« またまた感激!うれしいエアメール | トップページ | 出張ハワイアンキルト教室 »

投票してきました。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
 旦那様が、本日大統領選挙の投票をしてきました〜。早くできるなら早くやってしまおう!ということで、家から一番近いパホアの投票所で、投票してきましたよ。  Img_6526
もちろん、オバマ氏に一票!shineshine私が結婚したときはクリントンが大統領で、アメリカに対して安心感を持っていましたが、ブッシュになってからはこの8年大変でした。coldsweats01政治に詳しくない私でもさすがにこのままではヤバいと思うようになり、今回の選挙戦はテレビでばっちり見守っていました。私はグリーンカードなので、投票できませんが、オバマ氏が大統領になったら次の選挙までにはアメリカ国籍を取りたいと思います。8年前は確か400ドル以下で市民権がとれましたが、今回お問い合わせしたら670ドルといわれました。高っ。でも、もう11年もハワイに住んでるし、日本のこともわからんし、英語もしっかりしゃべれるようになったのでそろそろ、いいかな〜と思います。
 選挙権がある方ぜひ投票しにいってくださいね〜。どっちにするか悩んでる人、どっちでもいいや〜って思う人はオバマに一票お願いします。scissorsImg_6529  こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

|
|

« またまた感激!うれしいエアメール | トップページ | 出張ハワイアンキルト教室 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

日本でも、話題になっています。
市民権  高!!  ですね。
投票は、とっても大切 私も大阪では
必ず選挙いくもん。。めんどくさいけど。。

投稿: yuko | 2008年10月29日 (水) 14時04分

そうですか~
ご主人が投票を済まされたのですね!
世界が見守る中の選挙ですから興味が有りますし、日本に住んでいる1市民がどうすることも出来ないのはわかっていますが・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
主婦としては、ゆくゆく関係してくることにもなりますので関心があるのだとは思いますが、YOKOさんのところは直接影響が出ますものね~wink
子供たちの将来も変わってきますからね!

投稿: マンゴーTOMOKO | 2008年10月29日 (水) 14時04分

私もオバマがいいと思うけど
なんだか暗殺されそうで心配です~

ハワイ出身なんでしたっけ?
ハワイの方はみんなオバマさんを応援してるでしょうねー!

広い緑の写真はようこさんちのお庭なの?
すごすぎるー!!!

投稿: TAEKO | 2008年10月29日 (水) 15時21分

アメリカの政治のことはよく分らないんだけど...
(日本のこともわからないんだからsweat01
ハワイ出身ということだけで
オバマさん、遠い日本から応援してますrock
見た目もなんだか好きなんだよな〜lovely
ははは、ごめんなさい...政治的じゃなくてcoldsweats01

投稿: ごんのすけ | 2008年10月29日 (水) 15時32分

はぁ~、もう11年、ハワイですかぁ・・・shine
ステキ・・・heart02
でも、大変なこともありますか?
異国の地で・・・(もう、言い方が古っsweat01
でもでも、ハワイなら、夢の地だなぁ・・・notes

わ~なんの投票だろう、って思った私、
恥ずかしい・・・wobbly
結果、どうなるんでしょうね~~
私も、勉強不足ですが、入れるとしたら
オバマさんに投じてみたいです。

日本は、冷えてきましたよ~~
ハワイはどんなお天気なのでしょう。

投稿: モコモコ | 2008年10月29日 (水) 17時17分

選挙いったんだぁ。
うちのゲーリーはまったく興味なしみたい。。。

でも、やっぱりオバマ氏に勝って欲しいみたい。
彼はハワイ出身だし、インドネシアにいたこともあるし、
世界観が広いと思うよ。

投稿: トモ | 2008年10月29日 (水) 17時58分

ゆんちゃん、日本でも選挙いってますか〜。
やっぱり、市民の声を聞いてもらえるいいチャンスなので、投票したいですよね。
私はできないので、早く市民権とりたいです。shine

投稿: ようこ | 2008年10月30日 (木) 21時35分

マンゴーとも子さん、ほんとに、どちらが大統領になるかで今後のアメリカは大きく変わると思います。
オバマにがんばってもらわなくちゃ、後5日。
日本でも応援しててくださいね〜。
お願いします。

投稿: ようこ | 2008年10月30日 (木) 21時36分

TAEKOさん、このお庭はうちじゃないで〜すcoldsweats01家の近所の空き地ですがきれいだったので、のせました。我が家も土地は広いけど、木が生えてて芝生もまだ一部しか生えてません。今度うちのお庭の写真ものせますね。camera
オバマ日本から応援してテクださーい。お願いします。

投稿: ようこ | 2008年10月30日 (木) 21時40分

ごんのすけさん、先日プーコさんのブログにも乗ってましたが、選挙運動中のオバマ氏、病気の祖母に会いに忙しい中ハワイに立ち寄られてましたね。lovelyshine
私もオバマ氏見た目も好きです。lovely
でも見た目だけでなく中味もすばらしいですよ〜。
応援お願いします。
がんばれ〜って思ってくれてるだけでいいです。smile私も同じですから。

投稿: ようこ | 2008年10月30日 (木) 21時45分

モコモコちゃん。
11年なんですよ〜。あっという間でした。
最初は本当に大変でしたよ〜、でも、みんなに支えてもらいすっかりハワイっ子になりました。smile
選挙の件、私も今回初めてここまで詳しく知りました。
前は、みんなにまかしておけば大丈夫って思ってたんで、でも、アメリカにはいろんな考えがあることを知り、今回、とっても勉強になりました。
でも、子供と歴代大統領の話をしていたら、日本の天皇のことや、首相のことを聞かれcoldsweats02答えら得ませんでした。ちょっと勉強しなくっちゃ。

ハワイ島も最近寒くなってきましたよ〜。
昼間はTシャツ、朝晩は長袖でもいいかな?暗いです。
雨期なので、雨も多くってお庭の植物が元気です。

投稿: ようこ | 2008年10月30日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/24858512

この記事へのトラックバック一覧です: 投票してきました。:

» オバマ氏、全米に30分番組放映=3億円かけ7局「独占」−米大統領選 [JUMPページ]
オバマ氏、全米に30分番組放映=3億円かけ7局「独占」−米大統領選http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000058-jij-intオバマ候補、30分CMをプライムタイムに放送 順位米大統領選の民主党のオバマ候補は29日、テレビのプライムタイムに全国で30分のCMを放送すると発表した。大統領選の候補者が選挙戦終盤にプライムタイムのCM枠を購入したのは16年ぶり。 CMはNBCとCBS、FOX、ユニビジョンで放送され ... ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 22時59分

« またまた感激!うれしいエアメール | トップページ | 出張ハワイアンキルト教室 »