« Earth Day でお久しぶり! | トップページ | オヒアレフア レフアの開く瞬間!! »

ピッグハンター

引っ越してきた頃、うちの庭にもうろうろしていた黒豚ですが、最近は、犬を3匹も飼ってることもあってか、うちの庭では見かけませんでした。
ところが最近バーバラさんや、スザーンさんちに出没していたらしく、大事に育てていた、イモや、カボチャ、そして、1本40ドルも出して買ったフルーツの木、何本もが掘り起こされたり、かじられたりしたそうで、さすがに、もう無理!とおこっていました。

さっきメールが来て、捕まったよ〜と、報告でした。Pig_huntピッグハンターにお願いして、捕まえてもらったそうです。この豚ちゃん魚釣りのえさになるそうです。

かわいそうだけど、危険だし、しかたないのね。

うちには犬がいてよかった〜。


豚がいるなんてびっくり!めっちゃ田舎やね〜、ブログがんばって〜って思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。 80サイトもあるハワイアンキルトブログで2位heart04にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

ハワイ情報ブログは212サイトもある中 7位でーす。にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問、ご予約はapapanehawaii@gmail.com へ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

|
|

« Earth Day でお久しぶり! | トップページ | オヒアレフア レフアの開く瞬間!! »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ピッグハンターっているんだね〜sweat01
で、この豚ちゃんたちが魚の餌?!
これでどんな魚が釣れるんだろcatface
って、小さく切って餌にするんでしょうけど。。。

投稿: ごんのすけ | 2009年4月25日 (土) 04時12分

ヒロの知人の家で「ブタの被害」を目の当たりにしました。すごかったです。彼ら熟したものしか食べないらしく畑がすごいことになってました。で見かけたのが「ブタの罠」。時々ターキーとかもかかるって言ってました。ピッグハンター、頼もしいですね。

投稿: KAO | 2009年4月25日 (土) 04時34分

ごんのすけさん、ハワイに引っ越して来た頃,大きなからだのお兄さん4人くらいがトラックの荷台に大きな黒豚をのせているのを見てびっくりしましたが、ハワイ島にはピッグハンターが沢山いるみたい。趣味/時々お仕事みたいです。
先日のココナッツといい,何でもかんでも利用するところがハワイらしいですよね。notes

投稿: ようこ | 2009年4月25日 (土) 16時21分

かおりさん、バーバラさんちもかわいそうでした。お庭めちゃくちゃ。
豚のわなってすごくでっかそうですね。
かかったとことか見てみたいきもします。

投稿: ようこ | 2009年4月25日 (土) 16時23分

黒豚さん、側で見たらちょっと怖そう・・・wobbly
人間には危害を加えることはないんですか?
うちのあたりからちょっと上のほう(六甲山のほう)に登ると・・・
はい、ようこさんもご存知「いのしし」ですね~pig
川を下ってきて、家族でのんびりひなたぼっこでお昼寝する姿がよく見られるようですが、黒豚さんは放っておくわけにはいかなさそうですねthink

投稿: まっちゃ | 2009年4月26日 (日) 14時31分

まっちゃさん、イノシシは、のんびりなんですね〜。日本でも田舎の方ではイノシシの被害があると聞きました。
でも、昔からいるイノシシや黒豚さんのほうに本当は優先順位があるべきなんですけどね〜。
でも大事に育てたお庭の植物を荒らされたらやっぱり悲しいですよね。微妙なところです。coldsweats01

投稿: ようこ | 2009年4月27日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Earth Day でお久しぶり! | トップページ | オヒアレフア レフアの開く瞬間!! »