« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

エアメールでお年玉

サンディエゴのよっちゃんから、ハワイ島のみんなに荷物を送ったよ〜とメッセージがきていたので,郵便局に行って来ました。Img_0097 中身はみんなでお揃いのエコバック!今度1月7日にちひろちゃん家で新年会のポットラックパーティをするので,そのときみんなに持っていきますね〜。

そして,えりちゃんママからポケモンのカレンダー。Img_0099 このカレンダーすぐにこーちゃんのお部屋の壁にかかってました。そして,中に入ってたシールも喜んでいました。さちこママありがとうございまーす。notes

それから、大阪のおばちゃんからお手紙!Img_0101 筆で書いたかわいい絵に,Img_0102 素敵なメッセージが添えられて、Img_0103 右から左に長ーいお手紙を見て、健ちゃんが忍者の手紙だ〜っhappy02て言ってました。来年は寅年,虎ちゃんの年なんだわぁ〜。

そして、手紙の最後に巻かれていたのはImg_0091

一万円。文子おばちゃん、ゆうきさん、ありがとう!!イエーイ!とみんなで喜びました。

そして、母からバースデーカード。

健ちゃんと母は、同じ誕生日1月2日です。中に書いてあったメッセージにみんなで笑いました。Img_0096 かわいいポチ袋にお年玉も。こちらも、みんなでイエーイ!

みなさん、私たちの事を気にかけてくれてありがとうございます。

ハワイ島はまだ、あと1日ありますが,日本の皆さん,よいお年を!!

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださるとうれしいです。 。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (6)
|

年末にプール

こーちゃんが、泳ぎにいきたい。健ちゃんは壱星と遊びたいというので、壱星を誘ってパホアのプールに行ってきました。

寒い寒いと言いつつも昼間はプールで泳げるハワイ。

Img_0059

やっぱりいいとこだなぁって思います。Img_0063 ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださるとうれしいです。 。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (0)
|

コットン新柄入荷! フラガール柄再入荷!

Img_9947 ポリコットンにありそうな素敵ながらがコットンで入荷していました。

1、白Img_9946 2、黄緑、青.Img_9948 3.黒,茶色Img_9949 1ヤード900円です。

フラガール柄の方は定価が高いので,どうしても販売価格も高くなってしまいます。でも、やっぱり元祖フラガール!めちゃめちゃかわいいです。

4.コットンフラガール柄 黒 1ヤード1600円Img_0003

5.、コットンフラガール柄 白 1ヤード1600円です。Img_0031

送料は,1ヤード600円、2ヤード900円、3ヤードから9ヤードまでは1400円です。

欲しい柄がありましたら,メールでお問い合わせください。apapanehawaii@gmail.com



ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださるとうれしいです。 。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (2)
|

ダイエット ネネに遭遇しました。

ダイエット,なんとか頑張っていまーす。今のところ,マイナス7パウンド(3.1キロ)まできました!。みんなのアドバイスを参考に、運動頑張っています。いろいろおしえてくれて皆さんありがとう!

もうすぐ満月なので,夕方もきれいに月が見えますが,こーちゃん健ちゃんと歩いていたら,健ちゃんが,『マミィーなんか、月がさっきからついてくるんだよね〜。』って。健ちゃんは月とお散歩しているそうです。

Img_0019
くじらさんはまたいなかったんで,Img_0020 帰ろうとしたら、ネネに遭遇。

いつもは2羽いるはずなのに,この日は1羽でうろうろしていました。Img_0021 ボルケーノではネネはオヘロベリーを食べるって言ってたけど,ここでは何食べるのかなぁ〜?

Img_0023

今日も後で,海までいきまーす。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (6)
|

日本でのイルカ大量虐殺

昨日バーバラが,パラダイスパークの崖でクジラを見たよ〜っていうので,Img_0007 見に行きましたが,残念ながらくじらさんにあえませんでした。去年も何度も行ったけど,結局,去年はワイコロアの方に行った時に見ただけで,ケアウの方では難しいなぁ〜。

でも,今年はここで見たい!

いいエクササイズなので,こーちゃんと健ちゃんとお散歩がてらしばらく崖に通いますwaveImg_0009

そして、来年はケアラケクアに行って,野生のイルカと一緒に泳ぎたいなぁ〜なんて、ロジャーに話しをしていたら、『ねぇ、ヨウコ、日本の和歌山で毎年イルカが2万3000頭も意味もなく殺されてるって知ってる?』って聞かれたんです。

衝撃!!

『はぁ?何言ってんのパパ、日本人はクジラを食べる文化があって,クジラ漁が問題になってたけど,今は規制してるし,イルカは食べないから,殺すはずないよ〜。』って言ったらこのドキュメンタリーの映画を見せられました。

映画のタイトルはTHE COVE

このドキュメンタリー映画を,無料でネットでみれるサイトを見つけたんでリンクしておきますね。http://documentaryheaven.com/the-cove/

はじめの方は,リック オベリーさんのイルカとの関わり,の説明や,彼自身もイルカのショービジネスに関わって来たという事,そして、イルカが自殺した時に、イルカが人間ように自己を認識しているという事や,イルカすばらしく優れた生き物であるという事に気づきイルカを救うために日々世界中を飛び回っているという話していました。

最後の方は,今まで隠されて来た,和歌山県太地でのイルカの大量虐殺について,隠しカメラでその場面をとらえ、海が血に染まっていく画像が紹介されています。

血に染まる海,涙が出ました。0907083518637a5s

クジラを食べる文化,前はそれでよかったと思うけど,もっと、人間がクジラやイルカの事を知った今,文化だからだけでは片付かない問題だと思います。

でも、漁師さんもお金稼がないと生きていけないしっていう、いい訳も考えたんですが、、映画の中で,”年間イルカを捕獲、虐殺する事によって、稼げるお金を保護グループが払うから、イルカを殺すのをやめて!”という交渉をしたら,返事は『お金の問題ではなくイルカを殺す事はペストコントロール(害獣駆除)なのだ。』とかえって来たそうです。

