« ケアウのおいしいお店 レモングラス | トップページ | パラダイスパークからマウナケア山頂を目指して »

キャ〜っ!!ハワイ島でホノカアボーイの映画みましたぁ!!

アロハ!昨日は、ブログお休みしましたが、今日もクリックしてくれた方達本当にありがとうございます!

母と、父がきてから、あちらこちらと忙しく走り回ってます。あちこち、まだいったことなかったところにも行ってきました!楽しい時間notes。その記事は父母がかえってからゆっくり書きますね。winkImg_5093

ところで、今日、ホノカアボーイの試写会にいってきました!!それも!ホノカアボーイの舞台になった、ホノカアのピープルズシアターでの、一番乗りの試写会です!!

ことの発端は、メケアロハのともこさん の旦那様が映画の現地スタッフでお手伝いをしていて、映画が完成したので、試写会のチケットをもらったという彼女の記事でした。

わたしも、12月のお客様ともちゃんに、『ホノカアボーイ』の本をお土産にもらったので、ハワイ島で撮影された映画をぜひみてみたい!!って思ってんです。

ともこさんに、チケットなくてもみれるか聞いてみたら、わざわざ、メールでその日のスケジュールを知らせてくれました。ともこさん、いつもいろいろありがとう!heart04

多分当日券はないけど、もしかしたら!?ということで、母も、せっかくだから、いってみようということで、ホノカアに向かいました。Img_50884時前に着いたら、静かに見えたホノカアでは、もうパーティのようなものが始まっていて、Img_5089いちよう、ウェイティングリストに名前を書き、待つことにしました。Img_5092前で、名前を書いていたお二人、マサシのネイチャーツアーズのガイドさん、しんやさんでした。(実はまえにちあきさんの紹介でガイドのバイトをさせてもらったときにお世話になった方で、久しぶりにお会いしました。しんやさんは毎日マウナケア山頂ツアーをされていて、話をしているうちに、火曜日、しんやさんのツアーで、山頂に行くことになりました!少し、安くしていただいて感激!ありがとうございます!!)

まだ1時間以上あるので、お店をうろうろして、店から出たら、Img_5095松坂慶子さんが目の前をとおりました!Img_5096なんか人も少なくて、すごく近くに!そして、Img_5101メディアの撮影が始まったんですが、これも、カメラマンさんのすぐ横で、撮影できちょーラッキーImg_5104警察が車を止めての撮影で、Img_5110そこだけにぎわってました。Img_5121ともこさんも、並んでいて、少し話しをしましたが、旦那さんは仕事で来れなかったので、お友達ときてました。入れるかどうかわからなかったので、やきもきしながら待っていましが、500人入れる映画館だったので、ぎりぎりセーフで、私たちも入ることができました。しかも、無料だったんですよ〜。父は、興味がないというので、車の中で待ってました。

私と母は、大感激!!Img_5128 試写会なんて初めてで、舞台挨拶、ハワイ島でのエピソードなど、とっても楽しかったです。撮影禁止だったのが残念ですが、日本では、きっとテレビで紹介されるんでしょうね。本を書かれた本人は、病気で、いま、手術をされたそうで、今回来れなかったそうですが、代わりに彼のお父さんがこられてあいさつされていました。

そして、肝心の内容は!よかった!

本の内容とは違っていたけど、笑いあり、涙あり!

のんびりなこの町をうまくとらえていたと思います。

後ろでみていたおばちゃんが、この映画にちょっと出てたり、いろんな小道具を貸したりしてたり、出ている人の名前を知っていたみたいで、あれは誰だ、これはどうで、あのときこうだったのよ〜と後ろで、映画の間中 小さい声で友達に、いろいろ、説明したり、裏話をしながらみていたので、それも面白かったし、映画館のローカルの皆さんは、面白いシーンで大爆笑したり、すごく、楽しくみさせてもらいました。 

マリさんのフラの先生ブランディーが教えたというフラのシーンもすごくよかったです。

絶対、この映画みたら、おいしいマラサダが食べたくなるはず!ロールキャベツが食べたくなるはず!そして、ハワイ島に来たくなるはず!!本当に、貴重な体験ができました。母も本当に喜んでくれていました!車で待ってくれた父もありがとう!Img_5132

そして、情報をくれたともこさん、ほんとにありがとうね〜!happy02

ブログ村のハワイブログに参加しています。

あがったり下がったり、今日は何位でしょう〜??

