« ラバチューブと、ハレマウマウ火口 | トップページ | ハワイアンキルト、あったら便利なゲージ »

冷蔵庫届きました〜。いたい出費やわぁ〜。

家を買った時について来た冷蔵庫。いいブランドのものではない事はわかっていたけど、たかが2年9ヶ月で壊れるとは、、。

何件か、修理屋さんに電話するも、その会社のものはきちんとなおらないので、触りたくないと断られ、かんぜんに冷凍の方も溶け出したので、困ったあげく、冷蔵庫を買いました。

シアーズと、ホームディポで同じものを買うのに、冷蔵庫本体の価格、配達と、古い冷蔵庫を持っていってもらうのと、保証を入れて、比べてみました。、シアーズは冷蔵庫自体は安いけど、あれこれいれたら、高くなって、ホームディポは、無料で配達と、古い冷蔵庫を持っていってくれるのと、保証も4年保証で99ドルということで、結果ホームディポが安くなり、そちらでオーダーしました。

かなり待たされましたが、古い方の冷蔵庫、ゆみちゃんや、さっちゃんが来ている時は冷たくなってくれたり、なんとか、乗り越えられました。
Img_1520

さようなら、古い冷蔵庫。

そして、アロハ!新しい冷蔵庫heart04Img_1522 冷凍庫は、引き出しっぽく見えますが、安いのにしたんで、扉が開くようになっています。

2ドアよりも広くって、いい感じ。Img_1523 今月と先月は、冷蔵庫のせいで、けっこう食べ物腐らせました。これからは安心です。

ランキングに参加していますhappy02。どちらか、クリックしていってくださ〜い。 ハワイ島!ハワイアンキルト
にほんブログ村

happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine

|
|

« ラバチューブと、ハレマウマウ火口 | トップページ | ハワイアンキルト、あったら便利なゲージ »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

よかったね!うちもたまに壊れるよぉ!

中のもの駄目になると困るよね。。。


いいなぁ、あたしも新しい冷蔵庫欲しいわ!

投稿: トモ | 2010年3月26日 (金) 21時39分

まだまだ見た感じは新品なのにね。。。2年9ヶ月とは、あまりに短い命でしたね・・・ Warrantyは2年くらいで切れちゃったのかな? 痛い出費でしたね。 でも必需品だし仕方ないよね。 何年か前に冷凍庫が壊れてシアーズのリペア頼んだら、保険に入っていたので修理代はもちろん無料なんだけど、冷凍庫に入っていた食料品代まで貰えました。冷凍庫に入っていたものが食べられなくなったということで・・実際は、全部食べられたけどね(笑)。

投稿: ともこ | 2010年3月26日 (金) 21時41分

古い冷蔵庫・・・

大変お世話になりました!

私の大好きなビールをギンギンに冷やして

くれてありがとう!(笑)

投稿: まり | 2010年3月27日 (土) 00時32分

冷凍冷蔵庫が急に壊れると困りますねえ~
中の食品がすっかりだめになった覚えは
私だけではないですよね!

機械ものは当たりはずれがあり大変ですね!

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年3月27日 (土) 02時19分

やっと届いたの~よかったね!!
他の家電はなくてもなんとか代用がきくけど、冷蔵庫はほんとに困るよね…。特にスーパーが遠い田舎暮らしだと。

投稿: 瑠璃 | 2010年3月27日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラバチューブと、ハレマウマウ火口 | トップページ | ハワイアンキルト、あったら便利なゲージ »