« バナナがやっとなりました。 | トップページ | ハプナビーチ »

ワイコロアでおさんぽ、白い珊瑚はここでゲット

 

 

ワイコロアをチェックアウトして、ごんのすけさんたちにお別れした後、Img_4004 ワイコロアを少し散策しました。バスから見えてた気になる景色。
車を止めて、少し歩くと、Img_4005

昔、ハワイアンが魚を養殖してたらしい池がありました。詳しく調べなかったので、詳しい方は書き込みしてくださーい。Img_4006 昔からのエコシステムが、ここの池にはあるので、ほかの外来種などのお魚はここに放さないでくださいと書いてありました。Img_4007 この道をずーっと歩いていくと、海に出ます。この小道はヒルトンワイコロアビレッジ内の散歩道とつながっています。

Img_4010 このビーチには真っ白な珊瑚がたくさんありました。

ハワイ島の黒い溶岩の上に白い何かで文字が書いてありますよね。あれは、珊瑚なんですよ〜。ここにたくさん落ちてますので、ここで拾って皆さん文字を残していくんでしょうね〜。Img_4012 溶岩、珊瑚など、ハワイ島のものを持ってかえるとペレのたたりがありますので、島からは持ち出さないようにしてくださいね。

ここから見える夕日は最高だそうです。東にすんでる私たちはきれいな海に沈むサンセットはなかなかみれないので、次回はここで、サンセットをみたいなぁ〜と思いました。

ハワイ島ブログがんばって〜って思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問、ご予約はapapanehawaii@gmail.com へ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

|
|

« バナナがやっとなりました。 | トップページ | ハプナビーチ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ん?!これはどこだ?
こんな池、見たことないよ。A-Bayとは違うし〜
ヒルトンの海側にはこんな白い珊瑚がたくさんあったけど、その辺?
こんな海に出る道あったかな〜???
車、どこに停めて歩いたの?
どこら辺だか、気になる〜

そうだよね、せっかく西側に来たんだからサンセット見ればよかったね。。。
また今度見ようね〜♪

投稿: ごんのすけ | 2009年6月 9日 (火) 02時28分

初めまして!
ハワイ大好きっこのりりぃです!
今私がすごく悩んでいる事を書きます。
私には旦那さんがいて、1才になる子供がいます新婚旅行をキッカケに
旅行だけでは物足りない!ハワイに住みたいと強く思うようになり、今にいたります。
住みたいのは山々なんですが、旦那さんには旦那さんの夢があり、私のために夢を諦めたくない!捨てたくない!といわれました。となると子供と二人してハワイに移住することになるんですが、生活面、仕事の面と不安があって、、、
なおかつ二人でとなると旦那さん側の親の説得というのが乗り切れるかの不安もあります(/_;)
旦那さんは反対をしてはいません。
英語もほとんど分からない私ですが子供と二人して生活していけると思いますかあ?
本気でハワイに行きたいと強く思うから、下準備として情報がほしいです

投稿: りりぃ | 2009年6月 9日 (火) 05時08分

ごんのすけさん、ここは、ヒルトンワイコロアの手前です。
場所はここですよ〜。車を止めて数分歩くと海に出ました。
よく、ジョギングしてる方とかがいますよ。サンセットもここからみるとすごくきれいだって聞きました。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=naupaka+pl+hawaii&sll=37.649034,-95.712891&sspn=38.779808,64.248047&ie=UTF8&t=h&z=16&iwloc=A
次回、ぜひ、きれいなサンセットみたいでーす。

投稿: ようこ | 2009年6月 9日 (火) 08時48分

りりぃさん。
ハワイとは、オアフのことでしょうか?それとも、ハワイ島?
ハワイでも、ワイキキ周辺なら日本語だけでも何とかなると思いますが、長期で住むなら、やはり、英語はある程度はなせた方がいいと思います。
仕事面とありますが、ビザとかは?
私は、どんな情報が欲しいかわからないので、アドバイスは難しいですが、夢は願えば叶うと思うので、がんばってください。

投稿: ようこ | 2009年6月 9日 (火) 08時53分

ようこちゃん場所わかったよ、ありがとう!
白い珊瑚のビーチはヒルトンの海側の所だよね?
ここは、散歩道から下りたことあるんだけど、健ちゃんの後ろ姿が写ってる道がどこなのかな?と思って。。。
今度私もお散歩してみますねhappy01

投稿: ごんのすけ | 2009年6月 9日 (火) 15時18分

ヒルトンの側に白いサンゴがあるんですね!
そうそう、江原さんのスピリチュアル、見ましたが
すごいですね~!
わたし、初めて見たので・・・
是非たくさんの人に見て欲しいですね!!!
また何度も見たいです。

投稿: まっちゃ | 2009年6月 9日 (火) 15時28分

場所てきにはワイキキ周辺がイイなとは思うんですが、住むとことかを考えると都心は高そうだし、そういう意味でもハワイはどうですか?
小さな島ですが、日本と変わらず田舎にいけば
物価は安いんですかぁ?
ビザは持ってません(/_;)
まだ右も左も分からない状態で、インターネットで調べてるとこです。
ハワイ移住となると費用はどれくらいかかるんですか?
あまりのど素人ですが
相談乗って下さい
ヽ(´ー`)ノ

投稿: りりぃ | 2009年6月 9日 (火) 15時41分

ごんのすけさん、わかりましたか〜、そうです、ここホテルの近くです。ホテルのはずれというのかな?
ホテルから見える場所とつながってるんで、見た事あると思ったはずです。じかいお散歩してみてください。リンクした道に路駐できますよ〜。

投稿: ようこ | 2009年6月11日 (木) 20時56分

まっちゃさん。
江原さんすごいですよね〜。前は、こういうの信じなかったけど、ハワイ島に住んでから信じるようになりました。
何年か前の番組みたいですが見た事ないと新鮮ですよね。

投稿: ようこ | 2009年6月11日 (木) 20時58分

りりぃさん、ワイキキなら、家賃だけで、12万円くらいハすると思います。もし、ビザがあって、働くとしても、小さいお子さんがいたら、預けるのに月5万とか6万円くらいかかると思います、。
それに、車をかったら、保険、ガソリン、かかるし、バスでもバスパス月6000円くらいかな?お買い物もバスだと大変ですよ。一人でこられるならできると思うけど、小さいお子さんがいる事が心配です。
ハワイは、田舎の方も、物価は高いですよ。
ハワイに住みたいと漠然と思っているみたいですが、ハワイでの理想の生活はどんなものでしょうか?
ハワイに住んだらこれをしたい!とか、こんな生活がしたいという理想があるとおもうのですが、それによって調べる方向も変わってくると思います。
お金はかかるともいますが、旦那様はそれでもサポートしてくれますか?お子様にとってもお父さんとはなれて育つ事がいい事かどうか?なども考えてあげた方がいいと思います。では、いろいろ調べて頑張ってくださいね。

投稿: ようこ | 2009年6月11日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナがやっとなりました。 | トップページ | ハプナビーチ »