« 初レインボー | トップページ | レッドジンジャーの増え方 »

年越しパーティー

happy02ブログ村のランキングに参加しています。ハワイアンキルトの文字のところをクリックしていただくと、10ポイントが入りますので、一日1クリックお願いしまーす。ページが移動した時点でポイントが入ってますので、すぐに戻ってきてくださいね〜。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine

昨日は、ご近所のバーバラさんちで、年越しパーティーをしてくれました。

ホノルルから、孫と、お嫁さんが遊びにきていて、仲のよいご近所さん数人と集まりました。

突然のお誘いでしたが、サラダと、白ご飯担当だったので、助かりました。Img_0176 バーバラさんのお孫さんのお兄ちゃんの方はマックス君といい、年に何回か遊びにくるので、こーちゃんとも仲良しです。Img_0182 二人で、自家製レモネードつくって飲んでました。Img_0183 この子は、ザックリー君、1歳ちょっと。このパールのネックレスがえらく気に入ったそうで、すごーくご機嫌でした。Img_0185 ご飯食べた後は、みんなで、花火。

Img_0187 健ちゃんも、怖がることなく、一人前にお兄ちゃんに混じって花火をしていました。Img_0190 そして、ジョーさんの新しいルームメイトが、セーフウェイのケーキを買ってきてくれました。

Img_0184

これが、日本のケーキみたいに甘さ控えめでおいしかったです。

ハワイ島に引っ越してきてから、全くセーフウェイにいかなくなったので、このケーキの存在知りませんでした。

こーちゃんは、もっと、甘いのがいいなぁっていってましたが、大人たちは、このケーキ絶賛でした。

ブログがんばってね〜って思ってくれた方は、ポチッとクリック応援お願いしまーす。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

パッケージをご希望の方は、ティキクリエーションへお問い合わせください。飛行機、レンタカー、ツアーなどもアレンジできます。

|
|

« 初レインボー | トップページ | レッドジンジャーの増え方 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

お持ちよりパーティーいいですよね!
いろいろな食べ物があり、それぞれ持ち寄りで負担なく・・・

仲のよい人たちと一緒に年越しで楽しそうです。notes
日本のようにお正月をお祝いするのも良いけれど、
ハワイのお正月も楽しそうです。
ハワイに行ってもクリスマスが終わると日本に帰ってしまうことが多いので、
ハワイでお正月は過ごしたことがまだありません。
ぜひ、YOKOさんご家族とクリスマスもお正月も過ごしてみたいですね!xmasfuji

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年1月 2日 (金) 02時41分

happy new year !! 良い一年にありますよう!!願っています。

投稿: yuko | 2009年1月 2日 (金) 02時42分

本当に、持ち寄りのパーティーいいな~heart04
私も早く学生寮から巣立ちたーいhappy02

ようちゃん、心のこもったメールありがとうshine
私も、いつも応援してますnote

投稿: あるびの | 2009年1月 2日 (金) 16時03分

マンゴーともこさん、そうですね〜、このポットラックスタイルのパーティーのおかげで、みんなのおいしいもの食べれるし、個人の負担が少ないので、お互い助かってます。

日本のおせち、こたつ、紅白なども恋しいですが、あったかいハワイのお正月にすっかりなれて、この時期寒くて日本に帰れないと思います。

ぜひ、今年の年末は、ハワイ島で!wink

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時41分

ゆんちゃん、ありがと〜。あちこちで、何度も伝えていますが、ほんとに、今年もよろしくね〜。

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時42分

ゆみちゃん、そうこうしてる間に、あっという間に寮卒業だよ〜。
がんばれ〜。happy02

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時44分

美味しそう!日本のケーキっぽいね。アイシングじゃ
ないの???
セーフウェイには小さい日本のケーキみたいなのも
4ドルくらいで売ってて、いつもいいなぁって見てるよ。

ヒロ方面はセイフウェイってないの?

投稿: トモ | 2009年1月 5日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/26734722

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しパーティー:

« 初レインボー | トップページ | レッドジンジャーの増え方 »