« キルトラインと、お庭 | トップページ | しつけの糸はこれつかっています。 »

乳がん検診

今朝、起きたらハイビスカスが咲いていました。 Img_8792

だけど、またピンクでした。weepオレンジとか、黄色が欲しいなぁ〜とおもっているんですけど〜。

ところで、今日はやっと予約が取れて、乳がん検診に行ってきました。数ヶ月前から左の胸の下の方が痛いことがあって、痛みがない時と痛くて眠れない時もありました。

触ってもしこりもないし、ほっておいたのですが、ご近所さんが、乳がんで、胸を切ったらしいとバーバラさんから聞いて、ドキッとしてパパに電話してもらって予約を取りました。

10時半に行って、待たされ待たされ、終わったのが1時半でした。sad疲れた〜。
しかもドクターじゃなくて、ミッドワイフ?さんでした。ミッドワイフって?よくわかりませんが、とっても美人で若くて、ヒッピーっぽいけど、丁寧なとてもいい方でした。

乳がんの心配もないとのこと、安心しました。

でも、今度はなぜ、胸が痛いの?っていうのが謎ですね。
ミッドワイフはホルモンじゃないかな?って言ってましたけど、ホルモンがどうなってどうなったら胸が痛くなるのかな?

とにかく、自分で毎月チェックして、気になることがあったらいつでもきてくださいということと、何もなくても1年に一回は婦人科の検診した方がいいよといわれました。

女の先生でよかった〜。

皆さんも年に一回検診いってますか?ちなみに私は3年ぶりでした。coldsweats01


ブログもがんばってね〜って思ってくれた方はどちらかポチッとクリックしていってください。お願いしまーす。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

|
|

« キルトラインと、お庭 | トップページ | しつけの糸はこれつかっています。 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ちゃんと検査にいってえらいわぁ~
私もいかなくちゃ!
生理の前とかって胸が痛くなる人、多いですよね!
私は胸はチクっとするくらいかな・・
眠れないとかはないけど・・治るといいね!

今週はユザワヤに行けず
まだクリップ買ってないの~
来週買いにいくので待っててね~!

投稿: TAEKO | 2009年10月 6日 (火) 23時04分

ようこちゃんエライね〜ちゃんと検診行ってconfident
私は、こんな年なのにまだ一度も検診行ったことがありませんcoldsweats01
婦人科の検診って、どうもイヤでね〜
って、ふつうの検診もガン検診も行ったことないんだけどね。。。
眠れないほど痛かったら気になるよねsweat01
でもなんでもなくて良かったねgood

投稿: ごんのすけ | 2009年10月 7日 (水) 01時05分

子宮頸癌の検査のクーポンが届いたから
私も行かなあかんな~と思ってるねん

早期発見が一番やもんね♪

乳がん検診も行かなあかんけど
多分来年はそのクーポンが届くと思うし
今年は子宮だけで行っとこかな

こないだね、乳がんで切除した人の
お見舞いで傷跡を見たけど
やっぱり怖かったよ

あんなの見たら
早期発見!!って思うもんな~

私たちの年齢も、そんなとこまできたんやね

投稿: モジョジョジョ | 2009年10月 7日 (水) 01時35分

私もいい年して乳ガン検診受けたことありません~。
そろそろちゃんと考えなくちゃいけませんねぇ。
ホルモンバランスも大事ですよ~、自律神経にも影響しますから~。

ともかく大事でなくて良かったね。

投稿: Bigbird | 2009年10月 7日 (水) 03時18分

ピンクのハイビスカス、とっても優しい色でステキですshine

私も、胸の下あたりが痛いなぁと、今年の春、
思いきって乳がん検診受けましたhospital
女性の先生だと、ホッとしますよね。
マンモグラフィと触診で、結果は異常なしでしたok
なんか、痛くて心配だったとき、ネットでもちょこっと
調べたりしたのですが、なんか難しいですよね~。

子宮がん検診も、と思ってるのですが、これもまた、
思いきりが必要でsweat01
でも自分の体のこと、知るのは大事なことですよねcoldsweats01

投稿: モコモコ | 2009年10月 7日 (水) 03時30分

TAEKOさん、そうなんですか〜、結構そういう人いるんですね。
なんか安心したら痛みもゆるいだかんじです。
キット心配しすぎてたのかも!
クリップはいつでもいいですよ〜。でも、楽しみでーす。届いたら私もTAEKOさんが作ってたみたいな小さいポーチ作りたいです。notes

投稿: ようこ | 2009年10月 7日 (水) 19時47分

ごんのすけさん、そうですね〜。なかなかきっかけがないと、婦人科っていかないですよね。
でも、たぶん、定期的に行った方がいいみたいですよ。
ってミッドワイフが言ってました。

投稿: ようこ | 2009年10月 7日 (水) 19時49分

モジョジョジョちゃん、え!クーポンが届くん?それってすごいね。
でも、そうやってきっかけ作ってくれるのってめっちゃありがたいなぁ〜。
家族に乳がんの人がいたら、若い時から行った方がいいみたいやよ。
防げるものは防ぎたいよね。

それにしても、そんな年やねんね〜。(笑)

投稿: ようこ | 2009年10月 7日 (水) 19時53分

Bigbirdさん、
ありがとうございます。何もなくてほっとしました。
Bigbirdさんは、受けたことないですか〜、
思い立ったら一度受けてみるといいかも、何もないとわかると安心だし、もしか、何かあっても早く発見できるので〜。
私はホルモンバランスが悪いのでしょうか?また、ホルモンについて検索してみまーす。

投稿: ようこ | 2009年10月 7日 (水) 19時55分

モコモコちゃんも、じゃあ、同じですね。
私も下の方が痛くて、、。
子宮はやっぱり、嫌だけど、まあ、我慢すればすぐ終わるし、年に一回は行こうと思っています。
モコモコちゃんも行ってみてくださいね。

投稿: ようこ | 2009年10月 7日 (水) 19時57分

わたしは毎年健康診断、そして最近は人間ドッグに行っていて、乳がん子宮ガン検診も毎年受けてま~すgood
母が30前半からずっと病気を患っていることやら、妹が数年前に初期の支給がんで手術したのやらで、体質の遺伝を考えたら検診は不可欠で・・・
きっと受けたことがないっておっしゃるかたは、ご家族みなさん健康だから必要に迫られてないのでは~って勝手に想像したりして・・・うらやましいですよ~。
わたしも生理数日前になったら、程度の差はありますがおっぱいが痛くなります、必ず。
なので、「もうすぐ来るな」っていう指標になっていますcoldsweats01
前にブログにも書いたとおり、わたしは50過ぎて子育てひと段落したら、そこから第2の人生を謳歌するんです、ハワイもいっぱい行くんです。
そのため、絶対健康を維持したいから検診も毎年必ず行くんです!(絶大なる決意)

投稿: まっちゃ | 2009年10月 8日 (木) 15時27分

支給がんですって・・・
子宮ガンだって!自分で爆笑happy02

投稿: まっちゃ | 2009年10月 8日 (木) 15時29分

まっちゃさん、支給ガンsmile

家族にガンがあると,確率高いみたいですね。わたしも、それが気になります。
でも、先にわかっているから,検査にいいくとはいいことですよね。
絶対長生きして,子育て終わったらハワイざんまいしてくださいね。

投稿: ようこ | 2009年10月11日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルトラインと、お庭 | トップページ | しつけの糸はこれつかっています。 »