« まさよちゃん、お別れ、アカカで最後の癒し?グランパ到着 | トップページ | ハワイ島で朝からボーリング »

7月4日 独立記念日

昨日は、朝から虹が出てました〜。木がちょっと邪魔ですね。切っちゃおうと思ってます。Img_4429 ところで、昨日はブラウンバニーさんのお家に遊びにいって来ました。実は、ロジャーとブラウンバニーさんの旦那様が、仲良くって時々電話したりしてるみたいで、よかったら、独立記念日に遊びにこない?と旦那様から誘ってもらったのです。

11半といいながら12時過ぎに着いたら、TRさんも、じゅん子さん夫婦も同じ頃についたようで、ハワイ時間?
お家に入ると、タペストリーが!
こんな風に飾ってあるんだね〜と、感激。すっごく素敵でした。

Img_4430


みんなで、お話ししながら、ブラウンバニーさんの作ったパスタサラダや、ホットドックバーベキュー、おいしいフルーツなどをいただいて、最後は、じゅんこさんの作って来てくれた、スイートポテトケーキとTRさんがもって来てくれたアイスクリームまでいただきすごく美味しくてお腹いっぱいでハッピーでした。ありがとうございました。

Img_4431 昨日はお天気がよくて、ブラウンバニーさんのお庭をいろいろ見せてもらって、楽しかったです。Img_4432 父がお留守番で、家にいたので、早めに帰りましたが、また、ブラウンバニーさん、またゆっくり連絡するね〜。本当に誘ってくれてありがとう。

帰った後、今度はバーバラさんから連絡があり、ご近所さんで集まってパーティーしてるからお父さんつれてちょっと顔出して〜ッてことで、父と二人でちょこっとお邪魔しました。家が近いので、ワインを少し飲んで、普段挨拶しかしないご近所さんとお話。

こういうつながりがあるのは、ほんとバーバラのおかげ。みんなバーバラがいなかったらお互い知らないままだと思います。感謝。

暗くなってからは、花火を少し。

バーバラたちはヒロのココナッツアイランドからあがる、独立記念日の花火を見に行きましたが、我が家は家でのんびり小規模な花火を、、。

でも十分楽しかったです。

Img_4438 子供たちチョーテンション高かったです。Img_4441 ルーシーと、ルーカスも吠えまくってました。Img_4446 夏は花火ですね。昔の事を思い出しました。Img_4447 素敵な独立記念日になりました。ありがとう!

ハワイ島ブログがんばって〜って思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問、ご予約はapapanehawaii@gmail.com へ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記

|
|

« まさよちゃん、お別れ、アカカで最後の癒し?グランパ到着 | トップページ | ハワイ島で朝からボーリング »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ブラウンバニーさんのお家も緑が一杯ですね~
ジグちゃんが写真に写っていました。
キャラちゃんもいましたか?
お友達同士良いですね~私も行きたかったです~
(無理なのはわかっていますが・・・・)

花火・・・最近はやらないので、
なんとなく懐かしい感じがしますね~
子供がいないと、さまにならないかも????

投稿: マンゴーTOMOKO | 2009年7月 6日 (月) 00時38分

やっぱり、お友達が近くにいるっていいですね!
ジグちゃんが写ってる〜cat
大きな花火大会もいいけど、お家でする花火もいいですよねshine
ほんと日本の夏を思い出すでしょconfident
こーちゃんと健ちゃんのテンション、目に浮かぶようです。
あっ、ルーシーとルーカスの興奮状態もね(笑)

投稿: ごんのすけ | 2009年7月 6日 (月) 00時44分

土曜日は来てくれてありがとう♪
写真、気に入ったよー。ジグが私の後ろからのぞいてる(笑)
時間ある時でいいから(面倒でなければ)元サイズの写真をメールで送ってくれたら嬉しいなぁ~。

投稿: ブラウンバニー | 2009年7月 6日 (月) 10時33分

独立記念日だったんですね~。
こちらは今日七夕だけど、ハワイ島でも何かされてるのかな?
ホームパーティーいいですよね~。
タペがステキ~lovely
そうか~、そのぐらいのサイズだと、同系色で違うモチーフのものを並べるっていう手がありますね。
勉強になります~。
花火、子供はいくつになってもテンション上がりますよね~。
うちも夏休みにやるかな・・・

投稿: まっちゃ | 2009年7月 6日 (月) 14時28分

マンゴーとも子さん、ブラウンバニーさんちもお庭が広くて、きれいにしてあるんですよ〜。
ほんとに、いえがちかかったら一緒に遊びにいけたらいいですよね〜。wink
私もチームダウンタウンに入りたいですもん。smile

投稿: ようこ | 2009年7月 6日 (月) 22時38分

ごんのすけさん、ご想像通りすごいはしゃぎようでした、、。
ジグちゃんと、ブラウンバニーさんのショットなかなかいいでしょ〜。外でお話ししてたんだけど、中にカメラを撮りにいって、外でたってるブラウンバニーさんと、外を眺めるジグちゃんをとったんです。notes

投稿: ようこ | 2009年7月 6日 (月) 22時40分

ブラウンバニーさん、今日、デイブさんにあったのに、お礼を言い忘れた。ごめんね。
車やいろいろ見て回ったんで、疲れてました。
ありがとう!
写真さっきメールしました。

投稿: ようこ | 2009年7月 6日 (月) 22時42分

まっちゃさん、そうですね〜、七夕ですね。
まっちゃさんに言われて思い出しました。
時差があって、ハワイ島では明日が、七夕なんで、なにかしようかなぁ〜、短冊くらいは?

投稿: ようこ | 2009年7月 6日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさよちゃん、お別れ、アカカで最後の癒し?グランパ到着 | トップページ | ハワイ島で朝からボーリング »