« クリスマスツリー、お気に入りオーナメント | トップページ | ハワイアンファブリックで »

にわとり〜

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。ポチッと応援お願いしま〜す。毎日更新の励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine

前から、ニワトリ、欲しかったんですが、犬がいるから無理、小屋もないから無理とあきらめていたのですが、まりさんが泊まりにきていた頃から、近所のニワトリが一羽、迷い込んできて、それからずーっとうちの庭にすんでいます。犬とも、意外とオッケーだし、動物好きなロジャーにもすっかりなついています。

そして、バーバラさんが、近所で、Img_7326 ひよこを売ってる方を紹介してくれ、パパが、今日5羽買ってきました。ここのうちは、5thとパラダイスドライブの角の家ですが、ひよこも売ってるし、新鮮卵もうってるみたいです。小さい看板が出てました。Img_7327まだ、生後4にちのひよこちゃんですが、箱に入れてしばらく家の中で買うことになるみたいです。その箱や、ひよこを暖める電球なども全部バーバラさんが貸してくれました。happy02Img_7332Img_7333重なって寝ていて、すごくかわいいです。卵を産むようになるまでは、半年ほどかかるらしいです。夏前には、卵生んでくれるかなぁ。

ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

あなたもハワイ島にのんびりしにきませんか?質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

12月は、おかげさまでいっぱいです。

1月と、2月の初めの週は、空いていますので、早めにご予約くださいね。お待ちしてまーす。

 

|
|

« クリスマスツリー、お気に入りオーナメント | トップページ | ハワイアンファブリックで »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね〜ヒヨコちゃんchick
この子たちが卵産むようになるんですね。楽しみ〜♪
5thとパラダイスドライブの角... ふむふむあの辺か... なんて景色が目の前に浮かんできます(笑)

投稿: ごんのすけ | 2008年12月14日 (日) 15時25分

ひよこ!!  可愛いですよね~heart04
コーちゃんも健ちゃんもよろこんでいるでしょう~?
我が家も子供たちが小さいときに飼ったことが在りますが、すぐに大きくなりますよ!
うちでは大きくなって困り、実家に飼ってもらいましたが・・・・・
卵を産み始めるとまたかわいらしさが違ってきますね~
子供たちにもとても良い環境だと思いま~す。

投稿: マンゴーTOMOKO  | 2008年12月14日 (日) 15時36分

そういえば、違う家かもしれないけどパラダイスドライブに面してて、庭に鳥小屋がいーっぱい並んでるとこあるよね! 通るたびに「この家は毎日新鮮卵かな~」って思ってました(笑)

投稿: ブラウンバニー | 2008年12月14日 (日) 20時16分

ごんのすけさん、そうですそうです、あの角の〜なんちゃって。
いったことあるところだと、想像できるので、もっと、近く感じますよね。

投稿: ようこ | 2008年12月15日 (月) 21時32分

マンゴーともこさん、昔ひよこ買ったことあるんですね〜。子供たち、特に、お兄ちゃんがうれしいみたいで、うんちのシートもマメにかえて面倒みています。とっても、いいことだなぁと喜んでます。
マンゴーとも子さんが遊びにくる頃には新鮮卵がたべれるかも!?smile

投稿: ようこ | 2008年12月16日 (火) 16時09分

ブラウンバニーさんがみたお家かなぁ?たくさん庭にうろうろしてます。そこの家は、すぐ食べれる実がなるものとか、植えて、まだ引っ越してきて数ヶ月なのに、すっかりファーム化してます。wink

投稿: ようこ | 2008年12月16日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/26200053

この記事へのトラックバック一覧です: にわとり〜:

« クリスマスツリー、お気に入りオーナメント | トップページ | ハワイアンファブリックで »