« よっちゃんのベビーキルト | トップページ | ブラウンバニーさんのキルト »

クリスマスツリー

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。ポチッと応援お願いしま〜す。毎日更新の励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine
今朝は、朝早くからパパがクリスマスツリーを買ってきました。xmas
早く買うと、クリスマスまでに、ツリーが元気なくなっちゃうので、ホノルルでは12月に入ってから買っていましたが、今年は、なんだか張り切っているパパです。
そして、出かける前に、今年はコーチャンの身長くらいの小さめのツリーにしてねって頼んだのに、でっかいツリーを買ってかえってきました。coldsweats02
大きいのと小さいのとあんまり値段が違わなかったんだって。
Img_7019 それにしても、パパの身長より大きいよ!?eye

家の中が一気にいい香りになって、ホリデーシーズンがきたぞぉ〜って感じ。

日本では、ほんとの木ってお目にかかることなかったので、結婚した当時、もったいないからプラスチックの木でいいよっていったのだけど、この木の香りがいいんだよってこだわってたパパ。

今になってすごくよくわかります。プラスチックもいいけれど、この何ともいえないツリーの香り、子供たちも私にとっても、年に一回の楽しみです。

ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

あなたもハワイ島にのんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

 

|
|

« よっちゃんのベビーキルト | トップページ | ブラウンバニーさんのキルト »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ようこちゃん家、気が早っ(笑)。でも生の木って本当に良い香りだよね。うちもリックは、絶対、生の木派です。 お水あげたり、葉っぱがいっぱい落ちたりと、片付けも大変だけど、やっぱりこの香りがないとクリスマスって感じしないもんね。うちは来週かな・・・ 飾りつけしたら、またUpしてね♪ 楽しみ~

投稿: ともこ | 2008年11月30日 (日) 00時12分

ツリー飾るなら、やっぱりほんとの木がいいですよねxmas
うちは子供がいないから飾ったことないけど...
今度行った時には、飾り付けしてあるかな?

投稿: ごんのすけ | 2008年11月30日 (日) 01時46分

ロジャー気が早い!(笑)

それにしても、彼より大きいって事はそうとうでかいよね!

子供もウキウキのクリスマスだけど、意外と大人のほうが
わくわくしてたりしてね。

投稿: トモ | 2008年11月30日 (日) 12時24分

小さいのと大きいの、値段がたいして変わらないってアメリカらしいね。それでついつい、大きいの買っちゃうんだよね!
うちはクリスマス色ゼロ…部屋の真ん中に生木のツリーなんて憧れるけど、今年もツリーなしだな(笑)

投稿: ブラウンバニー | 2008年11月30日 (日) 15時08分

うちも毎年サンクスギビングの日に買ってました。コナではこの日に一番安いもみの木がでるので・・・。
でも今年はすっかり忘れてて、12月に入ってから買う予定になってます。ちなみにどこで買われましたか?
我が家も毎年生のもみの木を買います。あの香りがいいんですよね~。
意外とすぐにあげてる水がなくなるので、水やりも大変ですけど、でも生のもみの木が大好きです。

投稿: KAO | 2008年11月30日 (日) 16時05分

生の木ツリー xmas・・・銀座・渋谷などの繁華街でしか見たことが無いような?
香りを感じたことも無いな~ 
素敵~
クリスマスの準備が着々と進んでいますね!

確かハワイ州のお役所前に大きなサンタを飾りますよね?
気分はもうクリスマスですがプレゼントはたぶん・・・・present

投稿: マンゴーTOMOKO | 2008年11月30日 (日) 16時15分

ほんとの木って素敵だな~shine
きっと、温かな雰囲気になるんだろうねnote
大きくて飾り付け大変だろうけど、楽しみにしてますhappy01

投稿: あるびの | 2008年12月 1日 (月) 02時04分

ともこさん、ロジャーほんまに気が早いでしょ?
でも、あっという間にクリスマスだろうねぇ〜。
とも子さんとこのツリーも楽しみにしてまーす。
女の子らしいかわいいツリーかな?eye
私も写真後でアップします。xmas

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時01分

ごんのすけさん、もう飾り付けしてありまーす。
こんど、おうちにきたとき写真一緒にこのツリーの前でとりましょうね!xmas

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時03分

ともちゃん、ほんとに〜、ロジャーなんでそんなはりきってんの?って感じです。
今年はプレゼント少ないけど、木があるだけでハッピーな気分になるよねとかいってます。lovely

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時05分

ブラウンバニーさん、そうそう、ちょっとだったらせっかくだから大きいのにしようって思うよね。coldsweats01私も、子供がいなかったらもったいないからツリーはいいや〜って思うかもしれないけど、子供のためにもね。ツリー買ってきた日、こーちゃん、ずーっとクリスマスソング口ずさんでました。notes

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時07分

かおりさん、この香りすごくいいですよね。
今年は、パパはKTAで買ってきたっていってました。ウォルマートにもありますよね。
happy02
あいき君も楽しみにしているのでは??

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時09分

マンゴーとも子さん、日本では、生の木ってなかなか手に入らないかもしれませんね。xmas
香りは何ともいえないです。
ホリデーシーズンって感じ。
ホノルルの市役所前、そうです。大きいサンタが毎年出てきます。ホノルルに住んでたときは毎年いってました。
市役所のロビーのところにもいろんなテーマのツリーが出て、木の周りをおもちゃの汽車がはしててすごくかわいいんですよね〜。
あ、2年前のクリスマスのイルミネーション見に行ったとき、オバマ氏を見かけたんですよ〜。そのときは普通にお姉さんらしき人と歩いてました。まさか大統領になるとはそのとき葉思わなかったです。

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時14分

ゆみちゃん、いつか一緒にクリスマスに過ごしたいね。
また、ツリーの写真のせまーす。happy01

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/25783299

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« よっちゃんのベビーキルト | トップページ | ブラウンバニーさんのキルト »