« ハワイ島ワイメアのキルトショー | トップページ | 3体目のカメハメハ大王像 »

ハワイ島ワイメアのキルトショーつづき。

ブログ村のランキングに参加しています。ハワイアンキルトの文字のところをクリックしていただくと、10ポイントが入りますので、一日1クリックお願いしまーす。ページが移動した時点でポイントが入ってますので、すぐに戻ってきてくださいね〜。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

昨日もすごいキルトを紹介しましたが、今日も、また、一言、お断り。今回、拡大できない小さいサイズでその場のふいんきだけ伝わるように小さい画像を載せさせていただくことにしました。 すべてのキルトは、ワイメアのキルトクラブ、または、キルトのメンバーのパターンです。載せてはいますが、作品の著作権はデザインをした人にあるのでコピー,転載、それらのパターンを販売するなどは絶対にしないでくださいね。よろしくお願いします。

こちらのワイメアのキルトショーは、2年に一度開催されるそうです。時期は、同じ時期だと思います。Img_1090_2こちらのデザインはリリーオブザバリー、このキルトのオーナーは、カリフォルニアに住む2歳の女の子だそうです。おばあちゃんが、このこのために作ったんですね。素敵。Img_1091_2こちらはシャロン バライさんのデザイン アヤメです。mogumoguさんが、すきだっていうキルトデザイナーさんですね。こちらも6000ドルで売られていました。

Img_1092 Img_1093 こんな、小さいデザインを大きな布にアップリケしたキルトもありました。これ、面白い。まねしてみたいです。Img_1094 ココナッツとシダ、これは、前にMrs.ミヤシロが作っていたキルトと同じパターンです。Img_1095 ロイヤルキルト。すごい。このキルトの中心部は何年か前にキルターさんがセンターからもらって持っていたものを、シャロンバライさんが、ストライプの太さをはかって決めてそれを用意してくれたそうです。このショーが終わったら、このキルトはKanu O ka 'Aina という建物に贈与するそうです。Img_1096このキルトはククイ。前回のコナのきるとショーでもみました!かわいいデザインです。Img_1097ワイメアの桜。Img_1098これはたぶん、花瓶のお花だと思います。Img_1099菊。和柄なモチーフでも、キルトになると元気なハワイアンスタイルになりますね。Img_1100そして、こちらが速水先生の作品スイートレイレフア、ハワイ島が大好きだとおっしゃる速水先生、カムエラ(ワイメア)に滞在されたときにパターンをうつして、1年で仕上げられたそうです。作品は、娘さんにプレゼントされるそうです。

速水先生のブログ http://ameblo.jp/waipuna/

ワイコロアのとも子さんから、いつもブログでコメントをくださる人がワイメアのキルトショーに参加するよ〜って教えてもらっていたんですが、そしたら、日本のマンゴーとも子さんから、速水先生というお知り合いのキルターさんでとってもすてきな方がワイメアのキルトショーに参加するので、いってみたら?と、またご連絡をもらいました。

そしたら、それが、同一人物で、速水先生のことだったんです。

そして、お会いすることができました。優しそうな、すてきな方でした。ゆっくり話はできませんでしたが、ご挨拶できてうれしかった。かえる前にもう一度ご挨拶しようと待っていたとき、ほかの方ともお話ししていたのに、お邪魔してすいませんでした。

ほんとに、すてきなキルト。そして、すてきな人たちに触れる機会があって、ほんとにうれしかったです。

前回、ワイメアのキルト教室でむら染めをやっているといっていた、キャッシーさんもお店を出していて、母がスカーフを買いました。また、むら染めワークショップやってねともう一度お願いしてきました。

みんなの応援ありがたいです!ポチッとクリック応援お願いしまーす。

アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

パッケージをご希望の方は、ティキクリエーションへお問い合わせください。飛行機、レンタカー、ツアーなどもアレンジできます。

|

« ハワイ島ワイメアのキルトショー | トップページ | 3体目のカメハメハ大王像 »

♥ハワイアンキルト」カテゴリの記事

コメント

本当にステキなキルトたち
桜や菊もあるんですね~。
作者の方との触れ合いって羨ましいな~。
わたしも、作品見ると、どんな方が縫われたのかな~って、そのお人柄が気になったりしますもの・・・
ところで、こういった作品や、ハワイの方たちのキルトは、どのような素材の布が使われるんですか?

投稿: まっちゃ | 2009年2月16日 (月) 17時21分

まっちゃさん、和風なデザインも、おもしろかったです。
布は,何を使ってるのでしょうね。聞いて来ませんでした。
ハワイ島では,コナコットンを使ったキルトが多いようですが,調べてみまーす。

投稿: ようこ | 2009年2月16日 (月) 23時20分

感激ですっ

ハワイに行けない私にはかなり刺激的です

アヤメもいいし、ココナッツとシダも素敵~

最近、仕事が忙しくてキルト教室に行けてないんで、キルトが恋しくなってきました(◎´∀`)ノ

投稿: サオリ | 2009年2月17日 (火) 03時43分

さおりちゃん、喜んでもらえてよかった〜。近所に住んでたら一緒に見に行こ〜ッてなるのにね。遠い。
なんか、大阪城で、3月にキルトのワークショップもある、ハワイイベントがあるそうですよ〜。ハワイ祭りって言ってたと思います。

最近仕事いそがしいんだー。あんまり無理しないでね。体が一番大事です。

投稿: ようこ | 2009年2月17日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島ワイメアのキルトショーつづき。:

« ハワイ島ワイメアのキルトショー | トップページ | 3体目のカメハメハ大王像 »