« クジラみれませんでした,と、ハレマウマウ火口のウェブカメラ | トップページ | ヒロは今 からっからです。 ハワイ島天気予報のサイト »

ハワイ島のお友達と新年会。

オーシャンビューのたえこちゃんと、去年電話で話してた時に,来年は,『サーフィンしたい。』 『キラウエア国立公園とかで、ハイキングとかしたい。』 『みんなで集まってポットラックとかもしたい』ってことを話してて,じゃあ、来年は,みんな集まれる人たちを誘って,いろいろイベントをしよう!という話しになりました。

ホノリイビーチでサーフィンとか,ビーチでピクニックみたいなのもいいよね。

まぁ,とりあえず,第一弾は,新年会ってことで,みんなでちひろちゃん家に集まって来ました。

いつも、家でいいよって言ってくれるちひろちゃんのおかげで,本当に助かってます。 ちひろちゃんありがとう。

いろんな人を誘いましたが,来れなかったひとも6人ほどいましたが、また,日本語で,気軽に話せる楽しい時間でした。食事もみんな上手で,Img_0262 グラタン久しぶりに食べたわ〜。

子供たちもImg_0258取り合いしたり,ぎゃーぎゃーいいながらも楽しく遊んでいました。Img_0259 notes

そして、ともちゃんが、健ちゃんに〜ってバースデープレゼントをくれました。Img_0264 すっごい喜んでいました〜ともちゃん、ありがとう。

そして、こーちゃんもたえこちゃんからのパイの実あっという間に食べていました、日本からのお菓子は本当においしいね〜みんなのために持って来てくれてありがとう。smile

次のイベントは,3月頃にヒロのビーチで、ポットラックでもしますか?参加したい人は声かけてくだサーイ。ボルケーノは今ヴォグがひどいもんね。

それと、もう一カ所,ヒロに行ってみたいところがあるんですが〜。

ナニマウガーデン。どうやら入場料が高いみたいで,ツアー会社さんはよく使う場所らしいですが,ぜひ行ってみたいです。一緒に行きたい人は連絡くだサーイ。いろんな珍しいお花が咲いてるそうです。lovely入場料とか調べておきまーす。

ランキングに参加していますup。私も新年会いきたかったなぁ〜って思ってくださったらどちらか、クリックしていってくださ〜い。

happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine

 

|
|

« クジラみれませんでした,と、ハレマウマウ火口のウェブカメラ | トップページ | ヒロは今 からっからです。 ハワイ島天気予報のサイト »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!健ちゃんプレゼントを喜んでくれて
よかったよぉ。
ハワイに引っ越してからサーフィンまだしたことない
からやりたいなぁ!湘南に住んでた時はしてたのに。

今年はいろいろとイベントを企画したいね!

投稿: とも | 2010年1月 9日 (土) 17時39分

PunaGirls&OceanvewGirls活動的な1年となりそうやね~♪
それから今日電話ありがとうね~!!
少しあとになるけど、ようこちゃんまたおくるから!!気にしないでね!それと引越しが完了して、落ち着いたらキルト仲間も呼びかけようとおもっております!!

そのときはようこちゃんにいろいろお世話になった分お返しできるようにApapaneカリフォルニア進出になるようにひろめるね~!!
もうしばらくまっててね!!

投稿: yoshi | 2010年1月 9日 (土) 21時56分

うわあ、楽しい1年になりそうですね^^
大人も子供もいっぱい遊べて、楽しそうな1日でしたね。
写真に写ってるティッシュボックスカバー、キルトですよね?
とっても素敵lovely
わたしもその輪に入りた~い!!

投稿: まっちゃ | 2010年1月10日 (日) 21時40分

先日はお誘いありがとう!とても楽しかったです。
パパがご飯だけ食べに来ちゃってごめんね。
なんか「今ヒロで一番おいしいランチはここだ!」とか言って持って帰ってました。正解なんだけど(苦笑

さて、ナニマウガーデン。
先日友人と行こうと思ったら大晦日で
早めに閉園すると言って行けなかったの。
良かったら私も行ってみたいのでお誘いください。

ではまた今度はビーチでポットラック楽しみです。
いつも連絡してくれてありがとう。
お手伝いできる事あったら言ってね。

投稿: KAO | 2010年1月11日 (月) 06時08分

今日はようこちゃんのブログ読めます!写真は全然みれないんだけど・・なぜ?
やっぱりうちのPCだよねぇ。

で、ポットラック楽しかったね!!
仕事でうつうつしてた気分もすっかりリフレッシュできたよ~。ランチも今回もおいしかった~♪
あの後、神社に行ってきたよ。神主さん、面白い人だねぇ。言われたとおり、毎日何かひとつよかったこと、ポジティブなことをみつけるようにしてます。
次回はビーチでポットラック?楽しみだわ~。

投稿: たえこ | 2010年1月12日 (火) 10時46分

ともちゃん、プレゼントありがトォオ〜。
トモちゃんも前はサーフィンしてたんだ〜。
ぜひぜひ、また、サーフィン復活できるといいね。たえこちゃんがボード持っててやりたいって言ってたよ〜。

今年は,みんなとたくさん楽しい時間が過ごせるといいなぁ〜とおもってまーす。

投稿: ようこ | 2010年1月12日 (火) 21時14分

よっちゃん、ありがと〜。
あの件は気にしないでね〜。
アパパネカリフォルニアでも知ってもらえたらうれしいわぁ〜。notes

投稿: ようこ | 2010年1月12日 (火) 21時16分

まっちゃさん、さすが〜、みるところが違いますね〜!!scissorsそうです、あのティッシュボックスカバーちひろちゃんが作ったんでーす。
すっごいかわいいでしょ?あれも、コナコットンで作ったそうでーす。
みんなと,楽しい一年にしたいです。まっちゃさんとも、今年の最後にあえたらいいなぁ〜。

投稿: ようこ | 2010年1月12日 (火) 21時20分

かおりさーん。大晦日は,早くしまったんですね〜。年中無休って頑張ってるなぁって思ってたんですけど,やっぱり、大晦日は早く閉めたいですよね,きっと。
いく時には声かけますね。
ビーチでピクニックっとなったらお手伝いお願いするかもし得ないので,よろしくお願いしまーす。

投稿: ようこ | 2010年1月12日 (火) 21時23分

たえこちゃーん、なんで、ブログみれないのかなぁ〜、おかしいね〜。他の人のは見れるんだよね。
もっと、画像のクオリティーとか落とした方がいいかなぁ?

ところで,先日はありがとう!
たえこちゃんが、みんなと新年会したい!って提案してくれたおかげで,みんなで楽しい時間になりました〜。
来月はサリーさんちに行かせていただく時にも連絡しまーす。happy02

投稿: ようこ | 2010年1月12日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジラみれませんでした,と、ハレマウマウ火口のウェブカメラ | トップページ | ヒロは今 からっからです。 ハワイ島天気予報のサイト »