« ハワイ島のみなさんへ、おすすめ水トラック | トップページ | ツナミ大丈夫でした〜。ありがとう。 »

津波警報!ヒロ空港も閉鎖です,。

朝6時過ぎ,警報の音と、ロジャーに、起こされました。津波警報です。

昨日の夜,日本の父からも,携帯に留守電が入ってて,津波について日本のテレビで話してるので,ちゃんと、気をつけてみるようにという事でした。
お父さん心配してくれてありがとう。

うちも海から数本の場所なので,避難した方がいいのかなぁ。ニュースから目が離せません。ヒロ空港も閉鎖したそうなので,今日は,緊張の一日になりそうです。

ランキングに参加していますhappy02。どちらか、クリックしていってくださ〜い。 ハワイ島!ハワイアンキルト にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine

 

|
|

« ハワイ島のみなさんへ、おすすめ水トラック | トップページ | ツナミ大丈夫でした〜。ありがとう。 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ようこさんおはよ〜ございます。
津波心配ですね...
ようこさんち海から近いしなおさら心配ですよね。
避難してる地区も多いみたいだし。
うちも今日はSeaviewのマーケットに行くのは中止にしましたよ。
大きなのが来ない事を願ってます。

投稿: パパイヤガール | 2010年2月27日 (土) 07時26分

少し前に帰宅して、津波がむかっている事を知り、
とっても心配しています...。
どうか何事も起こりませんように...。

投稿: 石川優美 | 2010年2月27日 (土) 07時57分

ハワイ全域に津波警報でてるけど、Hilo側のほう心配だね。今日は、シアトルから従妹が到着するんだけど、コナ空港は今のところまだ閉鎖されてないけど、ちゃんと到着出来るのか心配です。 大きいのが来ないことを祈るのみです。 

投稿: ともこ | 2010年2月27日 (土) 08時01分

私も朝起きてびっくりです。
ラジオもサイレンも聞いて、ちょっと怖いです。
Be Safe,でいきましょう。
ハワイでもチリでも被害が出来るだけ少ない事を祈ってます。
うちはパパがとりあえず車のガソリンをいれに行きました。
コナ側のカスコとかも今日はメンバーでなくても入れるそうです。
水や食料が必要ならいけるみたい。

投稿: KAO | 2010年2月27日 (土) 08時34分

昨日、夜中に仕事から帰宅してテレビつけたらチリの地震のニュースやってて、津波きたりしないかしら??と心配してたところ。やっぱり警報なってたんだね~。
うちは自宅は山のうえだけど、職場は海辺だからちょっとこわいです・・。何もないことを願ってます~。

投稿: たえこ | 2010年2月27日 (土) 08時41分

うちも山の上だから大丈夫だけど、ヒロのほうが
心配。しかも、島一周ツアーでちょうどダウンタウン
に入るのがいつも11時なんだよね。。。どうなった
のかな。キャンセルかな?ちょっと心配。

ようこちゃんのところもなにもないといいね。

投稿: とも | 2010年2月27日 (土) 09時13分

TVだとオワフのカスコは人が来過ぎてクローズみたいですね。
コナ側も行く前に確認が必要のようです。
クローズの可能性が高いですね。

投稿: KAO | 2010年2月27日 (土) 09時19分

昨日はレッスンで外出していたので
知りませんでした・・・どうか、大事に至らないことを祈っています。

投稿: sachiko | 2010年2月27日 (土) 11時26分

いまニュースでヒロベイのライブカメラ見てますが
潮の満ち引きの早さにビックリしてます。
これが津波なんですよね。大きさ的にはいまのところ
被害も出なそうな感じですが、早く安心したいですね。
ようこさんの所は海から近いようなので何も無い事を
願いますが、どうぞお気をつけて下さい。

投稿: smiCy | 2010年2月27日 (土) 11時57分

いま上のコメントを書き終わってまたカメラ見たら
もの凄い勢いで大量のお水が海へ流れ込んでいってます。
スゴいです!!!だんだん大きくなるんでしょうか?
ニュースから目が離せません!!

投稿: smiCy | 2010年2月27日 (土) 12時00分

お家は海から近いんですか、、、心配ですよね。

何もないといいですね。。
気をつけてくださいね。

投稿: まっきー | 2010年2月27日 (土) 13時49分

いやだ~大丈夫なのかな・・・

何事もおこりませんように・・・

祈るばかりです。

投稿: まり | 2010年2月27日 (土) 14時00分

津波、大きなものじゃなくてよかったね。
TVやラジオのニュースを見てドkドキしたけど
1.5mということで安心しました。

投稿: とも | 2010年2月27日 (土) 14時09分

日本も大津波警報が発令されましたcoldsweats02
ヒロは津波被害が多かったところですものね!!!
太平洋沿岸でのイベント中止されたそうです。。。
気をつけてねpaper

投稿: ぷるぷる | 2010年2月27日 (土) 14時21分

みなさん、こめんとありがと〜。
何事もなくってよかったですね〜。

投稿: ようこ | 2010年3月 1日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ島のみなさんへ、おすすめ水トラック | トップページ | ツナミ大丈夫でした〜。ありがとう。 »