« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ヒロ空港近くのポキ屋さん おいしそうさまでした。

先日布屋の帰り、ポキが食べたいという健ちゃんと、ポキのおじさんのところに行ってきました。ヒロ空港の近くレイラニストリートのお店です。Img_8631

前はワゴンでポキを販売していたおじさん。(前の記事はこちら

このおじちゃん、メリーモナークのクラフトフェアーにも毎年おみせだしてはります。(その記事はこちら

去年、この空港近くにお店を出しました。Img_8632 お弁当も売って、ビールも売るんだ〜と言ってたおじちゃん、1年経ったらもうめっちゃ儲かってるんじゃない?とおもったけど、話しを聞くと、リカーライセンス(お酒の販売権)がなかなかとれず、やっととれたと思ったら,この区画では食べ物や飲み物を販売してはいけないとか、なんだかんだともめていて、結局まえとおなじでポキだけ売ってました。Img_8633 ちょっと淋しい店内は、ピアスが売られていました。Img_8634

苦労してもあきらめないおじちゃん。きっと、来年の今頃にはここにビールやお弁当が売られて、テーブルでご飯が食べれるようになってると思います。

がんばれおじちゃん。

ポキの味はフレッシュで本当に美味しいです。notesここのポキになれたら、よそのポキは食べれません。

おなかがすいてた健ちゃん、車の中でちょこっとポキを食べ、Img_8636 おいし〜ッて言ってました。

食べ終わった後に、手を合わせて『おいしそうさまでした!!』だって。

『ごちそうさまでしょ!??』

健ちゃん日本語頑張れ〜、ブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (8)
|

クリスマスカラーハワイアンプリントなど、出品しました。

コットンの生地のリクエストがあったんで、また出品しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ご希望に添えないこともありますが、あれが欲しい、これが欲しいという、希望をお客様から聞けるのはすごく強い見方です。ブログって本当にすごいですね。

前から人気のあった、フードランドのエコバックや、Img_1000


クリスマスカラーのコットン生地も出品しました。Img_8697 ほかにも、Img_8671 とか、Img_8665 サンタとトナカイの生地ももうすぐ終了です。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ハワイアンキルトもブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (1)
|

ハワイアンキルト パターン 商品ページ

今月ネットショップを閉めました。その後も、パターンについてお問い合わせや、布の販売などのリクエストもありましたので、とりあえず、どういった商品が手元にあるのか紹介したいと思いました。
今回は、ハワイアンキルトのパターンの紹介です。

20インチ(約50CM)のデザインです。

NEW!
Img_8656
APAPANE ON LEHUA  400円(+送料梱包だい210円)
ハワイ島に咲くレフアの花にとまっているアパパネのデザインです。アパパネはボルケーノナショナルパークにたくさんいる、赤くてかわいい鳴き声の鳥です。

NEW!
Img_8653_2

HAWAIIAN HIBISCUS  400円(+送料梱包だい210円)
お庭に咲く原種の白いハイビスカスをデザインしました。たくさんの色のバリエーションが楽しめるお勧めのパターンです。

NEW!
Img_8655_2

QUEEN EMMA LILY   400円(+送料梱包だい210円)
クイーンエマが愛した花といわれる薄紫のとっても素敵なリリーです。線が細く細かいので、キルトに少し慣れた方にお勧め 

POPULAR!'

Img_8660_2 

BREAD FRUIT LEAF    400円(+送料梱包だい210円)

パンの木には、繁栄の意味があります。ハワイ島のお家のお庭にはよくこの木が植えられています。友人や家族の繁栄を願ってこのキルトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

Img_8652

TI PLANT  400円(+送料梱包だい210円)

ティとは、ハワイアンにとって、魔除けの意味があるそうです。このティもお庭によく植えられ、生活になくてはならない植物です。お祝いのカルアピッグの料理にも使われたり、フラのパウスカートに使われたり、愛を伝えるレイにも使われたり、ペレに捧げる、捧げものを包むラッピングとしても使われたり、シンプルですが、とっても意味のあるデザインです。

Img_8659

GUAVA    400円(+送料梱包だい210円)

グァバジュースで人気のトロピカルフルーツ!実の形がかわいいです。

Img_8657

HAWAIIAN ANTHURIUM   400円(+送料梱包だい210円)

ハートの形をしたかわいいお花 アンセリウムです。愛を込めて好きな人に作ってあげると気持ちが伝わるかも!

Img_8661_2

MORNING GLORY 400円(+送料梱包だい210円)

モーニンググローリーとは朝顔のこと!朝顔とハワイって縁がなさそうですが、実は、ハワイ島の海の近くには自然にたくさんの朝顔が咲いています。

神話の中にもペレがヒイアカがまだ赤ちゃんの頃、ヒイアカをビーチに残して、フィッシングに出かけて、長い間してからビーチに戻ったところ、モーニンググローリーの葉がヒイアカを包んで、太陽からヒイアカを守っていたというお話があり、モーニンググローリーはヒイアカのパウとも呼ばれています。

Img_8662

LILY 400円(+送料梱包だい210円)

リリーのデザイン、あこがれのクラッシックキルトからイメージしました。



Img_8658_2

ULU  400円(+送料梱包だい210円)  

ハワイアンキルトの基本のデザインといわれているパンの木をシンプルに書いてみました。初めてのキルトをパンの木で作るといいというジンクスがあります。

パターンが欲しい方はメールの方からオーダーください。

まとめて買われると送料がお得になりますので、お問い合わせくださいね。

apapanehawaii@gmail.com

lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine
 

著作権はヨウコブラウンにあります。かってに転載、複製、販売などをすることを禁止します。

| | コメント (2)
|

ハワイアンキルトしつけについて 

ハワイ島のキルトクラブでは、クッションサイズのしつけも大きめのキルトも、細い普通の仕付け糸でするようですが、私がホノルルで ニシダ先生(日系の方です、)に習った時に、太めの糸と、長い針で、しっかりしつけするようにと習いました。Img_8518

こういったことも習った先生によるのですよね。

私はしっかりしつけのこのタイプがすきです。Img_8519 針は、この針はアパパネの仕付け針です。これも、仕入れることができるのですが、日本の皆さんはこんな大きな針使ってしつけしてるのでしょうか?

