« ブログ仲間とママ友達とピクニック | トップページ | キングスランド お部屋の写真 »

美しいハワイ島

ピクニックをした同じ日の夕方、ワイコロアに向かいました。うちを出発したのは4時50分頃でした。
ヒルトンワイコロアで働いていた頃は毎日通っていたこの道のり、今では信じられないくらい遠いです。coldsweats01
ヒロを通過した頃はまだまだ明るくヒロベイでサーフィンやパドルをする人たちを横目に車を走らせました。Img_38771時間半ほど走って、ワイメアについて、買い出しと、晩ご飯を食べ、ワイメアの坂を下っていきました。 そのとき見えた景色がこれ!Img_3881一瞬の出来事で、何枚かしゃんとったんですが、最初にとったこの写真が一番きれいに撮れていました。びゅんびゅん飛ばしている車の中から運転しながらとったわりにはきれいにとれてるでしょ??

夕日の光が雲から飛び出しています。昔のハワイアンは、きっと、こんな自然の光を神様のお告げととったのかなぁ〜なんて思ってたら、また、Img_3884目の前に怪しい光が!これ、夕日ですよね〜。さすがに、かなり急なカーブの下り坂だったんで、車を止めて写真を撮りました。Img_3887ズームにすると、まだ沈みかけでもない夕日が、雲と、火山ガスを通して、異様に赤くなって、その下にうっすら赤い線が、、、。

こんなのみたら、昔のハワイアンは、きっと、神様が怒ってる〜とか思ったかなぁ〜?なんて。

一瞬一瞬の自然の美しさを見せてくれるハワイ島!やっぱりすごいです。

そして、なんとか、暗くなった頃に、ヒルトングランドバケーションの一番新しい建物、キングスランドにたどり着きました〜!Img_3892

ここが、今回、滞在させていただく建物です。

私が、去年ヒルトングランドバケーションで働いていた頃には、まだ、建築中だったキングスランド、フロアプランなども何度もみましたが、ここに泊まれることになるなんて〜、また、夢がひとつ叶いました。ごんのすけさん、アンクルウィリー(旦那様のニックネーム)ありがとうございました〜!!

お部屋の写真はまた明日、お休みなさーい。

ハワイ島ブログがんばって〜って思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問、ご予約はapapanehawaii@gmail.com へ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記事

|
|

« ブログ仲間とママ友達とピクニック | トップページ | キングスランド お部屋の写真 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ふわ~~~heart04
素敵な雰囲気の建物ですねぇーっshine
いいなあ。

キラウエア国立公園の写真も見させていただきましたが、
もう、「いいなあ~」の言葉しかでてこないですlovely

投稿: モコモコ | 2009年6月 4日 (木) 04時15分

わぉ~、びゅ~てぃほ~!!

しかしパラダイスパークからワイコロアに通っていたようこさん、本当にアタマがさがります~。
えらいっ!

投稿: Bigbird | 2009年6月 4日 (木) 04時36分

うわあ、ステキな景色ばかりですね~、なんかジ~ンと
しちゃいました。
キングスランドshineリッチな外観ですよね~、いつか、近々・・・
ブログで知り合ったたくさんのお友達と一度に会えるなんて夢みたいなお話ですよね。
サーフパンツがかわいいheart04私好み^^

投稿: まっちゃ | 2009年6月 4日 (木) 14時38分

ようこちゃんが言ってた光の写真、これだったんだね。
これはスゴいわ〜shine
夕日と下の赤い線もすご〜いlovely
実際見てみたかったな〜
キングスランドの写真も綺麗に撮れてるね!
私もこんな写真撮れるように頑張ろっとhappy01

投稿: ごんのすけ | 2009年6月 4日 (木) 21時28分

モコモコちゃん、すごいでしょ〜。こんなところが我が家だったら〜なんてね。
うちのお庭も頑張らなくちゃ。notes

投稿: ようこ | 2009年6月 4日 (木) 23時13分

Bigbirdさん、わたしも、今考えたらあり得なーい!って感じです。
でも、儲かると噂だったし,家族のために頑張ってました。でも、もう無理だなぁ〜。ほんとに遠いです。coldsweats01

投稿: ようこ | 2009年6月 4日 (木) 23時14分

まっちゃさんもオーナーさんだから泊まれますよね〜。
いいなぁ〜,でも7月とかは予約むずかしいですか?
子供さんたちも、きっと、プール大興奮だと思いますよ〜。
滑り台が楽しいんですよね〜,私は1回しか滑らなかったけど,こーちゃんは,何度も滑ってました。
早く滑るこつがあるそうです。ハワイ島に来たらこーちゃんに聞いてみてくださいね。

投稿: ようこ | 2009年6月 4日 (木) 23時16分

ごんのすけさん、そうです、あの写真ですよ〜。
一緒に見たかったですね。残念。
写真も、くらくなりかけてたんで,マニュアル設定でとりました。
ごんのすけさんの写真も大好きですよ〜。
帰ったらアップ楽しみです。happy02

投稿: ようこ | 2009年6月 4日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ仲間とママ友達とピクニック | トップページ | キングスランド お部屋の写真 »