うーんやっぱり理解できない。

あーでも、漁をしてる人たちから,魚食べ尽くされたら困るって思うんだよね,したらそういう考えになっちゃうんだね。私だって頑張ってお野菜育ててたら虫がついたら駆除するもんね,虫に食べられたら大変だって思うか,,。でも、虫とイルカは違うよね、

そして、殺したイルカは食べるのかと思ったら、ほぼ,海に捨てちゃうそうです。なぜって、イルカにはすごい量の水銀が含まれてるそうです。

ショーに使えるイルカは一頭1500万円で売れ,世界中に送られて,それ以外はただただ,殺されるんだそうです。

この衝撃的なドキュメンタリーをブログで紹介するか悩んだんですけど,やっぱり,日本人として,こんなことが起きているという事を皆さんも知りたいのじゃないか?とおもいました。

漁師さんはこれが日本の文化だ!と言っているそうですが,だったら,なんで,隠す必要があるんでしょうか?日本人として,イルカを殺す事は私たちの文化だ!って本当に日本人の人は思っているんでしょうか?

捕獲中止の要望書を送ろう!というサイトがあったんで,リンクしておきますね。http://homepage1.nifty.com/IKAN/hogo/kogi/031031.html
中止されないと,毎年9月にイルカが殺され続けるそうです。

皆さん,ハワイにイルカと泳ぎに来たり,ドロフィンスイムで大金払ってプールでイルカと戯れるなら,日本にたくさんイルカがいるんだから、この入り江で,野生のイルカと泳げるプログラムとかすれば,お金儲かって地元の人たちもイルカも共存できそうなのにね。殺さないで、なんとかして欲しいって思いました。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (6)
|

ターキーとファブリッククリップでキルトのポーチ

昨日のターキー美味しかったです。Img_9983

いっぱい残ったんで,これからしばらく楽しめそう。子供たちも喜んでいます。

結局昨日は,こーちゃん映画にいって、2本見て来ました。アバター面白かったって〜。ドラゴンにのりたい!木と会話したいとか言ってました、、、????

約束としては5時までに戻ること!!7分遅れで帰って来ましたが,パパも晩ご飯に間に合ったので,許してあげていました。

私はと言うと,前から作りかけだったポーチを完成させました。Img_9990 小物はさくっと出来上がるので,たのしいなぁ〜。

QUILT&CAFE のたえこさんからいただいたクリップも使ってみたかったんで,Img_9991 ファスナー付けの時に使ってみたら,すっごくよかったです!!

たえこさんありがとうございました〜。

たえこさんもすてきなキルトを作られていますので,ブログに遊びにいってみてくださいね〜。http://blog.goo.ne.jp/quiltcafe5

Img_9994

出来上がったポーチはいつも子供たちをかわいがってくるお友達にプレゼントしました。

いろんな人にプレゼントしたいので,来年は小物づくりに励もうかなぁ〜とおもいます。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (8)
|

サンタきたよ〜。クリスマスは家族でのんびり?それとも、、。

今朝は,朝5時半に起こされ,6時にはプレゼントをみんなで開けました。はやっ!

寒くてベットから出たくないんですけド〜,子供たちはもう起きちゃったら待てないよね。Img_9977

サンタのクッキーもかじった後があって,健ちゃんは,『おーサンタが食べた〜』と言っていました。

何歳までサンタを信じてくれるのかなぁ??

今日は,特に出かける予定もなく,家族や,友達と集まる予定もないので,いらないよ〜っていったんだけど,サンクスギビングの日に,ターキー丸ごと食べたかった〜という、こーちゃんの為に,パパが朝からターキーを焼いています。

お昼前にはできそうって。

なのに、こーちゃんは,友達と,映画を見に行く約束をしちゃって,今もめています。

友達の家族はクリスマスに何もしないので,友達何人か誘って映画アバターと、なんとかチップモンクとかいう映画2本見たいらしい。昼過ぎに出かけて,映画2本見たら,たぶん帰りはよるくらくなってからなんだって。

パパは,朝からこーちゃんを喜ばせるためにターキーのフルコースを作ってるのに,本人が一日中いないってどういうこと??

こーちゃんは,友達を喜ばせたいので、一緒に行きたい,映画も見たい。でも、家族とターキー食べて,もらったおもちゃで遊びたい,の葛藤で,いま、悩んでいます。

私も行って欲しくないけど,もし、どうしても行きたいっていうなら行かせてあげようと思っていますが,クリスマスは家族と一緒にいるべきじゃないかなぁ〜?

どう思います??

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (10)
|

クリスマスイブ。ぼんママ届きました〜

今、夜の8時半。明日が早く来るようにこーちゃんも健ちゃんも今から寝るんだって〜。(笑)

サンタはさっき、ユタ州をすぎたようです。http://www.noradsanta.org/en/index.html

バーバラからもらったホームメイドクッキーImg_9976 の中から2個クッキーを選んで,サンタのためにようしていました。

ところで,ぼんママ、荷物届きました〜。Img_9971 ぼんちゃん、お絵描き、ひらがな上手だね。Img_9973 お菓子なんかも喜んでいたけど,なぜか健ちゃんImg_9974 手裏剣めっちゃ気に入ってました。

私はかごもらいましたよ〜。これもぼんママの手作り??めっちゃかわいかったです。
ありがとうね。

メッセージ,グリーティングカード、お電話などくださった皆さんありがとう。メールのお返事明日しますね〜。メリークリスマース。xmas
おやすみなさい。


ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (4)
|

ヒロのマウナケアとマウナロアがみえる公園で

先週から冬休みのこーちゃんと

先日,お天気のいい日に今まで行った事なかった公園に行ってみました。

Img_9939


とっても広くって,マウナケアと。マウナロアが両方見えました。この景色だけでも私は満足。遊具はめちゃ古くってブランコとか壊れてるし,滑り台とかも、古いんですが,でも、大きくってなかなか変わった面白い公園でした。

けんちゃんは、この,下が見えるのが怖いらしくしばらく固まってましたが,

Img_9941 慣れてくるといつもと違う公園が楽しかったみたいで,いい感じでした。

Img_9940 ハワイって,なんかどこもおなじ形の公園が多いですよね。

ここの公園はチューブになってる部分が,楽しそうでした。

Img_9943 おっきいこうちゃんと、小さい健ちゃんが汗かきながら鬼ごっこ。

年がはなれてても兄弟っていいなぁと思いながら,私はヤシの木陰で座ってみてました。ちょうど,昼頃だったんで,ベンチのところが陰になってて、ヤシの木の陰がつながっていました。Img_9944 ちょうど、まりさんの言ってた,ヤシのデザインの事を考えてたんで,このつながり方がかわいいなぁ〜と、一人でデザインの事を考えていました。

今度は,キルト持ってこよ〜っと。っていうか、みんなでここで,集まって遊ぶのも楽しいかもね。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (6)
|

サンタを追跡!

