« ホノカアのアサガオ | トップページ | プリスクールで健ちゃんがもらった絵と選ばれた布。 »

ぎっくり腰。お庭の新芽

ミクシィの方でつぶやいたんですけド。ぎっくり腰やっちゃいました。
昨日の朝、パソコンチェアに変な姿勢ですわってて、はっくしょんってくしゃみしたら、ギクっ!ッてなりました。

昨日の日本語クラス、腰が痛かったけどなんとか、行って、生徒さんたちが色々手伝ってくれました。いいこたちでよかった〜。

そして、今日もキルトのクラスなんとかいってきました。週末はベットで安静にしまーす。ここで無理するとヘルニアになるよ〜ってホノルルのお友達にも言われました。

で、腰が痛くて写真とか全然とってこなかったので、先日とったお庭の写真のせておきまーす。Img_2705

最近咲いたピンクのお花。

それから、ボルケーノのカルチャーフェスティバルでもらって来た植物が芽を出しました。(もらったときの記事はこちら

Img_2706 たぶんカヴァ?

Img_2707 たぶんアワプヒ?

Img_2708 たぶんオレナ?

お庭が理想的になって来たのですが、また、ロジャーと友達がなにか考えてるみたいで、お庭の植物を移動させないといけないみたいです。

せっかくあれこれ植えたのになぁ〜。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

|
|

« ホノカアのアサガオ | トップページ | プリスクールで健ちゃんがもらった絵と選ばれた布。 »

♥ハワイ島での出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆
ぎっくり 大丈夫ですか?
うちの主人も立ったまま靴下履いていたら
ぎっくりやっちゃってます~。

あれってホントにはずみなんですよね~(^_^;)
クセにならないようにお大事にしてくださいね~^^

投稿: sayaka | 2010年9月 3日 (金) 21時31分

それはお気の毒でした。
大変ですが、無理をしないでくださいね~
くせになると何度と無く大変な思いをするそうですね!
お大事に・・・・

投稿: マンゴーTOMOKO | 2010年9月 4日 (土) 00時20分

え~~~、そういう経緯だったんですね~!
わたしも変な格好でPCの前に座りますけど・・・
いや~、気をつけなきゃですね(汗)
たぶんうちのパパもギックリ→軽いヘルニアのパターンだと思います。
寒い時期によく痛むのかな・・・
まあ、ハワイは常夏だから寒い心配はないか~wink
発芽、わくわくしますねhappy02
ロジャーさんには別の企みがあるんですね。
枯らさずに移動できたらOKかな!?

投稿: まっちゃ | 2010年9月 4日 (土) 01時24分

行ってきたよ。すごくいい感じのキルトショーだよね!!参加できて、とてもうれしいわ~。大作もずらずらーっと並んでて迫力。ちひろちゃんとのおしゃべりも楽しかったし。ようこちゃん、来れなくて残念だったね。ゆっくり休んではやく治してね~。お大事に♪

投稿: たえこ | 2010年9月 4日 (土) 09時18分

大丈夫でしょうか?大事にしてください。安静第一です!
私は風邪ひいちゃいました・・・・。お互い療養しましょう。。。お大事に。

投稿: KAO | 2010年9月 4日 (土) 17時34分

私もギックリ腰から椎間板ヘルニアになり痛い思いをしました(40才代の時)。
痛みが取れたら 背筋を鍛えて下さい。
ギックリ腰の予防になると思いますよ。
(腹筋は日常生活である程度鍛えられなすが、背筋はなかなか・・・・)
お大事に!!

投稿: Tom | 2010年9月 5日 (日) 01時04分


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://s8t8syh.high.nurupopo.net/

投稿: ここの女レベル高けぇwww | 2010年9月 5日 (日) 05時58分

sayakaさん、マハロ!
旦那様は靴下をはこうとしてなっちゃったんですね〜。ほんとうに、突然なので、びっくりですよね。
まだ、痛いのですが、何日くらいでなおるのでしょうか〜。coldsweats02

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18時47分

まんごーともこさん、ありがとうございます。最近運動してなかったし、これから気をつけなさいよいう体からの警告かもしれません。

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18時48分

まっちゃさん、だんなさまも〜!?そうですか〜。これも、みんながよくなることなんですね。最近体にがたがきています。気をつけまーす。

そうそう、お庭はロジャーとロジャーの友達が何か立てるとか言っていて、どうなるのかしら〜??と不安ですが、まぁ。協力するしかないので、私は大事な植物はちょっとずつ移動させようと思っていまーす。でも、腰が痛くちゃなんにもできひんのですが。coldsweats01

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18時51分

たえこちゃん、行って来たんだね〜。ブログ見たよ〜。
私も行きたかった〜。
でも、たえこちゃん楽しんだみたいでよかったです。早く腰がなおるようにがんばるね。やっぱりスタンドアップパドルで鍛えなきゃ?

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18時52分

かおりさんは、風邪ですか??大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね〜

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18時54分

tomさん、コメントありがとうございます。
ブログも見せていただきました〜。
また見に行きます。
なおったらもう少し運動して背筋も鍛えますね。
アドバイスありがとうございました。

投稿: ようこ | 2010年9月 5日 (日) 18時56分

こんにちは
ぎっくり腰は何度かやったことがあります。

トイレに行くのも大変なことになりますよね。

座るときなどの、姿勢に気を付けるようになってから、ならなくなりましたよ。

お大事に!

投稿: fo3 | 2010年9月 5日 (日) 21時07分

fo3さん’ありがとう。
座るときの姿勢はどうすればいいのでしょう?
パソコンに座ってたときは確かに体が歪んでたかも。気をつけまーす。

投稿: ようこ | 2010年9月10日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホノカアのアサガオ | トップページ | プリスクールで健ちゃんがもらった絵と選ばれた布。 »