsweats02今日、さおりちゃんのブログの記事を読んでいたら,ハナプアのルールがいまいちよくわからないみたいだったので、私のパソコンの中で眠っていてももったいないので、ここにのせておきますね。さおりちゃんや、ほかのハナプア持ってる皆さんの役に少しでもたてればうれしいです。そしてまたはやるといいなぁ。私の英語のレベルで訳しましたので、万が一間違っていても責任は持てません。その場合、英語のルールの方が正しいです。Img_6559 pencil ハナプアルール ハナプアは、2人で遊ぶのが一番ですが、3、4人やそれ以上でもプレーしていただけます。notes2人で遊ぶ場合、親(ディーラー)を決めます。親は、子に10枚と、自分に10枚手札を伏せて配り、8枚を場に表を向けて配ります。残りの札20枚は山札として伏せて積んでおきます。notes A, 3人の場合、親と子に7枚づつ、場に6枚、山札21枚 notesB、4人の場合、親と子に5枚づつ、場に8枚、山札20枚となります。__ ゲームの目的:相手より得点の高いカードを集めたら勝ちです。 札の得点と出来役は裏面記載 Img_6576 遊び方:まず、親から順番に手札の1枚を場に出す。合う札があれば合札とし、ない場合は捨て札となります。このときゲームの目的を頭に置いて、ポイントの高い札とあわせるようにしましょう。 次に、山札から一枚をめくり、同様に合う札があれば合札とし、なければ、捨て札となります。 合い札は自分の札となるので、自分の前にポイントごとに表を向けて並べておきます。 これを順番に繰り返します。 ゲームの終わり:ゲームは手札と山札がすべてなくなったら終わります。ゲームが終わったら、獲得した札のポイントを数え、ポイントが高い方が勝ちです。

よくあるこんな場合:A、3つの同じ種の札が場にあった場合、4つ目の札を持っているプレーヤー(手札にある場合、もしくは山札からめくった場合どちらでも、)が3枚すべて獲得します。 B、4枚同じ種の札が場にあった場合は、くり直してください。 C、ジョーカーはどの札でもとれます。その場合、最後に余りの札が出ますが、それは、ジョーカーを使った人のものになります。 D、残りのペトログリフ(絵文字)のカードも、ジョーカーを使った人のものになります。 0ポイントのカードはゴミとして横によけておきましょう。

中級編:遊び方は同じですが、最後にポイントを数えるときに、ボーナスセットがないか自分の札をみましょう(裏面参照)もしあれば、1セットにつきボーナスポイント50点が加算されます。

上級編:ゲームのポイントは、例えばプレーヤーAが150点、Bが100点の場合、Aが+50点リードとなります。このように続けて、+200点になった方が勝ちです。

裏面のポイント。20点、10点、5点、ジョーカーを含むその他のカードは0点です。
ボーナスセット:このセットが獲得した札の中にあれば、50点加算されます。____役に立ちましたでしょうか〜?
こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ハナプアの説明役に立ちました〜ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ティのハワイアンキルトをまたちゃくちゃくちくちく

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine数日キルトをしないで、あれこれほかのことをしていたら、なんだか、物足りない気分になってきました。私って中毒?あわてて、前にやりかけのティリーフのキルトsoon前の記事はこちら〜を出してきて、ちくちく一気に落としキルトを終わらせました。Img_6502 キルトの大きさが伝わるかなぁと思っていたら、物差し健ちゃんがうろうろしていましたので、もう一度写真を撮りました。Img_6501 ハワイアンキルトは、私の気持ちを落ち着かせてくれます。 こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

スターフルーツ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine またまた、ピーターさんちの話ですが、金曜日彼の誕生日だったので、チーズケーキを届けにいきました。すっごく喜んでくれて、ほんとはパーティーに呼ばれていたけど、その日は疲れていたので、少し話をしただけでかえりました。かえり、スターフルーツもってかえっていいよというので、みんなでピーターについていったら、木にたくさんスターフルーツが実ってました。Img_8126木に実ったまま熟れていてすんごくおいしそうでした。たくさんバックに入れてくれて、Img_8127バックからいいにおいがします。健ちゃんは待ちきれず洗いもせずにImg_8130 車の中でかぶりついていました。汁がべとべと、でもうれしそうな顔して食べてるので、うれしくなりました。smile こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

さっそく、インクを使ってみました。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ブログ友達のアップルさんに送ってもらったインクは、茶色と、青なんですが、この青が最高にいい色で気に入りました。茶色はもうちょっと濃くてもよかったかなぁと思いますが、でもでも、大事に使わせていただきます。lovely最近、キラウエアクリエーションで、パターンとミニピンクッションが売れているので、今月末までにピンクッションを何個か作っておこうと思っていたので、いただいたインクと、持っていた水色で、いろいろスタンプしてみました。Img_8137 なかなか、かわいいピンクッションができましたよ〜。アップルさんありがと〜。 なかなか、かわいいやん。ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけるとうれしいでーす。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