メリークリスマース!!

日本はもう、イブなのですね〜。

ハワイ島はあさってなんですが,子供たちもうワクワクです。

今年もサンタさんが今どこにいるか追跡して、ハワイに来るのをまちますよ〜。

このサイトでサンタの居場所がわかるんですって。http://www.noradsanta.org/

みなさんも追跡してみてね。

おとつい,日本の母からも荷物が届きました。プレゼントや,お菓子など、いろいろ詰まってました。

プレゼントは子供たちがみないように急いで包み木の下へおいておきました。Img_9961 ありがと〜。Img_9957

Img_9959 では、皆さん楽しいクリスマスでありますように〜。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (2)
|

ちひろちゃんの手作りクリスマスツリー

さいきんちょこちょこちひろちゃん家に遊びにいってますが,ちひろちゃんがすごいものを作ったんで感動!

Img_9914

このツリー、ガーデニングのトマトとか,そういうのを支えるコーン型のワイヤーに、ふわふわの緑のデコレーションをぐるぐる巻いて作ったそうです。

なんでも、ついつい買ってしまいますが,アイデア次第で,簡単お手頃にこんなかわいいツリーができるんだ〜とハンドメイドのすごさを再確認しました〜。

ちひろちゃんスゴーイ。

そして、オーナメントは,日本のキャラでした。Img_9915

Img_9919 さざえさん、たまや、Img_9916 鬼太郎。

なつかしー。その他いろいろ。Img_9920 こーちゃんこういうの大好きです,Img_9917

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (6)
|

やたらとアボカドを植えてみる。

草刈り機が壊れてお庭の雑草がすごい事になっている我が家です。

おとついは,豪雨と雷で,3時間ほど停電もしましたが,今日は晴れていいお天気でした。
そこで、久しぶりに庭仕事,

春に食べた後,投げておいたアボカドの種があちこちで,芽を出しています。ちゃんと植えた分と,勝手に生えて来た分と,何本くらいあるか,探してみたら,
けっこうありました。

Img_9850

いろんな種類なので,どれか美味しいのができるよね〜たぶん。Img_9851 近くに植えすぎた。

Img_9852 まだまだっジャングルにはほど遠いうちのお庭ですが、、。

Img_9853 結局,10本くらいあちこちに植わっています。Img_9854

はやく、道からお家が見えないほどこの木たちが大きく育ってくれるといいなぁ〜とおもいます。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (4)
|

ヒロの大きな布屋さんでパターン販売されます。

アロハ!

いつも布の買い出しに行く,大きな布屋さん, ファブリックウェアハウス FABRIC WAREHOUSE というお店があります。ヒロ空港から車で5分ほど。ウォルマートの近くにあります。

View Larger Mapこのお店はコナ,マウイ、カウアイ島にもある、布屋さんで,ハワイアンだけでなくいろんな布がおいてあり、とっても大きなお店です。

いつもよく行くので,スタッフの皆さん顔なじみで、よくしていただいていますが,先日,ホノカアのグロリアさんとこのお店で待ち合わせてパターンを買ってもらったんですが,その際,グロリアさんが,マネージャーさんに紹介してくれて,私のパターンをこのお店でもおいてくれる話しになりました。happy02notes

マネージャーさんも、少しお話しした事もあるし,お店の人も何人かは私がパターンを販売している事も知っていましたし、お店のスタッフの方にこちらでおいてもらえないかなぁと話した事もあるので,このお店ではおいてもらえないと思い込んでいましたが,グロリアさんの紹介のおかげで,買い取りで,契約していただけました。

マネージャーさんは『あなたがハワイアンキルトのパターン作ってるって知らなかったわぁ〜。私はすごく気に入ったので,たくさん売れるといいね。』って言ってくださいました。

Img_8653_2

とてもいいタイミングで,お話が進んで,本当に人とのつながりは大事だなぁと思いました。えりちゃんと4月に行ったホノカアで、あのお店にふらっと入ってキャッシーさんという方と出会い,その後,キャッシーさんの紹介で、ホノカアキルトクラブにお邪魔して,グロリアさんと出会って,グロリアさんに身近なお店のマネージャーさんを紹介してもらって,,。遠くからぐるっと回って来た近くのご縁。

応援してくださる皆さんに感謝です。

FABRIC WAREHOUSE では、コナコットンもたくさんおいていますし,ハワイアンプリントも充実していますので,ヒロにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (14)
|

ヒロのタイ料理 ナンマイタイキッチン

Img_9931

ハワイ島ヒロにあるタイ料理のお店に行ってきました。

前の職場の先輩そのこさんから,先日,お客様を紹介してくれたから、お礼にご飯食べにいこう!と誘っていただいて,子供抜きで,辛いものを食べにいって来ました。

子供がいると選べるチョイスが減りますよね。たまには辛いもの食べたくなります。

頼んだのは,パパイヤサラダ。Img_9928 そして、パッタイヌードル、Img_9930そして,トムヤムスープImg_9929

辛いね〜って、汗かきながら美味しくいただいて来ました。このお店も美味しかったけど,

でも、タイ料理は今のところ,パホアのお店がいちばんの座をキープしています。

場所は,

大きな地図で見る
久しぶりに昔の職場の話しなどを聞きながら楽しい時間を過ごしました。
そして,水曜日だったので,久しぶりにヒロのファーマーズマーケットもいって、いろいろお買い物もして来ました。

