« 津波警報!ヒロ空港も閉鎖です,。 | トップページ | パパイアのキルト完成しました〜。キット出品 »

ツナミ大丈夫でした〜。ありがとう。

みなさん、コメント、メッセージありがとうございました〜。何事もなく津波警報は解除されました。 なんか、9フィートとか12フィートとか言う,フィーットっていう表現がすごい高い波のように感じますが,数メートルの小さい波で,被害はなかったので、安心しました。

我が家は海から近いですが,崖の高さを考えると,5メートルくらいはあるので,あの崖を超えてくるってよっぽどのツナミですよね。1960年のツナミの事を思って、とっても心配しましたが,ほんとうに何もなくてよかったです。

日本も同じように何事もない事を祈ります。

そして,落ち着いたら今度は,震源地の方達の映像が,,。すごい大変ですね。
心配です。

Img_0082

写真は,今朝パパが,お店に買い出しに行って帰って来た時の写真。

ダブルレインボーです。

Img_0083

それと,先日、ミクシィから、小学校のときの同級生からメッセージをもらいました。

まきちゃんでーすとメッセージをもらって、だれか最初わからなくってどうしよ〜とおもいましたが,わかってよかった〜。とっても、懐かしいです。ミクシィで再会してまた、実際にあえるといいなぁ。

ランキングに参加していますhappy02。どちらか、クリックしていってくださ〜い。 ハワイ島!ハワイアンキルト にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine

 

|
|

« 津波警報!ヒロ空港も閉鎖です,。 | トップページ | パパイアのキルト完成しました〜。キット出品 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

ホントになんともなくて良かった!
どうしても1960年のこと思い出すもんねdespair
オアフは、ほとんどのお店が(アラモアナも)クローズしてたらしいよ。
ワイキキも車通れなくなっててゴーストタウンみたいだったってsweat01
でも、ほんとに被害がなくて良かった〜confident

ようこちゃんのお家の上に架かるダブルレインボーshine
すっごい神秘的な綺麗な虹だね〜lovely

投稿: ごんのすけ | 2010年2月27日 (土) 15時36分

地球防衛隊のヨシピー、日曜日だと言うのに
朝から地震対策の仕事をしています…
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
Hawaii諸島のNewsを聞きつつ、ようこさんの御宅は
大丈夫かしら~!!!と、PC開いてみた次第です。
この日記を見て少々ほっとしましたが、まだまだ
これからも気を抜けませんよね。
Hilo空港も閉鎖していると聞きましたし、
被害が大きくなりません事願っています。

ようこさんFamily、そしてHawaiiの皆様も
今後も被害がありませんように。

☆素敵な虹ですね…
きっとこの地震の影響からも守ってくれそう!!

投稿: Hiromi | 2010年2月27日 (土) 16時12分

良かったぁ~良かったぁ~

虹凄いね。もう大丈夫だよ!って言うおしるしの

様だわ・・・

投稿: まり | 2010年2月27日 (土) 18時50分

ドキドキしたね~、なんだか怖かったな。
今日は気がついたら夕方だったって感じ。

日本でも津波の警告が出てるみたです。
被害が少ない事を祈ります。

投稿: KAO | 2010年2月27日 (土) 20時51分

アロハ~!
津波、何事もなくて良かったですね~。
何だかスゴイ騒ぎだったので、ちょっと拍子抜けの感じもしますが、良い拍子抜けです。
ハワイ島が一番に来るということでしたので、映像に釘付けでした。
スゴイくっきりのWレインボー!
綺麗ですね~。。

投稿: モリオリママ | 2010年2月27日 (土) 23時54分

ごんのすけさん、昔,日本のテレビで,シュミレーションやってましたよね。ワイキキにツナミがきたらどうなる?みたいな。何もなくってよかった。
レインボーきれいでしょ?久しぶりにこんなきれいな虹みました。

投稿: ようこ | 2010年3月 1日 (月) 17時01分

ひろみちゃん、お〜、そうだよね〜。
よしピーはめっちゃ,忙しかったのでは??
それにしても、何もなくってよかったよね〜。
心配してくれてありがとう〜。

投稿: ようこ | 2010年3月 1日 (月) 17時03分

まりさん、ほんとに〜、家なくなったらどうしよ〜なんておもちゃったよ〜。

投稿: ようこ | 2010年3月 1日 (月) 17時04分

ほんとだね〜、かおりさん、テレビに釘ずけでした。
なんか疲れたよね。

投稿: ようこ | 2010年3月 1日 (月) 17時06分

モリオリママ,、はい、ヒロにいちばんにくるって言う事で,緊張でした〜,何もなくってよかった〜ですね、。

投稿: ようこ | 2010年3月 1日 (月) 17時08分

ようこさん

津波、大丈夫でよかったですね。
うちも近くの海浜公園が閉鎖されて
少しびっくりでしたが、なにごともなくて
よかったです。
ワイピオ渓谷に行った時にここまで水位が
あがったという標識をみて驚いたことを
思い出しました。

地球ってまるいんだな、自然のパワーって
すごいんだな、と再認識でした。

それにしてもきれいな虹ですね!
ようこさんのおうちが祝福されているようです。

投稿: しゅんまま | 2010年3月 1日 (月) 20時16分

しゅんママ,メッセージありがとうございます。
何事もなくって本当によかったですよね。
日本では,大げさだったのでは?とか言う意見もあるようですが,軽く見て命を落とす人が出るよりは,こんかいのように、避難して大事を取ってよかったと思います。
しゅんちゃんは、げんきですか?
もうすぐ2年生?

投稿: ようこ | 2010年3月 3日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波警報!ヒロ空港も閉鎖です,。 | トップページ | パパイアのキルト完成しました〜。キット出品 »