もしこの針欲しーという方がいましたら、4本セットで、販売できます。リクエストがあれば、仕入れますので、メッセージくださいね。apapanehawaii@gmail.com

ほかの針の方は、おかげさまで、よく売れて、ほぼ完売です。たくさん仕入れたのに、10個とか、8個とか沢山買ってくださるリピーターさんも何人かいらっしゃって、私のおばさん(母の妹)に送る分がなくなったので、もう一度オーダーしまーす。

サンプラーはまだ数点ありますので、欲しい方はメッセージくださいね。apapanehawaii@gmail.com

Img_8520 フィエスタコットンと、コナコットン、見た目や縫い心地などからもいろいろ比べてみています。Img_8521 コナコットンいい感じですよ〜。

ハワイアンキルトもブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (4)
|

ハワイアンキルトのフープを買いに布屋さんへ

宮古島に住む友達が、ハワイアンキルトを始めたいと前から行っていたので、必要なものを全部セットで送ってあげる話しになりました。

とりあえず、キットはあるので、フープとシンブルを買いに。

お店にはいったら、ハロウィーンしようになってました。Img_8637 いつもは早く帰ろ〜と言う健ちゃんも、今日は楽しんでいました。Img_8638 コスチュームのサンプルとかも飾られていましたよ。いちばん気に入ったのは鈴でできた蜘蛛!Img_8643 かわいい。手がこってます。

ところで、肝心のフープ14インチは売り切れ、16だと少し大きいかなぁ。ということで、Img_8640 来週入荷のようなので、あとで買いにいくことになりました。

もうちょっと待っててね〜。

それと、日本から厚めのキルト芯でキルトしてみたいとキルト芯のオーダーがありました。私は6オンスがいままでの最高ですが、普段は3〜4オンス使ってます。

8オンスだったらキルトが大変そうだけど大丈夫かなぁ??みんなは何オンスを使ってますか?Img_8642

ハワイアンキルトもブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (4)
|

コンポストとプルメリア

お庭ブログを始めた私ですが、タイトルと内容も違ってめちゃくちゃです。やっぱり、ほかにブログを書くなんて無理なようなので、ハワイ島ハワイアンキルトの方で、お庭のプランツも紹介していきまーす。

最近、うれしかったのが、プルメリアが咲いたことです。前に、うちのプルメリアはピンクでしたと紹介したんですが、実はもう一本鉢植えで育てていたのがあって、誰からもらったかも、何色か?もわからなかったんですが、先日お花が咲きました。Img_8496

白でーす。こないだ、ワイコロアに誘ってくださったかよ子さんに、しろのプルメリアが欲しいなぁって話しをしていたところで、ホノルルのお家から今度、持って来てくれるって言ってたんですが、白が咲いたので、びっくりしました。

かよこさーん。うちにも白のプルメリアありました!

Img_8494 鉢植えなので、いまは、車から降りるとめにつく場所において、お出かけから帰って来たらプルメリアを見て癒されています。

Img_8495 コンポストで土がいっぱいできたらこのプルメリアも地植えにしてあげようと思います。

そうそう、コンポストももらって来ましたよ〜。Img_8497 じゃーん。

この容器を渡してくれたおじちゃんが、ひつこく、『これダースベーダーみたいじゃろ?』と何度も言ってました。

たしかに、ダースベーダーっぽいね。

千秋さんの堆肥の会に参加したいなぁと思っています。

ハワイアンキルトもブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (4)
|

おいしいマックナッツパンケーキ、ティのアップリケできました。

今朝、起きたらパパが朝ご飯作ってくれていました。マカデミアナッツパンケーキImg_8512

いつもは、水を混ぜるだけのパンケーキが多いですが、これは卵も入れるタイプでひと手間で更においしいパンケーキです。

結婚当初はよく朝ご飯も作ってくれてましたけど、最近はあまり作ってくれないので、たまにはパパの美味しい朝ご飯が食べたいなぁとと言ってみたところ、作ってくれました。

本当はパパのオムレット(オムレツ)が食べたいので、また催促してみようと思います。

Img_8513 シロップは、ココナッツか、ボイズンベリーか、オリジナルをその日の気分でいただきます。

ふわふわで美味しかった〜

いまは外、かなり雨ふっています。ナマステちゃんのパーティー無理そう。海の方から少し明かりが見えるので、もしかしたら後から晴れるかなぁ?

Img_8511 お庭の様子。雨の撮影って難しいですね。Img_8507 最近はよく雨が降るます。夏も終わったし、これからヒロ方面は本格的に雨の多い季節になると思います。

昨日アップリケを始めたティのデザイン、アップリケ終わりました。

Img_8505 ほつれもなく、きれいに縫えましたよ〜。アイロンあてて、キルト芯いれて、明日からキルティングの予定です。

ハワイアンキルトもブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (8)
|

コナコットンでティのデザインカット、明日のヒロのイベント

アロハ!明日は、パナエワ動物園でホワイトタイガーのナマステちゃんのバースデーパーティーがあるそうです。birthday 晴れたら子供たちとかおりさんたちと行ってきまーす。

そして、明日の夜はハワイ島 ヒロで、ホオラウレアがあるそうです。人ごみが苦手な私たちは行きませんが、ハワイアンミュージック盛りだくさんで大人に人気のイベントだそうでーす。happy02

9月はイベントいっぱいですね。

ところで、

コナコットンとフィエスタコットンを使い比べてみるために、また、新しくハワイアンキルトをカットしました。

こちら、コナコットンのBAHAMA BLUE と SNOW の組み合わせでアパパネデザインのティをカットしました。Img_8498 この色が何ともビーチっぽい色というか海の色で、気に入りました。

アップリケも進んでいまーす。Img_8500 初めてキルトをした時はゆるくステッチしすぎてほつれて来たので、なれてからは突っ張らない程度にきゅっと糸を引っ張っています。

Img_8499 早めに仕上げて、黄色のハイビスカスと交互にキルティングして違いを見つけたいと思います。

Img_8501

ハワイアンキルトもブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (4)
|

サンタクロースとトナカイのハワイアンファブリック

とっても人気で、また出品しますか〜?と何人かの方からメッセージをいただいたので、また出品しました。Img_8456 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

黄色も見つけたので、出品しましたよ〜。Img_8230

欲しい方はぜひ!