お手頃価格でかわいいものがたくさんありますよ〜。皆さんもヒロに遊びにきてくださいね〜。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (0)
|

パラカ(palaka)チェックの布

ブログを見てくださってる方から、いろんなリクエストがあって、布を買っていただけるので,在庫を抱えなくていい私もとっても助かっています。何か欲しい布がある場合は,ご希望に添えない事もあるかもしれませんが,一度メールくださいね。

さてさて、今回のリクエストはパラカチェックという柄です。

ハワイの柄なのでしょうか?あればどんな色がありますかという事だったんですが,けっこういろんな色がありました。Img_0731

Img_0732

Img_0733

Img_0734

Img_0735いろんな角度から写真とったんで,かぶってるものもあると思います。

ハワイアン柄より少し高かったんで,お値段は1ヤード1200円です。

送料は,お問い合わせください。

お問い合わせは apapanehawaii@gmail.com まで。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (8)
|

ハワイ島の白い花

なおちゃんと、サドルロードにお花を摘みにいった日,一緒に行ったレフアさんが、ヒロの町中を車で通った時に,『あの白いお花が咲く木が好きなのよ〜。この時期になるとあんな風に咲くのよね。あの花なんていう花かしら?』って言ってたんです。

それから,気をつけて見ていると,ヒロや家の近所、いろんなところで、その木を見かけました。このクリスマスのシーズンになると、白い花がいっぱい咲いて、雪が積もったみたいに見えるかわいい木です。

すっごく気になったんで,Img_9864 ヒロのガーデンエクスチェンジというお店をのぞいてみたら、ありました!Img_9865

気になるお名前は!Img_9866 山の上の雪。やっぱり、みんな、この時期に白くなるし,雪見たいだなぁって思うんですね。

けっこう3mくらいの大きな木になっていました。

そして、その日,見つけて,面白いお花だなぁと思ったのが,これ。Img_9869 なんと,ジンジャー系のお花だそうで”ゴールデンブラッシュジンジャー”というそうです。Img_9868 これも、いつかお庭に仲間入りさせたいです。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (8)
|

うれしいエアメールとホノカアのグロリアさん

マンゴーとも子さんから、エアメールが届きました!
ワクワクして開けてみると,手作り石けんでした。
地球に優しい手作り石けんをたくさん作ってるとも子さんが,家族みんなで使ってねってたくさん送ってくれたんですぅ〜。

ありがとうございます。

Img_9932

パケージもかわいいし,Img_9936 香りがすごくいい香り!

これからお風呂の時間が楽しくなりそうです。

そして、カリスマチャコペンシルの色違いの芯をこんなにたくさん送ってくださいました。

黄色を、さおりちゃんにもらって大事に使っていますが,キルトの色によって、芯を替える事ができるので,とってもうれしいです。

Img_9934 ともこさん、ありがとうございまーす。大事に使わせていただきますね。lovely

そして、昨日は,ホノカアのキルトショップソークリエイティブのグロリアさんと久しぶりに会って来ました。ヒロで,待ち合わせたんですが,かれこれ4回ほど日程を変更してやっとあえました。

また、ホノカアのキルトショップでも、新しいパターンのハイビスカス,レフアとアパパネが販売されますので,ホノカアにお立ち寄りのさいは、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

美味しいフォカッチャのお店カフェイルモンドのお隣です。

View Larger Map

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (8)
|

ローカルのお気に入り,ヒロのおいしいサンドイッチ

まりさんが来ていた時の事なんですが,なおちゃんと3人で,ヒロにお出かけしました。フラの話しになると話しが尽きない二人で,私も話しを聞いていてとっても勉強になります。

おいしいサンドイッチがあるからと,それを買って公園にいこうという話しになりました。

Img_9351

場所は,マノノストリート、メリーモナークの会場の近くです。

View Larger Map

外から見たら普通のコンビニですが,中にはレジのところにサンドイッチコーナーがあって,オーダーするとそこで、サンドイッチを作ってくれます。Img_9350

頼んだのはなおちゃんお勧めのパストラミサンドイッチ。お昼時だった事もあり,お客さんが何人も並んでいました。

ミニサンドイッチなどもあるそうですが,その時は普通サイズで、$5ちょっとだったみたいです。Img_9352 そして、そのサンドイッチをワイロアパークで広げて食べました。

小雨が降ったりしましたが,屋根があるので大丈夫。Img_9353 大きさは普通に見えるけど,厚さがけっこうあるんですよね〜。Img_9355 すっごく美味しかったです。ここは、絶対行ってみる価値ありですよ〜。

そして、なおちゃんがまりさんにプレゼントした、ラウハラブレスレット素敵でした。Img_9356 こんなの作れたらすごいよね。これはなおちゃんの知り合いが小さめに特注で作ってくれたそうです。

そして,のんびり時間は流れ,アヒルや,Img_9357 スタンドアップパドル(これ絶対来年やってみたいと思っています。)をする家族をImg_9362 ぼんやり見つめながらお話ししてました。

その後は,ベンフランクリンでハワイアーンな、造花を買って,帰りました。Img_9363

皆さんもヒロにお越しの際はおいしいサンドイッチ買って公園やビーチでのんびりしてみてくださいね〜。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (6)
|

ハワイアンファブリックの写真

1.Img_9893 2.Img_9894 3.Img_9895 4.Img_9896 5.Img_9897 6.Img_9898 リクエストのあった生地のような柄はなかったんですけど,にてるかなぁ?とおもったものを撮影して来ました。1ヤード900円です。 気に入った柄があったらメッセージくださいapapanehawaii@gmail.com

送料は,1ヤード600円、2ヤード900円、3ヤードから9ヤードまでは1400円です。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (0)
|

ふたご座流星群

先日母から電話があって、『今度13日と14日頃、すごい流星群nightがみれるみたいやから,空見ときや〜』っていわれて,この日を楽しみにしていました。

何時頃がいいのかな?っておもってたら、ともちゃんの日記に10時頃ってかいてあったんで、8時頃から何度か外に出てみました。Img_9892

最初はあいにくうっすら雲がかかって見えず,Img_9890 首も痛くなったので,あきらめましたが,10時はん頃、健ちゃんは寝ちゃったけど,こーちゃんはまだ起きていたので,もう一度,外に出てみたら,オリオン座の周りだけきれいに晴れて,空を見上げた瞬間、流れ星!

