« またまた、活発に!! 1月25日のカラパナ溶岩流  | トップページ | パンの木のお話の続き »

日曜日限定マクウマーケット

happy02ブログ村のランキングに参加しています。ハワイアンキルトの文字のところをクリックしていただくと、10ポイントが入りますので、一日1クリックお願いしまーす。ページが移動した時点でポイントが入ってますので、すぐに戻ってきてくださいね〜。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine

日曜日は、毎週、家の近所で、朝市をやっています。

名前はマクウマーケット。最近入り口や駐車場が改善され、今までよりも広くなって、地もとっ子に大人気です。

お客様と一緒にいってきました。植物コーナーImg_0685 お野菜コーナーImg_0686 アート、マッサージ、古着、Tシャツ食べ物や、石屋、アクセサリー、何でもあります。

しゅんちゃんままは、アートが大好きだそうで、最初にこのお店に立ち寄りました。Img_0683 とっても元気な、ハワイらしいモチーフの絵がたくさんありました。油絵で、描いた絵を、コピーして、切り取って、型紙にはって、袋に入れて販売しています。Img_0687 ここで、お買い物した後は、うろうろ。ストーンに詳しい、しゅんちゃんままにつきあって、いろいろ、勉強になりました。

途中健ちゃんが、おもちゃをほしがってだだこねていたら、お店のお兄さんがクリスタルをくれました。結局落としてなくしちゃったんですけど。(泣) Img_0688_2そして、また別のお店で、おもちゃをもらってました。けんちゃんもこーちゃんも、駿ちゃんもラッキーだったね。笑顔でありがとう!っていってました。偉い。

結局、すごい、大きな石?を、日本だったら磨いてあるものは万はするってものを8ドル(800円くらい)でゲットしたそうで、しゅんちゃんままもラッキーだったみたいです。

ヒロ方面に滞在されるなら、マクウマーケットも楽しいですよ〜。

場所は、ヒロからカラパナ方面にいく途中の130号線沿いの左手にあり、時間は朝8時から2時までです。

ご飯もここで食べれますよ〜。おいしい屋台がいろいろ出ています!

ランキング上がったり下がったりcoldsweats02、今は何位でしょう?

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

パッケージをご希望の方は、ティキクリエーションへお問い合わせください。飛行機、レンタカー、ツアーなどもアレンジできます。

|
|

« またまた、活発に!! 1月25日のカラパナ溶岩流  | トップページ | パンの木のお話の続き »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

マーケット楽しいですよね〜。
でも土曜日やっているところ多いですよね?
確かヒロもワイメアも土曜日だった気が・・・。
コナは木・金・土・だったと思いますが、結構観光客向けにアレンジされているんですよね〜。
ハワイ島に行く時は土曜日に発って土曜日に帰るパターンが多いので、なかなかマーケットに行けないんです(泣)
ようこさんのお薦めマーケット他にもあったら、教えてくださいね〜。

投稿: Bigbird | 2009年1月27日 (火) 20時36分

ここの「パパイヤサラダ」と「タピオカボール」試してみてください!美味しいです。
今週も食べたいな~~。
先週はガーデニアの苗をここで買いました。

投稿: KAO | 2009年1月28日 (水) 06時29分

bigbirdさん、そうですか〜。ハワイ島に来たらやっぱり、マーケットいきたいですよね。
こんど、どこで、いつ、マーケットやってるか、調べておきます。
ヒロだったら、土曜日もそうですが、水曜日もやってますよ〜。

でも、今、マクウマーケットが熱いので、次回はぜひ!カラパナに行く途中にあるので、日曜日に、こちらに来て、昼ご飯ここで食べて、ゆっくり見て回って、2時過ぎにホットポンドで足湯や、ラバツリーステートパーク、などみて、カラパナの溶岩をみるというコースはいかがでしょうか??wink

投稿: ようこ | 2009年1月28日 (水) 23時36分

かおりさん、パパイヤサラダ、食べたことありますよ〜。deliciousnotesすごい人気ですよね。
引っ越してきた頃は、ほんとによく食べました。
最近食べてないなぁ。
来週いこうかなぁ。
タピオカボール葉、食べたことないです。今度、食べてみますね。happy02

投稿: ようこ | 2009年1月28日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/27541008

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日限定マクウマーケット:

« またまた、活発に!! 1月25日のカラパナ溶岩流  | トップページ | パンの木のお話の続き »