« ハワイ島の皆さん、フルーツの木のセールです。 | トップページ | お家でハワイアンキルト教室 »

ハワイ州の記念25セントコイン!!

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。ポチッと応援お願いしま〜す。毎日更新の励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
1999年より、アメリカ合衆国造幣局によって始まった50州記念コインプログラムですが、11月10日(月)についにハワイ州の記念コインがお目見えするそうです。コインにはカメハメハ大王とCi081015152516 州のモットーである「Ua mau ke ea o ka ‘aina i ka pono(正義の元にこの島は永続する)」という言葉と、ハワイがアメリカ合衆国の50番目の州となった1959年の数字が刻まれています。これは、欲しい!!最初のこのコインプログラムが始まったときによく、お店でコインを交換して集めていましたが、いつの間にか使ってしまいました。coldsweats01あれからもう、約十年もたつのですね〜、そして、このプログラムは50州目のハワイで終わりです。

本屋さんなどで、コインをはめ込んでいけるボードなどもうっていますので、ハワイによく遊びにくる方は滞在中にいろんな州のデザインのコインを集めてみるのも面白いかも。私も、銀行いって交換してこようかなぁ。

おーこのコイン面白いね〜ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

こんなハワイ島のお家でルームシェアやってます。のんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細が載ってる記事

|
|

« ハワイ島の皆さん、フルーツの木のセールです。 | トップページ | お家でハワイアンキルト教室 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

そうそうそう、この記念クォーター集めようと思いながら、ついつい見ずに使ってたんですよsad
今、うちにあるコインを見たところ...
6個クォーターがあったんですが、1つだけハンプシャーのがありましたcoldsweats01
いよいよハワイ州が出るんですねshine
今からでも遅くないから、今度こそ集めてみようかなdollar

投稿: ごんのすけ | 2008年11月 8日 (土) 19時10分

ごんのすけさん、今からでも遅くないですよ〜。
せっかくだから大好きなハワイのから集めたらいいですよね。
お買い物しておつりもらうのも楽しくなったりして〜。note

投稿: ようこ | 2008年11月 8日 (土) 21時05分

お~ついにお目見えするんですね~
私が結婚した年(2003年)にBay Clubの売店で2008年のハワイ州のコインを飾れるくまさんのぬいぐるみを売っていたんですよ~。くまの胸のところに透明のポケットがついてて、そこにコインを入れるんだけど、そのぬいぐるみを買ったので、それ以来、ず~っと楽しみに待ってました。これは、銀行に行けば交換してもらえるんだ~ 私も言ってみようかな。 結構、この州のコイン集めている人、多いよね~。わ~い、楽しみ!!

投稿: ともこ | 2008年11月 8日 (土) 21時24分

え~そうなんですね!全部集めるのもいいかも・・・・・・
私はハワイのだけでも何枚かでいいで・す・が日本では手に入れないですよね~sign02

10年間楽しみに集めている人いるけれど、普通はやはり使ってしまうのが常でしょうね!
古い話ですが、万博やら沖縄サミット・・・・・日本は確か500円硬貨が多いような・・・・・
も~と古い話で、東京オリンピックの時に母親が確か1000円の
記念硬貨を交換していたような?????(記憶がかすかにあり)happy01

投稿: マンゴーTOMOKO | 2008年11月 9日 (日) 02時28分

ようこちゃん、1週間のご無沙汰でした。なんだか、月が替わるとバタバタしちゃって。

とうとう、出たんだね~。
初めて、ハワイへ行った時、記念に集めよう~なんて言ってたけど、25セントって、コンドのランドリーで必要でつい使っちゃうんだよねsad

投稿: apple | 2008年11月 9日 (日) 13時31分

ともこさん、そんなかわいい熊ちゃんがあるの?
5年も待ったコインぜひぜひゲットしてクマちゃんのポケットに入れてブログに紹介してね〜。pc

投稿: ようこ | 2008年11月12日 (水) 12時11分

マンゴーともこさん、針が届いたときにもし私もコインゲットしていたら一緒に入れて送りますね〜。
でも、まだ銀行いけてません。catface
早く私も欲しいのだけど。

投稿: ようこ | 2008年11月12日 (水) 12時12分

アップルさん、久しぶりでーす。

なんだか忙しいの、よくわかります。

コインランドリーで使っちゃいますよね。
私もまえのアパートのときコインすぐに使っちゃいました。

投稿: ようこ | 2008年11月12日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/25163044

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ州の記念25セントコイン!!:

« ハワイ島の皆さん、フルーツの木のセールです。 | トップページ | お家でハワイアンキルト教室 »