« ハワイ島で初詣!? 海外最古の神社ヒロ大神宮 | トップページ | 年越しパーティー »

初レインボー

happy02ブログ村のランキングに参加しています。ハワイアンキルトの文字のところをクリックしていただくと、10ポイントが入りますので、一日1クリックお願いしまーす。ページが移動した時点でポイントが入ってますので、すぐに戻ってきてくださいね〜。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine

今日は、ハワイ島は元旦ですが、朝から大雨で、残念ながら、初日の出を拝むことができませんでした。

でも午前中、お天気になって大きな虹が見えました。Img_7655

この写真はロジャーが撮影してくれました。虹が見えた瞬間、カメラを取りに家に入ってきて、急いで外に出て、写真を撮ってました。

この写真ブログにいいよね〜ってcoldsweats01最近私に似てきたロジャー。(笑)

写真とった後は、みんなで、虹にお願いごとをしました。

明日は,健ちゃんの3歳の誕生日です。

 

パーティーはしないけど、ヒロ神宮にお参りにいって、ケーキかってこようと思いまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

パッケージをご希望の方は、ティキクリエーションへお問い合わせください。飛行機、レンタカー、ツアーなどもアレンジできます。

|
|

« ハワイ島で初詣!? 海外最古の神社ヒロ大神宮 | トップページ | 年越しパーティー »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

虹・・・ANUENUE

見ることができるとなぜかホッとします。
お願い事をする気持ちわかりますよ!
なぜか得をした気分になります。

新年に素敵な写真です。happy01

投稿: マンゴーTOMOKO  | 2009年1月 2日 (金) 02時30分

ダンナさんも、だんだんブロガーになりつつある?(笑)。 家は最初は、食べる前にご飯の写真撮ってたら変な顔してたけど、最近やっと慣れてきたみたい(笑)。 健ちゃん3歳かぁ~ 早いね。
魔の2歳児育児卒業、ようこちゃんもおめでとう! そして健ちゃんも、おめでとう!! Hilo大神宮でお参り、とっても良い記念になるね! そうそう、Hilo大神宮を知ったのは、アマンダ1歳のクリスマス写真をSear'sまで撮りに行ったんだけど、そのとき、モールの中にもう一件、個人経営のフォト・スタジオがあって、あぁ、ここでも写真撮れたんだ~と思ってお店の中に入ってみたら、七五三の写真が何枚か店内に飾ってあって、写っている子供の顔は、Localぽっかたりハーフっぽかったり、でもきっと日系も入っているから七五三してるんだって思って、ハワイ島でも七五三するんですね~って聞いたら、大神宮のこと教えてくれて、へぇ~って思ったのよ。 今度、モールに行くときは、お店の中に入ってみてみてね! 確かじゃないけど、たぶん着物の貸衣装もあるんじゃないかな?  年越しに続き、またケーキ食べられて、子供たちはHappyだね~ 良いお誕生日をお過ごしください!!

投稿: ともこ | 2009年1月 2日 (金) 08時03分

健ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

初レインボーか〜いいな〜lovely
私もこの間のような大きな虹を早く見たいです〜
それまでは、ようこさんの写真(あっ、これはロジャーさんが撮ったんだよね)で、我慢しときますweep
この虹に「今年もハワイへたくさん行けますようにnotes」ってお願いしておきますbleah

投稿: ごんのすけ | 2009年1月 2日 (金) 15時18分

健ちゃん、お誕生日おめでとうshine
そしてようちゃん、本当によくがんばったね!おめでとう
happy01
私もいつか、ようちゃんのような素敵なママになれるよう頑張りますnote

投稿: あるびの | 2009年1月 2日 (金) 15時54分

まんごーともこさん、いつも見ている虹ですが、毎回興奮しています。
ほんとにきれいですよ〜。大きいし。
いつか一緒にみたいですね〜。happy02

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時29分

ともこさん、ありがとう〜。
けんちゃん、密かにとも子さんファンで、前にきると教室いったとき撮った写真みてニコニコしてました。とも子さんがおめでと〜っていってたよ〜と伝えておきました。

ヒロ神宮は、モールの写真屋さんで知ったんだ〜。私も、今度のぞいてみます。

ヒロ大神宮の神主さんは、日系人だけでなく、地元の白人さんとかも七五三にこられますよ〜っていってました。
ハワイは、いろんな文化のいいとこ取りで楽しいよね。happy02

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時33分

ごんのすけさーん。ありがとう。
そして、そのお願いきっとかないますよ〜!!happy02

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時34分

ゆみちゃん、ありがと〜。
けさ、3年前に痛い思いして、あなたを産んだのよ〜って、健ちゃんにいったら、ありがとうマミィといわれました。
ゆみもすてきなままになると思います。
ミクシィーのこともゆみの力(魅力)で、いろんな人に出会ってるんだと思うよ〜。shineshine

投稿: ようこ | 2009年1月 2日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/26734279

この記事へのトラックバック一覧です: 初レインボー:

« ハワイ島で初詣!? 海外最古の神社ヒロ大神宮 | トップページ | 年越しパーティー »