その後は,数分置きに あ! わぁ! あ!と何度も流れ星がみれました。

東の方を中心に30個ほど流れ星がみれました。

ばーちゃんも、ここで一緒に流れ星がみれたらよかったのにねって、こーちゃんと話しながら,寒いから入ろうか?と言いつつも,後一個、後一個と流れ星を見ていました。

最後,『もうお願いする事なくなったので、寝よう!』ってこーちゃん。

全部にお願い事してたんだ、coldsweats01

すごいいっぱいお願いしたね。(笑)

そのあと、おそくまで起きて眠くなったこーちゃんは,すぐ眠り,寝れない私はベットの上で、窓の外を見ていたら、また,たくさんの流れ星がみれました。

普段は星にあんまり興味のないパパも,あまりすごいので,外に出てしばらく二人で流星群を見ていました。眠るのがもったいないくらいの、美しい夜でした。

皆さんも流星群みれましたか?

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (10)
|

クリスマスカードを書いています。

なかなか書き終わらないクリスマスカード,一人で,書いていたら、こーちゃんがやって来て,実家に送る分のカードに絵を描き始めました。Img_9856

そしたら,もちろん健ちゃんもまねしたがるんですよね〜。ぐちゃぐちゃっと何か書いておりました。Img_9855 で、クッキー食べてるサンタImg_9857 とか、Img_9858 煙突に引っかかったサンタとか、Img_9859 ちまちま細かい絵をかくのが好きなこーちゃんです。Img_9860 まだまだ、終わりそうにないです。早く送らないとクリスマスに間に合わないわぁ〜。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (12)
|

サリーさんのお家に遊びにいって来ました。デコパージュ作り。

数ヶ月前から、ハワイアンキルトのクラブに参加してくれているサリーさんのお家に遊びに行ってきました。

もともと、瑠璃ちゃんちにお邪魔する予定が,サリーさんのハンドメイドのものがすごいと聞いて,お願いして遊びにいかせてもらいました。

お家は瑠璃ちゃん家のすぐ近くでした。

家に入ると,いろんなところにハンドメイドのものが飾ってあって,わぁ〜、きゃぁ〜すごーいと言いながら見せてもらいました。

Img_9834

この本物みたいなお花も粘土。そして,このかわいいお人形も粘土。Img_9835 壁にも絵のような
Img_9836 紙粘土。すごいです。
そして、お部屋を抜けると,エンクローズドラナイっていうのかな?網戸が一面にある,ラナイ。Img_9838 外のような、お家の中のような最高に気持ちい場所で,ラウンジチェアと、テーブルと椅子。そして旦那様が作ってくれたという、木のワークデスク。そこにクラフトのものがきれいに収まっていました。

お菓子や,コーヒーも出していただいて、おしゃべり。

ラナイの飾りなども見せてもらいましたが,またたくさんの手作りのものがありました。Img_9839 こんなの作れたら楽しいだろうなぁ〜。

しばらくしたら,デコパージュの作品を見せてくれて,これ簡単だからみんなで作ってみる?と聞いてくださって、みんなで,作ってみました。

Img_9841

こういう板に、のりをつけて,パーパータオルのデザインを切り取ってImg_9842 貼付け,ラメをふって、乾いたら,Img_9844 周りにゴールドをぬって出来上がり。(写真はゴールドをぬる前です。)

とってもかわいくできて,楽しかったです。サリーさんからのクリスマスプレゼントですね。ありがとうございます。

Img_9849 子供たちもお庭で走らせてもらったり,お家の中で騒がしかったですが,楽しく遊ばせていただいて、ほんとうに楽しい一日でした。

『懲りずに遊びにきてね」ってサリーさんが最後に言ってくださったんですが,こちらの方が,『懲りずに誘ってくださいね(笑)』

次回は、ハワイアンファブリックを使った眼鏡置きをおしえてくださるそうで,また、今度遊びにいくのが楽しみです。型紙私も集めておきまーす。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     」

| | コメント (6)
|

ソファー用の厚手のハワイアンファブリック もう一回続き

布写真続きです。欲しいものがありましたらお問い合わせくださいね。apapanehawaii@gmail.com

14.Img_9793

15.Img_9794 16.Img_9795 17.Img_9796 18.Img_9797 19.Img_9798 20.Img_9799 21.Img_9800 22.Img_9801 23.Img_980224.Img_9803 25.Img_9804 ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     

| | コメント (2)
|

ソファー用の厚手のハワイアンファブリック 続き

7.Img_97858.Img_97869Img_978710.Img_978811.Img_978912.Img_979113.Img_9792apapanehawaii@gmail.com

続く。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     

| | コメント (0)
|

ソファー用の厚手のハワイアンファブリック

オークションでいろいろだしていまーす。よかったら見てくださいね。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ところで,ぷるぷるさんからのリクエストで、ソファーとか,椅子の張り替えようの厚手の生地はありますか?という事だったんで,写真とって来ました。

値段はバラバラで,ヤード1400円から2000円くらいです。
送料ははかってみないとわからないのですが,欲しいのがあったらお問い合わせください。apapanehawaii@gmail.com
1.
Img_9779

2.Img_9780

3.Img_9781 4.Img_9782 5.Img_9783 6.Img_9784 ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ     

| | コメント (0)
|

ダイエット 体重は自分で決める

痩せるためには,自分で体重を決める事が大事だと思います。

そんなに太ってないよ〜とか,言ってくれる方もいて,うれしいのですが,ハワイに住むと,太ってる人が多すぎて、まあこんなくらいなら大丈夫かな?とか油断しちゃうんですよね。