またまたうれしいエアメール。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ブログで知り合ったappleさんから、小包が届きました。lovelyアップルさんが、私がブログで欲しいといっていた、”布にはんこできるインク”を送ってくれるといってたので、楽しみにしていましたが、受け取ってびっくり、箱が明らかに大きくて、内容物に、Bookと書いてあって、何が入ってるのかわくわくしながら家に帰りました。Img_8118家について急いであけてみると、なんと、アップルさんがステンシルした箱や、おかし、子供のメモパッド、Img_8121それから、ステンシルの箱の中には、欲しかったインクと、すっごく使いやすそうなミニはさみがはいっていました。それに、何と、箱の底にはキャッシー中島さんのハワイアンキルトの本まで!!happy02heart04heart04もう感激。ロジャーも健ちゃんもこーちゃんも、ママよかったね〜って一緒に感激していました。アップルさんほんとにありがとうございました〜! キルトの本を見ていたらまたチクチクしたくなってきましたよ〜。ステンシルの箱もすっごくかわいくって何を入れようか考え中。happy02 アップルさんのブログでは、ハワイアンキルトのことや、ハワイアンステンシルなど、とってもかわいいものをたくさん作って紹介していますよ〜。ハンドメイドが好きな人、ぜひアップルさんのブログにも遊びにいってくださいね〜。ここをクリックsoonsoonLiving of everyday。 よかったね〜。ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけるとうれしいでーす。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シェルジンジャーでした。(泣)でもいいや。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine ホノルルに住んでた頃のお家にレッドジンジャーを植えていました。Img_4771 かよこさんというすっごく仲良くしてくれていた、仕事仲間さんのお家からもらったのですが、ぐんぐん育って年中咲いていたので、ハワイらしくて大好きでした。ハワイ島のお家にも植えたいね〜って、ロジャーと話してて、ちょうど、ご近所さんがレッドジンジャーを分けてくれたので、家の前に植えました。なかなか花が咲かないので、首を長くして1年ほど待っていたのですが、先週花が咲いてるのを発見。ガビーンcryingなんと、レッドジンジャーではなく、シェルジンジャーでした。coldsweats01Img_8104 シェルジンジャーも欲しいなぁってはおもってたんですが、家の前にはレッドジンジャーがよかったなぁ。Img_8105 せっかく花が咲いたので、そのままにしておくか、抜いて場所を移動させるか悩んでいます。ちなみに、シェルジンジャーって、このつぼみのプルンとした感じがかわいいですが、花は結構ハデなんですよね。Img_8106 ただでいただいたものなので、感謝こそすれ文句はいえませんが、ちょっとびっくりしました。catface 。_____こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 花はシェルジンジャーやったけど、別にいいやん!、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

クジラはまだかなぁ?

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine 誕生日会の日に、バーバラさんが、マウイにクジラが来てるんだって〜っと教えてくれました。もう、クジラの季節なんですね〜。マウイまできてるってことは、ハワイ島に来るのももうすぐ!?と思い、家から歩いて20分くらいの崖っぷちに健ちゃんとお散歩に行ってきました。家の前は舗装されていないのですが、大きな道までいくと舗装されているので、日本にいったとき、いとこの久美ちゃんにもらったレーザーを持っていきました。坂をビューンと下って気持ちよかった。Img_8008崖までいくと、健ちゃんは、海より溶岩が気になるみたいで『LAVA LAVA」と何度も言ってました。     しばらくクジラさんがいないかなぁと眺めていましたが、まだクジラはきてないみたい。1月頃にはクジラのいびきも聞こえました。wave楽しみだなぁ。Img_8011健ちゃんも飽きてきたようなので、家路につきましたが、上り坂を上ってる途中、健ちゃんがこけて手を擦りむいたので、パパに車で迎えにきてもらいました。散歩にならない散歩でした。 。_____こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ハワイ島ダウンタウンヒロで探し物

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ハワイ島のダウンタウンヒロには、面白いお店が並んでいます。今回、ゆんちゃんと企画中のアイデアの参考になるハワイアンブックを探しに、ヒロの本屋さんにいってきました。Img_8041場所は、シグゼーンと、ハナホウの間にあります。ゆっくり中をみたのは初めてでしたが、とってもすてきなお店。天井からかけてあった傘が気になります。ハワイ島ヒロはよく雨が降るので、傘は必要ですが、lovelyうちにあるのはボロ傘なので、いつかあんなおしゃれなのさして歩きたいなぁ。お店の中を動画でとってきました。ハワイアンキルトのほんや、ハワイの歴史の本、フラの本、ウクレレの本、絵本や雑貨がいっぱいです。もっとゆっくり撮影すればよかったとかえってきてから思いましたが、お店の感じが伝わればいいなぁ。     お店の人も親切で、結局欲しい本は廃盤のようで手に入らなかったですが、どこで、情報が手に入るかなど、親切に教えてくれました。ハワイ島の人はほんとに親切な人が多いです。お買い物してもすごく楽しいですよ。 ハワイ島に来る人は、急いで、キラウエア国立公園にいきたい気持ちもわかりますが、ダウンタウンヒロにも立ち寄ってくださいね。絶対楽しい時間が過ごせます!1時間あれば、メインストリートのお店は見て回れると思いますよん。notes なるほどね〜。ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけるとうれしいでーす。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