ポチッとクリック応援お願いしまーす。shine にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問はyoko_brown@yahoo.comへ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

パッケージをご希望の方は、ティキクリエーションへお問い合わせください。飛行機、レンタカー、ツアーなどもアレンジできます。

|
|

« ケアウのおいしいお店 レモングラス | トップページ | パラダイスパークからマウナケア山頂を目指して »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

そう!ホノカアボーイ!
やっぱり登場しましたね~movie
日本でも3/14に公開されるって聞いて、予習で本を読もうと図書館に予約かけたんだけど、まだ連絡もらえてませ~んdespair
松坂慶子さん、キレイですよね~。
まっちゃも東京の時、NHKのスタジオで見ましたが、お肌ツルツルでお人形さんみたいだったの、よく覚えています。
グリーンのドレスもステキですね~。
映画、わたしも見たいです!
ホノカアの景色、楽しみですwave

投稿: まっちゃ | 2009年2月23日 (月) 00時28分

入れたかなぁ~ どうしたかなぁ~と中で、キョロキョロ探したんだけど、見つけられなかったから、ダメだったのかな~と思ったら、入れたんだね~ お母さんと一緒に観られて、ほんとに良かったね。 遠くからドライブして来たんだもんね。 本当に良い映画だったよね~ 

投稿: ともこ | 2009年2月23日 (月) 00時54分

いいな〜、ようこさんも観れたんですねslate
広島は3月12日が試写会で行きたかったんだけど、ダンナが仕事で行けそうにないので諦めましたweep
でも14日公開みたいだから、たいして変わらないじゃん。。。みたいな感じhappy01

ホノカア・ピープルズシアターで観てみたいな〜lovely
そちらでは字幕ついてましたか?

ところで、お父さんは2時間以上車の中で待っていらっしゃったということですか?

投稿: ごんのすけ | 2009年2月23日 (月) 01時15分

めちゃめちゃラッキーじゃないですか!!私も観たいな~とか友達と話していたんです。試写会があるなんて夢みたい!また上映があるといいな~。近いうちにホノカアへ行って見たくなりました。この映画もやっぱり観てみたい!
ようこさんってやっぱりすごいわ~。

投稿: KAO | 2009年2月23日 (月) 02時03分

おぉ~!ホノカア、とうとうやったんですね!
しかも試写会なんて超ラッキーですね><
いいなぁ~私も3月の上映超楽しみにしてるんです♪
またみたら感想書きマース♪

投稿: kariyushi | 2009年2月23日 (月) 02時51分

ふたたびコメントします~ その後ろでコソコソお話していた超おしゃべり好きのおばちゃんは、ホノカア・トレーディングのオーナーのグレースさんだと思うな。。。 本にも登場、映画にも出ていたました。 今度、ホノカアの彼女のお店に行ったら、お話してみるといいよ~。 でも話始まると、小一時間、捉まるよ~(笑)。
ほんと、お父さん、車の中で、ずっと待っていてくれたんだね。優しいお父さんだね。

投稿: ともこ | 2009年2月23日 (月) 07時56分

まっちゃさん、公開されたらぜひ見に行ってください〜!!happy02
のんびり〜,そしてかなり笑える映画です。
原作とは、かなり違いますが、よかったですよ。

投稿: ようこ | 2009年2月23日 (月) 22時13分

ともこさん、後ろの右側の方にいました。私もとも子さんどこかなぁって探してたんだよ〜。
日本から来た人たってください言ってとき,ちゃんと母もたってました。coldsweats01
後ろの人はグレースさんだったんだね,顔とかちゃんとみればよかったけど,なんだか,興奮してたので,後からそう思いました。
また,ホノカアに言ってみたくなったよ。ticket

投稿: ようこ | 2009年2月23日 (月) 22時16分

ごんのすけさん!私も入れてちょーラッキーでしたよぉ。
かなり楽しかったです。
字幕もちゃんと着いていました。
地元の人も大笑いしていました。ほんとにいい映画でした。
ぜひ、公開されたら見に行ってくださいね,そして感想聞かせてください。

投稿: ようこ | 2009年2月23日 (月) 22時18分

かおりさん,’’みんなみたいと思ってますよね。私も母が来てなかったらわざわざ,あそこまで行って,みれるかわからない映画のために並ぶなんてできなかったかも,でも母も一緒に喜んでノリノリだったんで,楽しかったです。notes

投稿: ようこ | 2009年2月23日 (月) 22時20分

かりゆしちゃん、本ありがとうね。
いい本だったぁ〜,そして,面白い映画だったよ。
また、ハワイ島に来たくなるよぉ〜。
また,泊まりに来てね!
それと,ポップのおかげで売り上げちょっとあがりました!!
また,インパクトの大きいポップをどんどん作っていくね。
アドバイスありがとう!

投稿: ようこ | 2009年2月23日 (月) 22時23分

ようこさん、うらやましすぎます〜!
でもこんなに人がいっぱいのホノカア初めて見た(笑)

そういえば、JALではホノカアで「ホノカアボーイ」を見るツアーまで作ったとか…。
本のような、のんびりゆったり時間が流れるホノカアがなくなってしまわないように祈ります〜。

投稿: Bigbird | 2009年2月24日 (火) 19時56分

ようこちゃ~ん、大変ご無沙汰でした~
こちらも、ようやく落ち着きました。

ホノカア・ボーイ、テレビでも試写のこと、ニュースになってたよ。
映画、観てくるからね。

ご両親がいらしてるのね、にぎやかに楽しんでるのかな?

投稿: apple | 2009年2月27日 (金) 07時06分

ビッグバードさん、ツアーの方も,多分10人くらいこられてました。
ほんとに,こんなところにたくさん人が〜!!!って感じで,たまたま,こられてた白人さんの観光客たちは、不思議そーな顔していました。
ほんとに、あんまり忙しくなると,それも,困るけど,でも、やっぱり,ハワイ島に来たいって思ってくれる人が増える事は、いい事かなとも思います。
複雑ですねcoldsweats01

投稿: ようこ | 2009年2月28日 (土) 17時24分

あっぷるさん、お久しぶりでーす。
相変わらずいろいろ、楽しく習い事されてるみたいですね。うらやましぃ〜。
ホノカアボーイ日本でもどんどん、話題になってるみたいですね。
ぜひ、映画みて記事書いてくださいね〜。
楽しみにしてまーす。

投稿: ようこ | 2009年2月28日 (土) 17時26分

試写会あったんだぁ!見たいっていってたから、実現して
よかったね。
あたしはまず本のほうを読んでみたいよ。それから、映画
かなぁ。
昨日もホノカアで休憩してマラサダ食べたけど、日本人の
観光客がすごいいっぱいいたよぉ。

投稿: トモ | 2009年3月 5日 (木) 12時21分

トモちゃん、ほんと,映画の内容結構違っててさ,どちらもそれぞれよかったよ。
これからホノカアも忙しくなるかもね,。

投稿: ようこ | 2009年3月 5日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/28322889

この記事へのトラックバック一覧です: キャ〜っ!!ハワイ島でホノカアボーイの映画みましたぁ!!:

« ケアウのおいしいお店 レモングラス | トップページ | パラダイスパークからマウナケア山頂を目指して »