« ともこさんからのエアメール 東京ドームのお土産!? | トップページ | ハイビスカス咲きました。何色だったでしょうか〜? »

ロハスなにわとり

happy02ブログ村のランキングに参加しています。ランキングあがってきました〜ありがとうございます!!ハワイアンキルトの文字のところをクリックしていただくと、10ポイントが入りますので、一日1クリックお願いしまーす。ページが移動した時点でポイントが入ってますので、すぐに戻ってきてくださいね〜。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshineひよこを5羽12月から買ってますが、そのひよこを買うきっかけになった迷い子の鶏が1羽います。迷い込んできたときには既に大きかったので、もうすぐ卵生んでもいいよねって話してたんですが、

旦那様の友達がお庭で、卵を発見。

Img_0902 7個もありました。

今、写真で見ると、色が違いますね。上にあるのが新しいのだろうし、、。卵みたときうれしくって興奮してみんなでとってきちゃいました。

全部、とってきたんですが、もしや、何かルールがあるかもと、バーバラさんに電話しました。いなかったので、急いでちひろちゃんに電話しました。

そしたら、全部収穫したらだめだということ、卵が全部なくなってると、この場所は安全な場所じゃないからって鶏が別の場所で卵を産むようになるんだって。

今ある、卵に印を付けて、明日新しい卵があったらとってきてもいいということでした。それと、ニセの卵をおいておくといいらしいです。

ちひろちゃん、ありがとう。

そして、しばらくしたら、留守電聞いたバーバラさんから電話。

だいたい、鶏は卵1日一個しか生まないので、その卵は古いだろうから食べない方がいいよって。しかも、そこで最近生んだかもわからない、もしかしたら2週間前とかかも!?ということでした。それと、卵をとってきたら水で洗うと、バクテリアが繁殖するので、洗わないで、乾いた布で拭いて、冷蔵庫に入れ、調理の前に洗うといいらしいです。

知らないことばっかり、勉強になります。

明日も、卵生んでくれるかなぁ〜??

ランキング上がったり下がったり、今日は何位でしょう? ポチッとクリック応援お願いしまーす。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

パッケージをご希望の方は、ティキクリエーションへお問い合わせください。飛行機、レンタカー、ツアーなどもアレンジできます。

|
|

« ともこさんからのエアメール 東京ドームのお土産!? | トップページ | ハイビスカス咲きました。何色だったでしょうか〜? »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

わ〜、卵が7個もsign01
詳しい人が近くにいて良かったね。
1日1個しか生まないとか、水で洗っちゃダメとか、私も知らないことばかりでした〜sweat01
これから楽しみだね。毎日新しい卵が食べられるようになるといいねsmile

投稿: ごんのすけ | 2009年2月 4日 (水) 22時52分

そうですね~ happy01
にわとりは1日1個の卵を産みます。
ところで飼いはじめたニワトリさんはメス・オス何匹ずつ?chick
今度卵を産み始めると毎日だから消費に大変で~す。sign03
最初は珍しくて食べたいリクエストがあるのでしょうが・・・・・
でも生き物を飼うという大事なこと子供たちに教えられるから
大切ですよ~ heart01

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年2月 5日 (木) 01時29分

新鮮卵で
卵ご飯
食べたいな~~
coldsweats01

投稿: | 2009年2月 5日 (木) 03時08分

ごんのすけさん、ロハスな先輩ばかりで、助かってます。
卵、今日一個とれました。
おいしかったです。smile

投稿: ようこ | 2009年2月 6日 (金) 22時11分

マンゴーとも子さん、鶏、全部めすです。
大きいの1羽と、小さいの5羽。
ちいさいのはきっと、5月頃卵生み始めると思います。そうなったら、卵買わなくていいですよね。good

投稿: ようこ | 2009年2月 6日 (金) 22時12分

卵ご飯、いいですね〜。delicious

投稿: ようこ | 2009年2月 6日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/27803862

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスなにわとり:

« ともこさんからのエアメール 東京ドームのお土産!? | トップページ | ハイビスカス咲きました。何色だったでしょうか〜? »