パーティーの風船のその後。大好きなドラえもん

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine パーティーが終わって、月曜日に風船をとったり最終的な後片付けをしました。風船も捨てちゃうつもりだったけど、こーちゃんと、健ちゃんが風船でバレーボールをして遊んでいたので、全部割れるまで置いておこうということになりました。そしたら、ふと落書きをしたくなりpencil、ハロウィーンのパンプキンの怖い顔をかいてみました、そしたら健ちゃんが怖がってwobblyどうしようもないので、最近、さおりちゃんからもらったドラえもんの英語版マンガImg_8040 にはまってるこうちゃんのために、ドラえもんを書いてあげました。ドラえもんのおかげで、最近こーちゃんは日本に興味津々そして、私の子供の頃のこととか、いろいろ聞いてくれるようになりました。ドラえもんのおばあちゃんの思いでのエピソードでは、一緒にうるうるweepしてました。結局、その後、全部の風船にのびたや、ジャイアン、しずかちゃん、スネ夫の絵を描かされるはめに、、。Img_8017 今日は、火曜日ですが、まだ風船たち持ちこたえてます。風船再利用。ある意味これもリサイクル? _____こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大阪でハワイアンライブ

私の実家のある、大阪府交野市にある、ハワイアンカフェ”ハレラニ”で、先日ハワイアンライブがあったそうです。ハワイ島にプチフラ留学にきていたちはるちゃんと、お母様と2人が、私のブログをみてハレラニに遊びにいってくれたそうです。詳しいことはおねえちゃんのブログからsoonこちらをクリックその記事にのってた、ちはるちゃんのフラに感動。ナイスなハワイアンミュージックにすてきなフラ、いやされます。めっちゃ私もいきたかったわぁ〜(突如関西弁coldsweats01場所は:大阪府交野市郡津1-63-11 (郡津(こうず)小学校前)お問い合わせ℡ 072-894-0687 営業時間 8:30〜18:00(日曜日〜17:00)定休日 水曜日・祝日 _____こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

パイピングも終わりました〜。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine お早うございます。楽しい忙しい週末でしたが、キルトのパイピングを仕上げました。 今度は、何作ろうかなぁ。 キルトが一段落したところで、アパパネネットショップに力を入れていこうと思ってます。新柄がどんどん入荷するような 楽しいお店にしたいです。Img_8029 ブログからきていただいたお客様が、いろいろ買ってくださったり、アパパネオークションでお買い上げいただいたかたが、ネットショップから追加で商品を買ってくださったり。みなさん、ほんとにありがとうございます。もっと商品をたくさんのせれるように、いま、いろいろ走り回ってます。ご意見も聞きますので、あなたもアパパネのアドバイザーになってくださいね。happy02ご意見をいただけたら、素直に受け止め、がんばります。今は、商品を増やすことと、送料の計算方法と表示をどのようにすればわかりやすいか研究中。ネットショップのアイデアはないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけると元気になります。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

誕生日会 ピニャータ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine ケーキのあとは、ピニャータを出してきました。これは、たたくタイプではなく、ひもを引っ張るタイプだったので、低めに吊って、みんなで順番に紐を引いていきました。Img_7997 いっせい君が、また引っ張ろうとしてるところがかわいかった〜>lovelyでも、だいぶたってもふたが開かないので、もしや、間違ってたかなぁ?Img_7999 と思ったら、健司が引っ張ったひもで、 どどどーとキャンディーが落ちてきました。この瞬間が楽しいよね。happy02Img_8000 みんな急いで拾ってました。壱星君と、健ちゃんはほとんど拾えなかったけど、箱に残ってたキャンディーをバーバラさんがあげてくれていました。 その後も、みんなでゆっくり話して、4時過ぎに解散。さいご、パパイヤガールちゃんが持ってきてくれた、なすびを2、3本ずつお土産にもってかえってもらいました。Img_8001ほんと楽しかったね。_____こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

壱星くんと、虎太郎の誕生日パーティー 

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine ちひろさん、だんなさん、壱星君の次は、ご近所のつんちゃんと、だんなさまがきてくれました。そして、オーシャンビューにすんでて、ひだまり日記を書いている、ともちゃんと、ゲイリーさんが次に来てくれました。ともちゃんとも、ブログで知り合って、遠くに住んでるけど仲良くしてもらってます。その後は、バタバターっとみんな登場。みんな一品持ちよりなので、お料理上手なみんなが、おいしい料理を持ってきてくれました。結局昨日きてくれたのは、あと、プナティックハワイライフのブラウンバニーさんと、旦那様、それから、こちらも、ブログでしかしらなかったPUKALANI FARMのパパイヤガールちゃんと旦那様。パパイヤガールちゃんはともちゃんと、ミクシィー友達だったらしく、今回ご対面で、初めてみんなに会えました!それと、アロハ&マハロのかおりさんと、あいき君、あとから旦那様もきてくれました。あと、バーバラとロンさんと、こーちゃんの友達と、あとから、よっちゃんも来てくれました。お料理はこんな感じ!Img_7988Img_7989 どれも、おいしかった〜。ベジタリアンラザニア、カリフォルニアロール、バーベキュー、和風ご飯、焼きそば、ライスヌードル、など、そして、デザートも、ともちゃんのオヘロベリーパイ。今思うと、遠足 オヘロベリーの記事から、ともちゃんとは仲良くしてもらってる気がします。しかも、木ももらったことあったけど、気候にあわなくて枯れちゃいました。木をもらったときの記事はこちらそんな、思い入れのあるともちゃんのオヘロベリーパイImg_7990。それから、パンプキンプリンと、オレンジケーキもおいしかった〜。Img_7991 私たち日本人妻は、おしゃべりもちろん楽しくしていましたが、旦那様たちは大丈夫かなぁって思ってたんですが、結構みんな年の差カップルということもあり、男性陣もいがいに打ち解けて楽しそうでした。そして、ケーキ。これ、セーフウェイでちひろさんが買ってきてくれました。Img_7993 ハッピーバースデーパーティートゥーユーnoteImg_7994ろうそく消すときにお願いごとするんですよね。なにお願いしてるのかなぁ。happy02Img_7996 すてきなケーキありがとう!これから、毎年、子供たちが大きくなるまで一緒にお祝いできるといいね。birthday この後は、まちにまったピニャータ!!続きは明日書きまーす。また見に来てくださいね〜。 いつも応援ありがとうございます! _______________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

誕生日パーティーの準備。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine ハワイの子供の誕生日といえば、ピニャータ。なので、ウォルマートでピニャータを買いました。ピニャータとは、メキシコから来た、誕生日のゲームだそうで、キャンディーが入ったくす玉を棒でたたいて割って、落ちたキャンディーを子供が拾うゲーム。スパイダーマンとかはちょっと高かったので、少し安かった、カーズにしました。前日の夜、健ちゃんと、こーちゃんは、すんごくうれしそうにお手伝いしてくれました。happy01Img_7977何歳になってもこういうの楽しいですよね。Img_7979でも、説明をかえってから読んだら、これはたたいて割るタイプではなく、ひもを引っ張るタイプで、小さい子向けでした。でも、壱星や、健ちゃんにはちょうどいいかも!!_ピニャータにお菓子を入れた後は、グディーバックにお菓子や鉛筆、吸血鬼の歯などのおもちゃを入れて手伝ってくれました。 でも、出来上がったら、すぐ、二人とも一つあけていました。coldsweats02こら!!Img_7981Img_7984 当日は、朝早く起きて、ガレージの掃除、そしてちひろさんとこが持ってきてくれたテーブルいすなどをセットして、風船を膨らませ、Img_7985 木につけたり、ガレージにかざったり、して、だんだんパーティーらしくなってきました。パーティは11時からでしたが、時間通りに来たのは、ちひろさん。みんな結構、ハワイアンタイムcoldsweats01のんびり、それがハワイのいいところよね〜。でも11時半になってもみんなこないからちょっと心配になりました。 _______________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

壱星くんと、虎太郎の誕生日パーティー

今日10月19日はちひろさんとこの子、壱星君の誕生日、そして、22日はこーちゃんの誕生日です。お金ももったいないしパーティーどうしようかな?と思ってたけど、結局プレゼントなしで、みんなで、おかずを持ち寄ってお昼からパーティーをすることになりました。最初に話をしていたみんなと、バタばたっと決まって、気がつくと人数が子供を入れて20人を超えるので、びっくり。もっと、呼びたい人がいたのですが、今回は呼ぶことができませんでした。coldsweats01声をかけれなかった人ごめんね〜。そして、今日きてくれたみなさん、ありがと〜。楽しかったし、おいしかった。lovely準備するのもなかなか楽しかったです。また準備の様子、パーティでのおいしかったお料理の写真、子供のピニャータの様子など、明日アップしますね〜。今日は、もうくたくたです。catface 明日の記事楽しみにしてるよ〜ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shine にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ハロウィーンは、何になる?

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine 先日から、悩んでいるんですが、子供のコスチュームどうしよう。thinkそこで、気になるスーパーワイのキャラクターのマスクを作ってみました。 super why は、PBSで最近放送されている子供向け番組で、スーパーワイと、ブタと、赤ずきんちゃんと、プリンセスピーかなんかが、本のストーリーを換えて問題を解決するというもの。アルファベットの歌や、単語、フォニックスなど、本を読むベースになることをお勉強できるなかなかかわいい番組です。マスクは、家にあった緑の生地で作ってみました。Img_7955健ちゃん本人は、気に入ってくれましたが、何となくスーパーワイというよりは、ニンジャタートルズ??どうしよ〜。まだ悩んでます。coldsweats02 _______________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ハワイ島でもガソリンが

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine ハワイ島でも、やっとガソリン代が下がりました〜!!Img_79531ガロン4ドルを超えていたのが、今日ガソリン入れにいったら、下がってました。この調子で、飛行機のガソリン代、サーチャージなども下がって格安でハワイにみんなが来れるようになるといいなぁ。ま、いつまでこの安くなった値段も続くかわかりませんけど、すごくうれしかったです。 _______________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

キラウエアクリエーションの 気になる生地 

先日紹介した、Img_7576 ハワイ島ヒロにあるハワイアンキルトのお店、キラウエアクリエーション2ですが、たくさん商品があって1度では何があるのか把握できないほどいろんなわくわくするものが揃っています。せんじつ、立ち寄った際に、きれいな布を見つけてしまいました。Img_7580なにげにハンガーにかかっていたのですが、広げてみたらわぁ〜っshineて感じでした。Img_7581 ちょっと高いので、しばらくかえそうにないですが、いつかこんなすてきな生地でハワイアンキルトを作ってみたいです。今まで、染めた布には全く興味がなかったのですが、いろんな人のハワイアンキルトをみているうちに、こんなのもいいなぁって思うようになりました。ブログ村のにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへカテゴリーにたくさんのキルターさんが作品を載せているので、毎日チェックしてます。 ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけると元気になります。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

二匹の番犬

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングshineshineshine うちには、犬が二匹います。一匹はピットブルのルーシー。いっつもくつろいでいて、番犬って感じでもないですが、怪しい人がきたら吠えまくってくれます。でも、普段はこんなかんじ。coldsweats01 Img_7594でも、パパが、ホノルルに行っていても安心できるのはこのこのおかげ。 そして、もう一匹は迷い子でうちにきたティンカー。ティンカーの特技は走るのがめっちゃ速いこと。ほんまに早いで〜。びっくりします。Img_7706今度、ティンカーの走りっぷりをビデオに撮ってきます。 最近、ゆんちゃんのアアマとホクのブログや、さおりちゃんのロコのブログや、モリーままのモリーちゃんのマウイブログや、ぶらうんばにーさんのキャラコのブログ や、その他皆さんのブログをみていて、みんなの犬はなんて幸せなの〜、うちの子たちはかわいそう。と思いました。また、ルーシーや、ティンカーのことも書いていきまーす。 ルーシーすごい寝かたやねぇと思った人は、どちらかをワンクリックしていっていただけるとうれしいです。sunshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

うれしいエアメール

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine 8月に我が家に泊まってくれたお客様のさおりちゃんと、ちはるちゃんから小包が届きました。present中をあけてみると、いろんなものが出てきました。Img_7828子供たちの、おもちゃ、はんこ、水筒、お菓子、どらえもんの英語版単行本など、こちらでは手に入らないようなものがいっぱい入ってました。お菓子の名前が”さおり”ナノにはみんなで笑いましたよ〜!健司は大喜び、ちゃんと、袋にこーちゃん用と、健ちゃん用と分けてくれていたので、Img_7830全部、健ちゃんが、独り占めしようとしてましたが、大丈夫でした。気遣いありがとね!goodこーちゃんも学校から帰ってきて、目をキラキラさせていました。 私も、うれしかったのが、泊まったときに見せてくれたチャコシャーペンが入っていたことでした。Img_7836すごくしっかりしていて長持ちしそう。ホントーにありがとう。heart04こんど、使い心地をブログで紹介しますね。Img_7837 次のきるとのときに使ってみます。それから、さおりちゃんも最近ブログを始めたのですが、ここをクリック その中で紹介されていた、ばーばのビーズアクセサリーも入っていました。キラキラかわいいです。 ばーばのビーズアクセサリーは、ここから買えますよ〜soonかわいいビーズアクセサリー屋さん。 ルームシェアのおかげで、すてきな友達ができてすごーくうれしいです。実家大阪なので、かえったら一緒にシーフード食べにいこうね〜。     よかったね〜。ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけるとうれしいでーす。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

ちくちく ユーチューブ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine 新しく、このウルのリーフのパターンと、リリー、ティのパターンをネットショップに追加しました。このパターンできると作ってみたいわぁって方は覗いてみてね。アパパネ ネットショップleftrightここをクリック 今回も、お泊まりからかえって来たこうちゃんに撮影してもらいましたが、なぜかハワイアンのいい曲がかかってなくて、レゲエがかかってます。coldsweats01     なんか、気持ちがそわそわしているせいか、このキルトをあげるはずの知人と最近話をしていないせいか、なぜかわからないけど、キルトの縫い目が不揃いになってます。もっと丁寧に作りたかったけど、納得いかない結果になってしまいました。think まあ、いいやん。結構きれいにできてるやん、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックしていっていただけると元気になります。sunshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ブラウンバニーさんのフープ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ブログを通じて仲良くなったプナティックハワイのブラウンバニーさん。前から、キルトをお進めしていたのだけど、運転免許、仮免中で、お教室に参加できないので、また今度〜ってなっていたのですが、お家に旦那様と遊びにきてくれたときに、私の作品を見てハワイアンキルトをやってみたいと思ってくれたようです。happy02 でも、これまた、布を買いにいくのもヒロまでいかないといけないので、私がお買い物のついでに買ってきてあげることになってました。 まず最初にいった布屋さんでは、フープがセール35%オフでした。これは、お買い得と、フープを買いました。次のお店では、ブラウンバニーさんの希望の色は白地に濃いめのグリーンだったのですが、私の好きなポリコットンの生地がいつもその色が入荷していなくて、ブラウンバニーさんに電話したら、ある色でお願いしますということなので、選んできました。いちよう電話で、こんな色とこんな色があるよ〜っていって決めたのですが、 まだ、あれからブラウンバニーさんにあっていないので、どんな色かみたいはず、、なので、ここでお披露目しちゃいます。ジャーン!!shineshineImg_7822 最近パステルの組み合わせにはまってる私。この色はすごく気に入りました。かわいいキルトになるはずです。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ロイヤルブルーのキルト もうちょっと〜

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine Img_7785 中のキルティングももうすぐ終わりそうです。こーちゃんが友達の家にお泊まりにいっているので、ビデオとってくれるカメラマンがいないです。weep キルトラインは初め予定していたものとかわってきました。なかなか、気に入ってます。lovely ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

茶色が欲しくて探してます。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine マイ箸ぶくろや、グラニーバックにファブリックインクでアパパネのロゴをスタンプしています。はんこしてアイロン当てるとインクがとれないという優れもの、手作り感がアップしてかわいいので、気に入ってます。Img_7675なるべく布の色に合わせてインクの色を変えているのですが、このインク、Img_7411 3年前にホノルルのニミッツハイウェイにあるクラフト屋さんでかったので、ハワイ島で手に入らないのです。 今、どうしても茶色が欲しいのですが、どこで聞いてもなくって、困ってます。 ハワイ島のここにうってるよとか、ネットのこのお店なら安いよとかあれば、誰か教えてください。 日本にもうってるのかな?このインク。 どこでうってるかしらないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 今日またハワイアンファブリックを出品しました。かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらをクリックしてください。leftrightアパパネオークション ネットショップにも新柄あります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

子供遊ばせつつ、ハワイアンキルト

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ちひろさんもハワイアンキルト初めて1年以上たつんですね〜、早いものです。先日、キルト教室に最近きてくれてるかおりさんが、フープを買ったと電話をくれたので、ちひろさんちで集まって一緒にキルトをしました。抹茶のケーキを焼いてきてくれたのですが、ふわふわでおいしかった。Img_0459 かおりさんとこの子は3歳半、うちの健ちゃんは、2歳半、壱星はもうすぐ2歳と、微妙な年の差の3人ですが、3人とも、仲良く遊んでてくれました。いつもは、おもちゃ取り合いしてる健ちゃんと壱星、この日はお兄ちゃんがいたので、いつもと違ったリアクションで、なんかおとなしかったです。 かおりさんは、キルト、ちょっと教えてあげたら、すぐに上手にちくちくしてました。 センスがいいんですね〜。Img_0460 今度のきると教室には2つぐらい仕上げてきそうな勢いです。楽しみにしてますね〜。 また一緒にキルトしましょうね。 キルトには興味ないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 今日またハワイアンファブリックを出品しました。かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらをクリックしてください。leftrightアパパネオークション ネットショップにも新柄あります。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

子供のハロウィーンコスチューム

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine おこちゃまがいるお母様達、もうハロウィーンコスチュームは買いましたか? 早めに買わないといいやつはすぐ売り切れちゃいますよね。bearing うちはまだ買ってませーん。どうしよ〜。 でも、先日ヒロのお店でこんなものを発見。Img_7769かわいいでしょ〜。フラガールセット。思わず買っちゃいましたが、うちは男の子なのに、、。ロジャーにそんなの着せないでね。といわれました。わかってますよ〜。__オークションに出そうと思って買ってきたのです。フラガールのコスチュームはこちら。絶対女の子だったら、これ着せたい。Img_7770 もちろんTシャツとか着せて、このココナッツビキニをつけて、かわいいと思いません?1歳から5歳用って書いてあって、セットに含まれるものは、 フラスカート(100%ラフィア椰子の繊維)、 ビキニトップ(本物のココナッツシェル)、、 貝殻のシェルネックレス、 髪につけるお花、 フラの踊り方の説明書(英語です。)と、かなり充実してます。 はぁ。うちの子たちはどうしようかなぁ。 ________________ ハロウィーンのコスチュームはどうでもいいけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シャシャシャ シャーマン

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine 最近よくお話しする健ちゃん。記録しておきたかったので、ビデオにおさめたのですが、テレビのCMの見過ぎで、トイレットペーパーを商品名で覚えていました。ちなみにうちはエンジェルソフトで、シャーマンのブランドは使ってないんですけどね。やっぱりCM見過ぎのようです。coldsweats01 日本にもシャーマンのブランドのトイレットペーパーって入ってるのかなぁ? ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、健ちゃんかわいいね〜ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ロイヤルブルーのキルトの続き

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ウルのハワイアンキルト知人にプレゼントする予定ですが、先にグアバを仕上げたかったので、しまってありましたが、やっとまた出してきました。先週の金曜日から初めて、月曜に落としきるとが終わりました。Img_7634 今は、エコーキルトに取りかかってます。がんばりまーす。 キルトには興味ないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 今日またハワイアンファブリック買ってきました。オークションで後から出しますので、かわいいハワイアンファブリックをお探しの方はこちらをクリックしてください。leftrightアパパネオークション

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

レストラン テシマズ てしま

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine ずいぶん前にキルトショーでコナ方面にいった際、ガイドブックにもよく紹介されている”てしま”で お昼を食べました。Img_0492 65年前にオープンしたこのお店、今でも初代の98歳の名物おばあちゃんが迎えてくれる_有名日本食レストランImg_0493 と紹介されていました。Img_0497中に入るとほんと、和風のレトロなおみせ。シズコさんらしき人もお店にいて、常連さんとお話ししていました。Img_0495何を食べればいいのかリサーチしていかなかったので、悩みましたが、定番の定食にしました。鍋に入ったすき焼の絵が書いてあったので、こんなの久しぶり〜とうきうきしていましたが、出てきたら、こんな感じでした。coldsweats02Img_0496すき焼きおいしかったですけども、ちょっとメニューの絵のすき焼きとのギャップで固まってしまいました。coldsweats01きっと、天ぷらとか、さかなのフライなどとセットになったものにすればよかったんですよね。お刺身も、お味噌汁もおいしかったですよ〜。だけど、ちょっち食べ終わってもショックのままでした。 てしまでご飯食べたことある人いましたら、今度は何をオーダーすればいいのか教えてくださーい。weep _______________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

あなたがクムフラ!?

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine またまた、不思議な出会い。ブログをみくれて、メールをくれたヒロミさん。検索で、私のブログを見つけて、メールをくれ、4月メリーモナークの時期にルームシェアのお部屋の予約を入れてくれました〜。happy02それと、前にスパイダーリリーのハワイアンファブリックを出品していたか聞かれてびっくり。ヒロミさんが、入札していたけど落札できなかったそうで、私のブログや、オークションをみて、もしや、、。と思ったみたい。それも、あれば欲しいということで、布屋さんに買いにいってきました。Img_7663下の緑の生地がそうです。スパイダーリリーってすっごくきれいな白いお花なんです。私も大好き。ヒロミさんは、日本で、クイーンエマリリーを育てているそうです。クイーンエマの方は、ほんのり紫で、クイーンエマが愛してやまないお花だったそうで、今もそうよばれています。私も、お庭に植えているので、特別に気に入ってます。キルトもこのパターンで作りました。 この日は、布屋さんはセールをやっていたので、地元のおばちゃんで混んでいました。普段並ぶことなんてないのに、布をカットするのにすごい列でした。Img_7575 ショッピングカートいっぱいにロ−ルを積んだ人が二人前にいて、これは時間かかるな〜とあきらめてぼーっと前の白人のおじさんの買おうとしている布を見つめてました。そしたら、前のおじさんもあんまりたってるのが長かったので、『きれいな布でしょ〜。』って話しかけてきました。『何作るの?』って聞いたら、『ユタの家に持って買っていすのカバーにするんだ〜。』とか、なんとかうれしそう。観光客と思ったので、いろいろ知ってることを教えてあげようと思って話をしていたら、ハワイ島にいえがあって、ユタと行ったり来たりしてるとか、話しだして、ずーっと、あれこれ話をしていたら実は彼はクムフラだということがわかりました。coldsweats01ぜんぜん、そんな風に見えなかった。25年もフラを教えてるんだって。前はサンフランシスコで教えてて、今はパホアでワークショップをしているそう。最近フラの世界に興味があるので、いろいろ聞いて教えてもらいました。日本からもコンタクトがあって、今度日本からハラウがくるとかいってたので、『通訳いるなら私に頼んでね。』っていって名刺交換しました。すごく有名ではないみたいだけど(よくわからないけど)、クムになるってすごいことですよね。どうなんでしょう? ワークショップのスケジュールがあったのでみてみました。男性のクラスもあるみたい。 見学にいってみよーっと思ってます。自分がフラを踊ることはないけれど、フラの聖地ハワイ島ヒロにラッキーなことにすんでいる私。何か日本とフラのつながりのお手伝いもできるといいなって思います。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ありがと〜!

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ブログで知り合った、アップルさん。私が、ネットショップをオープンしてオリジナルパターンを販売開始したので、パターンやキルトグッズ、ポーチなどをお買い上げしてくれました。 先日商品を発送したのですが、Img_7386 そのことを アップルさんのブログで記事にしてくれました〜。heart04 ありがとう! アップルさんの作るキルトは丁寧で、とってもすてき。私は、ブログの記事に紹介されてるパンの木のキルト が大好きです。文字をクリックすると写真が見れますので、アップルさんのすてきなブログにも遊びにいいってくださいね〜。こんなすてきなアップルさんが私のパターンでいつかキルトを作ってくれるのかと思うと、ほんとにわくわくします。happy02shine ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月のハワイアンキルト教室

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine 今月もいってきました〜。この日は、前回参加してくれたかおりさんが、パンの木のアップリケ終わらせてきていました。初めてとは思えないほど細かくてきれいでしたよ。Img_7625 それから、たえこさんが、ブログにのせてたハロウィーンのタペとImg_7632 、エンジェルストランペットのバックを持ってきてみせてくれました。Img_7626横もぴったりで感動!上手ですよね〜ほんと。Img_7627、ちひろさんは、オリジナルでリリコイのパターンを作ってました。Img_7607かわいいでしょ〜。それと、2人、新しくアメリカ人の人がきてました。一人は初めてで、既にこの大物に取りかかってました。Img_7622、もう一人の人はカット中です。Img_7631 先日あった、Mちゃんもちょっと顔を出してくれて、みんなでわいわい。happy01楽しかったし、またいろいろアイデアをもらいました。 来月まで、またちくちくがんばろ〜っと。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

花が咲きました。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine ずいぶん前に、パホアの駐車場で見かけたかわいいお花があって、欲しい欲しいと思っていたら、それらしきお花の写真がついた木がヒロのお店で売られていて、買いました。家の玄関の近くに植えておいたんですが、なかなか咲かなくてすっかり忘れていました。そしたら、おとついロジャーが花が咲いてるよ〜って教えてくれました。チリの木に隠れて見えにくいけど、ちゃんと咲いてました。やっぱり思った通りパホアで見かけたお花でした。やった〜!Img_7613 名前はわからないけどかわい〜。この色大好きです。__それから、ちひろさんから、かわったお花をもらいました。これも、また、名前がわからないけど、かわい〜。シューティングスター(流れ星)というあだ名だそうです。Img_7610 アボカドも水につけておいたのが根が出て、Img_7615 土に入れたら芽が出てきました。これブラウンバニーさんにもらったおいしいアボカドの種なので、楽しみです。いつかたくさんの実を付けてくれるといいなぁ。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ヒロのMちゃん。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine またまた、すてきな出会いがありました〜。ブログを読んでくれていた、ハワイ島ヒロ在住のMちゃんがメッセージをくれて、会いたいといってくれたのです。用事でヒロにいく日に会ってご飯でも食べましょうということになって会ってきましたよ〜。ヒロのキラウエアクリエーションで待ち合わせして、ヒロショッピングセンターの中華の食べ放題にいってきました。Img_7587Mちゃんが前回いったときより値段が上がってて、ごま団子もなくなってたけど、weep美味しかったです。Img_7588Mちゃんの、私の印象はすてきなお姉さんって感じ。ハンドメイドが大好きで、いろんなものを作ったりしていて、話が楽しかったです。ご飯食べた後は、健司が退屈しないように公園へ行ってそこで、Mちゃんの作ったものを見せてもらいました。Img_7590キルトはもちろん、このくまちゃんがかわいいの〜。Img_7592 重さもあって、本格的。そして、着てる服もハワイアンでかわいい〜。縫い目とかも思わず見てしまいましたがすっごくきれいでした。shineほかにも、いろいろ作るそうです。今度、お家に遊びにいくことになってます〜。notesほんとに楽しみ。 また、ブログを通していい出会いがありました。Mちゃん、メッセージありがとう。これからもよろしくね。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グアバのハワイアンキルト完成の瞬間

ブログのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。shineshineにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine 明日のキルト教室に間に合いました〜。ヒロ方面のみなさん、明日、10月4日、土曜日朝、9時から12時までケアウのコミュニティーセンターでキルトの集まりがありますので、よかったら見に来てくださーい。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

アボカドの種をみて母を思う

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。更新してない日もクリックしてくれてありがとうございます!!ほんとーに毎日更新する励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine ブラウンバニーさん、こないだはアボカドありがと〜。今、ちょうど熟れて毎日食べてます。lovelyそして、ケアウの小さいファーマーズマーケットのおじさんも丸いアボカドくれました。せっかくだから、種を発芽させようとお水に種をつけてます。Img_7552早く根っこが出ないかなぁとアボカドの種を眺めていたら、母の作ってくれた、栗のしぶかわ煮を思い出しました。mapleそう、秋になると栗を沢山買ってきて、硬い皮をせっせと剥いて、しぶかわ煮をたくさん作ってくれたんです。あー懐かしい母の味、もう秋だなぁ日本は、、なんて思っていたら、母から電話があり、『今日栗のしぶかわ煮つくったよ〜。』だって。   甘くて、お茶と一緒にいただくと本当においしいんです。 ピョンと自転車に乗って実家に帰れる距離だったらなぁって、一瞬思いました。bicycle 147_4743 写真ブログ用に送ってもらったんですが、写真みたらまた、めっちゃ食べたくなりました。coldsweats02 ____ 私は日本でくりいっぱい食べてるよ〜かわいそうね〜、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

交野でハワイ ハレラニ 新メニュー

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。更新してない日もクリックしてくれてありがとうございます!!ほんとーに毎日更新する励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine 私の実家の交野でハワイの記事で紹介しましたハレラニ ハワイアンカフェ ですが、最近ミクシィーで、いろいろイベントなども見かけて気になってます。すっごく楽しそうなんですよね〜。そんな中、、ハレラニで、月代わりのスペシャルランチがスタートしました。happy02490389383_158s_2 内容は、アボガドとエビのサラダ、スパムおにぎり、マッシュポテト、ミニスパムロコモコ、チキンのBBQソース、フルーツ、野菜たっぷりスープ、マンゴーヨーグルト、ケーキ二種、コーヒーまたは紅茶 で、たったの1350円、前にもいってますが、ケーキがおいしいんだって〜。食べたい〜。2種類もついてるの〜!!!ハレラニが、ハワイ島にあったら、友達と会うたびここでランチしてると思います。 場所は:大阪府交野市郡津1-63-11 (郡津(こうず)小学校前)お問い合わせ℡ 072-894-0687 営業時間 8:30〜18:00(日曜日〜17:00)定休日 水曜日・祝日 お近くの方はぜひいってください。私の代わりにおいしーの食べてきてください。crying 交野にはいけないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »