« 最近のけんちゃんのマイブーム ゴーストバスターズ! | トップページ | ルーカスとお庭の植物 »

オーシャンビューでポットラックパーティー!!とプロテア!

今日は家から片道2時間ほどかけてオーシャンビューのトモちゃんトモちゃんのブログ  家に行って来ました。実は仲良くなってから数年。

いつか行くね〜といいながら一度も遊びに行った事なかったんです。

オーシャンビューに住むともちゃんと、たえこちゃんは、毎回月一のハワイアンキルトにケアウまで来てくれるのに、私たちは一度もオーシャンビューにいった事がなくて、冗談でパーティーあったら遊びにいくよ〜ッていっていたら、トモちゃんが、ほんとに計画してくれました。

一品持ち寄りのパーティーなので、前日からプリンと、ハンバーグの仕込みをして、朝9時過ぎ出発で、南回りで、サウスポイント近くのオーシャンビューまで行きました。

Img_4530 父が運転してくれたので、結構楽でした。Img_4537 道順もともちゃんが分かりやすく説明してくれていたので、大丈夫でしたが、結構マウナロア山を上の方まで上っていく感じでした。写真は撮れなかったですが、オレンジのレフアらしき優しい色のレフアもたくさん咲いていました。Img_5492 ともちゃん家に着くと、広いお庭をガイドしてくれました。子供たちが気に入ったのがラバチューブトンネル。Img_4541 こんなのがお庭にあるなんて楽しすぎ!Img_4542 そして、おいしいお肉をバーベキューしてくれ、みんなのもって来たご飯と食べました。美味しかった〜。牛タンんもともちゃんがタンをさばいて仕込んどいてくれてそれを焼いて塩で食べました。久しぶりの塩タン美味しかったよ〜ありがとう!Img_4547 そのあと、ともちゃんの旦那さんが自分でたてたお家や、ワークショップImg_5511 お庭のプロテアファームを見せてくれました。お家や、ワークショップはすべて廃材などで、たてられていて、ほとんどお金をかけていないそう、でも、とてもセンスがよく、お家も大きな窓にオヒアの木の柱や、かわいいタイルでとってもかわいくできていました。お庭もきれいに花壇ができていて、窓から眺める景色もよかった〜。

そして、プロテア!初めて木を見ました。Img_4551 切った花は見た事あるけど、こんな風になってるんだ〜。ちょうど咲いてるのはなかったけど、つぼみがたくさんあって、Img_4554 触ってみたけど、着物の生地みたいな不思議な肌触りでした。Img_4549 このプロテアは、世界で5カ所しか咲かないそうで、この新しい溶岩台地と、雲の中のような霧雨の多いこの標高の高いマウナロア中腹という条件のもと、育っている珍しいお花だそうです。日本だと1本4000円だって〜。Img_5506こーちゃんは、いろいろゲーリーさんに教えてもらってすごく楽しそうでした。満天の星空に見える流れ星の話を聞いて、こんど、泊まりにきていい?とゲーリーに聞いていました。

ともちゃんと、ゲーリーさんの暮らしはこれぞロハスな生活で、行ってみた人しか分からないすばらしさがあると思います。

トモちゃんがいつもね、ほんとにすごいとこなんだけど、ほんとにヤバいぐらいすごくいいとこなのよっていってて、いまいちどういう事なのか分かってなかったんだけど、その意味が今回行ってみてよく分かりましたlovely。ゲーリーさんの人柄も最高!happy02

お父さんも、来年リタイヤしたら一回お客様として、こうちゃんと泊まりにいきたいって言っていましたよ。’ともちゃん、そのときはよろしくね。

帰りは、雲の中を下りて、Img_4567 無事、5時過ぎに家にたどり着きました。たえこちゃん家も遊びにいきたかったけど、今回は行けなかったなぁ〜。たえこちゃん、今度遊びにいかせてね。また、パーティーあったら誘ってね。wink

針のお問い合わせありがとうございます。今日は、すごく疲れたので、明日朝父がホノルルに遊びにいくので、空港に送った後帰って来たらすぐにメールさせていただきます。よろしくお願いします。

ハワイ島ブログがんばって〜って思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

ハワイ島に来たいなぁって思ってる方、我が家のお部屋をお貸ししていますので、興味があったらご連絡ください。日本語で、安心。いろんな予約などもお手伝いできます。一緒に新しいハワイ島を発見しましょう!

