« ハワイ島ダウンタウンヒロで探し物 | トップページ | シェルジンジャーでした。(泣)でもいいや。 »

クジラはまだかなぁ?

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ shineshineshine 誕生日会の日に、バーバラさんが、マウイにクジラが来てるんだって〜っと教えてくれました。もう、クジラの季節なんですね〜。マウイまできてるってことは、ハワイ島に来るのももうすぐ!?と思い、家から歩いて20分くらいの崖っぷちに健ちゃんとお散歩に行ってきました。家の前は舗装されていないのですが、大きな道までいくと舗装されているので、日本にいったとき、いとこの久美ちゃんにもらったレーザーを持っていきました。坂をビューンと下って気持ちよかった。Img_8008崖までいくと、健ちゃんは、海より溶岩が気になるみたいで『LAVA LAVA」と何度も言ってました。     しばらくクジラさんがいないかなぁと眺めていましたが、まだクジラはきてないみたい。1月頃にはクジラのいびきも聞こえました。wave楽しみだなぁ。Img_8011健ちゃんも飽きてきたようなので、家路につきましたが、上り坂を上ってる途中、健ちゃんがこけて手を擦りむいたので、パパに車で迎えにきてもらいました。散歩にならない散歩でした。 。_____こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事 ハワイ島には行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

|
|

« ハワイ島ダウンタウンヒロで探し物 | トップページ | シェルジンジャーでした。(泣)でもいいや。 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

散歩にならない散歩ですか...
健ちゃんこけちゃったんじゃ仕方ないですねwink
クジラのいびきってどんなの?
クジラが見られるのも、もう少し...楽しみですね。
私も見れるかな〜eye

投稿: ごんのすけ | 2008年10月23日 (木) 20時45分

健ちゃん災難でしたね~w(゚o゚)w
クジラさんを見に行ったのにまだ来ていなかったのですか~
私もクジラさんを見たいし、クジラさんのいびきも聞いてみたいです。
又クジラさん情報待っています。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: マンゴーTOMOKO | 2008年10月23日 (木) 21時26分

クジラさんが来るんですか~happy02
しかも、いびきって・・・ほんと聞こえるんですか?
いいなぁ~・・・癒されそうです・・・heart04

健ちゃん・・・カワイイですねkissmark
自然の息吹を近くに感じながら育つなんて、素敵shine

投稿: モコモコ | 2008年10月23日 (木) 23時36分

そろそろクジラのシーズンかぁ。
去年は1回だけホオケナでみたなぁ。
今年はぜひそのクジラのいびきを聞いてみたい!

そうそう、こっちで日本人はくじら食べるって言っちゃだめだよ
ってゲーリーに言われた。。。ゲーリーは日本で試食済み!

投稿: トモ | 2008年10月24日 (金) 14時16分

そろそろクジラのシーズンかぁ。
去年は1回だけホオケナでみたなぁ。
今年はぜひそのクジラのいびきを聞いてみたい!

投稿: トモ | 2008年10月24日 (金) 14時17分

ごんのすけさん、そうなんです、こけちゃって、泣いてました。クジラのいびきはかなりうるさいですよ。うちまで聞こえてきますから。
夜とか朝方に聞こえるんですが、最初は何かわからなくって怖かったです。近所の人が、あれはクジラのいびきよって教えてくれて。
12月、クジラみれるといいですね。ワイコロアの辺にはいつもいますからね〜。shine

投稿: ようこ | 2008年10月24日 (金) 21時08分

マンゴーとも子さん。クジラみれたら、また記事にしますね〜。
しっぽでバシャンって水をたたくのがすごいですよ。
結構崖から近くまできたりするので、マメにいってみます。いい運動だし。wink

投稿: ようこ | 2008年10月24日 (金) 21時10分

もこもこさん。そうなんですよ〜。
冬になると、ハワイに来るんです。2月頃までいて、またいなくなります。みれるときはたくさん群れになってみれるそう。私は群れになってるのはみたことないですが。
田舎だけど、自然いっぱいでいいとこですよ〜、。
遊びにきてね。heart04

投稿: ようこ | 2008年10月24日 (金) 21時13分

ともちゃん、クジラのいびき、うるさいよ〜。
でも、なんか聞くと、ほのぼのします。今いびきかいて寝てるんだ〜っと想像して笑っちゃいました。
クジラそういえば、給食とかで出てたね。
あんまり好きじゃなかったけど、こっちでいったらだめなんだ〜。そうだよね。気をつけよ〜。bearing

投稿: ようこ | 2008年10月24日 (金) 21時16分

クジラのいびき、聴いてみたいなnote

健ちゃんすごく優しい笑顔shine
ようちゃん達に会いたいですshine

投稿: あるびの | 2008年10月25日 (土) 01時47分

わたしも、ゆみにあいたいよ〜。
12月、1月に来れれば、クジラのいびきが聞けるかも。
学校がんばってね。happy02

投稿: ようこ | 2008年10月25日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/24715959

この記事へのトラックバック一覧です: クジラはまだかなぁ?:

« ハワイ島ダウンタウンヒロで探し物 | トップページ | シェルジンジャーでした。(泣)でもいいや。 »