« 学校の子たちが作った曲  | トップページ | なかなかできないよ〜実弾射撃 »

ともちゃん家でBBQ

いつも遊びに行きたいとおもいつつ遠くてなかなかいけないともちゃんちに遊びに行って来ました。
実は、ともちゃんが新しいフラットスクリーンのテレビをだんなさんに買ってあげたので、お古のテレビを私に譲ってくれることになったので、とりに行って来たのですぅ〜rvcar。で、せっかく来るならBBQでもしようか?と企画してくれました。
ともちゃん、ありがとぉ〜。

朝8時にでて、9時45分にはオーシャンビューまでたどり着きました。だけど、そこから少し迷子に、、。

Img_2714

今回2回目だし(前回の記事はこちら)、マウナロア山の標高5000FTの辺りと聞いていたので、上の方だとは思ってたんですが、最後、行き止まりのサインに惑わされ、行ったり来たりしてしまいました。

Img_2720 でも、もうばっちり分かったんで、次からはもっと気軽にいけそうです。

山の上はとっても静かで、だれもしゃべらないと本当に”しーん”という音が聞こえそうなくらい静かで、心が落ち着きます。

まずは、健ちゃん楽しみにしていた、ラバチューブに。Img_2723 ちょっと怖がってましたが、反対側でともちゃんが待っててくれたので、だいじょうぶ。Img_2725 お庭もまた見せてもらいました。

なんと、ラベンダーが。Img_2727 いい香りー。Img_2728 それから、それからシルバーソードのように何十年に1回しか咲かない植物が花を咲かせていました。Img_2731 いまは花が咲いていませんでしたが、キングプロテアのつぼみ。Img_2735 それから、他の種類のプロテア。Img_2781 色がセクシーだなぁって思いました。

Img_2765 それから、オヘロベリー。

今回は、花が咲いているところもみれました。

いまは、オヘロベリーのデザインを考え中なので、花の写真はデザインができたらアップしますね。

お庭を見せてもらったりしていたら、たえこちゃんが来ました。さっそく、BBQ!Img_2729 ともちゃんがたれに付けていてくれたので、カルビもタンもめちゃうまでした。Img_2730 はぁ〜お腹いっぱい。とおもったら、こんどは、デザートにね、なんと、私の大好きなわらびもちぃ〜。

Img_2759 美味しかったですよ〜。ともちゃん、料理うまいし、おもてなしもうまいし、ほんとうにすごいよね。

ありがとう!

のんびり食べて色々話して、楽しかったです。その後は、なんとゲーリーがBBガンを出して来てくれて、遊びました。

つづく。

ランキングに参加していまーす。いいね〜って思ってくださったら、クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

|
|

« 学校の子たちが作った曲  | トップページ | なかなかできないよ〜実弾射撃 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

お花がいっぱ~い
シルバーソードが咲いているなんて素敵
ですね!

BBQのお肉がおいしそう~食いしん坊には
お肉の厚さが魅力的・・・・(笑)

蕨もちが出来るなんて材料の調達が難しいでしょう?
蕨もち・・今ちょっとMYブームです。(笑)
冷たく冷やしてスルリと・・

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年8月30日 (月) 16時58分

楽しんでもらえてよかったよぉ。TVの方は
調子どうかなぁ?

いつのまにいっぱい綺麗な写真を撮ってた
んだね!少し雨が降ってくれると庭がもう
少し色鮮やかになるんだけど。。。

わらび餅はあんなに喜んでもらえて作った
甲斐があったよぉ!

投稿: トモ | 2010年8月30日 (月) 20時50分

マンゴーとも子さん、あの植物は名前分からないのですがシルバーソードではないみたいです。
同じように何十年に一度しか咲かないというハナだそうです。
でも、標高の高いところでしか育たない変わった植物がたくさんあってともちゃん家は本当に興味深いです。
わらび餅の粉は日本からもって来たんですって〜。私大好きなので、すっごく久しぶりでうれしかったです。日本は簡単に手に入りますよね〜いいなぁ〜。

投稿: ようこ | 2010年8月31日 (火) 11時01分

トモちゃん、テレビの調子いいよ〜。
ありがとうね。
感謝してまーす。

写真は、もっととりたかったけど、また、次回に。いろんな変わった植物がみれてともちゃん家は楽しい!

それに、山の上の方じゃない?なんか、すごく、あそこにいるだけで、無の世界に行けるみたいな、なんか神聖な場所のような気がしたよ。
前回は前回で楽しくってみんなでわいわいだったのけど、今回は、ゆっくりトモちゃんやたえ子ちゃんと話できたし、山の上を堪能できた〜ってかんじ。

いいところに住んでるよね〜。

投稿: ようこ | 2010年8月31日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校の子たちが作った曲  | トップページ | なかなかできないよ〜実弾射撃 »