ルームシェアの質問、ご予約はapapanehawaii@gmail.com へ、メールでお問い合わせくださいね。Img_8581_2質問大歓迎です。お部屋の料金などはこちらから見れます。詳細の載ってる記

|
|

« 最近のけんちゃんのマイブーム ゴーストバスターズ! | トップページ | ルーカスとお庭の植物 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

すご~い!お庭にラバチューブsign02
ハワイ島の自然ってホントにすごい!
そして楽しそうheart04
それにプロテアの木!見てみた~いshine
そんなに貴重なお花なんですね~。
どんなに広いお庭なんでしょう・・・・
なんだか、観光スポットと同じくらい個々のお宅も
興味深いようですね。
わたし、興味津々ですlovely

投稿: まっちゃ | 2009年7月10日 (金) 22時55分

オーシャンビューまでって結構あるんですね。
っていうか、あったな〜って思い出してますcoldsweats01
雲の中って〜、Vogじゃなく?!
けっこう山の上のほうなんだね。

ラバチューブ、びっくりです!!!
プロテアも、すごいですねlovely
それになんだかホントに自然に囲まれて、ようこちゃんの言うようにロハスな感じですね〜

投稿: ごんのすけ | 2009年7月11日 (土) 01時46分

車の修理が終わったら、今度は絶対いきます!
楽しそうでなのよりでしたね!
夜の星、見てみたいな~。ラバチューブもきっと息子がず~っと遊びそう(笑)

投稿: KAO | 2009年7月11日 (土) 06時01分

おつかれさま~♪
楽しかったね&おいしかったね!!
またぜひぜひやろうね~。
うちにもいつでもあそびにきてね~。

投稿: たえこ | 2009年7月11日 (土) 08時46分

まっちゃさん、プロテアすごくきれいでしょ〜。めずらしいんですよ〜、マウイでもハレアカラで見れると思いますが日本ではなかなか実際の花はみれないかも!
キルトのパターンでもプロテアありますよね。
ともちゃんのお家も、観光スポットになっちゃうくらい楽しい場所でした〜。

投稿: ようこ | 2009年7月11日 (土) 22時59分

ごんのすけさん、オーシャンビューとおかった〜。
ごんのすけさんも最近ドライブされたので、覚えてると思いますが〜。
ともちゃんちはマウナロアの山の斜面で、かなり標高もあったと思います。
星がすごくきれいなんですって〜。

投稿: ようこ | 2009年7月11日 (土) 23時02分

かおりさん、ほんとに残念でしたね〜。
今度はぜひ!あいきも楽しいと思います。
私たちの家も大自然と思ってたけど、ともちゃん家は更に大自然で、今度は一緒に行きましょうね〜!

投稿: ようこ | 2009年7月11日 (土) 23時05分

かおりさん、ほんとに残念でしたね〜。
今度はぜひ!あいきも楽しいと思います。
私たちの家も大自然と思ってたけど、ともちゃん家は更に大自然で、今度は一緒に行きましょうね〜!

投稿: ようこ | 2009年7月11日 (土) 23時11分

たえこちゃん、今度、たえこちゃん家も遊びにいきたいでーす。notes

投稿: ようこ | 2009年7月11日 (土) 23時13分

遊びに来てくれてありがとぅ!すごいうれしかったぁ。
楽しかったね。
ゲーリーはグランパもこうちゃんもいつでもウェルカムだって。
いたいだけいればいいよぉって言ってるよ。

投稿: トモ | 2009年7月12日 (日) 16時52分

ともちゃん、お父さんも、すごく楽しかったって言ってました。行く前は遠いなぁってぼやいてたけど、行ってよかったって言ってました。
誘ってくれてアリガとね。

投稿: ようこ | 2009年7月13日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のけんちゃんのマイブーム ゴーストバスターズ! | トップページ | ルーカスとお庭の植物 »