アパパネヤフーオークション

ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (4)
|

ビッグアイランドキャンディーズとヒロのお菓子屋さん

オークションでビッグアイランドキャンディーズを出品しているので、また買い出しにいって来ました。できたてフレッシュなものを発送しています。

先日行った時もジャックスツアーさんのバスと重なり入り口も中も込んでいました。
Img_8312

サンプルもらうの楽しみだもんね。私はチョコより、クッキーの方が好きです。こーちゃんがいると、チョコとクッキー交換しますよ〜。

いろいろ新商品がでているビッグアイランドキャンディーズですが、何ヶ月かまえにココナッツ味のクッキーでましたね。

最近私もココナッツにはまりつつあります。

そして、今回 目についたのが、Img_8313 おかきにチョココーティングしてあるタイプの詰め合わせ。

箱に入ってるのには初めて気がつきました。ともちゃん、これって前からあった??

ここで、仕入れをした後、ヒロのモーストイリジスタブルショップに納品に行きました。ご機嫌斜めだった健ちゃんにせがまれて、お菓子をかわされました。このお店の名前また忘れちゃった。チョコやあめやラムネを量り売りで売ってくれるヒロの駄菓子屋さん的存在のお店です。Img_8314選ぶのが楽しいよね。

そして、結局$1.50ほど(150円くらい)でImg_8316 健ちゃんもうれしかったみたい。お兄ちゃんのぺろぺろキャンディーとパパにもあめ一個買って、優しい健ちゃんです。健ちゃんはいつもみんなの分もかってあげよ〜と家族みんなのことを考えられるしっかり者です。

毎日、仕入れや発送につきあってくれる健ちゃん。ありがとね〜。

ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (8)
|

フレッシュ卵と私のハイビスカスのキルト

最近のうちの鶏さんですが、やっと卵をたくさん産むようになりました。winkgood

6月くらいからぽこぽこ産んでたんですが、突然産まなくなって、ここんとこ、5羽もいるのに1週間に一個とか、、。

ところが先日、残り物のご飯を与えて、『卵産まないとよそにあげちゃうよ〜。』って脅したら、その日に一個。
また、次の日もご飯を与えて、『昨日はいい子だったね〜、でも毎日産まないとよそにあげちゃうよ〜。』って言ってみました。
そしたら、また一個。

脅しが利いたか?とも思ったけど、たぶんご飯でしょうcoldsweats01ということで、毎日ご飯を与えてみたら、毎日1個産むようになってくれました。

そして、コンポストのセミナーで、鶏がミミズを食べる話しをしていたので、鶏をうちのコンポストに連れて行って私がミミズを掘り起こしてたくさん食べさせてあげたら、昨日は3個、今日は4個も産みました。Img_8436

白い卵はいままで買ってた卵。茶色いのは、鶏が産んだフレッシュ卵です。これからしばらく卵買わなくってもいいかも。やったぁ〜。notesミミズちょっと可哀想だけど、コンポストのセミナーではミミズは環境させそろえばたくさん産まれてくると言っていたので、これも、自然の営みですよね。

それから、私のハイビスカスのキルトもキルティングに入りました〜。Img_8429 (シャワー浴びたての健ちゃん。髪が伸びて来ました) 裏はフラガールのコットンにしました。Img_8430 落としキルトを始めるとぷくぷくして来まーす。Img_8437 今回はマンゴーとも子さんからいただいた日本のキルト芯を使ってみました。とっても縫いやすいです。Img_8434

ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。ポチッと応援お願いしま〜す。毎日更新の励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (10)
|

地球について考える コンポストのセミナーに行って来ました。

生ゴミの話しなんですが、ホノルルではゴミ収集車が来てくれていたのですが、いまのハワイ島ハワイアンパラダイスパークには、田舎すぎて、郵便屋さんもゴミ収集車も来てくれません。

時間がある時に自分たちでゴミ収集所にたまったゴミを捨てにいくのですが、生ゴミを入れていると持っていくまでに臭くなって大変なので、引っ越して来てスグから堆肥(コンポスト)をつくるようになりました。

その堆肥は土になって庭の植物に使えるし、ミミズもたくさん育つので、いいことだらけ。でも、土になるまでの時間がかかっていました。

そこで、先日ちひろちゃんが、ハワイ州でコンポストの容器を配ってるみたいで、旦那さんがもらって来たよ〜とおしえてくれました。

ただでもらえるの!?と調べたら10ドル払って、コンポストセミナーに参加したら80ドル相当のコンポストがもらえるということがわかり、さっそく、行ってきました〜。

Img_8419 暑い中、2時間のセミナー受けて来ました。それが、知ってる知ってるって思ってたことが、間違っていたり、知らなかったことをたくさん教えてもらい、何ヶ月もかかっていた、私のやり方とは違いこのコンポストの容器を使うと2週間で生ゴミが土になるんだそうです。

日本の実家には電気で堆肥を土にする機械がありますが、ハワイは年中暖かいので、機械がなくたって自然に、年中いい土ができるそうです。

ミミズの種類とか、Img_8420 黒いてんとう虫のこととか、害虫だと思って殺していた虫が実はいい虫だったとか、Img_8421 いろいろ勉強になりました。コーヒーのフィルターや、新聞紙、請求書だってコンポストに入れてもいいんですよ〜。

一人一人がこうやって堆肥を作ることで、ゴミの量を減らし、それに伴い、税金の無駄遣いをせず、地球にも優しいというすばらしいお話でした。Img_8423 セミナーが終わってさて、コンポストをとおもったら、今日は4つしかないので、足りない分は後日とりに来てねといわれました。Img_8425 私は後日もらえることになりました。すぐに欲しかったなぁ〜。

これは土において堆肥を作るタイプですが、ベランダなどでもできるコンポストの容器もあるそうです。私も、もし、ホノルルにいた時に知っていたら、もっとゴミを減らすことができたのになぁと思います。便利な場所だと気がつかないこと、このハワイ島に来てからいろいろ気がつかせてもらっています。

そして、ちひろちゃん、いい情報ありがとう。

次はワイメアであるみたいですよ〜。http://www.hawaiizerowaste.org/node/202


ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。ポチッと応援お願いしま〜す。毎日更新の励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine

 



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』

| | コメント (11)
|

ハイビスカスのデザイン 色違いでこんなにも!?

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。ポチッと応援お願いしま〜す。毎日更新の励みになっています。happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine

たえこちゃんのブログを見に行ったら、先日パターンをプレゼントしたハイビスカスのデザインのアップリケが終了して、画像をのせてくれていました。色がスッゴーク素敵!! たえこちゃんのセンスすごいです。lovely クッションにするそうなので、コナコットンで肌触りもよくって最高だね〜。

soonsoonたえこちゃんのブログはこちらから すっごく素敵なキルトなんで見に行ってくださいねぇ〜。たえこちゃんもハワイ島に住むキルターさんでーす。

自分のデザインでお友達がキルトを作ってくれるなんて本当にハッピーな気分です。

本当に作ってくれてありがとう。

それから、先日のウルリーフのデザインで、また布カットしました。Img_8306 裏布はフラガールです。Img_8305 オークションにだしましたので、欲しいなぁって思ってくださったら落札してくださいねぇ〜。heart04

将来、色のサンプルができたら、色指定で、パターンも選んでいただいてキットを作っていけるようにしたいなぁって思っていまーす。こんなのあったらいいなぁのご希望がありましたらコメントしていってくだサーイ。無理なことは無理ですが、できることはかなえていきたいと思いま〜す。notes

ブログがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (4)
|

ハワイ島ヒロ カウンティーフェアー ダーツでぬいぐるみ

 

Img_8359

ゴーカート乗り終わる頃には暗くなって来ていました。Img_8358 去年は暑かったから今年は夕方行ってよかった〜。Img_8354 最後に余ったチケットに1枚買い足して、ドラゴンのジェットコースターにこーちゃんが乗りました。Img_8365 健ちゃんは、来年乗れるかなぁ??Img_8363 さて、チケットも使い終わったし帰ろう!と言ったんですが、ママにぬいぐるみとってあげると、こーちゃんがいうので、少し、ゲームもして来ました。Img_8375、私も、チャレンジしたけど、ぜんぜん無理だったんで、こーちゃんがやりたいと言ってダーツ投げたら、一発で当たり!Img_8379 かわいいお猿のぬいぐるみもらっちゃいました。Img_8380 淳ちゃんとダーツ対決する日も近いかも!?

Img_8381 来年は、土曜日に行こうと思います。遊ぶところが少ないハワイ島ヒロ!年に一回の楽しみです。

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島ヒロ カウンティーフェアー 2009

 

Img_8336何個か、乗り物があって、身長制限がありながらもお兄ちゃんと一緒ならオッケーみたいなかんじだったんで、今度はまだ、あんまり怖くなさそうなくるくる回るのにのりました。Img_8343

ちょっと怖いかなぁと思いましたが、けんちゃん大丈夫っていうので、でも、やっぱり心配だったんで、私も一緒にのることに、、。最初はニコニコ。Img_8337 。だけどくるくる回りだすとImg_8340 『マーミィ、マーミィ、crying』と悲痛な声を出していました。もうすぐ止まるから〜からと慰めつつも、結構長い間、回っておりました。大人の私も気分悪くなったもん。ハワイの移動遊園地、昔から思ってたけど、ほんとに加減を知らないよね。日本の遊園地は少しひやっとするぐらいで、気持ち悪くなるってことはあまりないもんね。

止まった時にはImg_8341 顔が引きつってました。(笑)

Img_8342 この後、チケットを買い足して、あれのる?これのる?と聞いたけど、健ちゃんは、いい!というので、こーちゃんがほかのアトラクションで遊んで、Img_8353 この後、ゴーカートに2回も乗っていました。Img_8346

でも、ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (6)
|

ハワイ島ヒロ カウンティーフェアー 移動遊園地 2009

 

アロハ!、こーちゃんが学校で、カウンティーフェアーのチケットをもらって来ました。Img_8320

とも子さんのブログでコナで先週あったって書いてあったんで、そろそろかなぁとは思ってましたが、ヒロでは今日17日木曜から20日の日曜日まであります。Img_8321

学校から帰って来て、どうしても行きたいというこーちゃんと、行ってきました〜。

去年も行って楽しかったんで、(去年の記事はこちら

でも、いくらだったかとか忘れたので、まず どれだけ楽しかったかの前に、

入場料は、大人4ドル、子供2ドル、3歳以下は無料です。

そして、チケットですが、1チケット1ドル。

お買い得チケットImg_8323 12枚綴りが10ドルです。

本当はフリーパス25ドルを買うつもりでしたが、フリーパスは土曜日だけだって〜。がっかり。

初日の今日は夕方5時半から夜中12時までやってます。

これから行こうかなぁって考えてる方は土曜日がいいと思います。朝10時くらいからよるおそくまでやってるみたいですよ〜。

そして、最初にのったのは、Img_8324 ゴーカート。いちばんのりでした。Img_8328 一人チケット5枚なので、二人で10枚。高いね〜。でも、こんなうれしそうな顔見たら年に一度くらいはいいか〜とおもっちゃいました。Img_8325 バンバンぶつかりあって、ロコのファミリーもキャーキャーみんな楽しそう。Img_8327 最後止まった時の『え、もう終わり!?」見たいな顔が笑えました。Img_8333

つづく、、。

でも、ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (4)
|

ハロウィーンコスチューム

 

ハロウィーンってまだまだ先よねぇ〜。けど、先日、リニューアルしたウォルマートで、ハロウィーンコスチュームを発見。Img_5800

毎年、ギリギリになるとチョイスがなくなるのと、もう既にこれ欲しーっていうのがあったみたいなので、買ってあげました、。Img_5803 スタートルーパー?

スパイダーマンは?Img_5801

アイロンマンは?Img_5802 と確認したけど、これがいい!だって。

だいたい20ドル前後だったけど、これは12ドルでした。私としても安くてよかった〜。

毎年、1日しか着ないので、今年はハロウィーンの前にこれでしばらく遊んでもらうことにします。あ、このガンが入ってなかったことに健司はちょっと不満そうでしたが、着てる姿がまたかわいくって笑えます。その写真はまた後日ブログにでてくると思いまーす。

 

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (8)
|

アパパネの100cmタペストリーカット。はんこなど出品

 

アロハ、アパパネの小さいタペができたので、大きいのをカットしました。約100cmのさいずです。Img_8238 前に、さおりちゃんからもらったチャコシャーペン重宝しています。さおりちゃんありがとう。

そしてはさみですが、Img_8241 このはさみ糸切るのにしか使ってなかったけど、今回、コナコットンで、厚みがある布なので、このはさみがざくっと切れていいかんじです。コナコットンに欠かせないはさみです。小回りが利くし、とってもお勧め。9年くらい前に日本から買って来てもらいました。

布はコナコットンで、色ですが、赤は外せないけど、女の子らしいかんじにしたかったんで、土台布はダスティーピーチという、ピンクにしました。 Img_8262それから、欲しかったアロハなハワイアンスタンプを買って来ました。

自分が使いたいけど、日本の方もこんなの欲しいかなぁ〜とおもったんで、出品でーす。Img_8269 何個か出品したんで、のぞいてみてね。アパパネオークション このスタンプは即決オークションです、。

ハワイアンファブリックも入荷しました。

フラガールの布も、一件のお店で売り切れたんですが、もう一件の方に入荷していました。間違って裏表に巻いてあったんで、最初気がつかなかったよ〜。Img_8223 だれだ!?これ巻いたのは!!!すぐに売れ切れそうです。全部買い占めたいけど、資金がね。

 

 

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (6)
|

キラウエアクリエーションに行って来ました。

 

先週。ボルケーノビレッジにあるキラウエアクリエーションに行って来ました。

実は、仲良しのブラウンバニーさんがキルトをさくさくたくさん作っているので、それを売ってみようということで、委託のお願いに行って来ました。

はじめは、紹介などがあったほうが、いいみたいだったので、一緒に行って、お願いしたら、オッケーでした。よかった〜。Img_5700 いま、キラウエアクリエーションの駐車場は工事中。そして、同じオーナーさんのラバロックカフェのの方も改装中だそうで、近い将来きれいにリニューアルオープンするそうです。

ブラウンバニーさんの交渉が終わって、私の在庫確認も終わった後は、このおみせに来たのが初めてだというブラウンバニーさんと、ゆっくりお店を見て来ました。

Img_5695 このお店では、コナから南回りで来た人が、プナルウ黒砂海岸’でカメを見た後にここに立ち寄る方が多いらしく、カメのキルトがよく売れるそうです。私も、まえからカメのデザインも〜とおもっているので、そろそろ、頑張ってみようかなぁ〜。

Img_5696 たくさん、タペが飾ってあって、見ているだけで楽しいです。Img_5697 普段目の行かない糸ですが、ブラウンバニーさんが、珍しい色がある〜ッて、何か買っていました。

ゆっくり、みて、またいろんなアイデアを収集してきました〜。

ブラウンバニーさん、運転していってくれてありがとう。lovely

 

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (8)
|

コナコットン ハワイアンキルトキットの準備。

 

アロハ!先日出品したハワイアンキルトのハイビスカスのキットですが、落札してくださった方からメールで、コナコットンと思われて落札してくださったことが分かりました。

記事を見ていただくと分かりますように、ポリコットンの出品とは書いていなかったのと、コナコットンの布も出品していますと書いていたことから、とっても分かりにくくなってしまっていて、いつもブログを見てくださってる落札者様にご迷惑をおかけしました。

そこで、コナコットンで同じパターンをカットしました〜。コナコットンの方を、発送しますね〜。Img_5805_2 色が、少し違いますが、右のがコナコットンです。プリムローズのお色です。裏布もコットン100%にかえました〜。Img_5804_2この柄すごくかわいいなぁ〜とおもっていたんで、気に入っていただけるといいなぁ〜。Img_5806コナコットン、アパパネの針とも相性がいいようです。針もオーダーしたんで、サンプラーなども、ご用意できるように準備していまーす。

それから新しくウルリーフのパターンカットしました。前にブルーで作りましたが、この優しい色の組み合わせも大好き。オークションに出品しましたので、こちらをクリックしてくださーい。soonhttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h134024565

Img_5807 色は、DUSTY BLUEと、STONEです。Img_5809 針のサンプルもついていますので、しつけをしたらすぐにアップリケを始められまーす。Img_5808

 

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

 

| | コメント (6)
|

ヒルトンワイコロアホテルのプール

 

アロハ〜。続きでーす。
Img_5776

かよ子さん孫のタイソン君にも3年ぶりに会ったんだけど、すっごく大きくなっていい子でした〜。前に会った時は3歳だったもんね、いまの健ちゃんぐらいだったのに、いまは1年生です。早い早い。

娘さんや、娘さんの旦那さんのファミリーと大人数でこられていて、みんな別行動。こんな早起きなのは私たちだけでした。smile

ところで、ヒルトンワイコロアのプールには滑り台があります。ごんのすけさんたちのタイムシェアーに滞在させていただいた時もいっぱい滑って遊びましたが、なかなか楽しいプールですよ〜。

ごんのすけさんその節はありがとうございました〜。notes

9時から滑り台がオープンなので、9時になったら、ずーっとここで遊んでいました。Img_5777かよこさんがタイソン君にいるかの浮きを買ってあげて、これが、空気パンパンなので、上にのれなくってみんなで何度ものったり落ちたり、Img_5779 楽しかったです。私も水に入ったり、プールサイドで、前の職場の人たちがいま何やってるのかとか、かよこさんの最近のことや、私のいまのプロジェクトの話しなど、たっぷりお話できました。

2時間以上ここで遊んだ後は、今度は、子供用プールに移動。Img_5781この写真はビーチチェアーに座ってとりました。すごくきれいでしょ〜??

あ〜、癒されるね〜って、ヤシの木陰でのんびりして来ました。Img_5783子供たちもそれぞれ、Img_5789 好きなことをして、1時半ぎりぎりぐらいまで遊びました。

最後、かよ子さんの娘さんがサンドイッチの材料を買って来てくれて、プールサイドで食べたのが美味しかったでーす。かよこさん本当にありがとうございました。

Img_5785 今年は、何度か、ここで泳げるチャンスが会ってラッキー。本当に子供たちも喜んでいました。私もかよ子さんに再会できてうれしかったです。

帰りのバスは、2時半。寒い寒いヘレオンバスで、2時間かけて帰って来ました。

ヒロについたらロジャーが、ドックフードないから買って来て〜と言うので、買い物して、家に着いたら6時でした。

疲れたね〜と言う私に、こーちゃんが、『楽しかったらなんてことないよ〜。また、誰か誘ってくれないかなぁ〜。』だって。bleah

ランキングに参加していまーす。プール気持ちよさそ〜ッて思ってくださったらポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (10)
|

ハワイ島 無料へレオンバスの旅

 

アロハ!みなさん、メールのお返事など遅くなってごめんなさい。あした、みんなにお返事しまーす。

今日は、朝3時半に起きてヒルトンワイコロアホテルに行ってきました。

ことの始まりは、昨日(金曜日)の昼頃かかって来た1本の電話でした。電話の主はまえにホノルルで一緒に働いていて、とってもお世話になっていたかよ子さんからでした。

『ようこちゃーん、かよこーでーす。いまコナの空港にいるの〜、ヒルトンワイコロアに2泊するので遊びにコナーイ??』というものでした。

かよ子さんには、ハワイ島に引っ越して来てからだから3年ほど会ってません。

『いきたーい。』とお返事したものの、車の調子が悪いので、どうしようか悩みましたが、かよ子さんに会いたかったので、子供連れでバスで会いにいくことにしました。

土曜か、日曜のチョイスがあったんだけど、じゃあ、明日にする?ということで、急遽決まって、昨日は早く寝て3時半に起きてヒロのバス停からでている朝5時発のジャックスツアーのヘレオンバスで、ワイコロアに向かいました。Img_5753 けんちゃんも、起きれないか?とおもいきや、起きなかったらこーちゃんとママと2人で行ってくるからねという脅しのおかげで、すぐにすんなり起きてくれました。2時間のバスの旅。

前は、これを毎日やっていたのね〜とあらためて自分にびっくり。かなり遠いです。ヒロは雨でしたが、ホノカアをすぎたころから晴れて来て、ハワイ島の美しさにうっとり。

ワイメアの坂を下りるとフアラライ山脈、マウナケア、マウナロア、コハラ山脈もきれいに見えました。Img_5757 ホテルについたのは朝7時前。早すぎるかなぁと思ったけど、かよ子さんは起きて待っててくれました。

新しいホテルのモノレールにのって、Img_5766 ラグーンタワーで待ち合わせしました。Img_5769 朝ご飯を食べて、時間を少し見ても、いるかを見に行っても、まだ8時。Img_5775 早いけど、一番乗りで、プールに泳ぎにいくことにしました〜。

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (2)
|

ハイビスカスのキット出品しました〜。

 

キット出品しました。soonハイビスカスのキルトオークションクリック
針も込みでお買い得でーす。Img_5738

コナコットン生地も出品しています。アパパネオークションはこちらから!

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (4)
|

レフアのキルティングライン

 

レフアとアパパネのキルティングしています。パターンもバーバラさんに預けて来ましたので,商品になる日が近づいています。lovely このパターンをキルトしていてあらためて思ったんですけど,ほんとうに フラガールのえりちゃんのレフアと,私のアパパネのコラボだわ。お互い、夢が叶いますように!!’と思いながらキルトしています。

普段は落としキルト、エコーキルト、飾りキルトの順番でキルトしていきますが,早くバーバラにパターンを渡したかったので、落としキルトの後,飾りキルトを考えました。ライン、悩みますよね。
葉のラインで悩んだので,お庭に生えているオヒアの木から葉をとって来て、やっぱりこれだわ!Img_5702線一本smile

簡単なラインになりました。Img_5703

コナコットン生地出品しています。アパパネオークションはこちらから!

ランキングに参加していまーす。ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (1)
|

キャッシーマムがハワイ島に!?

 

先日理恵ちゃんからのコメントで,キャッシーさんがハワイ島に来られていると聞いていて,今日ブログチェックしたら,いつも私たちが行く温泉プールなんかにも行かれてたみたい。 あそこのパンの木,みさちゃんもブログに昔のせてましたよね。 私も大好きです。

キャッシーマムのパワフル日記

Img_4641 理恵ちゃんがいうように,きっと、たくさんキルトのアイデアを持って帰られたことでしょう。

いつか,キャッシーさんの日本の,キルトショーなんかも見に行きたいです。

その前に!私、いろいろ頑張らなくちゃ〜。

http://ameblo.jp/kathy-nakajima/

かわいいフラガールの生地出品しています。アパパネオークションはこちらから!

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (6)
|

内職もう嫌だぁ〜。 キルトはぷくぷく

 

ペットボトルのふたで作ったピンクッションがおかげさまでよく売れています。ボルケーノの’キラウエアクリエーションのお店からもっと持って来てね〜といつもいわれるのですが,たくさん作ると飽きてくるんですよね〜。初めて作った時(の記事はこちら)は楽しくって仕方なかったんですが,ちょっと苦痛になって来ました。 Img_5665そこで,ふと思った。

キットを作っちゃえ〜。まあ,売れるか分かりませんが,手書きで,ピンクッションの作り方を書いて,英語と日本語で,頑張りました。バーバラさんは最近急がしそうなんで,手書きでいいやとおもったんですが,やっぱり英語の説明に自信がなくて,バーバラさんに見てもらいました。文章だけチェックしてもらうつもりが、結局ナイスなパッケージを2時間ほどで作ってもらいました。

ほんとうに、バーバラってすごい。私もフォトショップとか使えるようになりたーいと強く思いました。Img_5666 初めて作った時のあの感動をみんなにも味わってもらえたらいいなぁ〜。

あした、ブラウンバニーさんと、ボルケーノのキラウエアクリエーションに行くので,その時に持っていってきまーす。

アパパネとレフアのキルトは進んでいます。ぷくぷくして来ましたよ。Img_5663

かわいいフラガールの生地出品しています。アパパネオークションはこちらから!

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (14)
|

最近定番BBQ

 

最近、よくバーベキューしています。KTAの 6ドル〜9ドルほどで4きれ入ってる安いお肉を,パパが味付けして焼くと,めっちゃ美味しいんです。Img_5659

前は,そのお肉を一切れずつどかんと一人ずつお皿にのせてしてたんですが,最近は,薄く切って食べたい分だけお皿にとって食べるようなスタイルに落ち着きました。 この方が食べ過ぎなくていいみたい。

昨日は,鳥からも買って来てくれたんで,ボリュームたっぷりのご飯になりました。Img_5660 そうそう。手前にいるのは前にこーちゃんをつりに連れて行ってくれた,ザック。ザックとトビーはいとこです。

わたしも、パパの友達チバさんがおいていってくれたスパークリングワイン飲んじゃいました。美味しかった〜。Img_5658

トビーさんはホノルルのハワイ大学で海洋学を勉強しているそうで、卒業したけど,まだクラスをとってるって言ってました。今は学校に行きながら海洋学を活かせる仕事をしているみたいですが,数年後,ハワイ大学ヒロで教えるのもいいなぁ〜なんて言ってました。

彼女いないみたいだけど,話しをしてると,優しくって、考え方も落ち着いていて,こういう人がパパになるとめっちゃいいパパになるだろうなぁって思いました。誰かいい人いないかなぁ?。happy02

アパパネオークションはこちらから!

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (0)
|

ステイシーの布、色紹介

 

ステイシーの布,ハワイ島ではいくらくらいですか?ということだったんで,写真取って来ました。でも、理恵ちゃん情報ではヒルトンワイコロアビレッジに滞在しているキャッシー中島さんがヒロ方面にも遊びにこられているそうなんで,布とか,買い占めたりしてるかも?売れちゃってたらごめんなさいね。

1.Img_5506

2.Img_5507

3.Img_5508

4.Img_5509

5.Img_5510

6.Img_5511

7.Img_5512

8.Img_5513

9.Img_5514

10.Img_5515

11.Img_5516

12.Img_5517

13.Img_5518 今日は,パパの友達が来ていました。実は,今までゆっくり話したことなかったんですが,,今回ゆっくり話しして,めちゃめちゃいい人でした。写真は明日,のせまーす。 お休みなサーイ。’

 

アパパネオークションはこちらから!

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (2)
|

ハワイアンファブリック出品しました

 

コットンフラガール柄がよく売れたので,また買いにいきましたが,スワンソンの方は完売でした。crying

もう一個のフラガール柄も少ししかなかったんで,あわてて,買って来ました。2ヤードづつです。Img_5533 オークションでだしてますので,欲しい方は見てみてくださいね。Img_5536

アパパネオークションはこちらから!

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (2)
|

2009年9月のキルト教室 リリコイ三昧

 

アロハ!本日ハワイ時間の土曜日はハワイアンキルトでした。Img_5646 この毎月一回が楽しみで楽しみでしかたありません。。今日はブラウンバニーさんもオリジナルデザインののキルトを持って、新しいメンバーさんのサリーさんと遊びに来てくれました。
Img_5644

サリーさんも、パンの木のデザインで布カットされていました。

そして、今月はパパイヤガールちゃんも来てくれました。前回来た時に買っておくものは伝えておいたので,コナコットンの布を持って来てくれたんで,はじめから一緒に手伝って教えてあげました。Img_5649 なぜか,広げた写真を撮るのを忘れました。これ、パンの木です。アップリケまで教えてあげたんですが,これが、また、パパイヤガールちゃんもうまい!センスあります。

ブラウンバニーさんに教えてあげた時も、ちひろちゃんに教えてあげた時も感じたのですが,これは絶対はまるなぁ〜と言う予感がしました。Img_5651かおりさんも新しい大きめのタペをちくちく。たえこちゃんもレフアのキルトがもうすぐ完成みたい。

たえこちゃんがね、私のハイビスカスのパターンでクッションを作ってくれるそうで,布を買って来たんですって〜,濃い茶に、水色なんだって,溶岩と、青空をイメージしたそうで,どんなのになるのかすっごい楽しみ!

ほかのメンバーさんもウルリーフのデザインをプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれました。『何色で作ろうかなぁ〜notes」ってうれしそうなキルターさんを見ると,パターン制作者としては本気で幸せです。happy02

それから、今日は,アパパネ針も持っていってたんですが,たくさん売れました。錆びないということにみんな食いついてくれて,ヒロは雨が多いので,湿気すごくて何でもカビたり錆びたりするんでね〜。来月感想聞くのがこれまた楽しみです。

Img_5653 そして,いつも楽しみな,ご飯の時間。

ちひろちゃん,リリコイバターすっごく美味しかった〜、作って来てくれてありがとう!

そして、かおりさんのリリコイチーズケーキもふわふわで美味しかったです。Img_5654

かえりに、パパイヤガールちゃんの旦那さんのお迎えが少しおそかったんで,待ってる間,キルトについて、パターンについて、お話しました。

このキルトクラブの場所の横に,すんごく大きいパンの木があるんですよね。3階建てのビルぐらいの高さはあります。Img_5657 パパイヤガールちゃんオリジナルのパターンを見る日も近いかも!?

ポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんと〜にうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (12)
|

アップリケ完了 ハイビスカスと,アパパネレフアのキルト

 

忙しいのに,やりだすと止まらないわ。Img_5632アパパネ切り離した方がいいかなぁ〜とか、この写真見て思いましたが,実物だと,くっついててもいいかなぁとも思うし,パターン完成させる前にまだ少し悩みそうです。ハイビスカスはこれで,納得です。
パターンの著作権はヨウコブラウンにあります。

すごいね〜2個もできたの!?っと思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんとにうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (8)
|

オネカハカハビーチ

 

パパの友達,ちばちゃんファミリーと、ヒロのオネカハカハビーチに行って来ました。お家で,アンパンマンをふくらませて、Img_5553まずはビ−チで砂遊び。Img_5561去年は温泉プールにすんなり入れたはすみちゃんですが、ヒロにくる前のワイキキビーチでも,この,オネカハカハビーチでも、水がいやぁ〜といって残念ながら泳いでくれませんでした。Img_5563気持ちいいんだけどなぁ〜。

その後は,カフェ100で、ロコモコ。発祥の地だけあって、日本人観光客も多かったです。じゅんこさんや、ビッグジンさんがガイドでこられていました。

Img_5566 美味しくって,量が多すぎないのがいいねぇ〜といって、気に入ってくれましたよ〜。その後は,ヒロのレインボーフォールズへ。Img_5568 ここは,左横の階段から上にのぼるのがお勧めです。滝を上から見れるのと,マンゴーとバニアンの木がとってもきれいです。Img_5572 そこで、ゆっくりマイナスイオンを感じた後は,ホワイトタイガーに会いに,動物園へ。Img_5578 この日は大サービスで,何度も上まであがって来てくれました。手を伸ばせば届きそうな距離にナマステちゃんが。蓮ちゃんはカエルも好きなので,ここで、カエルも見て来ましたよ〜。

笑顔あり,Img_5580なみだあり、 Img_5590 エルモあり,Img_5607の楽しい滞在でした。来年は3月にまた来てくれる予定でーす。来年会うのが楽しみです。

明日は,キルトクラスでーす。みんなにあえるの楽しみにしていまーす。

ハワイ島ブログがんばって〜っと思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんとにうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (4)
|

ちばちゃん、ちかちゃんがきた。

 

パパの友達,ちばちゃんファミリーが東京から来ました。その迎えにいく前に郵便局によったら、レスポのフラガールのバックを持った日本人らしき人が前にいたので,ふっと見たらよっちゃんでした。あさって日本、トッドはあしたサンディエゴ行きだそうです。
もうあえないと思ってたので,最後にまたあえてよかった。Img_5537

この写真を,何年後かに、アンジェラと再会した時に見るのが楽しみです。

さて、チバちゃんファミリーは前回一泊で来てくれましたが,今回二泊です。明日はビーチ。どこに行こうかなぁ。チバちゃんファミリーの去年の記事はこちら

去年ミルクの香りがした蓮ちゃんもすっかりおんなのこになっていました。かわいい〜。Img_5544 買い出しにパホアのマラマにいって、夜はバーベキュー。Img_5546 楽しかった〜。蓮ちゃん、’スイカが大好きなんだって,。

Img_5538 お土産にはチョコ。これ,もう一セットこーちゃんのためにも、そして,パパが日本の映画が見たいと言って,Img_5541 それから、私が好きな安室ちゃん,Img_5539 そして、おいしいせんべい。Img_5542 それから、ネットショップやアフィリ系の本を,私のためにかって来てくれました。Img_5540 こんなにたくさん、重かったでしょうね〜。ありがとう〜としか言いようがないですね。

感謝感謝。crying

頑張らなくっちゃ。と思いました。

明日,いっぱい、蓮ちゃんと遊んできま〜す。ハワイ島楽しんでいってくれるといいなぁ。

ハワイ島ブログがんばって〜っと思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんとにうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (2)
|

コナコットンの色の紹介 ハイビスカスカット

 

先日のコナコットンセットは、無事、落札されました〜。落札してくれたのはブログ友のTAEKOさんでーす。ありがとうございました。

さてさて、コナコットンですが,色の種類はどれくらいあるのかなぁ?と思ったんですが,これが、かなりいっぱいあるんですよ。今度ちゃんと数えて来ますね。
販売することになったら色の種類も覚えなきゃ。

白からはじまり、Img_5486

 

黄色Img_5487 赤、Img_5488 ピンク、、と続きます。Img_5489 布の色がこんなにあると絶対好きな色見つかりますよね。Img_5490 ブルー系もたくさん。Img_5491 コナコットンは,厚みがあって、

いろが優しく暖かいです。Img_5492 あ〜グリーンもやっぱり好き。Img_5493 地味目な色もありますよ〜。Img_5494

コナコットンで,さっそくマンゴーとも子さんに送るハイビスカスをカットしました。Img_5530 今週末におくりますね〜。

コナコットン使ってみたーい。ハワイ島ブログがんばって〜っと思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんとにうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (8)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »