« ありがと〜! | トップページ | レストラン テシマズ てしま »

あなたがクムフラ!?

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine またまた、不思議な出会い。ブログをみくれて、メールをくれたヒロミさん。検索で、私のブログを見つけて、メールをくれ、4月メリーモナークの時期にルームシェアのお部屋の予約を入れてくれました〜。happy02それと、前にスパイダーリリーのハワイアンファブリックを出品していたか聞かれてびっくり。ヒロミさんが、入札していたけど落札できなかったそうで、私のブログや、オークションをみて、もしや、、。と思ったみたい。それも、あれば欲しいということで、布屋さんに買いにいってきました。Img_7663下の緑の生地がそうです。スパイダーリリーってすっごくきれいな白いお花なんです。私も大好き。ヒロミさんは、日本で、クイーンエマリリーを育てているそうです。クイーンエマの方は、ほんのり紫で、クイーンエマが愛してやまないお花だったそうで、今もそうよばれています。私も、お庭に植えているので、特別に気に入ってます。キルトもこのパターンで作りました。 この日は、布屋さんはセールをやっていたので、地元のおばちゃんで混んでいました。普段並ぶことなんてないのに、布をカットするのにすごい列でした。Img_7575 ショッピングカートいっぱいにロ−ルを積んだ人が二人前にいて、これは時間かかるな〜とあきらめてぼーっと前の白人のおじさんの買おうとしている布を見つめてました。そしたら、前のおじさんもあんまりたってるのが長かったので、『きれいな布でしょ〜。』って話しかけてきました。『何作るの?』って聞いたら、『ユタの家に持って買っていすのカバーにするんだ〜。』とか、なんとかうれしそう。観光客と思ったので、いろいろ知ってることを教えてあげようと思って話をしていたら、ハワイ島にいえがあって、ユタと行ったり来たりしてるとか、話しだして、ずーっと、あれこれ話をしていたら実は彼はクムフラだということがわかりました。coldsweats01ぜんぜん、そんな風に見えなかった。25年もフラを教えてるんだって。前はサンフランシスコで教えてて、今はパホアでワークショップをしているそう。最近フラの世界に興味があるので、いろいろ聞いて教えてもらいました。日本からもコンタクトがあって、今度日本からハラウがくるとかいってたので、『通訳いるなら私に頼んでね。』っていって名刺交換しました。すごく有名ではないみたいだけど(よくわからないけど)、クムになるってすごいことですよね。どうなんでしょう? ワークショップのスケジュールがあったのでみてみました。男性のクラスもあるみたい。 見学にいってみよーっと思ってます。自分がフラを踊ることはないけれど、フラの聖地ハワイ島ヒロにラッキーなことにすんでいる私。何か日本とフラのつながりのお手伝いもできるといいなって思います。 ________________ ゲストルームが一部屋あいていて、使っていないので、もったいないのでルームシェアをしていま〜す。よかったら泊まりにきてくださーい。ヒロ、火山、温泉プールなど、ヒロ方面を散策したい方におすすめです。Img_8581_2 ハワイ島のこんな我が家に泊まりたい方はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

|
|

« ありがと〜! | トップページ | レストラン テシマズ てしま »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ようこさん、こんにちわ~(。・ω・)ノ゙
この度は、我侭な御願をお聞き入れ下さって有難うございました☆
ベージュバージョンとブラックバージョンしか見た事が無かったので、
私の大好きなキミドリ色のこのファブリックは、見た瞬間ストライクでした!!
御足労頂いてしまい申し訳ございませんでした…

そして、ホントに不思議なご縁で巡り会えた、ようこさん…
クイーンエマのお陰ですね♪これからもどうぞ宜しくr(^ω^*)))

サンフランシスコのクムフラ…
誰だったんでしょう??気になりますね~((w´ω`w))

またオヂャマしますね☆


投稿: Hiromi | 2008年10月 8日 (水) 01時21分

このスパイダーリリーの生地、とってもステキ♪

投稿: よっぴ | 2008年10月 8日 (水) 15時54分

素敵な出会いに感謝だねshine

9月からフラを習いに行こうと思っていたんだけど気づけば10月・・・down

貧乏ヒマなしでバタバタですwobbly

投稿: ねぇちゃん♪ | 2008年10月 8日 (水) 17時10分

ヒロミさーん。いろいろありがとー。
ほんとに喜んでもらえてうれしいです。
この柄私も大好きなので、何ができるのか楽しみ。
何か作ったら写真見せてくださいね〜。
これからもよろしく。heart02

投稿: ようこ | 2008年10月 9日 (木) 20時18分

よっぴちゃん、この柄かわいいでしょ〜?
色も柄も大好きです。lovely

投稿: ようこ | 2008年10月 9日 (木) 20時34分

姉ちゃん、フラやるの〜。すごい!!
めっちゃ似合うとおもう。
ハレラニでも教室やってると思うよ。
フラ始めたらまたブログに写真のせてん。happy02

投稿: ようこ | 2008年10月 9日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/24359659

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがクムフラ!?:

« ありがと〜! | トップページ | レストラン テシマズ てしま »