痩せててももっと痩せたい人,太ってても,太ってる自分が好きな人,痩せててても部分的に太ってるのが気になってる人,それぞれ,考え方は違うので,やはり,自分が目標に達して毎日ハッピーでいれる事が大事ですよね。

目標というか,自分は__kgだ。って決めちゃえば,いいんだわ。
ともこさんのアドバイスもよんでて思ったけど,ともこさんは,決めた体重を維持するために,太ったらそこに戻るまで運動して,戻ったら、運動をお休みしたりしてるみたい。

一生ダイエットなんていやだから、目標にいったら、それ以上は無理しない。その体重を維持する事だけを考えようと思います。






まずは体重,体脂肪から、しっかりチェックですね。ちなみにうちの体重計も体脂肪体重計で,怖くて何年もはかってなかったけど,ダイエットを機会にはかってみたら、30%でした。

やっぱり肥満だわ。

運動するようになって28%くらいになっています。女性では27%を超えたら太ってるって言う事だそうです。

そして、ただ体重が軽くなればいいのではなくて,からだの形もきれいになるように頑張ろうと思います。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (6)
|

アートツアー オーガニック石けんと、陶芸。

ハワイアンパラダイスパークのアートツアーの続きですが,次はオーガニック石けんです。

ここのお家はサインが見つけにくくて行き過ぎました。戻ってなんとか到着。

先客のお金持ちそうな白人のご夫婦が,たくさん石けんを買っていました。

オーナさんと、息子さんと二人いて、オーナーさんがいろいろ説明してくれました。

Img_9757

オーキッド,魚や貝などのかわいい形の石けんがたくさん。そして、形がかわいいだけではなくて,素材にもこだわっているそうで,お庭で育てたお花や,植物,ベジタブルオイルやトロピカルバター、純粋な精油、などを使っており,しかも,色の彩色も自然のものを使っているそうです。

素材なども,いろいろ見せてもらいましたが,Img_9760 こちらはOLENA オレナとは、日本語で,うこん。英語ではターメリックというそうで,昔からハワイアンの人たちも布を染めるのに使っていたそうです。

Img_9756 お値段は6ドルくらいから12ドルくらいでした。香りがすごくよかったです。近いうちにマクウマーケットでも販売予定だそうです。Img_9758 こーちゃんも興味津々で,オーナーさんのお話を聞いていました。Img_9759

そして、次に訪れたのは陶芸家さんのお家。写真とり忘れたんですが,次ぎにいったお家の同じような作品があったんで,その写真のせますね。Img_9763 溶岩っぽい質感のお皿や花瓶たち。これがコナの方のギャラリーなどでよく売れるそうです。実際、溶岩ってこの島から持ち出せないけど,これは,素材はセメントとか,混ぜたものだそうですので,溶岩に見えるけど溶岩じゃないからお土産に最適だよって言っていました。

それから、そこのお家では,普通の陶器のワークショップもやってるそうで,材料全部込みで,2日間のワークショップが48ドルだそうです。日本で学生の頃にすこし陶芸を習っていたので,また、ぜひ,やってみたいと思っています。

たえこちゃん,一緒にドオ?

そのご、もう一件行って,Img_9765 ナウパカなどで染めたストールを見て,Img_9767 ガラス細工なども見て帰って来ました。

パラダイスパークにはたくさんアーティストが住んでいるようです。notes

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (4)
|

ハワイアンパラダイスパーク アートツアー

先日、私の住むハワイアンパラダイスパークでアートツアーなるものがありました。
パークないであちらこちらに看板がでていて気になってたんですが,バーバラがチラシを持って来てくれて,ちらしをよんでみたら,パーク内に住むアーティストが,自分のお家やスタジオを公開して,作品を販売するというイベントでした。

15件ほどのお家でやってたみたいですが,とりあえず,ハワイアンキルトの写真が載っていたお家とオーガニック石けんのお家。それから、陶芸のお家に行ってきました。

Img_9748

スタジオの中には、大きなキルトの機械がありました。Img_9749 そして、真ん中にはワークテーブルImg_9750 こんな広いワークショップがAったら,ここでお教室とかキルトクラブの集まりができそうだわぁ〜と思いました。Img_9753 そして、パターンを販売していた方がいたので,パターンを見てみたら、だいぶ前にキルトクラブの人が作っていたコアの木のデザインを発見。

販売していた方とお話ししたら、デザインしたのはご本人で,サイトもあるとおしえてくれました。

彼女の名前はロレッタ パスコ(Loretta Pasco) キルト歴14年って言っていました。

旦那様が日系人なので,日本の方が好むデザインを作ってるの〜って言っていました。

Img_9755 後ろに飾られている龍や,魚のキルトも彼女のものです。

英語でメールをくれれば、日本にもパターンの販売しますという事だったんで,彼女のサイトリンクしておきますね。QUILT HAWAIIANhttp://www.quilthawaiian.com/

かなりいろんなアイデアをもらいました。

つづく。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (6)
|

クリスマスツリー

結婚してからずーっとクリスマスにはフレッシュなツリーをかっていますが,今年もやっぱり買って来ました。(去年の記事はこちら)(一昨年の記事はこちら、健ちゃんおむつしてるぅ〜smile
かおりさんからの情報で,KTAで,セールで25ドルだって聞いたんで,次の日朝早くロジャーが買いにいってくれたんだけど,なんと、前日にツリー自体全部売り切れたそうです。結局,あちこち行って安いの探して来てくれました。

60ドルとか,70ドルとかのツリーは残っているけど,安いのがないよ〜って何度も電話がかかって来て,いったりきたりして、最終的に,ホームディポで,36ドルで買って来てくれました。

いきなり家中がクリスマスの香り!
子供たちもとってもうれしそうです。
Img_9737

Img_9738

Img_9739

Img_9740 水やり。

Img_9773

Img_9775

サンタさん来ますように。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (10)
|

ハワイ島ケアウにフードランドオープン!

金曜日,日本から知人が遊びにきました。Img_9680

お土産にスイーツと私の好物ふりかけをいただきました。うれしい〜。heart04

こんどは、日帰りではなくてゆっくりきて欲しいなぁと思いました。

ところで,先日書いたローカルニュース、プナフレッシュの後の場所にフードランドがオープンしました。(前の記事はこちら)、よるに行ったんですが,かなり人がいて,いい感じに急がしそうでした。お値段もまあまぁで、今度から,ヒロまで行かなくてもある程度のものはここで買えますscissors

Img_9682 そして、何よりうれしかったのは,Img_9683 前の記事に書いた,常連さんにお別れを言っていたあのレジのおばちゃんが働いていた事です!!

どうやら,フードランドに雇ってもらえたみたい。happy02

ポキのコーナーのおじちゃんもいたし,全員かはわからないですか,雇ってもらえた人がいたみたいで,新しい制服で,これからもここにいるわ〜とうれしそうなおばちゃんを見たら、よかった〜となんだか安心しました。

Img_9684 品揃えも豊富でした。プナの皆さんぜひ行ってみてね。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (8)
|

ハワイアンキルト完成品と、私のもらったプレゼント。

今日は,キルトはしなかったんですけど,瑠璃ちゃんがキラウエアクリエーションで販売するキルトを見せてくれました。瑠璃ちゃんオリジナルのデザインですので,著作権は瑠璃ちゃんにあります。 Img_9686

ウル。きりっとしてきれいです。

そして、新作のカメ。Img_9687 海の中にカメが泳いでいるのが伝わって来ます。素敵〜fish

そして、たえこちゃんが、クッションを完成させて来ていました。Img_9697 こちらもパンの木です。そして、裏がかわいい〜の〜。Img_9696なんと裏にも小さいウルのアップリケ。

こういう細かいところがかわいすぎます。たえこちゃん天才!heart04

ちょっと前に、まだアップリケ終わったのをだして来たってブログに書いてたよね〜。完成早いです。(その記事はこちら

そして、10ヶ月かかったという、レフアの大物も完成していました。Img_9700 黄色のレフアがはえますね〜。

うっとり。lovely

そして、私がもらったギフトはたえこちゃんのものでした。

Img_9724 まずはバック,中にアヒナヒナのロゴ入り。Img_9726 そして、ポーチもたえこちゃんのポーチ。Img_9729 秋っぽい色に赤のハイビスカスでもう、本当に,かわいすぎ!Img_9728 中はフラガールです。

そして、もう一つビンゴでもらったのは。指輪。

最初、何かわからなかったけど,作った本人ローズさんが、『これはマグネットピンクッションで,しつけの時に便利よ〜。』とおしえてくれました。Img_9732なるほど〜flairImg_9733便利だわ。

そして、最後に瑠璃ちゃんから今年お世話になったからって言って,もう一個プレゼントもらいました。Img_9730 クリスマスオーナメント。かわいい〜。瑠璃ちゃんありがとう。

今月は家計が厳しいので,クリスマスツリー買うのどうしようか悩んでるんですけど,やっぱりツリーがないと寂しいなぁ。来週探して,ヒロでいちばん安いツリーを買ってこようと思います。ヒロの皆様何か,いい情報がありましたらおしえてくだサーイ。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (10)
|

キルトクラブのクリスマス。

今日はキルトの日でした。といっても、毎年恒例のクリスマスパーティー。
Img_9688

ギフト持ち寄りで,ビンゴゲームと、ランチ。Img_9692 いろいろ手作りのものなどあってギフト交換って楽しいですね。Img_9695 メモパッドとかナイスアイデア。Img_9694 中にペンが入ります。Img_9693 みんな、Img_9701 その場で開けて,これは私の作ったものよ〜とか,Img_9703 プレゼントを見せあって,Img_9704 その後ご飯を食べました。Img_9706 ダイエット中なのに,山盛り。(笑)晩ご飯を控えます。Img_9707 デザートもちゃっかりいただきました。Img_9708 たのしかった〜。

そして、たえこちゃんと,瑠璃ちゃんの完成品のハワイアンキルトも見せてもらいました。

つづく。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (2)
|

コットンハワイアンファブリックの販売です。

先日,ブログで仲良くなった方からのハワイアンファブリックのオーダーで商品を発送しました。Img_9624 針もheart04静岡でハワイアンキルトなどを販売しているお店の方で,ブログも見せていただきましたが,近かったらいってみたーい。お店の名前は OPUS7&GALLERYです。(ブログはこちら

お近くの方はぜひ、遊びにいってみてくださいね。jキルトのお教室もされているそうです。詳しいことはこちら。http://gallium.hamazo.tv/e1891810.html

生徒さんはかわいいポーチなどを制作されていまーす。

ところで,リクエストがあったんで,またハワイアンファブリックの写真を撮って来ました。いろんな方からメールをいただいて本当にうれしいです。

1、Img_9650

2、Img_9651
3、Img_9652 、健ちゃん手が邪魔です。coldsweats01
4、Img_9653

写真の布は1ヤード900円です。

送料は,1ヤード600円、2ヤード900円、3ヤードから9ヤードまでは1400円です。

コットン欲しいなぁという方はお気軽に、お問い合わせくださいね。

apapanehawaii@gmail.com

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』       

| | コメント (9)
|

白湯(さゆ)ダイエットの方法

最近、ほんとうに、ダイエットブログ化して来ている私のブログですsmilesmilesmile
本気で痩せたい。coldsweats01

先日,書き込みにappleさんが、食事のまえに白湯を飲んでいると書き込みされていたので,,白湯について調べてみましたら,白湯ダイエットなるものが流行ってるんですね〜。

白湯ダイエットとは,朝起床時に,マグカップ一杯分のお水を50度ほどに暖め,10分かけてそれをゆっくり飲み干すというものらしいです。
ゆっくり暖かい白湯を継続的に飲むことで,体内の血液循環をよくし,それにより,新陳代謝がよくなって痩せやすいからだになるそうです。

いちどにいっぱい飲みすぎるとむくみの原因になるそうなので,マグカップ1杯でやめておくといいそうですよ〜。

他にも、食事の前に白湯を飲むと満腹感が得られるので,食事の量を減らせるというものもありました。

それで思い出したんですが,7年くらい前,私がいちばん痩せてた時の話しなんですが,
ちょうど痩せる前のとき、ワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のお店で働いていまして,その時,ちゃんと食事できる休憩室とかなかったし、ご飯と,いつも冷たいジュースとかABCストアで買って飲んでいました。

で、その後,ワイキキの免税店のレスポで働くようになって、半年くらいでけっこう、6キロくらい痩せました。
免税店には地下にエンプロイラウンジという従業員の休憩所があって,冷蔵庫,電子レンジ、コーヒーメーカー、湯沸かし器などがついていて,お茶や、紅茶、コーヒーなどが用意されていました。,ご飯を暖めて食べるし,ご飯と一緒に白湯や,緑茶を飲んでいました。
あの頃、ジュースとかいきなり全然飲まなくなったんですよね。

1日に’二回ある休憩も,必ずそこで、暖かい紅茶か、緑茶などをゆっくりおしゃべりしながら飲んでいました。
食べる量も自然と少なくなって、日本の家族が『ようちゃんあんなにやせてだいじょうぶ?』ってくらい痩せてましたね。

今思うと,あれは、知らないうちに白湯ダイエットをしていたのかも!?

その後,健ちゃんを妊娠して元に戻り,ハワイ島に来てボーンと太ったんで,今日から白湯ダイエットやってみます!

来年は,絶対,あの頃の体重に戻します。ダイエットしてる人一緒に頑張りましょうね。

どちらかポチッとクリックお願いします。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ       

| | コメント (2)
|

ダイエット モチベーションアップ動画

ダイエット,今のところ,マイナス4パウンド(2キロくらい)をキープしています。

なかなかすとんと体重が落ちてくれないですが,少し,腰回りのお肉がとれて来ました。 notes

毎日運動してるので,時間をうまく使わないと家のこととか,ネットのこととか,キルトのこととか,うまく行かないわ〜。

いろいろ考えたら、ちょっとめんどくさくなって来たんですが,私にもできる!と強く信じて続けています。モチベーションが下がったら、このビデオみていますよ〜。

別人!?と思うような人がたくさん,痩せた後はみんなキラキラしてますよね〜。 そして、もう一つ、そんなに太ってないけど,少しからだを引き締めたい人用のモチベーションアップビデオもリンクしておきますね。 12週間でこんなに引き締めることができるの〜?とびっくりです。

細いから痩せんでもいいやんって思ったんですが,やっぱ,痩せたらきれいだわって思いますね。

がんばろーっと。

どちらかポチッとクリックお願いします。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ       

| | コメント (2)
|

うれしいエアメール 2個も届きました!!

先日、郵便局に行ったら、小包が届いていました!!happy02heart04

まず一つめは、まりさんから!これは、送ったよ〜ッて聞いていたので,まっていました!中身は、サンプルのパーカーです。Img_9629

わたしの来年の目標に、アパパネのお洋服を販売したいというのがあって、パーカーをボルケーノのギフトショップで売りたいんだけど,在庫を抱えるのが怖いなぁっていうのまりさんにお話ししたら,最初のスクーリーン代を8000円ほどで作ったら、後は,1枚単位からTシャツやタンクトップ、パーカーなどをつくってくれるという、まりさんのお友達を紹介してくれました。

まりさんもここで,ハラウのグッズをオーダーしたそうで,素材がよくとっても長持ちのとてもクオリティーのいいものができるそうです。

Img_9640_2

着てみたけどあったかーい。気持ちいい。このパーカーにアパパネのロゴが入ったらうれしいなぁ。

Img_9639 1枚からオーダーできるのも本当にうれしいです。

早めに実現させたいです。good同じ夢をお持ちの方、こちらの会社紹介しますので,どこでオーダーできるか知りたい方はメールくださいね。apapanehawaii@gmail.com

そして、花雪肌Img_9630 角質がとれるスキンケアだそうです。

どきどき〜shine。早く使ってみたいです。まりさんの艶肌はこれからきてるのでしょうか??

まりさん本当にほんとうにありがとうございまーす。

そして、2個目のパッケージは,QUILT&CAFE IIのTAEKOさんからでした〜。

中身は前から欲しかった、ファブリッククリップです!!わ〜い。これも本当にうれしい〜heart04Img_9628 これで止めるとバイアスがきれいに作れるという優れもの。来年早々,すぐにポーチ作りますね。

使ってみるのが楽しみで仕方ありません。notesしかも、それだけではなくって,ふりかけ好きの私にはたまらない,Img_9627たらこ、しらす、いりごまのふりかけが!!ヤバいです。めっちゃうれしいです。happy02

たえこさん、本当にありがとうございました。

こんな風に気にかけていただいてとっても感謝していまーす。マハロ!

 

どちらかポチッとクリックお願いします。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ       

| | コメント (8)
|

ピンクッションと、ピンクッションキット

先月、キラウエアクリエーションから、ペットボトルのキャップが送られて来ました。present
みんなで集めてくれているそうで,いつも,ピンクッションもっといっぱい作ってね〜と言われるので,今,頑張って作っています。

そんなことで,今週はどこにも遊びにいけないなぁ〜ッて思ってたら,ちひろちゃんが,うちに持って来てくれれば,子供を遊ばせてそのあいだピンクッション作るのてつだうよ〜って言ってくれて,喜んでいって来ました。

Img_9644

二人が遊んでいる間に,Img_9642 これだけ完成!!

ちひろちゃんは手が起用なので,きれいに作ってくれました。二人で作ると楽しいし,やっぱり早い!

ちひろちゃんありがとう〜。

そして、前回,ピンクッションの内職がいやで思いついたピンクッションキット(その記事はこちら)ですが,思いのほか完売したんで,今度は18個作ってみました。Img_9645 年末はお客様も少し増えるだろうし,これくらいならすぐに売れてくれるかな?先日手に入れたあの生地も使ってみました。Img_9646 フラガールもImg_9647 真ん中に顔が来るように布をカットしてありまーす。

みんなにも簡単ちくちくの楽しさが伝わりますように。

どちらかポチッとクリックお願いします。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ       

| | コメント (6)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »